雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.05.30

category: 一発ネタ

拾ってください




見事拾った方には3つの選択肢が現れます。

1.着ているのもを購入:えるえーは喜びます

2.元に戻す:捨て猫のような目で見つめます

3.全部脱がす:あなたはひどい人です



さぁ、君は拾うことができるか!!

2006.05.29

category: メイプル奮闘記

桧斗枝とその実態に関する調査レポート

ある日、えるえーがいつものごとく金欠を解消するために露店をうろついていたら・・・




ん?



あのバケツ、どこかで見たような気が・・・。とりあえずストーキングを続けるえるえー。どうやらバケツはまだこちらのことに気づいていないみたいだ。ぎりぎりまで接近して・・・つんつん。



気づかれました



やはり、というかなんというか、バケツをかぶった女なんてそうそういるものではなく、件のひのき風呂の管理人桧斗枝様でした。

これはチャンスです。SSを激写しまくるのです。と、いうことで至近距離にもかかわらずメッセに招待




彼女はいきなり発した言葉は「にょにょにょー」でした。えるえーもそれに対し誠意を持って「うんばらうんばら」とこたえました。さらにはうーを放置ではかわいそうなので、はうも招待。





DayDream援軍の首脳陣と元お屋敷一家のメンバーで座談会。



えるえーはお屋敷一家の人たちが解散後どうなっているのか知りたかったため、2,3質問をしました。

――― 一部抜粋

「お屋敷ギルドの正式名称って、お屋敷ギルドだっけ?」

「そうだよ」

「んん?そだっけ?」

「お屋敷ギルドだって」

「・・・お屋敷一家じゃなかったっけ?」

「・・・・・・テヘッ」

―――



・・・かわいそうな人だということがわかりました。この年で腰痛や痴呆に悩まされるなんて・・・かわいそうなコ(⊃ДT

その後、どうやら桧斗枝さんはただいまギルドに所属していないらしく、はうの熱烈な勧誘があったり、えるえーの「かんなりを僕にください」発言があったり、頭の上のバケツが反乱を起こしたりとその場は混乱を極めました。しかぁし!これだけは聞いておかねばなるまい!



「 名 前 な ん て 読 む ん で す か ? 」



orz

すいません、えるえーの漢字能力じゃ「ひのきとえだ」としか読めないです(⊃ДT
彼女の名前は「桧斗枝」と書いて「ひとし」と読むらしいです。ひとし、ひ・と・し、っと。

変換→「仁」



みなさん、もしアタマにバケツをかぶった弩使いに遭遇したら、「仁さん、こんにちは」と朗らかな笑顔で言ってあげて下さい。そして、いそいでchを変えてください。彼女はたとえ男湯の中でも追いかけてきます。ヘタするとがっつり掘られます。



さぁ、君は逃げ切れるか! 
      
           
 
              えるえーは逃げます。(ぁ でぁでぁノ

2006.05.28

category: メイプル奮闘記

りたーん・おぶ・あいどる☆WAKASHI

えるえーです。こんこんノ



先日、えるえーの元に一つの情報が入ってきました。内容は、こう。
「友達の家いるから、DJMAX勝負だ by WAKASHI
・・・き、キターorz


注意1:WAKASHIとは、DayDreamのアイドル的存在であり、「ただいま引越しによりINできません」な人である!ちなみに狩り大嫌い、ルディクエじゃないとレベル上げれない、1chヘネシス在住のチャットメインな弓使いで、そのアバターは全て貢物でできいる伝説の(←?)人物である。

注意2:DJMAXとはネットマーブルの運営するオンライン音ゲーである。ちなみにDJMAXはえるえーの方が先にはじめたが、若のキモイ成長速度にぶち抜かれ、最近では勝つことが極困難になっている状況である。


ふ、ふふふ・・・DJMAXですか・・・うぬぬ、よかろう!いざ、勝負!!




・・・



・・・・・・orz



・・・・・・・お前キモイわ・・・



・・・・・・ねぇ、もうやめよぉーよぉ・・・



・・・めいぽしよーよぉー・・・



・・・・・こんなの勝てないよぉ(⊃ДT・・・



え、えー、えるえーの少し・・・いや、完全に泣きの入った懇願によりDJMAXを終了し、めいぽに移行することになりました。だって、だってぇ・・・あんなの勝てないよぉ(⊃ДT



そしてついに・・・!!

DayDreamにWAKASHI帰還!!



あいかわらず珍妙な格好してるなぁ。流石は貢物で固めたぼでー。ふさふさのお髭がたくましいです。ちなみにヒゲはえるえーの嫌がらせ贈り物です。えるえーさん とても優しいです。

さて、せっかく久々にINしたんだから遊ぼうか。うん、なにしようか。そうだね、やっぱりアレかな?ア、アレやるのか・・・。




若、男湯IN!!



←の暖簾を見ればわかりますが、紛れも無く男湯です。この時えるえーは10chに居たのですが、若は言いやがりました。

「1chじゃないと人いないじゃん」

覗く気満々です。しかもそれだけにとどまらず追い討ちまでかけます。



え、ちょ、俺!?

注意3:若はえるえーを「LE」と呼びます

って待てぃ!なんで俺やぁー!!ご、誤解だぁーー!!



しかしそんなえるえーをよそに、事態はどんどん進みます。つまり




どんどん、人、集まる。



若がなんか言ってますが、ヌルーしてあげましょう。いつものことですし。




そして、詐欺師も、あつまる。



「できるさん」は詐欺師らしいです。みなさん気をつけましょう。

そんなこんなでもうそろそろ収集がつかなくなってきて、もう毒でも撒いてさば落ちを誘発させるしか・・・などと考え始めた時、一人の男がこう言いました。

「っていうか、俺男にしか興味ないし」



・・・



・・・・・・・!!?



HOMOだー!!!




一場騒然。



流石はメイプルストーリー、侮れません。毒を撒いたのは当然ながらえるえーです。誰だって掘られたくはないのです・・・!!(切実

みんな必死で背後をガードしつつ、狭き風呂(←死地と読む)の中で逃げ惑う。ついに掘るか掘られるかの死闘が幕を開け・・・開けてたまるか!!そんなこんなしているうちに、時間は無常にも過ぎ去ってゆき、そして別れの時・・・




・・・最後までネタに困らんヤツだorz



私信:若、さっさとネットつないで戻ってきなー。みんな待ち伏せてるぞーb( ゚ー^)













2006.05.27

category: サイト運営上の報告

ひのき風呂

今回、かの有名な(えるえーの中では偉大なギルドだった・・・)お屋敷ギルドこと「お屋敷一家」の元メンバー桧斗枝さんのサイトとリンクさせてもらいましたぁ。相互でないのが残念だなぁ・・・あぁ、残念だなぁーー!!(←わざとらしく

なにやら叫んでいるえるえーはほっといて、話を進めましょう。まだめいぽ内で遭遇したことは無いので、SSはありませんがアタマのバケツがキュートな桧斗枝さんです。バケツをかぶった弓師がいたらおそらく彼女でしょう。たまにネズミ捕りにもかかるようですので、お持ちの方は設置してみてはいかがでしょうかb

そんでそのサイトがこちらひのき風呂様です。まったりマイペースに狩りをしたり、クエストを攻略したり、一人遊びに興じたり・・・ジャクムに挑んだりしてます。お墓を作るのがとても得意なそうなので、お墓職人を目指したいという人は逝ってみましょう。まずは石職人からですb

2006.05.26

category: その他

重労働・愚痴

えるえーです。こんこんノ



実は先日、仮引退していたわれらが「DayDream」のアイドル、WAKASHIがINしました。したんです。ネタもいっぱいありますし、SSもたくさん撮りました。撮ったのはいいんですが・・・

実は昨日今日と明日明後日は大会中なわけです。えるえーは故障していて出られないので、補助(雑務だとか)を手伝っているわけなんですが・・・



―――以下完全に愚痴になります。なんの利益も無い文になるかと思われますので・・・避けたほうがいいと思うよ。



休憩時間無しってどういうことさ!?炎天下の中メシ食う時間もねぇのかよ!!なんで短距離部サボりまくってんだ弱小のくせによぉ!マネージャー、そこは選手専用のテントだ!てめぇーらがサボって遊ぶとこじゃねぇんだよ!!ウチラのエースがテント使えなくて部室いたのしってるか!?てかマネージャーなんだから競技おわった選手にドリンクくらい渡せや!!オイ短距離部顧問のハゲ!お前が短距離部えこひいきしすぎなんだよ!!あいつらなんも競技ねぇだろうが!部室でトランプやって帰ってるじゃねぇか手伝わせろや!!てか1年はたらかせろや!あ?練習?こちとら練習の時間とれねぇから朝始発の電車でこっちきてやってんだよ!大会終わった後にしろや!一年!お前ら短距離部やないんかい!?なんでスターティングブロックの名前もしらねぇんだ!!いつもお前らがクラウチングスタートするときに使ってるやつだよ!だいたい先輩にくらい敬語つかえやボケぇ!



