雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.06.30

category: メイプル奮闘記

L・A~始まりの足跡~

―――――貧しい人たちは、お金持ちよりいつもいっぱいいるんだもの。どんな街にだってあるよねぇ、こういう裏町(トコ)

ふと、懐かしい言葉を思い出す。久しぶりに帰ってくる度、その言葉を思い出してしまうくらいに、カニングシティはソレを象徴していた。産業革命の煽りを受け、無計画に乱立されたビル群。案の定今は廃ビルとなり、宿無しどもの巣窟となっている。
そんな廃ビルの1つに、えるえーは足を踏み入れた。ギィ、と軋むドアを閉め鍵を掛けると、ビートル(篭手:ここでは手裏剣を投げるのを補助する道具)も外さずにベッドへと身を倒した。アルミフレームの簡素なベッドがぎしりと軋む。

「あ゙ぁ゙ー、疲れた・・・」

そのままごろりと仰向けになり、ぐっと背を伸ばす。やっぱり我が家は落ち着くなぁ、などとりとめの無いことを考えつつと腕を掲げ、ふとその瞳にビートルが写る。黒く艶やかに光るビートルと、それについた細かな傷。握り締められた手裏剣。突然スピードを失う体。世界が速さを失い、銃口と、自分の目線が合う。引き金に掛けられる、おやびんの無骨な指。そこまで思い出して、えるえーは振り払うかのように頭を振った。

―――――終わったことじゃないか

そう、任務は無事完了した。結果、自分は生きてここにいるし、おやびんの討伐も果たした。それが全てだ。うん、問題なし。そう自分に言い聞かせると、えるえーはもうそれ以上考えないようにした。熱い、熱いシャワーを浴びよう。そして、今日はもう眠ってしまおう・・・。






「ふぁ・・・ねむ」

時刻は11時。ただし、昼の。えるえーはその日、結局一睡もしなかった。色々考えた。今回の任務。アレは迅さんが来てくれなかったら確実に失敗していた。高確率で命を失っていただろう。ここはそういう世界だし、自分の実力不足に文句は言えない。
なぜ、この職を始めたのか。なぜ、ハーミットを目指したのか。なぜ、ここにいるのか。なぜ、なぜ、なぜ・・・・・。
そんなの、決まっている。闇隠長官を始め、ハクさんやわぐねぇ、はうや薔薇嬢、伊藤先輩達と、肩を並べて、背中を預けて、共に戦いたかったから。今までその一心でやってきたんじゃないか。だから、何処へでもいけるハーミットを選んだ。

「実力不足なんだよなぁ・・・」

結局のところ、そこに行き着く。装備も今はこれが精一杯。となると、後は実力の底上げを図るしかない。

「あんまり好きじゃないんだけどなぁ。訓練」

しかし、現状はそうも言ってられない。とにかく力が欲しいのだ。あの人たちの背中に追いつくために。

「なにかいい方法はないものかね・・・」

口ではそういうが、実は心当たりはあった。左手にはブラッドスレイン(篭手:ビートルより性能は劣る)。今はもう使っていないが、思い入れのある篭手だ。能力も魔法により強化が施されており、普通の物よりもはるかに強い。だが、今は必要じゃない。

「売っちまう、か」

えるえーは、小さく呟いた。

続きはこちら >>


2006.06.29

category: メイプル奮闘記

DayDream愚連隊が逝く!!

パッチ

ふ・・・ふふふ・・・パッチですよ。パッチなんですよっ!新MAP追加なんですよっ!!


新MAPといったら冒険。冒険といったら愚連隊!さぁさぁやってまいりました久しぶりの愚連隊!場所ははうー隊長が事前に確認しておいてくれたので、はうー隊長のいるジパングへ!






DD愚連隊

・・・orz

集まり悪いなぁ・・・。新MAPだよ?河童だよ?みんな。キューリあげたくなるでしょ?ねぇ、来ようよ。キューリ持って。






ラクス合流

えるえーの心の篭った説得により、隊員が1名増員。まぁ、しかたないかな・・・。今度みんなでいこうねー(゚Д゚)ネー

それでは早速、参る!






珠蟲姫

ギャー!!

