雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.07.29

category: その他

合宿ゥ合宿ゥ!

ただいま、合宿中……。






はい、合宿中なえるえーです。
みなさんお久しゅう。

ここ数日の日程が合宿→合宿→合宿(テスト)と意味が分からないメニューになっております。
合宿最終日とテストが被ってるヨorz
しかも合間には先生と進路の話し合いが……。
これがまた面倒で面倒で…なんか妙に某大学に行かせようとするんだよなぁ…。
そこは行きたくないんだっつーに!






まぁそんなこんなで携帯からの更新なわけですヨ。
最近は長い記事ばっかだったからちょうど良かったカナ?
土日めいぽ出来ないのはつらいが…あぁ、禁断症状がー!!カタカタカタカタ……







さて、お勉強せなー。

旅館来てまで勉強べんきょー。
あは、あはははは、あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははげふぉっげふぉっ!!






そ、それではではノ

2006.07.27

category: メイプル奮闘記

弓箭!弓箭!

遅ればせながらも、宵弓箭しゃんの転職について書かせていただこうと思います。だって、こんな記事見逃すわけにはいかない。




はてさて、異常なほどゾンビを狩りまくり、考えられないような(というか考えたくないような)スピードでレベル70に達した宵弓箭。ついに転職の時を向かえ・・・る予定だった。
が、しかし。
どうやら前回の2次転職の時に桧斗枝が「立ち会いたかったー」と嘆いていたらしいので、桧斗枝を待ち合流した上で転職するとのことに。

しょうがない、ゾンビでも狩ってるか。

ぼくも狩るー。


―――――待ち合わせ時刻を1時間過ぎたあたり

桧斗枝はまだこない。黙々とゾンビを狩る一行。
過ぎ去る時間。
溜まる経験値。
上がるレベル。

・・・・・上がるレベル?

弓箭1

ド ド ド ド ド ド ド ド

レベル72のクロスボウマン( ゚Д゚
だ、だだだだいじょぶなのかスキルレベルは!?
ちゃんと振れるのか!?

いろいろ不安はあるものの、桧斗枝が到着したのでとりあえずあ転職官のところへ。レッツ長老家。



続きはこちら >>

2006.07.26

category: メイプル奮闘記

Bπ!Bπ!

この地を去って幾星霜・・・。
世界を廻り、出会い、別れ、数多の生と死に触れ合い・・・そして。
その上に立ち、ついにここまで登り詰めた。懐かしき、されど初めて見るこのフィールド。






ブレイブパイレーツよ!私は帰ってきたぁぁー!!







ということでやってきましたBP。
BPとはブレイブ(B)パイレーツ(P)の略で、Bπと書くこともあります。
BP4

ちなみに、こんなやつ。



続きはこちら >>

2006.07.24

category: メイプル奮闘記

ばい菌!ばい菌!

そして火ブルに引き続き、そのMAP構成とドロップの質、そして沸きによりMばい菌を遥かに凌駕する人気を誇る狩場、歪んでいる時間の道4。今回はそこに行ってきました。ターゲットは・・・






ばい菌

こいつ。世間では「ばい菌ばい菌」と呼ばれるバイキングです。



続きはこちら >>

2006.07.23

category: メイプル奮闘記

火ブル!火ぶる!

前回のマジェスティックバイキングに引き続き、今回はめいぽ屈指の人気狩場であり、かつて最高の効率を叩きだせる狩場であった(今は新MAPの姫が異常すぎ)武器庫にいってまいりました。


火ブルさんのレベルは90。えるえーのレベルは86でした。まぁ、Mばい菌よりは差がないのですが、しかし。これがゾンビのように沸くとなると話は別です。投げなので当然安置はもらえません。ってかPTに入れてもらえたこと自体奇跡みたいなもんです。「たまたま拡声器で募集してたからWISしたらいけちゃった」みたいな感じでした、実際。






現地に行ってみると・・・
火ぶる1

こ、これは!ここは安置なので攻撃を受けることはないですが、この沸きはなんだ!こんなとこで生き残れるのか、俺!!



続きはこちら >>

2006.07.22

category: メイプル奮闘記

Mばい菌!Mばい菌!

この度は、かつてめいぽ最強の雑魚キャラと謳われたMばい菌ことマゾ・バイキングの住処へ潜入してきました。えるえーのレベルは86。やつのレベルは98と大きな開きがあります。

が、しかし。今回は心強い仲間を連れてきたのです!