はぁー、はぁー、はぁー・・・



こんなメシ食う休みすら無しの上に坊ちゃんの教育までかねて炎天下の中黙々とはたらかなあかん日があと2日も続くのかよ・・・死ねる。むしろ今のテンションなら殺せる。あのハゲが!(マジでハゲてる。



―――失礼しましたm(_ _)m



こんなわけで若の記事は後回しとさせていただきますです。こんな状態で書いてもめちゃめちゃになってしまうと思いますので。この記事、後で消したほうがいいと思ったら消そうかな・・・。ホント意味分からない文章のっけてしまってスイマセンでした。

 
あぁー・・・なんかもうだめだめっぽいですねorz
えるえーでしたノ

2006.05.25

category: メイプル奮闘記

盗賊LAEの冒険(後編)

順調に任務をこなすえるえー。しかし、ヤツはついに地球防衛軍基地はと到達した!!




久保田、襲来。



その装備はすべて、それこそ強化スレイン、ビートル、攻撃手袋、雷手裏剣までもが貢物という恐ろしき人物、久保田。
てかどんな格好してんのさ、あんた。半裸で下チャイナとか、スリットの入ってる意義が無くなるだろーが!!



そしてやはり異世界へ・・・



――――



ゼベッシュ:べ、ベネチア。一体何をしに来たんだ・・・!!

ベネチア:あら、つれないわね、ゼベッシュ。せっかくあたしがこうして来て上げたって言うのに、それは無いんじゃない?

ゼベッシュ:何をしに来たと聞いている!!

ベネチア:そんなに怒鳴らないでよ。せっかくあなたのレベルをあげに来てあげたって言うのに。

ゼベッシュ:な、なんだと・・・?

ベネチア:あら、そんなに不思議なことかしら?あたしのレベルは54、あなたはまだ40台でしょう?そんなに不可解なことじゃないじゃない?

ゼベッシュ:(一体何が目的なんだ・・・?

ベネチア:そんなに警戒しないでよね、ちょっと傷つくわよ?ちょっとした親切心よ。たまには他人を信用したらどうなの?

ゼベッシュ:ちっ・・・(どうも苦手だぜ、この女・・・。



注:2人の関係は皆様の脳内補完でお願いしますm(_ _)m

――――



いろいろありまして

ゼベッシュ&ベネチア・・・もとい、えるえー&久保田コンビ結成!











やっぱりこう(会話内容)なるのか・・・orz

2006.05.24

category: メイプル奮闘記

盗賊LAEの冒険(前編)

えるえーです。こんこんノ



鯉のぼりクエ、サブでもやりたいです。でもレベルが足りません。実はレベルが足りないのは勘違い(桧さん、ホントにありがとうです)だったようで、実際十分に足りていたのですがこの時は足りていないと思っていたのです。



ならば、上げるまでよ



この時点で5月20日になっていた上、足りないレベルが15近くあるというのにこの発想、流石としか言いようがありません。流石、今日もアタマワイテルナ、エルエー




そしてやはり主人公は彼。



われらが「大人の時間」のギルドマスター盗賊団LAEです。最近メインLaevateinnより出番が多い気がしますが、そこはそっと心の内に秘めておいてください。
さて、どこで狩ろうかと悩んでいると、地球防衛軍基地本部の某大尉より「宇宙人氾濫。至急増援求ム」と連絡が入りました。よし、逝くか。




いざ、防衛軍本部へ。



颯爽と駆け出すえるえー。
そのきりりと引き締まった表情(デフォ)、はためくマント(ボロマントだが友の形見だ)、そして腕に輝くガントレット(100%書ベタ貼りメーバ)。そう、彼こそがヒーロ(ry
黙ってきりきり歩かんかい。




ついに決戦の場地球防衛軍本部基地に到着。



ここまでエオス石の書を3枚ほど犠牲にしつつもようやく到着。お前らの犠牲、無駄にはしない・・・。ちなみに所要時間は1分くらいです。




オクトパスごときが船に乗ったからっていい気になるなよ!食らえ、正義のTEKKENN!!(ダメージ1)



なにやらボンバーマンに出てきそうなタコもどきを狩りまくる。ついでにタコもどきが落とす触手が合計1500個ほど必要なクエもあったのでやってみる。(よし、早送り、と。ピッ




レベル44!

レベル45!

レベル46!

レベル47!

レベル48!



・・・自分でやっておいてなんですが、ここまで並ぶと圧巻だなぁ・・・。
え、ちょ、マジ!?必要レベルの55(←何度も言いますが勘違い)に届きそうじゃん!?
何気に廃だな、えるえーよ。






―――次回予告
ノリノリで宇宙人(タコもどき)を狩り続けるえるえー。しかし、その背後にはヤツが迫ってきていた!次回、今、そこにある危機!!(後編) 轟け!ゴルディォハンマー!!  お楽しみに♪

2006.05.23

category: メイプル奮闘記

鯉幟列伝~ポニチャイと盗賊団~

えるえーです。こんこんノ



最近夜行の三角巾がやたらと高いなぁ、と思っていたのですが、鯉幟クエなるものの影響だったんですね。鯉幟クエ・・・存在しかしりませんでした。聞いてみればなにやら包みが手に入る可能性があるそうじゃないですか。これはやるしかない!そして包みを手に入れた暁には某ア〇ロンさんを・・・ふふふ。ちなみにえるえーは何度か殺された経験ありです。あの時はヘネシスがおやびんの手によって惨劇の場に・・・(⊃ДT



とりあえずポニチャイに話しかけるんだったよねー。うんうん、なになに・・・え?・・・







・・・・・・







・・・・・・



お前かぁぁぁぁぁ!!



だいじょぶぶ。お兄ちゃんがあんなやつぼこぼこにして弁償させてやるからね?

(オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!)

(あべし!!)


さぁ、これでだいじょうぶ。鯉幟はちゃんと取り返してきたよ。

ありがとぉお兄ちゃん!これ、僕の宝物なんだけど貰ってちょうだい。




ミッションコンプリートb



報酬は素早さ耳書70%でした。これは・・・オイシイ(はぁと)レベル55以上のクエかぁ・・・サブは今40ちょっと、何とか今月中に(ry
そうとう狩らないととどきません。が、包みのために・・・あはは。
ではでは今日はこのへんでwノシ

2006.05.22

category: メイプル奮闘記

フリークーポン事件ふぁいる1

えるえーです。こんこんノ



実はえるえー、フリークーポンの使い方がわかりませんでした。
だって「F」マークってついて無いじゃんー。「E」の間違いじゃないんー?ま、買わなきゃいいかな。
などと考えていたのですが、薔薇嬢が買ってみて使い方がわからないーと嘆いていたのでがんばって「F」マークを探してみました。がんばりましたよ。うん。2人で公式サイトや攻略サイトとかいろいろ見て回ったり、Pショップはいって探しまくったり・・・。でも、見つからないorz
だんだんえるえーもイライラしてきて、最終手段の核兵器・・・もとい拡声器の使用に踏み切りました。

ビーッ!ビーッ!ビーッ!エマージェンシー。エマージェンシー。
至急拡声器の使用を行使セヨ。第一次接続開始。主電源コンタクト。フォーマットをフェイズⅡに移行。1から2590までのリストクリア。音声データ入力完了。拡声器、起動します!!