珠蟲姫っていうらしいです。思ったよりかわゆい敵キャラ。えるえーは音を出していなかったのですが、喘ぎ声がD子と同じだそうです。
ってか強い、強いよこいつ!(⊃ДT)被ダメ1800とか死ぬ!死ぬぅぅぅー!!はっ!若、生きてるかー!?






墓たち

・・・南無。すまん、どうしようも無かったんだ。ある意味いつもどうりに死者続出。

いやしかし狩ってる人がいるからこっちから攻撃できないってのが痛い。さらにその狩ってるプリ様のシャイニングレイの威力が8000超えってのがヤバイ。いやー、見学者がたくさんいるから沸きも鬼でしたしね、はい。









えるえーも墓

はいー。ここまで予想できた人。すまん、捻りが無くてm(_ _)m

2006.06.28

category: メイプル奮闘記

落雷にそなえてアースを

落雷したいっ!

はい、やってきましたふぁいあどれいく。こいつには幼い頃どれだけ苦汁をなめらせられたことか。お前達はまだ、あの墓の日々を覚えているだろうか・・・。






勇者たち

集う勇者たち。えるえーの手に握られるはかの聖剣エクス〇リバー。攻撃力63。いざっ!





ボトルの1撃

でぇぇぃ!






2撃

秘剣、真空切りっ!ぺしっ!


しかし狩れども狩れども雷は落ちず。それでも狩り続ける勇者一行。エクス〇リバーも刃こぼれが心配になってきたころに、ついに・・・!!




続きはこちら >>

2006.06.27

category: 考察・動画

ゾンビ奮闘記

おはよう。こんにちは。こんばんは。



今日は、ゾンビでどれだけお金が稼げるかを計ってきました。






ゾンビ時のステ

とりあえずコレがゾンビ時のステータス。雷手裏剣使用でタコ使用です。まぁ隠すほどのものでもないのでさらしました。
貧弱だのナンダのは、本人耳に届かないところでやってください。ピュアハートなので。






それでは早速ゾンビへ!
歩いていこう

・・・テクテク。

え?なんで歩いてるのかって?
・・・・・・・高いんだよ。閉口書が異様に高いんだよっ!せめて70kとかで売ってくれまいか?100kとかなんですか(⊃ДT







たーげっと

そんなこんなで死ぬことも無く無事ゾンビ到着。ヤツが今回のターゲットだ。うまくやれよ、スネーク。







続きはこちら >>

2006.06.26

category: メイプル奮闘記

突然ですが、ピンチです

デニム

「これが今まであたいが狩ってきた奴らのデニムさ」

「な、なにぃぃぃぃ!!」

「さぁ、アンタにも仲間入りしてもらおうか。ヘッヘッヘッ」

「に、逃げるっ!逃げ切ってやるっ!!」

生命の危機をビンビン感じるえるえー君。果たして彼は無事生きて帰ってくることができるのか!?

続きはこちら >>

2006.06.25

category: メイプル奮闘記

OYABIN~戦いの日々~

この日、えるえーは闇隠長官から「おやびんを討伐セヨ」との命を受け、ヤツの根城となっているショーワ裏通り3へと向かっていた。
しかし、こちらの装備はおやびんにダメージらしいダメージを与えられるものではなく、それに対して相手の武器はこっちを一撃で墓へ変えることができるときた。

――恨みますよ、長官

心の中で愚痴をたれつつ、えるえーはこの任務を課した長官の姿を頭に浮かべる。あの長官なら、こんな任務片手間に終わらせてしまうのだろうな。長官は、そう思えるほどの実力者だった。どうせ今頃は女の子といちゃついているに違いないが。
そう考えると、長官に対して無性に腹が立ってきた。絶対に生きて帰ってきて、文句の一つでも言ってやる。えるえーはそう心に決めると、愛用の黒いビートル(篭手:ここでは手裏剣を投げるのを補助する道具)を強く握り締め、決戦の地へと足を踏み入れた。






はっ、はっ、はっ・・・・・。
自分の心臓の音が大きく聞こえる。護衛の幹部Aが何か叫んでいるが、すでに耳には届かない。おやびんがいつも懐に忍ばせている銃を構える。その服から銃を取り出すときのわずかな衣擦れの音を聞き、えるえーはとっさに後方へと跳び、瞬間、0,2秒前までえるえーがいた位置を死の使いが通り過ぎる。