Mばい菌1

われらがバケツクイーン、桧斗枝嬢ですっ。

彼女がいればいくらMばい菌が沸いてもその冷たい視線でカチンコチンですヨ。さらにもしものことがあった場合には、えるえーよりも先に死んでくれるだろうという安心感。最高の仲間ですね、HAHAHA。




続きはこちら >>

2006.07.20

category: メイプル奮闘記

ペットが行く!

こんばんは、みなさん。

本日はちょっとレベルを上げたかったので、友のいる駐車場へとお邪魔させてもらいました。まずはPT集め。立体戦闘員とプリ様が不足しているということなので、友に声をかけてみると、立体は桧が来てくれました。プリ様は捕まらなかったので、結局叫ぶことに・・・。まぁ、結果的に着てくれたので良しとしましょう。







駐車場1

しばし狩っていると、わぐさんが見学に出現しました。おそらくはD子のあえぎ声を聞きにきたと思われます。PT内で話し合い、いっしょに狩ってもらうことに。ひたすらにD子D子D子サングラスD子D子サングラスサングラスD子D子D子D子・・・・






駐車場4

狩りつ狩られず。流石はD子、血縁者でも容赦なしです。それでも狩りは、続きます。






駐車場3

次の餌食は桧さん。同じ顔が気に食わないのか、ざっくりナイフで切られた様子。それでも狩りは続きます。






駐車場2

とことん死んでる桧さん。実はもっと死んでいる。弓箭さんより死ぬとはどういうことか。それでも狩りは続きます・・・。


続きはこちら >>

2006.07.19

category: メイプル奮闘記

ジャコモ×ジャコモ

にんたい1.

ジャクムクエスト第二段階・忍耐・・・。メイプルストーリー最凶と謳われる忍耐である。

ことの始まりは、桧斗枝と藤田玄白の「忍耐、もうやったよ?」「まだやってないえるえーは負け組み?」という発言。くやしい。そこまで言うならやってやるさ。忍耐嫌いだけど。







みにまっぷ1

MAP。横に長くて、ミニMAPじゃ全部見れない。藤田玄白には先行してもらっているのだが、まさかコレだけ被ダメの大きい忍耐だったとは。薬不足が懸念される。後発隊の桧斗枝にデリバリーを頼む。







ちょろいな

なんとか第一段階クリア。ちなみにデリバリーは無事(?)に届いた。

ぴょんぴょんと軽快に飛び石を渡ってくる桧斗枝。その技術は流石といわざるを得ないだろう。やっと注文していた薬が届く。ほっと一息つく。目の前まで来た桧斗枝。しかし、その手には皮のハンドバッグ一つ。とても大量の薬が入っているとは思えない

「ちょっとまってねー」

桧斗枝はそう言うと、ハンドバッグを開いた。中から薄い仕切りのようなものが出てくる。どうやって使うのだろう。彼女は狭い足場もなんのその、俺との間に仕切りをおいた。薄くシェルットが見える。そして彼女はおもむろに・・・頭のバケツを外した。そしてバケツをさかさまにすると、中から何かを取り出す。素早くバケツをかぶりなおし、彼女は仕切りを取り払った。

「はい。お待ちどうさま」

そこには注文していた、「塩ラーメン100個」が悠然と姿を現していた・・・。




ちなみに、ぼったくられた。ちくしょう。バケツを投げ捨ててやった。ざまぁみさらせ。




みにまっぷ2

そして第二区域。トーテムポールがひしめき合っている。クッパ城を彷彿させる造りだ。流石、わかっているな、デザイナー。







トーテム

プライベートスペースを発見した。フィット感がステキだ。しかし、がうむの視線が痛い。しぶしぶ立ち去る。







にんたい3

ここで、3回は、落ちた。ちくしょう。だれだこんなの造ったやつは。いつか合いに行ってやる、と決意した。ジャクムに。







にんたい2.

ついにクリア。所要時間は1時間かかっていないと思う。被ダメは大きかったが、カニングの方がよほど難しかった。みなさんも、ぜひお試しあれ。




それではではノ

2006.07.17

category: メイプル奮闘記

フラッシュジャンパー

たらららったったったー♪


82

えるえーは82レベルになった。可愛らしさが2上がった。魔力が2あがった。筋力が1あがった。睡眠時間が1さがった。かしこさはあがらなかった。痛さが5あがった。フラッシュジャンプを覚えた。








やっと覚えやがりましたヨ、フラッシュジャンプ。さっそく使って遊ぶのです!

