雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.09.05

category:

カテゴリ注意

いまやようつべに引けを取らないであろう知名度を誇る(と勝手に思い込んでいる)ニコニコ動画。
なんだかんだでかなり早期にID取得したもので、すでにフルタイムオープン状態なわけで、暇なときにちょこちょこ見たりしています。

といってもお馬鹿な動画は誰かが作ってくれないと見れないわけで、元となったネタがわからないとつまらないわけで。
最近は専ら古いアニメをちょろちょろ見たり。トライガンとかね!ビッグオーとかね!
ガオガイガーが見つからなかったり。

んでまぁいまや一大MADの巨頭であるネタ「遊戯王」のアニメも何百話もあるのが全部アップされてるわけでして、ちょろっと見てみたりしてるんですが。
いやはや、意外と面白い・・・!

もちろん子供向けアニメの友情パワーに感動したりとかご都合展開を容認したりとかするほど純情じゃありません。
が。

実は小学生~中学生の頃に知ってる人は知っている、MTGに嵌まり込んだ口でして。
やっぱ試行錯誤できるカードゲームはおもしれーんだよなぁ!
ドレットノート召還するスニーク使いとはオレのことさ!
ん?スタンダート?知らんね!
とまぁコアなお話になってしまいましたが。

カードの説明そこそこちゃんと入ってるし、明らかに異常な点にはコメントさんが大いに批判してくれてるし
そういう点での組合せとか応用とかコンボとかなんとかはやっぱオレは好きなんだなぁと!

あとホラ、神の〇〇でなんとかするとか、伝説の〇〇でなんとかするとか、そういうのにはコメントさんが突っ込んでくれてるので、少し実際とは違った視線で見れるというかなんというかそんな感じがいいのかなと思ったりもしますね。





アニメといったら最近発見して嵌まり込んだのが「ねこぢる」シリーズ。

台詞の無いシュールで残酷で幻想的な「ねこぢる草」をまず発見して、30分そこらの1話短編みたいなアニメでしたがひどく嵌った。

それから「ねこぢる」タグをたどっていって見つけたのが「ねこぢる」シリーズ。
どれもこれも1話が2分程度の漫画で言う4コマ漫画みたいな感じの話でサクサク見れました。
こっちの「ねこぢる」シリーズの方はちゃんと台詞があるんだけど、主人公の一人、弟の「にゃった」は喋れません。もう一人の、姉の「にゃーこ」はバリバリしゃべりますが。
この「にゃーこ」の口調が純粋でさばけてて捻くれてて・・・と言ってると意味不明になりますが、個人的には良かったデス。
やっぱグロくて純粋なアニメでした。




さて、あとは・・・。
あぁそうそう、これがこの記事のメインなんだけど。

続きはこちら >>


2006.06.20

category:

ちょっとヤケ。カミソリは勘弁。

どうせやるなら1個でも2個でも同じっ!さぁ勇者よ!続きをどうぞノノ



続きはこちら >>

2006.06.20

category:

えっと、なんかきました。


続きはこちら >>

2006.05.07

category:

この記事はヌルーしていただきたい

えるえーです。こんこんノ



えっと、えっとね?先日リンクしていただいた某わぐ嬢のサイトを覗いてたんですよ。ほ、ほら、せっかくリンクしてもらったんだしさ、ね?リンクしてあるサイトにはけっこう頻繁に足を運んでるんです。それで、それでね・・・・・・・



なんだか恐ろしいパスをもらってしまいました





ここから先はほんと見ないでくだしぁ。や、どうしてもって言うならいいけどさ。ほら、恥ずかしいしさ。









【見たら答えるオタクバトン】 (最後にテーマを一個足す事)


