雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.08.09

category: 考察・動画

狩場紹介という建前の遊び

以前ちょろっと書いた狩場を、動画にしてみました。






動画のURLはこちらになります


今回の動画は遊び半分でそこまで真剣になってやったものじゃなかったりします。
一応最近の主な狩場をうろうろしている動画にはなっているので、「普段こんな事してんだなー」みたいな感じ。感じ。
後は動画作成の練習みたいなのも兼ねてでした。

2008.06.21

category: 考察・動画

リ/ベ/ン/ジ

バサク30になり、スキルはほぼ完備となったLaevechain。
ホンテのネックレスも心臓を使うことが出来ましたし、その他装備もそこそこ集まってきました。
この間Google先生の手により何か妙に製品版っぽい仕様のFrapsも手に入りまして、撮影環境も問題無い状況に。






と、言うことで!






約1年ぶり、3度目のソロビシャス動画であります。
初のニコニコ動画への動画アップであります。
少し前に某DK氏から、「ニコ動にだったら高画質でアップの仕方説明されてたよ!」と聞き及び、あれこれ調べてみた結果だったりするのです。
画質は出来るだけ頑張りました・・・!


では、どうぞ。

Lv186 DK ソロビシャス

動画のURLはこちらになります

基本的なスペックは此方。
ソロビシャスステータス

※このステータスはビシャスを一方的にボコボコにするためにホーンテイル討伐ボーナス・謎のキャンディボックス等を使用しております。

前回のソロビシャスでは「17分って長すぎね?動画チェックだりーよ」との声が聞こえてきたので、今回は(も)やりたい放題やたらと強い状態で戦ってみました。
なんとか8分弱での討伐を撮影することに成功したものの、まだ長い気がするるるる。
ホンテボーナスの補正がぶっ飛んでいる(防御力的に)ので、防御の値がとんでもないことになってます。
これは酷い。



さて、前回と変わったところは、火力や回避率はともかくとしまして

1.上段の爆弾にバサク状態で耐えれるようになった。

2.ファントムプラントを攻撃するときにスタンスを切り、バスターで攻撃するようになった。

(3.下段からジャンプしなくてもバスターが当たりやすくなった)

こんな所でしょうか。

バサクのスキルレベルが上がった事と、バサクの仕様自体が変更されスキルレベル全てを通してHPの維持ラインが上がったことで、Laevechainのバサク維持ラインが11k超えという数になりました。
これで、通常の戦闘時は5~6k前後でHPを維持し、上に爆弾が沸いたときだけアイスを2,3個使えばバサク維持しっぱなしで8kの爆発に耐えることが可能に。
些細なことに思えるかもしれませんが、爆弾が不発だった場合にHP削りなおすのも結構手間でしたし、何より死ににくくなったので精神的重圧から開放されたのがベネ。
反面スリルが無くなったといえば無くなったのですが、残念ながらどちらかと言えば俺はキャラスペックに任せて敵を蹂躙するのが大好きな子。火力厨万歳。


次にスタンス切りですが、これは今回の動画じゃ訳が解らないと思うのです・・・orz
前回は鉾に「装備切り替え→鉾スラでずっと俺のターン!」だったのですが、
1.装備切り替えめんどくせぇ
2.安全性には欠けるがバスターの方が単体火力が高いのは当然ッ
ということで近頃はバスターで倒すようにしてたんですよ。
で、そんなところにバサク30+維持ライン上昇が入り、ファントムに接触しても全然平気な状況になりましてですね。
今まではバックジャンプバスターを併用して、KBを取りながらも接触は極力避けるように戦っていたんですが、接触が平気になったのでその必要が無くなったんです。
結果、スタンスを切って相手からKBしてもらってキャラの位置をずらしながら戦ったほうが早く片付くかなぁと考え実行してみた次第でした。

今回の失敗点はたった一つだぜLIO…
     たったひとつの単純な答えだ
           テメーは回避を上げすぎた


最後に下段でバスターが当てやすくなったーですが、ハイ。
下段で攻撃なんてほとんどしてません。
これは前回と比べてキャラのスペックがどうこうーではなく、単にビシャスの仕様が前回のパッチから変わったらしいというだけの事でした。
上段で攻撃するスタイルのソロビシャスerにはほとんど関係の無いことでしたが、「爆弾即死だから下段から攻撃するよ!」と言う方や「HBかけるタイミング逃しちゃ不味いし下に居ざるを得ない!」というPTの場合は大分戦闘がしやすくなっている・・・はず。