――ちくしょう

口には出さずに心中でそう毒づくと、すでに何度も繰り返したように、振り向きざまに手裏剣を放った。時たまひるむところを見ると、あながちまったく効いていないというわけでもなさそうだ。しかし、それもせいぜいBB弾で打たれたといった程度のダメージなのだろう。そうと分かっていても、えるえーにはその行動を繰り返すほかに選択肢は無かった。
こうなったら、手持ちの手裏剣が無くなるまで繰り返してやるっ。そう思った瞬間、急に体が重くなった。

ヘイストが―――

そこまで思考を進めた時点で、おやびんの鈍く光る銃口がえるえーを捕らえた。目は、つぶらなかった。





続きはこちら >>

2006.06.24

category: メイプル奮闘記

ふと、最近の出来事を振り返ってみる

D子の脅威

えるえー、金融に散る。

どうも、えるえーです。まぁたまにはこんなことがあってもいいのではないかと思いまして。そぉーいえば最近やっとD子狩れるようになったんですよー。狩るか狩られるかの戦いですが。この時は狩られました。ぐはぁ。






金融

同ギルドの先輩な迅さんに金融に連れて行ってもらったり。この日は3回逝きました。あっはっは。そしてナント、ビートルも貸してもらってしまいました。ド,ドウシヨウ;










仲間はずれ

「えるえーは猫にでも齧られてな」

「クックックッ」

「えぐえぐ(⊃ДT」

イジメカッコワルイ。









おねぇちゃん、寒いよ

「寒いよ、おねぇちゃん」

「おっちゃん、靴、売ってくれないかい?」







続きはこちら >>

2006.06.22

category: メイプル奮闘記

幸運の横

先日、ゾンビを狩っていたらデスネ・・・






横

横、襲来







一応晒しておきますか・・・くやしい(⊃ДT
横プロフ

みなさーん!こいつ横だよーっ!ばーかばーかっ!

・・・まぁ、横なんて死森じゃ珍しいものでも無いですよ。タブン。(←ちょっとすっきりした)。問題はソレよりも・・・こいつがネカマだってことだ!どうでもいいか







まぁ、シャドパの育ってきてる投げにはかなわなかったので早々に逃げ出すえるえー君。せっかく此処まできたのだから、蟲でも狙ってラッシュブルでも狩ろうかな、と。
蟲

・・・デタ。
粗悪でしたけどね^^; いやー、幸先いいなぁ。これからSDTだってのに。もっと出ないかなぁー。






墓

・・・デタ。

2006.06.21

category: メイプル奮闘記

でんでん奮闘記

―――――――今



       ―――――――赤デンデンが



                 ―――――――熱い!!







や、期間限定クエで赤デンデンの殻30個と力の水を交換してくれるクエがあるんですよ。この力の水が5個手に入るわけなのです。
これは儲け時だ、とかんがえたえるえー君。もちろん狩りに出かけました。






デンデン狩り2

メインでデンデン。魔法を封印したらなんとダメージが1~4くらいしか出ない(⊃ДT)仕方が無いので日本列島装備です。






デンデン狩り1

やっぱりこの人も参加。(自称)クエストコンプリーター桧さんです。ちなみに彼女、弱いものいじめが大好きです。いじめられたい方はレベルの低いキャラで(ry






おとーさんもデンデン

久しぶりにINしたおとーさんこと吉祥寺在住さんも仲間に加えデンデン。しかし、デンデン相手に30kとは・・・えげつねぇ。








続きはこちら >>

2006.06.20

category:

ちょっとヤケ。カミソリは勘弁。

どうせやるなら1個でも2個でも同じっ!さぁ勇者よ!続きをどうぞノノ



続きはこちら >>

2006.06.20

category:

えっと、なんかきました。


続きはこちら >>

2006.06.20

category: サイト運営上の報告

隠れ家&ぷりみち。

隠蔽兄さんこと隠蔽工作員様のブログ隠れ家様とハク様のブログぷりみち。様にリンクを繋いでもらいました^^







隠蔽兄さんのブログ「隠れ家」はナント極最近出来たようです。早々にリンクできてよかったぁ。こことは違い、とても整然としていてそれでいてコンテンツも充実なよきサイトでした。
隠蔽兄さんはそれほど変態ではありませんが、とてもおもろくてノリが良い方なのでもし見かけたら拉致してみてください。面白いように拉致れます。貴方が女性ならきっと吸わせてくれること請け合いです。顔2が好みのようでした。アハハン☆