■NARUTO
≫金毛白面九尾っぽい狐さんがでてきます。にんにん。

■D.Gray-man
≫なにやら千年伯爵がいい味だしてます。

■テニスの王子様
≫残念ながら、性別♂、テニスに興味無し、なえるえーは読んでないです。存在だけしってる。

■BLEACH
≫なまらおもろいらしいです。しかしえるえーはジャンプを買っていない!立ち読み主体だったので話についていけなくなりました。

■ONE PIECE
≫むー。実はこの漫画 、海賊漫画じゃない?だって海で戦いませんし、海賊である必要がないのではないかと・・・

■ガンダム
≫がんだむ。えるえーはGジェネでしか知らないのです。だってところどころ見ても何がなんだかさっぱり・・・orz

■ファイナルファンタジー
≫ごめん、やったこと無いや。クロノクロスだったらあります。音楽がかなり好きですです。

■EVANGELION
≫アニメ始まってから終わるまでの2年、漫画がストップしていていまだ連載中・・・らしい。当時小学生で存在自体知らず、みんなの会話についていけなかった覚えが・・・。そのうち単行本そろえよっかな。

■ドラゴンクエスト
≫3と6と7はやった。あとはモンスターズ。うん、素でおもろいよ。

■BLACK CAT
≫おもろいと思いますよ・・・?たぶん。

■学園ヘブン
≫さっぱりわかりませぬ。

■ドラゴンボール
≫実はセル編で終わりの予定だったけど、あまりの人気で続いたらしい・・・ってうわさを聞いたことがあります。

■北斗の拳
≫あたたたたたたたたたたたたた!ほぁちゃぁ!!北斗百烈拳!!

■セイント星矢
≫さっぱりわかりませぬ。

■ボボボーボ・ボーボボ
≫題名を覚えられませんorz

■HUNTER×HUNTER
≫おもろいよー。えるえーはかなり好きです。しかぁし、絵がヤバイ。更新速度も。

■銀魂
≫現ジャンプでえるえーが好きな数少ない作品。ヒロインの下品度が某わぐ嬢と良い勝負。

■DEATH NOTE
≫L、かなり好きだわ。らんま1/2にLそっくりのキャラが出てきているのは秘密にしておこう。

■魔人探偵脳噛ネウロ
≫さっぱりわかりませぬ。

■ウテナ
≫なんか、女の子でてくるらしいですです。

■アラレちゃん
≫彼女がいればセルや魔人ブゥなんてry

■パタリロ
≫存在だけ知ってる。当時えるえーは幼すぎた。

■地獄少女
≫さっぱりわかりませぬ。

■エウレカセブン
≫主人公のキャラがかなり好き。かっこ悪くて。

■ゼノサーガ
≫存在だけ・・・てか名前だけしってますです。

■サイバーフォミュラー
≫さっぱりわかりませぬ。

■ストリートファイター
≫ガイル!ガイル!(何

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
≫さっぱりわかりませぬ。

■こいつら100%伝説
≫ さっぱりわかりませぬ。

■スラムダンク
≫初代愛読書兼初代殿堂入り。

■名探偵コナン
≫はたして彼はルパンを捕まえることができるのでせうか?(違

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
≫えっと、保健体育のテストに出てきやがりました。マジです。

■ツインシグナル
≫さっぱりわかりませぬ。

■GANTZ
≫友から進められたことがあるのだが・・・入手してないです。

■ギャラリーフェイク
≫さっぱりわかりませぬ。

■ローゼンメイデン
≫さっぱりわかりませぬ。

■MONSTER
≫さっぱりわかりませぬ。

■幻想水滸伝
≫某おとーさんが速攻クリアしたらしいです。某水晶も速攻クリアしたらしいです。廃人どもめ!!

■おおきく振りかぶって
≫第一球、投げました。

■RAVE
≫絵が途中からキライになってしまったです。けっこう王道を往く漫画。

■メダロット
≫1なら全部クリアしました。2は友に貸したら返ってきません。

■マリア様がみてる
≫さっぱりわかりませぬ。

■幽★遊★白書
≫おもろかった。うん。えるえーは最後の方読めなかったです。いつか読みなおしたい。とか言ってると結局読み直さないのは周知の事実!

■テイルズ
≫エターニアだけクリアしました。3回くらい。他のはえるえーがプレイする前に弟が2週3週としてしまいやる気が沸かなかったですです。ちくしょう。次作でるのはえーよ。

■バテンカイトス
≫テイルズの用語に出てきた気がする。それくらいしかわかんないです。

■LOVELESS
≫えっと、えっと、泥棒?だっけ?