とまあ、こんな所でした。

今回やってみて、タイムは前回に比べ大幅に縮んだものの、スキル・装備面でもほぼ完備でレベルも結構な値になってきているのでこれ以上の時間短縮は・・・出来る 出来るのだ
俺が出来ないなんて言う筈がry

4分台目指しますよ!手段は問いませんが!
多分Lv200にして最新装備を持って、ホンテボーナスとキャンディとコダマ使えばMOTTOMOTTO縮まるはず。フヒヒ。
では、また来年。

2008.06.17

category: 考察・動画

大仏との邂逅

こんにちは、今回も参考にならない効率計測のお話です。

先日サメでやたらと効率が出ることが解ったのですが、似たような経験値単価で、似たような条件の赤ワイバーン(1発確定)やトカゲ男(消えた森計測。必中・1発確定)では此処まで経験値効率が出ませんでした。
原因としては恐らく、

・ロープを使った縦移動がある点

・沸きが違う点

この2つが大きいのかな・・・と思いました。

ロープを使った縦移動は、移動速度がジャンプ力に依存します。
つまり、ライディングモンスターを使って移動速度170%にしようが120%の速度でしか移動できません。
また、(これはあまり関係ないでしょうが)前回のパッチで落とし穴もとい、下ジャンプが実装され、「↓+ジャンプ」のコマンドが設定されたためか「ロープから飛び降りる」行動が若干効き難くなっています。
赤ワイバーンの巣や消えた森ではこういった点でのタイムロスが多いのかと思いました。

2番目の沸きが違う点ですが、これは沸きというかなんというか・・・。
サメMAPは非常に広く、沸きの密度としてはそれほどでもないのですが、水中であるという環境があります。
水中での操作は陸上とのそれとは違い、上下の移動も移動速度に依存します。
また、スキルの硬直中は左右に移動できないものの、上昇しながら、下降しながらの攻撃といった事も出来、ロープ移動ほどのタイムロスをせずに狩りを進めることが出来ます。
結果、敵を射程内に入れるペースが上がり処理効率が上がっているのかなと考えました。


さて、これで効率の出る条件は整いました。
つまり、1発確定・沸き良し・上下移動無し・経験値単価がそれなりにある、こういう狩場を探せば良いわけですね!
・・・我ながら都合が良すぎる。
ちなみに「参考にならない」の主な理由でもありますが、1発確定のラインは大体HP70k以下は槍バス1発確定の様子でした。

この条件を満たすMAPといえば・・・最早タイトルで察しが付いているでしょうが、姫に行ってきました。
姫MAP2

3次時代から10M超えの経験値効率を弾き出し、安置無しでチャットするのも困難だというある意味究極の廃人MAP。
この日は丁度昼に時間が取れたので、ついでに計測ッ!

まずは槍装備で。
姫槍

ほぼ1発確定。最低値*3が出るとし止め損ねることも。
ラッシュ+バスターなら100%でした。
反撃のモーションによってはジャンプで回避しきれずダメージを貰うこともしばしば。


姫槍EXP

22M( ゚ェ゚)
流石というべきか、いきなりとんでもない数字が出た気がしました。
姫だから当たり前じゃね?という幻聴が聞こえてくるのが怖いところではありますが。


お次は鉾装備。
姫鉾

此方はダメージの幅が大きいためか2~3発。
最大40k超えが見えてたのですが底が28kとか見えるのでなかなか難しいところもありました。
被ダメ的にはやはりモーションによっては反撃を受けることも。


姫鉾EXP

意外と思われる方が居るかもしれませんが、此方のほうが効率が出ませんでした。
計測時間があまり取れなかったのもあるのでしょうが、ええと主な理由としては、

1.沸きが良いとは言うものの、姫のMAP自体はそこまで沸きが良いわけではない

2.ラッシュで集められる敵の数が1回に付き多くても4匹程度が限界。

3.槍バスが1発確定に対し、鉾スラは2~3発掛かる。

ここら辺だと思います。

姫のMAPですが、姫の移動速度140という高機動っぷりと、ヒールでわらわら集まってくる所為で鬼沸きのような印象を受けますが、実はそうでもありません。
もちろん沸く方なのは確かですが、河童や武器庫ほど沸くというわけでもないんです。
そのため、2の理由と重なりますがラッシュを利用すると槍で丁度1回で処理できる程度しか集まらない。
鉾で叩きながら端から端まで狩っても良いのですが、槍で随時処理していったほうが効率が出ました。