闇隠

隠蔽兄さんのサブ闇隠さん。最近では専らこっちがメインですね。・・・だよね?(汗






続いてハクさんのブログ「ぷりみち。」。その名の現すとおりプリースト様のブログです。プリーストとはいってもただのプリ様ではありません。そう、ハクさんは傘魔なのです。ブログのプロフィールには「愛を以て愛を為す、それがプリーストの道。」の文章が。おぉ、まさにプリースト。
プリーストについての考察や日々の出来事などをつづられております。えるえーもぷりみち。にたどり着いてから日が浅いので大それたことは言えませんが、考察などはかなりわかりやすく、しっかりと、それでいて斬新にされていたと思いました。ヒールアタックって武器装備しないと出来ないんだよ?ねぇ、知ってた?

ハク

えるえーの独断により名前は伏せさせていただきました。だって本人のサイトにものってませんし^^;
そういうのは乗せちゃダメだよね?もし手違いがあってのってたらこっそり教えてください。(過去ありました)ソッコー直します。






リンクも充実してきたなぁ。攻略サイトや公式サイトにもリンクしておいたほうが良いのでしょうか?・・・まぁ、いいかな?(←めんどくさい

それではみなさん、良い夜をノノ

2006.06.19

category: メイプル奮闘記

ハーミットへの道!

賊えるえー、もうすぐ70ということでレベルあげっ!






埋葬

途中出会ったハクさんを拉致り、ワイルドカーゴなるものでレベル上げを謀ろうとするえるえー。

このおっちゃんは行き倒れのサムおじさんです。最初は薬とかラーメンだったんだけど、いつの間にか埋葬に・・・南無南無。ちなみにワイルドカーゴは沸きませんでしたorz



↓めちゃめちゃ長くなります↓

続きはこちら >>

2006.06.18

category: メイプル奮闘記

ゾンビがないならゴーレムを食べればいいじゃない

ゾンビもそろそろ効率が落ちてきまして、飽きてきたなぁと思い始めたえるえーです。こんこんノ






題名の通り、ジョイントゴーレムなるものを体験させていただきました。てけとーにMAP回りながら声をかけていたら、心優しきお方がPTへ入れてくれました^^






ゴレム

ゴーレム 2発 美味

いやー、美味しかったですよ。沸きもドロップも申し分ないですし。沸きがよすぎて時たま投げれない状況に陥ってしまうこともしばしばですが・・・(⊃ДT) 戦士の聖域でしょうねー。






石屋えるえー

お店 出してみました。

当然のことながら売れねぇ。マジ売れねぇ。ナメック星のハム(カズアイの尻尾)は売れるのに石が売れねぇ。などと嘆いていたら、あのお人が・・・。






桧、襲来

このヤロウ、店売りが70メルだと確認してから買占めにかかりやがった。持てなくなるまでかって行きやがりました・・・orz



ご来店、ありがとうございましたーっ(#゚Д゚

2006.06.18

category: メイプル奮闘記

初心に戻るのも一興

えるえーです。こんこんノ







先日、INしてみると友もギルド員もだれもいなかったので、新たにキャラを作ってみました。冒険の舞台は始まりの地、メイプルアイランド。






マリア

名前は秘密ですよー♪







レイン

装備をそろえるのもダルい・・・。






ピオ_

椅子1個くださーい。






マイ

新生活応援って・・・orz






ビックス

なにげにこいつのクエが一番時間がかかった・・・青デンデンが沸かないのです(⊃ДT






ルーカス

村長からは紫の軍手をもらえました。ありがとう、おじいちゃん。えるえーは、新しい大陸へ旅たちますっ!みんな・・・さようならっ!俺、がんばるよ!