■エア・ギア
≫なんかめっちゃ跳んでる。飛んでる。あれ気持ちよさそう。

■名探偵ホームズ
≫えと、えと、シャーロックさんですか?

■鋼の錬金術師
≫うむ。実は名前しかしらないですです。

■B.B.JOKER
≫さっぱりわかりませぬ。

■ペルソナ
≫・・・なんだっけ?えっと、二重人格???

■拝み屋横町顛末記
≫さっぱりわかりませぬ。

■ハチミツとクローバー
≫さっぱりわかりませぬ。

■アイシールド21
≫本屋で買おうと思ったら置いてなかったorzヒル魔のキャラが好き。

■マザー2
≫さっぱりわかりませぬ。

■フルーツバスケット
≫えっと、えっと、赤い靴下を履いている人!(何

■彼方から
≫さっぱりわかりませぬ。

■福屋堂本舗
≫さっぱりわかりませぬ。(多いな・・・

■うる星やつら
≫あんまりそわそわしないで。あーあー。男の人って、何人好きな人がほしいのー?

■ガラスの仮面
≫○○・・・恐ろしいコ!!

■スレイヤーズ
≫えっと、名前しかしらない。友に語られたことがあって、もっと興味なくなった。

■蟲師
≫さっぱりわかりませぬ。

■NHKにようこそ!
≫さっぱりわかりませぬ。

■ここはグリーンウッド
≫さっぱりわかりませぬ。

■ボンボン坂高校演劇部
≫さっぱりわかりませぬ。(連発

■ロミオの青い空
≫さっぱりわかりませぬ。

■ぼくの地球を守って
≫さっぱりわかりませぬ。

■風光る
≫やきうまんが。ちっちゃいコががんばる。物まねもする。

■シュガシュガルーン
≫さっぱりわかりませぬ。

■ドラゴン騎士団
≫さっぱりわかりませぬ。

■宇宙家族カールビンソン
≫さっぱりわかりませぬ。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
≫なんか鉄球振り回してるおっちゃんの鉄球の中に、お弁当が入ってた。

■キノの旅
≫おもろいって思ったけど、はまり込むほどでもなかった。えるえーは。

■グラビテーション
≫さっぱりわかりませぬ。

■リボーン
≫さっぱりわかりませぬ。

■悪魔のオロロン
≫さっぱりわかりませぬ。えるえーの友達に自己紹介の時にあがって「およよよよ」って言った人はいるです。

■スクライド
≫さっぱりわかりませぬ。

■魔法陣グルグル
≫キタキタおやじの印象がつおすぎます。

■戦国BASARA
≫さっぱりわかりませぬ。

■BLOOD
≫さっぱりわかりませぬ。

■ウィンダリア
≫さっぱりわかりませぬ。

■のだめカンタービレ
≫さっぱりわかりませぬ。

■よつばと
≫さっぱりわかりませぬ。

■観用少女
≫さっぱりわかりませぬ。

■Jの総て
≫さっぱりわかりませぬ。

■PEACE MAKER(鐡)
≫さっぱり(以下略

■ホイッスル!
≫えっと、サッカー?

■シャーマンキング
≫うはははは。話についていけんぞ!!

■もっそれ
≫さっぱりわかりませぬ。

■バジリスク 甲賀忍法帳
≫さっぱりわかりませぬ。

■HELLSING
≫名前しかしりませぬ。

■蒼天航路
≫ちょくちょく読んでます。いぇす。

■すもももももも
≫えっと、えっと、早口こry

■ウルフズレイン
≫さっぱりわかりませぬ。

■封神演義
≫いい味だしてます。

■シャドウハーツ
≫さっぱりわかりませぬ。

えるえーの追加作品

■GS美神極楽大作戦!!
≫8割・・・いや9割ギャグ。ギャグおもしろす。しかしシリアスでも光る。輝く。泣けます。泣きました。はい。


ぶはー。終わった。ちょ、マジ1時間じゃすまないってば。「さっぱりわかりませぬ」多っ!や、だってこれみんなコメントするには人生の何%つかわなあかんのでしょうか?!えるえーには無理です。英語の宿題を期間内に終わらせるくらい無理です。

さぁ、みなさんがんばってください!えるえーは逃げます。でぁでぁノ

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