3の理由ですが、槍バスだと大体22k~30kのダメージが出るのに対し、鉾スラだと28k~40kのダメージが出ました。
ちなみに姫のHPは67000。
槍バスの場合は最低値近くが3発出たとしても1発で姫を倒すことが出来るのに対し、鉾スラの場合は平均33.5k以上を出さないと2発で倒すことが出来ないのでダメージのブレが若干痛い所がありました。

装備している槍は125なのに対し鉾は113だというのもありましたが、例え鉾が125になったとしても底ダメが6k近くも上昇するとは考えにくい・・・というかありえないです。
しかし、槍で1発確定にするのにもそれなりの火力が必要なので、槍で2発掛かる場合は被ダメが痛すぎるという点も考え鉾チョイスの方が良いと思います。
被ダメ的には槍バス1発確定・鉾スラ2~3発どちらでも大差ない程度でしたので、効率的にはLaevechainの火力だと槍の方が出るという結果に。

高額ドロは素早さ耳70%くらいしかありませんが、この効率は・・・昼間に時間が取れたら顔出してみようかしら。
土日平日の夜は流石に確保出来ないだろうと思いますので、暫くサメオンラインが続きそうな今日この頃でした。


※追記
保存し損ねて記事書くの2回目だったりします。
俺の睡眠時間ががががorz

2008.06.12

category: 考察・動画

難波船の墓

サメ

この時給・・・サメなんです。

事の発端はなんだったか。
バサク30になって装備も火力も大分変わり、EXP計測ツールをDLしたこともありリプレ奥地を中心に効率計測をしてたんですよ。
ネックレスのおかげでトカゲ男1発確定わーい、とか、峰やっぱり効率でるなあ、とかいいつつうろうろしていたんですが、せっかく槍スラを30にしたんだからハゼの方にも行ってみようかと思いまして。

余談になりますが、ハゼといえば先日ホンテでご一緒させていただいた某DK様の動画を発見しまして。
鉾スラで狩っていたのですが、立ち回りというかなんというか、UMEEEEEEEE!!と衝撃を受けました。
自分でどんくさいとか言ってましたが、海が大嫌いな俺から見ると銀猪まで使ったスムーズな水中移動に感銘を云々。
鉾1本で時給16M出してたので、負けれねーと思ったのも一要因でした。

で、ハゼに行って見たのですが、確かに時給は出る。
16M弱はチャットに夢中になったりしなければ割りと安定して出る感じがしました。
なかなか16M越えれない辺りカナヅチというかなんというか、アレな子なワケですがッ!げふんげふん
確かに効率は出るし、黒字でもあるのですが・・・。
今の楓の相場事情から考えるとハゼの黒字は微々たる物なイメージがあり、カードも5枚あっさり集まってしまったので、何か刺激が無い。
そういえば某DK様がサメの記事も書いてたような気がするなあ、サメはまだカード無いし、SE20も出すらしいから行ってみようかなあ。
こう思いまして、効率計測ツールつけっぱで行って見た所16Mあっさり出まして。

え、ちょ、ま、これマジで計測してみよう。
と思ったら19M弱というとんでもない効率まで計測できてしまったというお話でした。
・・・なんかやたら長くなったな。


立ち回りとしては、ええと、件のMAPがこちら。
舟の墓2

何も考えずに時計回りに回ってただけでした。

黄色のポイントは大体ハゼの巣が沸くところです。
元は素材の確保し損ねでキャラ表示が残ってしまったモノなので、若干位置が違います。また、右上のポイントは大幅に違います(


注意する点としては、基本的にラッシュは使えないこと。
サメのタゲを取ると、シャクラーはスキル解除、コールドシャクラーはスローとそれぞれ厄介な行動を取ります。
ラッシュをしてしまうと、タゲとっちゃってスキル解除された!とかになりやすいので基本的には使えません。
ただ、シャクラーのスキル解除が入る前にラッシュ→バスターで処理できる場合がけっこうあったりするのでリスクを承知で効率を上げたいのでしたら使っても良いかも。