や、ようはこれだけの事だったんですが(笑)



WISくるのかなぁー、と待ち構えていたところ、思った以上にたくさんのWISが殺到しました。10件に近い数でした。なにやらみなさんの話によると、「イベント/Free」となっていて「Free」のところにあるよー、ということでした。うぇぇ;そんなんあったのかorz
確認してみたところ・・・




ありました。しかもなんかたくさんv



薔薇嬢もしっかりナースさんに変身することができました。みなさん、朝早くからご協力ありがとうございましたー!!

2006.05.22

category: メイプル奮闘記

えるえーとナンパ師とザコ屋店長と

えるえーです。こんこんノ



先日、サブを育成していたらアイテムが持てなくなったので道具整理をしに倉庫にいったんですよ。そしたら偶然にも友の闇隠さんがIN!闇隠さんは今は無き「お屋敷ギルド」のメンバーだった方です。キャラはちがいますけど^^;
こいつは珍しい、ってことでサーチしてみると、フリマに居ました。これは逝くしかない!ということでストーキンg・・・げふんげふん、合いに行ってみたら・・・




・・・だ、誰だったかな?このコ(汗



まさか逢引!?い、いや駆け落(ry
しばらく遠くからどきどきしつつも様子を見ていたのですが、流石はハイレベルDK様。すぐに見つけられてしまいました。ちなみに彼女の名前は本人の希望により隠させていただきます。「ザコ屋」という露店の店長ですので、見かけたら是非、荒らして優遇してあげて下さい。

ザコ屋店長(注・便宜上こう呼ばせていただきます)、いきなりえるえーをストーカー呼ばわりです。俺がなにしたって言うんやー!!




・・・・・オマエカ



ひどい!そんなあんまりだよ闇隠さん!自分でストーカーですって言った気もするけど、ひどすぎるよ!!
という流れでこのブログに貼ってやるー!!と言ってみたら・・・



・・・ザコ屋店長にあっという間にこのブログのありかを知られてしまいましたorz
え、ちょ、ほんの数分ってか数十秒で!?おぬし、何者じゃぁぁぁ!!




プロだそうです。




なにやらPCを4台も駆使し超高速の検索術を自在に操る、ザコ屋流検索術皆伝の正当後継者らしいです。みくびってましたorz

こんな感じでなにやらかなりの時間話込んでいたのですが、そういえばこの2人の関係を聞くのを忘れていました。倉庫の受け渡しかなにかかなー?と、思っていたのですが・・・



闇隠さんにナンパされて連れ込まれたそうです



え、ちょ、だってえるえーが闇隠さんに合いに行ったのって、INしてすぐだったじゃん。闇隠・・・恐ろしいコ(←ガラスの仮面風に



その場は皆さんあまり時間に余裕が無いらしく(話し込みすぎた)、お互いに「必ず荒らしにいくよ!!」と熱い友情を誓い別れました。
流石めいぽ・・・変な人がたくさんいるなぁ・・・。良い子はついていっちゃダメだよb それじゃなねー♪

2006.05.21

category: メイプル奮闘記

あみー

先日、えるえーはBPの狩りを終えて雑貨屋で一休みしていました。そしたら突然人が入ってきたんです!
まぁ、よくあることです。雑貨屋はパブリックな場所ですし。びっくりしたえるえーは反射的に伏せたんです。まぁ、よくあることです。雑貨屋はパブリックな場所ですし。そしたら、相手もえるえーと対面で伏せてきたんですよ。しかも微笑みかけながら。こやつ、デキル・・・。
そのまま倉庫の前まで行って、道具整理をしてたのですが、その子はついてきました。えるえーが

「こんにちは」

とあいさつをすると、その子も

「こんにちは」

とあいさつを返してくれました。しかもその後

「きれーな目だね」

って言ってくれたんです!これには少々感動してしまいました。だって、ギルメンの某久保〇なんていつもいつも「赤毛は~~」「赤毛なら~~」赤毛扱いですよ!?
しかもえるえーが女の装備をドロップしたりすると「赤毛なら装備できるじゃん」とヵorz あんまりだぁぁ・・・一応言っておきますが、えるえーは男です。ま、みんなわかってるだろうけどね^^;
そんなこんなで感動したんです。したんですってば。それで、「遊ぼう」ということになってPT結成。えるえー&根室あみ絵コンビ結成です。当時レベル差は108と37。実に71レベルもの差があったのですが、さほど気にしませんでした。

まだ「鍋の蓋」を装備していたあみーのために、クロノスからミスティックシールドを狙うことに。あみーはまだ37レベルのクレリックでしたので、まだPクロノスは狩れませんでした。二人でまったりおしゃべりをしながら狩ることしばし。その日は、結局ミスティックシールドは出ませんでした。

夜もふけてきたかな、というところで、あみーが「きょうはもうおそいから、おともだちに」って言ってくれたので、こちらから友録を送らせていただきました。そしたら、「ごめんね、」って言ったんです。どうしたんだろ、と思いつつ「、」があったので続きの言葉を待っていたら

「ごめんね、アバタなくって」

くぅぅ~~!いじらしい!!かわいい!!そんなこと全然気にしないのに。かなりいじらしかったです。マジで。うわぁ、えるえーって女の子によえぇーのな。と思った方。秘密にしておいてください。某久〇田にばれると骨の髄まで貢がされますから(蹴

後日、やっぱりメインだとレベル差がありすぎていっしょに狩りできないということで、サブの盗賊団LAEの出番です。彼ならレベルも近く、どこでも狩りができますので・・・。あぁ、賊っていいなぁ・・・。

ということで二人でクロノスを狩ることに。SSは、あみーが「ええー、はずかしいよ」と言っていたのですが、なんとかお願いして1枚だけ。





つんつん



癒されました。めいぽ、楽しいなぁと感じるひと時でした。

でぁでぁしょーもないこと書き綴ったきもしますが、今日のところはここらへんでwノシ

2006.05.21

category: メイプル奮闘記

ガシャ列伝

えるえーです。こんこんノ



やりましたよ、ガシャ。うん、めっちゃやった・・・やってしまいました。前回はサブの「盗賊団LAE」でやって無残にも散ってしまったので今回はメイン「Laevateinn」で敵討ちを・・・!!




ゼベッシュ「俺にマカセナ」



(装備もしっかり整えて、LUK補正もばっちり・・・よし!)いざっ!
(ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!)



・・・・・・




おお!いいではないか!ちなみに上から30%、70%、30%です。はっはっは、あっぱれ。



この調子で後につづけー!!
(ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!)