FJ

飛猫。希少種です。ぴょーんぴょーんっ!








墓1

・・・








墓2

・・・・・・








墓3

・・・・・・・・・み、みなさん。不用意なフラッシュジャンプの乱用は控えましょう。げんちゃんが死ぬ



↓ この夏一番の流行!? ↓

続きはこちら >>

2006.07.16

category: その他

大学見学後編

そのまんま、大学見学後編であります。帰宅してゆっくり眠ってめいぽしたから内容が意味不明やもしれませぬ。どうかご了承ください。






大学見学2日目。2日目といってもこの日で帰る予定だ。






朝。

―――――寮

先日は先輩たちと同室、しかも朝は早い上ということだったので、緊張で真夜中に2度ほど起きてしまった。しかし、おかげで寝坊することなく、予定より10分早い4時30分で起きることができた。眠い。眠いなんていってられない。洗面所にいって顔を洗い、コンタクトをつける。もう起きている先輩たちもいるので、すれ違うごとに声の大きさに気をつけつつも挨拶をする。ノースリーブのTシャツとスパッツに着替え、荷物をまとめて運搬車につける。練習のスタート地点までジョッグしていくのだが、先生が気を使ってくれたようで出身地の近い先輩と一緒にジョッグさせてもらった。朝の練習はどうなるのだろう。







朝。

―――――練習。

スタート地点まで約2km。スタート地点に着くと、運搬車から着替えやタオル等をとりだし、(速い練習用の服装に)着替える。えるえーは最初の8kmほどいっしょにやらせてもらうことになった。走るコースはロードだったのだが、かなり入りくねっていたように思える。方向音痴なだけかもしれないが。いつの間にか、2週し終わっていた。自分の分の練習が終わった後は、体操等のダウン(整理運動)をし、伴走車に乗せてもらい練習を見ていた。ペースの遅い人に関しては本当にゆっくりはしっていたが、トップのほうはなかなか快調なペースで30km走り抜いた。この日は朝から炎天下だったので、きっときつかったのだろう。







昼。
練習が終わり、シャワーを浴びて朝食を取ると、キャンパスの方を案内してくれるということだった。O輩の車に乗せてもらい、大学の方へと向かう。大学のほうは、大体教科ごとに棟が別れているようだった。運動部はサッカー、野球、剣道、ラグビー、陸上、等等みんな寮が備わっているようだった。途中、食堂を見学しているときに食堂長からジュースをもらってしまった。感謝感謝。







昼。

―――――帰宅。

予定よりも早く日程が終了し、10時11分佐貫駅発の電車で上野駅へと向かう。予定より早く帰ることになったし、地元のほうの土砂崩れもまだ大変なようなので、切符の差し替えをしなければいけない。窓口のほうは人がすごく並んでいて、たどり着くのにとても時間がかかった。新幹線の切符だが、自由席しかとれなかったので自由席で我慢する。結局、というかやはりというか、席は空いていなかった。仕方ないので、ボストンバッグを下にしき腰を下ろす。2時間半も立っていられない。なんだか、色々ありすぎて疲れてしまった。そういえば朝もこっぱやく起きたんだった。寝よう。







夜。
ようやく帰宅できた。父が大学の様子はどうだったか執拗に聞いてくるが、正直煩わしい。久しぶりに思えてしまうPCが目に入ったが、その前に少し、自分のベッドで寝たかった。それじゃぁ、お休み・・・。

2006.07.15

category: その他

大学見学前編

はじめに:携帯からの更新となります。見づらいやもしれませんが、帰宅したら手直ししますのでどうかご了承下さい。






はい、大学見学にいって来ました。来ましたってか、来てます(`・ω・´)。
某R大学に、部活の推薦の関係がどーたらこーたら色々ありまして、茨城県まで電車を乗り継ぎえっちらおっちら、えるえーさんの奮闘記であります。







朝。
自宅で朝練をした後、前日にまとめておいた荷物の最終チェックをする。時刻は7時ちょうど。予定の電車は8時54分発だから、駅までの移動時間25分をさっ引いても十分に余裕があ「母:えるえー、最近の雨で土砂崩れが起きたらしく、N方面通れないらしいよ? それより早い電車だと、7時40分の電車に乗らないといけないけど、切符の差し替えとかもしなきゃいけないし……」……チラリ(現在時刻7時10分)
ま、間に合わねぇー!!