2006.06.17

category: メイプル奮闘記

大人の時間

えー、えるえーがギルドマスターをさせていただいていたギルド「大人の時間」ですが、この度解散することになりました。というのもDayDreamとDayDream援軍とに仮引退者が続々と復帰してきており、えるえーのサブをDayDreamの方に入れてくれとの要請があったからなのですが・・・。ギルド員はDDのメンバーの倉庫が5人と友達の倉庫が1人でして、一応確認の取れる人には了解を経て解散に至ったわけですが、やっぱり手伝ってくれた人たちには申し訳なく思います。






最後の記念撮影

最後に、最後の、記念撮影を・・・







かつて希望を抱いて通った門も、今じゃもの悲しく見える・・・

かつては希望を抱いて通った門も、今じゃもの悲しく見える・・・。大人の時間は、ここから始まったんだよなぁ。







解散・・・

解散・・・







しました・・・

しました・・・。







ギルドメンバーの皆さん、こんな俺についてきてくれて、ありがとうです。さよなら、大人の時間・・・。思い出をありがとう。

2006.06.16

category: メイプル奮闘記

Memory of Beach

題名考えるのが難しいことを最近うすうす気づいてきたえるえーです。こんこんノ






さぁ、今日も某サイトと内容かぶらせまくりますっ!
ばかんすー

あぁ、いい天気だ・・・。しかしえるえーの隣にはよこてうサンが・・・ヒィィ。ひ、ひのきサン、よこてうさんと場所かわりませんか?(ビクビク



・・・ん?



テメェ

・・・ズルィ






およいでくるわっ


桧「およいでくるわっ!」

えるえー・よこてう「・・・・・・・・」






休憩にいっぱい

運動後はきちんと水分補給しないとネ☆えるえーの優しさが如実に現れています。





ところ変わって、ヘネシス。
弓の人

宵族、弓の人。こ、この姿はっ・・・!!






わぐおばちゃん

わぐおばちゃんっ!

このだぼっとしたエプロン、地味なニット、まさにおばちゃ<グサッ!!>ん゙ん゙っ゙!!
こんどメガネプレゼントしてあげようかしら?




フフフ、これでよこてうサンの出番がまた減った。フフフ

2006.06.15

category: メイプル奮闘記

デッド・ゾーン!

若「LE、武器や濃い。はやくはやく」

えるえー「ぶ、武器屋?」

若「はやく来い。はやくはやく」

えるえー「武器屋って。どこのさ?」

若「7chへネだ。はやくぅぅ」






・・・あぜん







・・な、なんじゃこりゃー!!



よ~く画面を見たら楓の誇る包み師Aさんが・・・アナタのしわざデスカ。モスィマム・・・じゃなかった、ママシュが3匹もあらわれ死者すら出る大惨事がそこに。






Aさん「おやびんだしたらまずいよね?」


やめてください。

2006.06.15

category: メイプル奮闘記

冒険しすぎだと思う今日この頃

無性に桧奮闘記

感動のコラボレイション。





それではさっそく、前回はたすことの出来なかったジョイントゴレム陵辱の旅へ。
すとれいふ

今回は 空いてた。桧先生のストレイフが冴えます。やっべぇ、かっちょええ。





ストレイフ

しかし、貧弱。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





無性にサウナる

先生がストレイフの撃ちすぎによる肝機能障害でサウナることに。バケツ持ち込み可のようです。





バナナの持ち込みはご遠慮くださ

バナナも持ち込み可のようでした。はむはむ。





桧先生は「サウナの世界記録に挑戦する」と言い出したので、ほっといて冒険を続けることに。

わぐ「今日で、深海以外の新MAPを全部いかなければ」





・・・片っ端からいこうか
ゾンビままんみたび

腐れ大キノコ、3回目。もう慣れたもんです、ええ。
しかし、その戦闘力はなんだぃ?同じ賊だとは思えんorz





お約束?

え、えっと、お約束なんでしょうか?(泣





つえぇー・・・

さらに奥地、ドレイコの巣へ。こ、これがスタンドの力・・・!!






うわぁ、蹂躙してるョ・・・

つ、強すぎまふ。マジ、FJといいスタンドといい、早く使いたいと切実に願うえるえーでした。





さて、お次は遺跡デス。
迷った

・・・迷った。

わぐ「もう、慣れた」

(⊃ДT






闘技場

それでもなんとか到着できました。
ギルドバトル: 無性にわぐる VS 大人の時間 !!
・・・ソロギルド対倉庫ギルドって・・・切ない(⊃ДT)

2006.06.13

category: メイプル奮闘記

ちゃれんぢゃーえるえー

ビシャス再び.

・・・・あはっ、あははははっ、あっはっはっはっはっはっはぁー!!
逝ってきましたョ。ソロでビシャスプラントぉぉぉっほぉぉーぃ!