・・・・・・




ぐはぁ



え、ちょ、装備、装備、装備、防御書、防御書とか・・・orz
しかも「ジャド」攻撃57って・・・粗悪。泣く泣く店売りです(⊃ДT
くっそぉぉ、もっと空色スキーとか桃色マントとか茶色軍手とか・・・。ふ・・・所詮は夢か、儚きものよのう・・・(遠い目

まてまて、あきらめないぞ!今回はショートデニムを闇ってしまったので、強化するものがありませんでしたorz
流石にINT17UG2のアナカムンに呪いの書を貼る勇気はありません。それは勇断ではなく無謀というのです。つまりチキンです。だって、だってお金がry
盗賊、どれだけお金がかかるんですか・・・(⊃ДT

でぁでぁ今日のガシャはここら辺でw



続編・・・あるかもです。ふふふ

2006.05.20

category: その他

ちくしょぉぉ・・・orz

えるえーです。こんこんノ



なにやら最近忙しい気がします。平日2日で小テストが5回あったり、その上宿題がもっさり出たり・・・や、まぁそこら辺は特に問題ないんですけどね^^;



問題は、土日の生活ですわ。

大会から始まって→家業or家事(?)の手伝い→大会→手伝い→手伝い→(今現在ここ)→大会

・・・あ、あれ?土日どこいった?(涙目)



ウチの兄弟も3人全員狩り出されてるのですが、その内2人は受験生ですぜ?父上。今月くらいはブログオール更新しようと思ってたのに、昨日は布団に入ったら出てこれませんでした。気づいたら今日だった・・・orzどうにかならんのですかー!?
一番ひどかったのが朝9時から午後4時まで・・・(⊃ДT
もう体中泥だらけです。どっかで「泥んこ祭り」に行って来ましたって言っても通用しそうなくらいです。お、おれの中学時代(←「せいしゅん」と読む。ってか読め)を共にしたウィンドブレーカーがぁぁ!
あぁ、今日は祭りなのに・・・。ウサ晴らしにガシャでもやりませうか・・・



すいません、なんだか愚痴になってしまってorzき、今日はこのへんで;
でぁでぁノ

2006.05.18

category: 考察・動画

火毒魔考察~スキル編Ⅲ~

さてさてついにこのスキル考察も3次に突入するところまで来ました。ここからのスキル振りは、これといって決まったものはありません。個人の好みや狩場との相談で振っていくことになると思います。ここでは、えるえーの例とスキルについての考察をしていきたいと思います。



まずはこのスキル。

エクスプロージョン[自分の周りに大爆発を起こす。範囲中にいるモンスターは火、炎属性攻撃を受ける。一度に攻撃できるのは6体まで。 ]




きぃぃぃん!


カッ!


どかーーーん!!

えるえーはとにかくこれに振りました。なんたって初・範囲スキルですし。これを目指して火魔になったわけですからね^^(・・・・・・すいません、ホントはファイアショットを使いたくて火魔になりました。弓のスキルじゃんorz)

最初は範囲も威力も低いでしょうが、このスキルがあると駐車場や金融の安置から効率良く狩ることができます。最初のうちは金融で友達やギルメンといっしょに狩ってたほうがいいかもしれません。なぜ「駐車場、金融」なのかといいますと、70レベルではここほど効率がいい狩場は無いからです。攻撃範囲は28で200%(最大)になるので、28でいったん止めましょう。この理由は、威力しか変わらないというのもあるのですが、3次のスキルはスキルレベルが上がってこないと使えないのもが多いからです。スキルPはできるだけ節約しましょう。この説明はそのスキルのとこでやります^^;






お次はこのスキル、マジックブースターに振りました。

マジックブースター[HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。 ]




ぎゅんぎゅん!

ある程度上げないと使えないスキルその①
このスキルは11レベルまで上がらないと使えません。なぜなら、11レベルになってやっと魔法の発動速度が2段あがるからです。11まで上げなくても1段上がりますが、1段でははっきりいって何も変わりません。このスキルがあるのと無いのでは、効率などがぜんぜん違うので必ず上げたほうがいいと思います。11以降は継続時間が延びるだけなので、11まで上げたら後は後回しにして下さい。節約の日々です。






そして次は詐欺スキルとして名高いこいつ。

エレメントアンプ[MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。火、毒の属性攻撃魔法のみ増幅する。 ]

このスキル、MAX20まで上げると消費MP200%、攻撃力35%UPとなります。消費2倍で威力3割増しって・・・orz赤字まっしぐらです。しかし攻撃力計算式の関係で後半火力が全然伸びない魔にとっては、採らざるを得ないスキルです。ちなみにえるえーはアンプMAXエクスMAXですので、エクス1発につき100のMPが飛んで行きます。ちくしょう(⊃ДT






さて、ここまで来たらマジックコンポジションかポイズンミストなのでしょうが、えるえーはポイズンミストの方を上げました。

ポイズンミスト[一定時間自分の周りに毒霧を作る。霧中にいるモンスターは毒に犯されHPが減る。効果対象数に制限はない。 ]


もくもく。ゲホゲホ。

ある程度上げないと使えないスキルその②
毒の霧を撒き散らします。HIT判定がでるのは最初の1匹だけです。後は霧の中に入ってきた奴らから一定確立で毒に犯されていきます。継続時間はスキルL28から40秒になります。範囲は大体エクスと同じくらいです。このスキルによって、火に耐性がある敵も狩れるようになりました。広いMAPを独占してぐるぐる回れば、そこそこの効率はでるでしょう。赤字になるかもしれませんが^^;
このスキルも28で止めて、後で最後まで上げてもいいでしょう。なぜなら、HP1まで減らさなくてもトドメの1発で1000~2000くらい食らわせればくたばってくれるからです。節約しておきましょう。






次に上げようとしてるのがこれ。えるえーはまだ上げてる途中です。

マジックコンポジション[火と毒の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。火や毒が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を中毒状態にすることができる。 ]


右手にメラ、左手にヒャドを・・・!!


食らえ!メドロー(ry

ある程度上げないと使えないスキルその③
このスキルは正直上げる気になりませんでした。だって、14レベルになるまでファイアアロー(以下FA)の方が強いですし、FAの方が発動も早いです。そして、火魔に限らず魔法使いは、弱点を突かないと狩れません。当然狩る敵は火が弱点ということになります。FAの威力は1,5倍です。が、マジックコンポジション(以下コンポジ)の成分は毒が半分、火が半分なので両方弱点じゃないと1,25倍にしかなりません。火、毒ともに弱点なのはヤクザくらいではないでしょうか。よって、FAの威力を超えるのがより大変になります。毒の追加効果もありますが、レベルMAXで70%の確立で毒、です。レベルMAX近くになったら威力が150近くあるはずなので、毒で衰弱する前に殺してしまいます。毒が生かされません。ですので、えるえーはこのスキルは後回しにしました。ブスタを20まで上げなおしてからでもいいのではないでしょうか?





さて、残りのスキルですが、

パーシャルレジスタンス[敵から受ける火、毒属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。]



シール[一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。ボスモンスターには通じない。 ]
です。

レジストに関しては、レジバグが消えたので現段階ではどうなるか分かりません。が、えるえーはいらないと思います。接触とかは軽減できませんので。
シールに関しては、ぶっちゃけわけがわかりません。なんですか、このスキルは?もしかして殴れと?PT専用スキルだとしても、これでは2人で常にいっしょに行動しなければいけませんから、あんまり効率はでないんじゃないかなぁー・・・と思ったりしました。怖くて上げれません^^;どなたか火毒殴り魔の方(いるのか!?)報告よろしくですw



しゅーりょー。これで考察「スキル編」はおしまいです。質問等あったら聞いてください。可能な限り返答しますので^^;

あぁー、長かった・・・。考察ってつかれるなぁー。もぅしばらくやんなくたっていいや(笑)だれかえるえーに「続きを読む」の設定の仕方を教えてくださいorzこのままじゃものすごく重くなってしまうと思うので;;

こんな無駄に長い分をここまで読んでくださった方、あなたは良い読者です(何
でぁでぁwお疲れ様でしたーノ

2006.05.17

category: 考察・動画

火毒魔考察~スキル編Ⅱ~

考察第二弾!前回に引き続き今回は火毒魔2次「ウィザード(火毒)」のスキルを熱く語りたいと思います。前回の「うだうださ」を省みて、今回はスキル振りから紹介します。基本的には


テレポート(1)

マジックドレイン(1)

ファイアアロー(30)

メディテーション(20)

テレポ or マジックドレイン(20)

テレポ or マジックドレイン(20)

スロー(20)

ポイズンブレス(11)


となります。




テレポート[方向キーを使用して一定距離テレポートする。]
おそらくは2次で最重要スキルであろうテレポ。このスキルに憧れて魔になった人も居るのではないでしょうか。SSは撮れませんでした。だれか、えるえー専属のカメラマンになりたい人はいないでしょうか?