―――――その後、先生から10時2分の電車でいいと連絡が入りました。





昼。
順調(?)に電車を乗り継ぎ、上野駅から佐貫駅に向かうべく常磐線の電車に乗り込む。あと1時間もすれば、佐貫駅にて大学のK先生と合流出来るはずだ。電車は淡々と進み、しかし柏駅で突然止まった。しばらく待つが、なかなか動く気配が無い。しかたない、とイヤホンを耳に当て、プレイヤーから流れる音楽に身を任せていると、車内放送が入った。曰わく、


―――――現在、我孫子駅におきまして落雷事故が発生し、信号機が正常に機能しておりません。復旧作業を行っていますので、今しばらくお待ち下さい。復旧見込みは、4時30分となっております。


……はぁ。到着予定(土砂崩れにより当初の予定より遅れてた予定時刻)は4時07分だったんだがなぁ。仕方ない、コーチに連絡をしておこう。丁寧な、しかし感情のない文体で事の要旨をメールに打ち込むと、送信する。さて、音楽の続きを聞こう。







4時30分

―――――只今、復旧作業が遅れておりまして、復旧の目処が立っておりません。お客様には大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありません。今しばらくお待ち下さい。



さて、どうしたものか。メールを駆使し連絡をとりながらも、4時07分から佐貫駅で待っているのであろうK先生に申し訳なく思う。K先生とも連絡を取った結果、迎えに来てもらえる事になった。落雷事故のせいで皆足止めを食らっているらしく、改札にたどり着くのも困難だったが、なんとか合流を果たす。K先生と共にO先輩の運転してくれる車に乗り、寮へと向かった。







夜。
寮につくなり、K先生と一緒に練習へ。いつもの練習コースや、グラウンドの方なども見せてもらった。寮に帰ってくるとすでに8時40分を回っている。先輩たちに迷惑にならないようにサッと風呂に入り、食堂にてえるえーのために残しておいてくれた夕食を食べる(本来は夕食の時間は7時00分)。その後、O先輩から寮の部屋などを案内してもらい、就寝しようとする。寝る部屋は普通の先輩と同じように寮の個室があてがわれるという話だったのだが、「茨城は熱帯夜になるからエアコンが無いと寝れない」と気を利かせてくれ、エアコンのあるトレーニングルームに招かれた。このトレーニングルーム、イメージをしてはトレーニングルームというよりもリハビリやマッサージをするような部屋だったが、エアコンがあるということで先輩たちも何人かここで寝起きしているようだった。熱帯夜よりもいきなり先輩と同室で寝ることになってしまう方が、すごくプレッシャーだった。明日は4時40分で起床ということだったので、先輩たちと同様に早く床に就いた。






1日目、終了。トラブルすぎて精神的な気疲れが凄まじかったです。あと、朝、早すぎ(⊃ДT

2006.07.14

category: その他

濡れ猫

濡れ猫






雨です。雨なんです。今朝、それはもうスコールのような雨が降りました。




まぁ、雨自体は何も問題ありません。自然現象ですし、むしろ恵みの雨でしょう。傘でもさせばモーマンタイです。


しかし、そう簡単にいかないのがえるえーの通う学校なわけですorz 。ウチの学校では「傘差し運転禁止」なのです。つまり、傘差したまま自転車乗っちゃダメだよー」ということです。


・・・小学生ですか?えるえーは市外から通っているので、通学手段は電車と自転車。朝練等もあるので、自転車は必ず欲しいのです。が、しかし。「傘差し運転禁止」


・・・しかも学校周辺を先生達とボランティア団体がうろうろしているときた。傘差してると捕まるんですよ?(⊃ДT) 。濡れろと?ずぶ濡れになれと? 




答えは「なれ」でしたorz 。ずぶ濡れールルルー。へくしっ。

2006.07.13

category: メイプル奮闘記

ジャコモ×ジャコモ×ジャコモ

弓箭ぼけ








こんにちは、えるえーです。今回はジャクムクエスト第一段階、鍵&紙集めをやってきましたっ。最近の日課となりつつあるのは君と僕とだけの秘密だぞっ!