うむ、このテンションは何とかならんものか。後で見てみて消したい衝動を抑えてる自分の姿がよく見える。




続きはこちら >>

2006.06.12

category: メイプル奮闘記

決戦!ルディブリアム!!

題名からも察することの出来るように、いってきましたビシャスプラント。
ことの始まりは最近妙にIN率の良い闇隠sと真昼間から遭遇したことでした。とりあえずは逃げる闇sを拉致して船に連れ込み、友チャ等々を駆使してPTを集めつつも決戦の地ルディへ。




ばっちり拉致、身柄拘束。

続きはこちら >>

2006.06.12

category: その他

勇気の欠片

思えば、今年度に入ってから3ヶ月近く一度も遅刻、欠席、早退をしていません。今日も体調悪いのに朝練がんばりました。腹痛ぇ。うはは、これが男女の機微ってヤツか。ふるえるぞハート 燃え尽きるほどヒートぉ

実のところ受験の点稼ぎな訳ですが。おぉ、なんだこのブログの更新頻度は。勉強しやがれ。

それはともかく(!?)、つい先日、日々の日課の賜物か、はたまた棚からぼた餅か、偶然にも勇気の欠片が手に入りました。
これを使用して、ちょこっと進路を変えてみるべくがんばりたいと思います。さぁ、共に唄ってはくれまいか。遠き地を目指すものへ、一歩を踏み出す力を。

ナメック星のみんな、オラにほんのわずかの勇気と知識を分けてくれ!!





ぴーえす.勇気をくれたどっかの誰かさん

ありがとう マジ、感謝 アンタ俺の父さんだ。

2006.06.12

category: メイプル奮闘記

たとえ火の中水の中草の中森の中、土の中雲の中あのコのスカートの中♪

毎度おなじみ探検隊、今回もやってきましたぁーwそりゃぁもう大規模に、3個師団が作れるくらいの戦力が終結しましたよっと。行く先はモチロン新MAP。ギルド勧誘中の気になるあのコや某廃人のサブなども引き連れて東へ西へ、そして墓へと。




とりあえず未開の地、遺跡へ足を運ぶ一行。レベル100前後が5人もいりゃぁザコなんてひとたまりも無いでゴワス。あっはっは。




続きはこちら >>

2006.06.11

category: メイプル奮闘記

続々DayDreamer

えるえーです。こんこんノ



仮引退中だった「かまにし」こと廃プリースト「水晶渓谷」とDDのあいどる「WAKASHI」が帰ってきました。実はちょくちょく顔を出していたのですが、若の家庭の事情も片付き、水晶も修学旅行(?)から帰ってきてめでたく復帰となりました。

そして、復帰直後テンションビンビンな若の「集会やるぞ集会!」の一声で急遽メンバーを10chフリマ5に召集!ま、まぁ、顔合わせしといたほうがいいかもだしね、うん。




予告なしでここまで人が集まるとは、なかなか良きギルドです。お兄さん泣いちゃうョ(⊃ДT
とりあえずDD援軍のギルドマスタ、はうーが代表して挨拶を。




続きはこちら >>

2006.06.09

category: メイプル奮闘記

クエストマスター再び

ようやくサブが60になったので、鳥帽子を入手すべく下町へ出陣してきました。
実は以前一度入手しているのですが、いろいろあって(クエストマスター、コメント参照)もー1回行くことに。



それでは先生、お願いします。

うむ。まずはじじいに会ってこい。それから手分けしてETC集めとクエ進行だ。



らじゃー!




じいさん、俺に任せなっ!




わらわらと集まりおって、一網打尽にしてくれるわっ!
えっと、展開速いとかの意見は却下します。だって、米俵運んだときには先生がETC全部集めてたんだもん。



鳥帽子再びっ!今度はレベルあがったら装備できます。ひゃっほーぃ。








































NPC【えるえーの鳥帽子】クエクリアおめでとう☆先生

2006.06.08

category: その他

えるえー学園生活記

えるえーが通うガッコーには、韓国語なる科目があったりします。教科担任は韓国人です。ちなみにその韓国人ティーチャー、得意な言語が韓国語>>>英語>日本語です。
さぁ、えるえーはこの未知の言語にどうやって立ち向かって行くのだろうか!?