まずは転職時にもらえるスキルPをテレポに振りましょう。MAXにしても変わるのは消費MPとほんの僅かに移動距離が伸びるだけなので、1振ったら後に回しましょう。




マジックドレイン[一定確率で敵のMPを奪える魔法攻撃を行う 。]
それほど差がはっきり分かるスキルではありませんが、効率がアップします。最終的にはMAX推奨ですが、とりあえずは1だけ。一通りスキルを上げ終えたら最後まで振りましょう。



    
ファイアアロー[魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージ。]
長い間火魔の主力になるであろうスキルです。えるえーは108になった現在でも愛用しております。

このスキルにはマジッククローと違い「火」属性がついています。火が弱点の敵には1,5倍、火に耐性のある敵には0,5倍のダメージを与えます。威力もMAXで120と2次の魔法使いのスキルでは最大を誇ります。


    
メディテーション[瞑想を行ってパーティー全員の魔力を一時的にアップさせる。 ]
後半火力が伸び悩む魔にとってかなり必要スキルです。MAXで200秒間魔力が20上がります。20ということは4レベル分上がるわけですから、甘くは見れません。もちろんMAXまで振ります。シャッターチャンスを逃したのは内緒です。



    
スロー[一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない 。]
一見地味なスキルです。デンデンがシュールです。他サイトでは切り捨てるところもあるかもしれません。

しかぁし!このスキル、非常に重要です。なぜならこのスローがないと、接近してくる親分を狩るのが非常につらいです。また、ブレイブパイレーツ(以後BP)を狩る際もこのスキルを使いエクスプロージョンを打つことにより、複数体のBPを寄せ付けずに狩ることができるからです。どうせ削るのは死にスキルのポイズンブレスですから、MAXにしましょう。



    
ポイズンブレス[猛毒の水球を敵単体に向けて撃つ。一定確率で敵が毒におかされる。 ]
いりません。理由は 

①3次職になるとこれより優れたスキル「ポイズンミスト」があるため。3次でミストを上げきったら用なしです。 

②毒が効果を発揮するのはスキルレベル上がってからなため。40秒でHP1になるのはMAXになったときだけです。毒はスキルLが上がらないと使えません。 

③複数体の敵に毒を食らわせるのが困難なため。このスキルは見ての通り有弾系単体攻撃です。1体の敵に毒を食らわせようと攻撃すると、その敵がこっちに近づいてきてしまいます。もともと破壊力のあるスキルでは無いのでKBもとれません。そうなると、その敵の後ろに控えている敵キャラに攻撃がとどかず、毒を与えられなくなってしまいます。1体の敵を狩るのに40秒もかけていたらいつまでたってもレベルが上がりません。

と、まぁこんなところです。あまったスキルPを振れば十分でしょう(ってかあまったの振らないと転職できないしね^^;)





ふぅ・・・今回はこんなところで。前回よりは実のある内容になったと思います。スキル考察って大変だなぁ・・・SS撮り捲ったり加工したり自分の考えを分かるように説明したり・・・できてるかな?orz
早くも挫折しそうなえるえーでした。なんとか最後までがんばらせてもらおうと思いますb

でぁでぁノ

2006.05.16

category: 考察・動画

火毒魔考察~スキル編Ⅰ~

えるえーです。こんこんノ



今回は前々からやろうと計画していた、火毒魔の考察をしてみようと思います。だって火魔、少ないじゃないですか。だから、ちょっとくらい役に立ってくれるかなぁ、なんて妄想してこんなコーナーを立ち上げました。まずはスキル編から逝きます。準備はいいですか?



まずは「マジシャン」時代のスキルから。ここは「火毒」「氷雷」「聖」どの魔を目指しても同じになると思われます。





リラックス:10秒毎にもっと多い量のMPを回復することができる 。




ベネフィット:レベルアップ時MaxMPの増加量を高める。





マジックガード:一定時間の間、受けるダメージの一定数値をMPでかわる 。ただMPが0である場合にはそのままHPを消費するようになる。




マジックアーマー:鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる 。




エネルギーボルト:MPを消費して敵一人を攻撃する 。




マジッククロー:MPを消費して敵一人を二度攻撃する 。



上の6つが1次職「マジシャン」の時に振ることができるスキルです。基本的なスキル振りは


エネルギーボルト(1)

リラックス(5)

ベネフィット(10)

マジッククロー(20)

リラックス(16)

マジックガード(20)


となるでしょう。

まずは「マジシャン」に転職した時点で、スキルポイントを1もらえるのでエネルギーボルトに1振りましょう。魔法使いは魔法攻撃が出来ないとデンデン1匹倒すのも一苦労なはずです。ここで上げておかないとさらに打撃でレベルを上げなくちゃいけない状況になってしまいます。

次にリラックスを5まで上げましょう。リラックスが5ないとベネフィットに振れないからです。ベネフィットを先に上げるのと上げないのとでは、MPに差が出てしまいます。魔法使いにとって、MPは生命線となりますので先に上げるためにもここで5振りましょう。

リラックスを上げたらベネフィットです。一気にMAXまで上げてしまいましょう。新しい魔法攻撃を使いたいかもしれませんが、レベルが低いうちはサクサクレベルが上がるので少し我慢です。

ベネフィットを上げきったらついに攻撃スキル、マジッククローを上げましょう。マジッククローはエネルギーボルトと違い、無弾系のスキルですので使い勝手もいいと思います。(有弾系のスキルは途中に障害物fがあると敵まで届かないため)マジッククローは発動速度も速く、技に属性が着いていないので後々まで使うスキルになると思います。

次にリラックスを上げきってしまいましょう。自然回復量が増せば。1stキャラでも長く狩りを続けることが出来るようになるでしょう。

最後に、マジックガードです。1次の最重要スキルと言ってもいいでしょう。 このスキルはMAXでダメージの8割をMPで肩代わりするというものです。HPが異常なほどに少ない魔は、特に後半の被ダメが1000を超えるようになるとこのスキル無しではやっていけません。では、なぜこのスキルを最後に持ってくるかというと、回復薬の関係になります。HPの回復薬はHP1につき1メルが大体の相場。それに対してMPの回復薬はMP1につき2メルが大体の相場となっております。このスキルを使うと10ダメージを受けると2HPが減り8MPが減るようになります。つまり、回復に普通の1,8倍のお金がかかってしまうのです。ですので、序盤は被ダメが60程度だと思いますし、急いで上げるスキルではないと思います。

マジックアーマーですが、いりません。メイプルストーリーでは防御力2でダメージ-1くらいの割合だといわれています。マジックアーマーを40にしたところで、減るダメージは20。後半のことを考えると、被ダメ1000↑は当然なので気休めにもなりません。他のスキルはみんな有能ですし、振る必要は無いでしょう。



以上、1次職「マジシャン」のスキル考察でしたー。ふぅー・・・これって、いらなくない?(ぁ)ほとんど常識ですし、どこのサイトでも似たようなこと書いてると思いますし・・・。ま、まぁこれから2次、3次とやっていくと思いますので、そっちに期待しといてください^^;



・・・投稿して、見直して思いました・・・誰がこんな長ったらしい文読むんだよ!もうちょっと脳みそ絞れよえるえー!ぐだぐだと当たり前のこと言ってんじゃねーよ!

ここまで読んでくれた方、すいませんでした。次こそは、もっと読みやすくしてやりたいと思いますorz どうもありがとうございましたー!

2006.05.15

category: メイプル奮闘記

盗賊団LAE~ギャンブラーへの道~

さぁ今回の主役は盗賊団LAEです。彼はこの度、初めてのガシャポンに挑戦することになりました。




賊LAE。初めてのお使いガシャポン



いざ、尋常に勝ぅー負!!
(ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!)



終ー了ー。そして、結果発ぴょーう(早っ)
だって特に書くことありませんし。ガシャガシャやってただけですし。色気より食い気ですし。そろそろ眠いですし。とりあえず結果を見ろ!!