あとはハゼの処理。
ハゼは無視して狩っても良いのかもしれないのですが、せっかく槍スラ(ry)なので俺は処理しながら狩ってました。
処理する時は槍バスで巣を破壊→槍スラでハゼを一網打尽と動くのですが、ここに若干問題やらなにやらが。

まずハゼを狩るときですが、スラッシャーを使うので射程がバスターよりも断然広い。
近くのサメ巻き込んでしまいそうなくらい広い。
ラッシュ云々でも書いたとおり、サメにスラッシャー当ててタゲを取ってしまうとスキルカットやスローの危険があります。
ハゼが沸くポイントは上記MAPの4点で、サメとハゼが共に沸くところは右上を除いた3点になります。
うち、左側上下のポイントは普通に狩ってもサメにはスラッシャーが当たらないのですが、問題は底のポイント。
時計回りに流れるままスラッシャーを打つと高確率でスローを貰ってしまいます。

と、いうことで
向き

底のハゼを処理するときは右側を向きましょう。
右側は今自分がサメを処理してきたルートなので、即座に沸いたりしない限りはサメは居ない筈。
ハゼは巣を壊してからハゼが沸くまで若干ラグがありますので、右からバスターで巣を破壊してから左に回り込んでもスラッシャーで6匹巻き込むタイミングに間に合います。

また、もしスローを貰ってしまったらうりぼう・銀猪に乗ると移動速度がライディング状態になり擬似的にスローを解除できますので心の片隅にでも置いておくと役に立つ日が来るかもです。



次に巣を処理する時ですが、このMAPでは折角サメと共存しているんですし一緒に狩っちゃいましょう。
サメとハゼ

ハゼだけのMAPだと巣を壊す際には経験値が入らないので、巣を壊す段階でサメの分経験値がお得!・・・なんだと思います。
またここで一緒にサメを処理して置くことにより、ハゼをスラッシャーで狩る際にサメを巻き込んでしまいスキルカット・スローを使われるリスクを回避できます。素敵。


気をつけるところは大体こんなところでした。
ぶっちゃけほとんど気をつけてないとも言えるアレ。

ちなみに薬の消費量はといいますと、武器庫で火ブルをバスター2発確定で狩るDK並です。


・・・いやマジで。
2時間でアイス37個しかへらねーの。
ザク持ってるとマナエリは増える一方ですし、メル効率としては薬代に悩むようなことはまずないと思います。
めちゃめちゃ過疎(だと思いました。俺はch回ってサメMAP捜したことは無いです)で高効率、黒字!さらにSE20とかいう大物ドロもある!
こんなうまい話があるのか!?

いや、ない。




・・・すみません。まず誓って言いますが、一番最初の効率計測の画像、あれは間違いなくサメです。ソロです。
ただ、今回計測したのがLaevechainなので・・・。

シャクラー・コールドシャクラーを槍バスターで1発確定。(バサク30使ってます)

槍スラッシャーでハゼ1発確定。(バサク30使ってry)

バサク維持HPライン11k超え。(バサry)


こんなスペックで戦ってるんです(⊃ДT

なんの参考にもなりやしねえ・・・今までの長文はなんだったんだ・・・。

サメ1発確定なら解除やスローは当然に受けないですし、黒字も当然。
バサク維持ラインから考えてスキル解除されたとしても余裕を持って行動できるHPがある。
槍1本で巣の解体・ハゼの処理・サメの処理全部やることが出来る。
こういう条件で狩っていて出たのが、上のデータでした。

槍スラ・ハゼの処理に関してはハゼをスルーすればいいだけですし、サメ1発が辛ければメイプルスピアで2発確定でも解除スローはなんとかなると思います。
サメMAPはまだ狩り始めて2日か3日程度なので、まだまだ立ち回り等々も甘いところがあるでしょうし、上記の条件じゃなきゃ絶対出せない効率ではないと思いますが、18Mとかはやっぱり大変だと思います;
というかめいぽ槍でサメ2発確定・ハゼスルーで18Mとか出されたら俺が凹みます。

・・・ゴホン。
ともあれ、かなり効率が出る可能性のあるMAPだということは確かな様子でした。




さて、長くなってしまった。いつも道理とも言いますが。
今後はバイトやイベント等で狩場確保が困難な時はサメもいいかもなあと思えるような出来事でした。
おやすみなさい。