―――――以下授業風景―――――





せんせーノ。そんな漢字ありませんー。



せんせーノ。字が乱れすぎてて矢印とハングル文字を見分けられませんー。



せんせーノ。いくら日本語より英語の方が得意だからって、英語と韓国語だけで授業しないで下さいー。



せんせーノ。先生の頭部前線が後退してますー。



せんせーノ。そのテスト範囲、余裕でまだやってないですー。





・・・ダメだこりゃorz

2006.06.07

category: メイプル奮闘記

新しき仲間っ!

新しく仲間が出来ました。


じゃんっ!

その名も「がうむ」ですっ!



火魔ではまるで縁の無かった死森のゾンビ達ですが、投げだとこれがウマいのです。沸き良し経験値良しお金良し!うむ、しばらく篭ろうか。と、思ったところで、こいつらのドロップを拾っている隙に毒を食らわせられることが多々あったので、相棒を作りました。




おお、なんて素晴らしいんだ。



えるえーが狩ってがうむが拾う、まさに共同作業!これで効率もアップです。
これからよろしくな、がうむ!

2006.06.06

category: メイプル奮闘記

お久しぶりです。お手柔らかにお願いします。

「ブレイブパイレーツをギルドで制圧しよう」

はうーからこんな言葉が飛び出しました。ナント、はうーと薔薇嬢と侍さんがBPで狩りをしているということでした。みんな、育ったなぁ・・・。もちろんえるえーも急行。メインでBP狩りなんて久しぶりだけど、だいじょぶかな?




DayDream軍団、参上。



この後も伊藤さん(112斬り)やおとーさん(101ナイト)を加え徹底的にBPを陵辱しました。途中伊藤さんがビシャス狩りにいったり、おとーさんが空腹に耐えかねて離脱したりしましたが、そこは友ネットワークで補いつつも狩りを続行。えるえーは2度ほど逝きました。あっはっは。




・・・いや、呼んだのはえるえーですけどね?レベル75で誘いに乗ってくるとは流石・・・。レベル上がったばっかりだからって、冒険しまくるつもりだそうです。




まぁ、だいたいこんなメンバーでしたね^^うむ、廃人多し。




どーん。やはり期待を裏切らない女、桧。君は墓職人かね?




狩り、終わった後に。

例のごとく雑談してるわけですが、ここって敵沸くんだよね・・・。




どーん。彼女はしっかり経験値を0にしていきましたとさ。

2006.06.05

category: メイプル奮闘記

いったいどうしてしまったんだ・・・

ま、まさか・・・まさか!!



闇隠さんと宵狂葉さんが同時にINするなんてー!!

注:二人ともとってもRareなお方です。




なんてこった!とりあえず闇さんをストーキングしよう。話はそこからだ。



続きはこちら >>

2006.06.05

category: メイプル奮闘記

Let's Go Adventure !

えるえーです。こんこんノ



冒険、行きまくってきました!桧斗枝さんと藤田玄白さんを中心にPTを組んだり解散したりを繰り返しつつ、世界中を駆け回ってきました。




激闘!腐れ大キノコ!

ウチらがSS取ってる合間に藤田sが瞬☆殺しました。ママシュと大差ねぇ・・・。




旅の道中、不慮の事故に合う仲間も・・・。(やっぱこの役は桧しかいない。




そしてついにアイスドレイク&ダークドレイクに・・・。南無南無。




しっかり供養もしてあげるえるえー。思いやりがあふれてます。




MIXゴレム。ジョイントって言うらしいです。どこのchもいっぱい・・・orz



この後もアイアンボアやらなんやらに行って来ましたが、あんなキモイ敵のSSなんてとりたくねぇーよ。決して撮り忘れたわけじゃ無いから。うん、撮りたくなかったんだよ(汗

ちなみに、やはり冒険ばかりしていると狩りがおろそかになってしまう訳で。フルタイムのサクがもったいない訳で。ゾンビがおいしい年頃な訳で。




行って来ました人気の狩場、その名も死森2。5分で6,33%も効率が出るとは・・・恐るべし。火魔じゃ考えられません。




おお、時間制限がついておる。90分で追い出されてしまうらしいです。でも、これ隣のMAPに移動してすぐ戻ってくるとリセットれるんだよなぁ・・・。




お疲れ様でしたーっ!

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