片手剣70%

幸運全身鎧30%

弓70%

弩70%

ハンター

知力兜70%

体力兜30%

幸運マント70%

防御鎧・下30%

槍30%



・・・・・・・・・orz



幸運全身鎧と槍しかまともなのがない(⊃ДT)ちくしょう、なんだよハンターって。弓使いのレベル30防具下かよ。くっそぉぉぉぉぉ!!まぢ悔しいです。こ、こうなったら・・・・




貼るしかない!



なんてってもたかが30%防御鎧下なんですが。しかし甘く見ること無かれ!この状況を見よ!!上、何も着てない。下、お気に入りのショートデニム。さぁここでショートデニムに30%を貼ったらどうなる・・・!!



・・・・・・つまりは35%の確立で、イヤン☆(死



さぁハァハァしながら見るがいいさ!!・・・ペタリ




きゃ―――――♪(←黄色い声)




お、おれのショートデニムぅぅぅぅぅぅ!!(黙れ






や、ちょ、見んといてぇ――!!木野子のこちゃんそんなに見ちゃダメだってば!ちょっと、あ、やめぇ・・・!!!










はい、すいませんでした。ギャンブラーへの道はまだまだ遠いようです。しかしえるえーはくじけません。あきらめない心こそが、最後に勝利を呼ぶんです。うん、いいこといった。それでは、袋にされてしまう前に逃げるとします。

――――――サラバ!!

2006.05.15

category: サイト運営上の報告

紅流穐雅playメイプル~メイプル奮闘記~inかえで

今回、ギルドDayDreamの創設メンバーである紅流穐雅様のブログ紅流穐雅playメイプル~メイプル奮闘記~inかえでとリンクさせて頂きました^^



しかぁし、彼もまた忙しいのです。リンク貼る先々で同じこと言ってる気がします^^;メイポは勉強とPCのスペックの問題でほぼINできない状態といっていいでしょう;ブログも最近「仮閉鎖」みたいなことをおっしゃっていたのですが、どうやらリアの日記に近い形で続けていくようです。「メイプルは永遠にやめるわけではなく絶対いつかは戻ってくるので・・・」と明言しているので、確実に帰ってくるとは思われますがw


ちなみに彼、「自分のブログには99%DDのギルメンしか来ない」と油断しまくっています。是非なだれ込んで(オイ)コメントしまくってやって下さい(笑)

2006.05.14

category: メイプル奮闘記

DayDream崩壊の危機!?

えるえーです。こんこんノ



ってこんなに悠長な挨拶してる場合じゃない!




え!?



ちょ、



一体何が!?


SSがあるのはこれだけですが、現在なんとDDの主要メンバが7人も抜けております!ま、まってくれみんな、一体何があったって言うんだ!?まさか詐欺か!?そーなのか!?












はいすいません。サブギルドへの移住でしたーm(_ _)m



今年度に入ってDayDreamの皆さんの生活も変わり、受験や就職などなどさまざまな理由によりIN率がそうとう落ち込んでしまいました。しかし、みんなDDにとっては大切な仲間であり「仮引退したからもう捨てるか」なんてことはできません。でも新しい人を入れないとIN率低いしつまらない。そんな状況に陥ってしまったため、どうにか仮引退の人を削除せずにIN率を上げようと試みた結果サブギルドの設立につながりました。




ちなみにサブギルドのマスタはこの人。はうーことxxx独眼竜xxxです。



形としてはIN率高い人をサブに移住させ、新しい仲間も作る。仮引退の人たちと、自分の意思でメインに残るという判断をした人たちはメインに残る。そしてサブ=メイン間のつなぎははうーが全部友録をする、また、集会を多くする等々さまざまな対策をとっています。それで仮引退の人たちが帰ってきたら帰ってきた人たち+新しく仲間になった人たちでわいわいやっていこうという「ぷろじぇくと」になっています。

このサブギルドを作るにあたり、本当にいろんな問題がありました。たくさんもめましたし、ギルドマスタや裏のギルドマスタなども仮引退状態だったので地位的にまとめられる人もおらず会話がこじれたこともたくさんありました。かく言うえるえーもかなり入念に説明を受けてやっと理解した感じですし^^;

詳しいことはギルド「DayDream」のHPの「ギルド掲示板」に書いてあると思います。そして、このサブギルド完成により「DayDream」は新たにメンバーを入れることが出来るようになりました。入りたいという人はぜひ、DDのHPの「めいぽ・雑談掲示板」に書き込んでくださいねー♪

2006.05.14

category: サイト運営上の報告

木の葉が枯れる前に

えるえーと同じギルドに所属している、奴隷まろりんさんからリンクを貼ってもらいましたぁ。まろやんはリアルの生活の都合で(主に登校と部活?)今はブログの更新頻度がそんなに頻繁ではありませんが、そのさまざまな職業をこなした経験と多くのリンクが存在し、人生役立つ一冊となること請け合いです。



そのサイトがこちら木の葉が枯れる前にです。「リアの生活の都合で~~」と書きましたが、まろやん自身はIN率高ぇー!!なお人です。




こんな姿をしておりまする。



えるえー調べではかなりのお金持ちです。いえ、本人から聞いたんですが。ちなみにこのキャラは現在レベル52~3のシーフだった思うのですが、えるえー調べでは80以上のキャラを2体とその他サブを複数もっていると推測されます。いえ、彼女のブログに書いてあるだけですが。

だんだんリンクが増えてきました。これでもっとカウンターが・・・うへへ(こうやって繋がりを広めていくって素晴らしいことだなぁ・・・。)あ、あれ?本音と建前が逆?


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・失礼しました――!!(←逃げた

2006.05.13

category: メイプル奮闘記

毎日毎日僕らは鉄板の~

えるえーです。こんこんノ



さて、例のごとくBPに行ってきました。少し飽きた感があるのは先日雷シュリを出してしまったからか・・・。雷シュリはサブで投げて遊んでます。かっちょええわー。



えるえーはいつもchをぐるぐる回して、格chからソロの人を拉致してPTを組んでるわけですが、そうするとどうしてもプリ様がいなくなってしまいます。ソロでBPを狩れるプリ様なんていやです。きっとレベルの開きが50くらいありそうですから。




いつもこんな感じです。人が足りなかったらch回して拉致します。覚悟しておいてください。



やはりBP。どこを狩っても赤いらしく、底のDK様なんてプリ様がいないと痛々しくて見てられません。見ようとして死にそうになったことならありますが。実はえるえー、一度「底」というものをやってみたことがあるのですが、やばかったです。アレは魔がやるもんじゃありません。だって前からも後ろからもわらわらと・・・(⊃ДT)あっという間にエリクサーが50個も減りました。連打してるからなんでしょうが、でないと死にそうで怖いんですよぅ(⊃ДT)




そんなところへ救世主。俺の女神(黙れ)薔薇嬢が援軍に!



「せめてSDTはプリ様ほしいな」とPT内で喘いでいたところに、薔薇嬢が来てくれました。笑顔がまぶしいです。ここでナイト様がお食事へ。仕方ないので戦闘員3+プリ様1でまったりと狩っていることに。

すると、薔薇嬢がえるえーのところに回ってきてくれたときに、下段のBPをレイとホーリーアローを駆使していっしょうけんめい狩っていました。上でFAを打っていたえるえーはスローをかけて少しだけ補助してあげます。がんばってBPを狩った薔薇嬢。




よほどうれしいのかぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ薔薇嬢。か、カワイイ・・・



やばいです。思わず微笑み返してしまう可愛さです。今日のどろぽは「スタドパンツ」しかありませんでしたが、これで良しとしましょう。いや、むしろこっちの方がry



ごほん。まぁそんなこんなで狩り狩りしていたのですが、なにやらPTの皆さんもいろいろ予定があるようで解散となってしまいました。ソロならさっさと土シュリを求めてMクロノスへ行くのですが、この日は薔薇嬢がいます。BPなんてへいちゃらです。ソロにはソロなりの戦い方ってものがあるのです。つまりは・・・










毒狩り



これならMAPをぐるぐる回って毒を散布するだけで、次に回ってくるときにはBP達はいい感じで衰弱しています。そしてこれならプリ様でもトドメを刺せるという利点まで。えるえーを熱いだけの男と思っちゃいけません。絡め手も使えるナイス・ガイ(死語)なのです。ただし、自分の毒にやられることも(重すぎてさば落ち連発)しばしばですが。



この日の収穫は薔薇嬢の笑顔だけでした。スタドパンツは薔薇嬢にあげました。うん、いい日だった。

2006.05.12

category: サイト運営上の報告

ブログランキング

実は少し前からFC2ブログランキング なるものに参加させてもらっています。えるえーはプログラミング言語がサッパリなので、バナーはサイトの一番下(マジで下)にはっつけらせてもらっています。さまざまな素晴らしいブログがランキング順で紹介されておりますので、一度覗いてみてはどうでしょうか?