続きはこちら >>

2008.03.24

category: 考察・動画

達成しました

考察は中盤以降だったりします。



あれこれありましてお金が貯まり、装備を購入いたしました。
DEX16ジャクムの兜!
補正値が今までのジャクムよりもDEX+6命中+12も高い装備になり、ついに上下STRマントでも命中が余るように。
やはりジャクム帽子の効果は㌧でもない。ブラボー。


さて、では早速DEX→STRへ振り替えを・・・!
STR999.png

実は少し気にしていたのですが、STR1000の大台が近い。近いというか最早目前。
何か活動停止中に強くなった気がします。アレ。






命中は攻撃装備時に丸薬無しで129あればいいので、まだまだ振りなおします。
STRMAX.png

1000超えた!!!!!!
ハイ、カンストとかはしませんでした。チ。

さて、これでSTR以外のステータス4が達成できたので、今後は装備が劣化しない限りこれ以上の命中強化は必要ないということ。
装備を売り払って新しい装備を買う人なので劣化しないとは言えませんが、流石に命中足りなくなるくらいならそうそうそんなことは無い・・・と信じたい。

で、今後の方向。



■攻撃の強化
STRが大きい分装備攻撃力が上がれば火力も上がんだろ常考・・・。
とはいっても攻撃持ち装備はマント・武器・手袋・@最近の限定帽子しかない所。
武器はかなりお腹いっぱいですしマントも攻撃5とかいうアレも無くは無いのですが、まずめったに見かけない品。
帽子についてはジャクムの兜が優秀すぎるので命中を設定してしまった俺にはどうしようも出来ません。
ってかたとえ命中足りても素材でン百Mする上に希少な品に70%*7とかもう勘弁してください・・・っ!
ということで攻撃を上げるなら多分軍手。
しかしこちらも最近相場がカヲスすぎて困った困った。
ギャラクシーにわずかな希望を見出しながらもとりあえずは静観になっちゃうと思われます。


■STRの強化
こちらは案外強化できる余地のある部位があるのですが、攻撃に比べると上昇量が低い上にそれでもなかなか高額。
また、こっちは防具にSTR補正付ける形になるので下手するとギリギリで維持してる命中に関わりかねない部位でもあったりします。
今実装されている装備と書で作るなら、移動13↑STR4ゼネラルパンツとかSTR23程度のネオスとか、STR5クリセントブーツにジャンプ30%5連とか。まさに夢。
神懸り的な装備が必要になる上に、その効果は攻撃+1以下と言ったところ。これは悲しい。
ネオス↑程度ならSTR23までとは行きませんが+22程度なら何とかなりそうな気がしないでもないのですが、やっぱ辛いものは辛いんです。
ぶっちゃけ狩りでメルを貯めるよりは経験値を貯めたほうが早く強くなれる計算。HPも増えますし。うむ。


■機動力の強化
機動力は大事。ゼンテイ。
ただ今ペットに移動強化を施した上移動丸薬を使用して移動速度が137:120@火力装備。
140:123との差はほんの僅かですが、それでも欲しいものは欲しい。
ジャンプ力は靴に付随なのでクリセント強化ーとかでもいいですけれど、自己強化は見込みが無い上に既製品は鬼のような値段。得に今は相場が以下略。
銀うりぼうを取得したので、少しだけ重要性が減少しましたがやっぱりキャラ自体の移動速度も必要だと思うんですよ。
銀うりの乗り降り速度とか考えるとやっぱりね・・・!


■プレイヤーの強化
ジョイパの調子が悪いんです。スタンスが掛からない上にロアが出ないというヘタレっぷり。
ソロビシャスでめちゃめちゃ苦労しました。
さて、今のジョイパは12ボタンでやっているのですが、JTKの設定を使って23(+切り替え1)までボタンを登録できるんですよ。
銀うりぼうに乗るようになったりなんだりがあり、実は少しボタンが不足気味な今日この頃。
鉾スラッシャーもスキル配置入れ替えがないと使えない仕様になっているので、この際14ボタン・16ボタンのジョイパに切り替えるのもいいかしら、とか思いました。
ボタンが2個増えると、裏設定も使えて計4つ選択肢が増えたことになるので十分足りるはず。
・・・今度電気屋に行く機械があったら少し覗いてみます。












さて、上記を踏まえたうえで考えたことは装備攻撃力とSTRどっちを上げたほうがいいかという事。

攻撃1上げるのに800M掛かります。
STR3上げるのに470M掛かります。
どっちがお得?