・・・・・・ごめん、えるえーさん奮闘記からいくとこのサイトにポイント入って?(ここよくわかんない;どういうシステムなんだろ?)ランキングが上がるらしいです。どうぞ愛のご協力をー♪

2006.05.11

category: メイプル奮闘記

神・光臨!!

えるえーです。こんこんノ

最近ギルド員が定員数MAXなので、サブギルドが結成されました。えるえーは友録だけしてまだ移っていないのですが、最終的には永久欠番扱いになっている人や残ることを希望した人以外は移ることになるのでしょう。少し名残惜しい感じもします。まぁDDが復興したらもどるんですが(w



さてさて、先日BPに行って来ましたら恐ろしい事態を巻き起こしました。まずはこちら。









デ、デター!!念願の雷手裏剣!!やっと、やっと出たよおおぉぉぉ(⊃ДT
















・・・・・・・・・(;´Д`) ?






(⊃д⊂)ゴシゴシ
















!!!!!!



もうなにも言えません。夢が覚めてしまわないように寝ることにします。それではみなさん良い夜をノ

2006.05.11

category: その他

英語を発音しよう!

今日、英語総合の授業で「birds」や「fur」、「hurt」「heard」などの発音の「ir」や「ur」、「ear」のところの練習をしたのですが・・・。



注:これは巻き舌で口を少しだけあけてやる発音です。くぐもった「ウォー」みたいな感じに聞こえるだろうと思います。さぁ、皆さんもやってみましょう。立派な怪しい人になれます。



先生「私の後についてきて発音してください。birds」


生徒「「「「ウォー」」」」


先生「fur」


生徒「「「「ウォー」」」」


先生「hurt」


生徒「「「「ウォー」」」」


先生「heard」


生徒「「「「ウォー」」」」


先生「・・・・・・・・・」


生徒「「「「・・・・・・・・・」」」」


先生「birds!」


生徒「「「「ウォー!」」」」


先生「fur!」


生徒「「「「ウォー!」」」」


先生「hurt!」


生徒「「「「ウォー!」」」」


先生「heard!」


生徒「「「「ウォー!」」」」


先生「・・・・・・・・・」


生徒「「「「・・・・・・・・・」」」」




――――――――腹筋がねじ切れそうでした。

2006.05.10

category: メイプル奮闘記

雷手裏剣を求めて・・・

えるえーです。こんこんノ
実はえるえーのサブ「盗賊団LAE」のもっている手裏剣が不足しているんじゃないか?という事態に思い当たり、「どうせだったら雷シュリがいいよな~」ということでBPへいってきました。



・・・・・・アレ?いつもと同じちゃう?

BP。火魔の終着点の上に雷手裏剣まで落とすなんて・・・!なんていいやつなんだ!!(赤いけど
そんなこんなでしばらくBPにこもろうかなぁー、なんて考えています。ちなみに今日の成果は・・・












そろそろ慣れてきてる自分が怖いです。



今回のどろぽはこれだけでした(⊃ДT
後は特筆すべきことなくPTが解散するまで狩り狩りと。サク時間終了までちょっとあるなー、というところで解散したので、ルディをうろうろしていると「Mクロノスが土シュリおとすぜぇぇー」というタレコミがギルメンから入り、そのまま直行しました。や、ソロでBPなんて答えを見ないで宿題を終わらせるくらい無理ですし。・・・・・・ごめんなさい。答え、見ました。




Mクロノスとえるえーのツーショット



なんか疲れた顔してます。Mクロノスさん(以下M)しばしMさんに土シュリを期待しつつもFAでぶち殺していると、なんかデタ!
・・・ゴールデンサクリット(炎)40kになりまーす。ちっ、閉口書の1枚も買えやしね・・・ゴホン、これじゃ閉口書1枚買うことができません。最近ドロップ率が悪いえるえーでした。



この後、やはりうろうろしていたら薔薇嬢とはうーがワンワン温泉に行っているとのことだったので、ぎうにうで駆けつけました。∑レジバグ無くなったんだった・・・orz




DayDream愚連隊、結成。



ちなみに火魔106、プリ様90、DK77でした・・・って狩れねぇ!!火、効きませんし。プリ様は攻撃スキルに乏しいですし。DK、ここに来るにはまだレベル低いですし・・・。どないしよー;



結局毒とテレポでなんとかしました。犠牲者、1名(⊃ДT ホントゴメンorz

2006.05.09

category: その他

ボクとメガネとバリカンと

えるえーです。こんこんノ



今日は髪が伸びまくりだったので「床屋」に行って来ました。「美容院」じゃありません。「床屋」です。「床屋」(←こだわる
ここの床屋、近所のためえるえーが小さなころからお世話になっていておっちゃんとも顔見知りです。この前に行ったときはプロレスの話で盛り上がりました。



さてさて、ここに来るのも久しぶりだなぁなどと思いつつ中に入ると、幸いなことに他のお客さんはいませんでした。「こんちゃノ」と挨拶しつつ上着を脱いで席につきます。



えるえー:「久しぶりっすねぇー」

おっちゃん:「おー、髪のびたなぁ。ここまで来るとクセっ毛になるんだな」

えるえー:「そうなんすよ。だから短くしてるわけですが」



などと、とりとめも無い会話をしつつも髪を切る準備を進めるおっちゃん。そして彼は、バリカンを手に取り言い放った・・・



おっちゃん:「さて、何ミリだ?」



ちょ、何ミリって!?坊主確定ですか!?

や、えるえーは部活の関係上いつも坊主なんですが(12ミリを坊主と呼べばの話ですが^^;)それにしたって一応客ですぜ?旦那。いきなり「何ミリだ?」は無いでしょうに!












素で「12ミリで」と答える自分がそこにいました・・・。



メガネ、似合わなくなったなぁ・・・。まぁそろそろ花粉症の季節も終わったし、コンタクトに戻してもいいかな?

「ボクとメガネとバリカンと」  (完)

2006.05.09

category: サイト運営上の報告

BAYFANS!

侍/UBTさん(HNが「侍」でメイポ内のキャラ名が「UBT」なのです)のブログBAYFANS! 様と相互リンクさせて頂きましたぁ。UBTさんとはメイポ内で同じギルドに所属しており、えるえーがDD入団時からお世話になってます。



ブログの内容は主に「メイポ」と「サザン」と「野球」です。が、リアルの事情で最近メイポにINできない状況であり、「サザン」と「野球」がほぼメインになっておりますです。趣味が合うと思う人は是非行ってみてください。

2006.05.09

category: メイプル奮闘記

サビトラマのライフワーク

えるえーです。こんこんノ



実は今日は地区総体の振り替えで休みでした。
ということで(?)朝からめいぽめいぽ。時間はかなりあるけど人はいないのでPT狩りは無理。さぁ、なにをしようか。



「サビトラマのライフワーク」
85レベルになると発生するクエで、報酬に攻撃手袋の書30%や知力全身の書30%等、高価なアイテムがげとーできるクエ。えるえーは途中までしかやっていなかった(忘れていたともいう)3段階にわけて展開され、旧大陸とルディや地球防衛軍基地を往復しまくる「正直だりぃわ」なクエ。



第一段階に必要なアイテムはストーンゴレームの石100個、Dストーンゴーレムの石100個、封印されたクマ100個。
ちょうどえるえーはルディにいたのでメインでくまたんを狩りにいざ出陣。




たどり着いてみると、そこにはどこからか幻想的な音色が響き、心を闇に囚われた人形達が悲鳴のような低いうなり声をあげうごめいていた。

「ここは・・・」

ゆらゆらとふりそそぐ光の欠片がLaeの頬を撫でる。不覚にも、Laeはあまりに現実離れした風景に心を奪われていた。だが、Laeもプロだ。即座に気を引き締め、倒すべき敵をきっと見据える。あいつ等も苦しんでいる。せめて、安らかに眠ってくれ・・・。そう祈りをこめつつ、ぐっと杖を握り締め魔力を集中させる。

「********」

Laeの唇が呪文を紡ぐたびに、魔力が爆発的に高まっていく。周囲をうごめいていたデスマリオネット達もその様子に気づいたのか、ゆらりと振り返る。その瞬間、呪文が完成した。

「Explosion!!」

殺し合いが、幕を開けた・・・。










・・・・・・・・・っていかん!ノリが昨日のままだ!!ついこの風景と音楽にやられました。いや、いい音楽でした。重いからすぐ切ったけど。



さて、次はサブでゴレム狩り。主演はLaevateinnに代わりまして、盗賊団LAEの登場です。以前もちょこっと出てきましたが、彼の説明はいつかやります。きっと。




サブでゴレム狩り。



まだレベル41だったけど、狩れました。ゴレム君、動きが遅いのでカモです。美味でした。ごっちゃんです。




やはりゴーレム。おつむが弱いらしく地面を強化しだす始末。頭に花なんて咲かせやがって。勉強しなおしてきなさい。




ふと気づいた共通点。お花が咲いてるのはえるえーもでしたorz春だねぇ・・・(しみじみ




そんなこんなで大体のアイテムを集め終えたえるえー。とりあえず報告に行くことにした。




報酬が、これ。



orz
攻手30%がほしかったのに・・・!!だってアナカムン強化してますし。もっとお金が溜まったら闇覚悟で貼ったってもいいけど、今(いつも?)は財政難ですし。人生とは、なかなかうまくいかないものですし。



まぁいいや。とりあえず第二段階に必要なピンクの玉(名前忘れた)も、あらかじめ用意しておいたんで渡す。しかしここでは経験値しか入らないので、さっさと次のところへ行くことに。
えっと、次は・・・地球防衛軍基地orz遠い。遠すぎる。や、行くけどね?でも、面倒だよね?ぶつぶつ言いながら船にのるえるえー。しかし、こういう時に限って現れるものです。




彼が。



だがしかぁし!今のえるえーはかつてぼこぼこにされて下船を余儀なくされたころとは違うのです。いちおうレベルは106。狩れない敵じゃぁ無い!いざ、レオマイト落とせやぁぁ!!



・・・・・・えっと、負けなかったよ?うん。負けなかった。テレポの使えないツライ状況でしたが、がんばりましたさ。



―――――――さば落ちorz



エクスは重過ぎるのです(⊃ДT



この後船落ちを繰り返しつつも、なんとか防衛にたどり着いたえるえー。ドクター中村と出会うことに成功。どうでもいいけど、ウチの学校に中村先生っていうものごっつ怖い先生がおるんよ。あ、ごめん、ホントにどーでもいいわ。えるえーはこの白黒テレビが気になって仕方がありませんでした。



第三段階、ここでBPの推進器を500個渡して終了。なになに、ふむふむ。箱を・・・サビトラマにおくったぁ!?そーですか。また旧大陸ですか。


泣きそうになりつつもぎうにうを飲んできのこ神社へワープ。とことことスリピへと向かう。
「よぅ、おっちゃん。箱届いとるかー?」
うむうむ、なになに?え?箱開けるのに1m欲しい?え、もしかしてえるえーが払うんですか?財政難なのに・・・(⊃ДT

しぶしぶ1m払うえるえー。そしてついに箱が開いた!!


経験値を得ました。エリクサーを10個得ました。


以上。



・・・・・・・(;´Д`)
もぅSS撮る気力もなかったです。お疲れ様でした。皆さんは引っかからないようにしましょう。えるえーは寝ます。でぁでぁノ

2006.05.08

category: メイプル奮闘記

ゼベッシュ&スザンナ

えるえーです。こんこんノ



G・Wもついに終わりをつげてしまいました。まだ宿題が終わってないどころか、無くした問題を見つけられないえるえーは今日もメイプルです。昨日の4倍タイムのおかげであと少しでレベルアップだったので、今回はドロップ狙いで行きました。




彼が今回のターゲットだ。うまくやれよ、スネーク。



ホワイトパンが土シュリを落としやすいというタレコミがあって、どうせ狩るならライカンもいっしょに狩ったるわ!と意気込みつつ狼の領域3へ向かいました。ライカンはFA4発で倒せるようになっていました。はっはっは、たったの4発で殺せるなんて。ライカンさんよぉ、弱すぎるぜ!




これだけ余裕があれば大丈夫です。あとはひたすら狩るべし。




狩るべし狩るべし。




マシーンのごとく狩るべし。



そんなこんなをしているうちに最後の経験値4倍タイムに突入。この時間帯はみんな狩りに出かけるので狩場が猛烈に不足し、普段使わないような狩場まで埋まる始末です。案の定狩場が無くなりしょうがなく高レベルなところで狩りをしていたギルド員から助けを求める(ホントか?)声が。




スザンナの下へ駆けつけたゼベッシュ。



二人は出会った。そして冒険は始まった・・・。(注意 ここからのテンションはなかなか異世界空間でした










最高のコンビ。


甘い誘惑。


戦友。


思惑と疑惑。


そして、対立。




さまざまな想いが戦場を覆い尽くす。幼い誓いを果たすために。両親の死の真実を知るために。そして憎しみの業火で愛する人の仇を討つために。ヒトと魔物は分かり合うことが出来ないのか。今、一振りの短剣が世界を揺るがす。
†DayDream†

             Coming Soon・・・















始まりません(笑)



あーあ、こんなバカなことしてるから。




スザンナあああああぁぁぁぁぁぁ!!(黙れ

2006.05.07

category: はじめて来た人へ

は、初めて来た人へ

えっと、今気づいたのですが、ブログ内案内がなかったのです。まだ遅くない!(ぇ)という事で作成することにしました。

<管理人>
えるえー。甘いもの大好き。
モンブランを最高神としたマロン教の教徒。日々礼拝日々崇拝。


<カレンダー>
ありません。いつか設置したいと思う今日この頃。だれか教えてください。
設置することができました。うひゃー、これサボったの一発でわかるな。


<カテゴリー>
はじめて来た人へ
ここですです。随時更新するかも・・・

メイプル奮闘記
えるえーのメイプル内のきりつめた生活をここでさらしています。巻き添えをくう人もいるかも。

その他
日々の日記・・・とか?記事の量が増えたら分けるかもしれません。

サイト運営上の報告
主にリンクの追加や、サイト内のどこがどうなったーなど等を報告していきたいと思います。



<最新記事>
最新の記事があります。



<コメント>
誰がどの記事になにをコメントしたのかがわかります。えるえーの出現割合が一番多いのは公然の秘密です。



<月間アーカイブ>
月にどれだけの記事を投下したかがわかります。えるえーはこの数字がいずれなくなってしまうのではないかとにらんでいます。



<FC2カウンター>
えるえーさん奮闘記にどれだけの人が訪れたかわかります。あまりにも惨めな自虐行為になりつつあるので、みなさんがんばってください(死



<トラックバック>
えるえーはこれが何なのかいまだにわかりません。



<リンク>
いろんな意味ですばらしい世界へと飛び立てることでしょう。ちなみにこのサイトはリンクフリーです。でも、一言いってくれるとうれしーなぁ。



<ブログ内検索>
ブログ内の記事が検索できる模様。でもコメントのワードにはヒットしないみたい。

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