さて、どっちでしょう。
槍鉾だから攻撃1=STR5なので、5/8003/470=0.006250.00638・・・だからSTRじゃね?
・・・本当にそうだろうか。
もう攻撃1上げるのにもSTR3上げるのにも掛かる費用が洒落にならないアレになってるので、もう少しよく考えてみたいところ。



~ここから計算タイム~


槍鉾の最大攻撃力の計算式は

(STR*5+DEX)*装備攻撃力/100=ステータスで表示される攻撃力。

こうなってます。
上記のSSのステータスに近いアレで考えようとすると、ええと出来るだけ単純にして・・・。
STRを1000に。装備攻撃力を150に設定。DEXは無視。

(STR1000*5)*150/100

これでいきましょう。
DEXは無視とか行ってる時点で「もう少しよく考えてなくね?」と思うのは読者だけではないはず。
うん、そうなんだ。自分で今疑問に思っているところだよ。
しかしここまで書いてしまった手前やるしかゲフンゲフン、まぁ一種の例みたいなアレだと考えてください。

まずそのまま計算すると5000*1.5=7500こうなります。
装備攻撃力が1上がった場合、1000*5*0.01攻撃力が上昇するので攻撃力+50
STRが1上がった場合は1*5*1.5攻撃力が上昇するので攻撃力+7.5

攻撃1あたりの価値は50/7.5=6.666・・・約STR6~7分の価値があることに。






次に最小攻撃力の計算式が・・・と行きたい所なのですが、ええとだ。

(STR*0.9*3.0*熟練度+DEX)*総攻撃力/100

確か計算式がこうなっていたはず。
熟練度はDSの効果で80%になっているので、STR*0.9*3.0*0.8・・・つまりSTR*2.16かぁ。DEXの割合も結構高くなるしコレは計算が大変だなあ。


・・・いや待てそうじゃない。

槍や鉾は突きモーション・振りモーションでダメージが変わってしまうアレなので、実際表示されている最小攻撃力にスキル補正を掛けても、槍バスターや鉾スラッシャーでそこまで低いダメージは出ないはず。
それじゃ槍での突きモーションでの計算はどうなってんだ・・・という話になってしまう。







・・・・・・





・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ、探せ!計算式を!







見つけました。
あ、アレ。これ計算式わからないので無視する予定だったんだけどなぁ

どうやら槍・鉾でそれぞれの最大ダメージが出せるモーションでの、最小攻撃力の計算式は

(STR*0.9*5.0*熟練度+DEX)*総攻撃力/100

こうなっている様子。
つまりSTR*3.6。だいぶ変わります。
槍バスや鉾スラを使っている場合は確実に有利なモーションが出るので、こちらで計算することに。

式はやはりDEXを無視して(

STR3600*1.5=5400
攻撃力が1上がった場合は1000*3.6*0.01なので攻撃力+36になる計算に。
STRが1上がった場合は1*3.6*1.5なので攻撃力+5.4。

攻撃1あたりの価値は36/5.4=6.666・・・約STR6~7分の価値があることに。

後半いっしょじゃねーかぼけええええええええええええええヽ(`Д´)ノ







あまりの頭の悪さに怒らざるを得ない。
そうだよな、そりゃ係数が一緒なんだから・・・ブツブツ。

つまりこのステータスだと攻撃1=STR6~7程度の価値があるという事です(

さて、最初の費用の計算で考えてみるとえーと・・・。
6.666・・・/800:3/470=0.008333・・・:0.00638・・・

攻撃力が勝った><
つまりこの場合は攻撃強化にメルを割いたほうがお得だということ。素敵。


ちなみにこの結果はSTR1000、装備攻撃力150という基準の下での結果ですので、ステータスを変えてみるとまた違った結果になると思われます。





メルが貯まった経緯あれこれや最近の活動の記事も更新しようとしていたのに、馬鹿な考察に時間裂きすぎてもー時間ががががあたまもいたい。なんというツルツル脳みそ。






続きは戯れで撮影した30秒以下の忍耐の参考動画とか、なんかアレとか。

続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