犠牲

決して小さくない犠牲を払いつつも、奥へと進むシーカー(探索者)たち。火ブルさん、そこをどいておくんなし。








すたーと地点

うちらの最近のスタンダート・メンバーの面々です。時と場合とおなかの減り具合によって、メンバーが増減します。スパゲティ食いてぇ。







はこっ

集めてきた鍵をこのでっかい箱の前に「ぽい」すると、中からキーアイテムが出てきます。この箱が落石地点とかにあると大変なんだよなぁ・・・。







わいわいがやがや

なにやら最近はだんだんと慣れてきて、攻略とかもしてるせいか4人でも10分切れました。わいわいがやがやしながらやるのも楽しいですよん♪

このクエスト、お金にもなるし、存外経験値も入ってくれるとってもテイスティなお仕事です。みなさんもぜひ一度やってみてはいかがでしょうかb
それではではっノ




続きはこちら >>

2006.07.12

category: メイプル奮闘記

育ってきたぞぉぉー!

毎日毎日おやびんとゾンビを狩りつづける日々・・・。いまだにベタガウンを着ているという状況・・・。そんなえるえーに変革の兆しがっ!







80

レベルアップキター!

実はやっとこさ80なのです。しかし、80というのはシャドーパートナーが育ちきり、さらにピラテを装備できるという年代。普通のレベルアップとは一味違うのです。前もって買っておいたピラテをきるためにDEXを上げ上げ。上げたところであることに気がづきました。






・・・・・・ニヤリ







裸狩り

イイ!すごくイイッ!!

このなめきった装備。おやびんの表情。絶妙な腰のひねり。いひひー、いいぞいいぞぉー!相手が今まで苦渋を舐めさせられていたおやびんなだけあって、癖になりそうです。はぁーっはっはぁー!








↓おまけ↓

続きはこちら >>

2006.07.11

category: サイト運営上の報告

あ、あれ?;

・・・あ、あれ? うすうす気が付いていたのですが、も、もしや・・・。








かうんたー1


・・・・・・はて?








かうんたー2



・・・1000HIT超えてるーっ!?



 

あ、あわわわ。ど、どどど、どうしよう。何にも考えてないっ!キリ番踏んだ人とか・・・覚えてないよねorz
あぁ、もう。なんて抜けてるんでしょうかえるえーって人は。もう1100ちかいじゃねーかよバーカバーカッ!




それで、いきなりなんですが何か企画したいなぁと思いました次第であります。まぁ、基本的にキリ番を踏んだ人のリクエストに答えようとがんばる姿を見せる企画になると思われますが。(答えきれるかどうかは定かではありません)
とは言うもののしょせんはブログ、出来ることは限られてるきが・・・。えるえーはパソコンはそんなに詳しくありませんので、すごい機能をつけて下さいとか言わないよーにっ!出来る限りリクエストに答えれるように頑張りますです。
キリ番としては、1000HITごとに分けたいと思います。それと、数字が並んだときも可です。「1111」とか。踏んだ方はコメントにて、報告andリクエストをお願いしますっ。

それでは皆様、がんばってカウンターを回してくだされっ!

続きはこちら >>

2006.07.09

category: メイプル奮闘記

わぐきめぇ

Hello,Wag.








ハロー じゃない。わぐ じゃない。









こんにちは皆さん。今回、えるえーは某弓箭ちゃんがゾンビでびうすると言うことだったのでついて行ってみることにしました。朝6時半から・・・。
ぞんびきた

まぁ、効率悪くもないし。黒いし。死なないし(←この日D子から殺されて・・・うぅ(⊃ДT) 
まぁ、ぼちぼち狩りますか。







30分後
ぞんび1

やはり52からゾンビると効率は素晴らしいらしく、サクッとレベルが上がった様子の弓箭ちゃん。しかし顔はゾンビ毒のせいでよこてうさんの様に・・・恐い。








30分後
ぞんび2

おぉ、俺もあがったよー!たらららったったった~ん♪えるえーはレベル77になった。LUKが5上がった。スタンドの継続時間が3分になった。かわいらしさが4上がった。愛くるしさが2上がった。痛さが8上がった。







―――――――ちょっと一息
空気いす

時には休みを挟みつつ、狩る狩る狩るっ!
しかしシャドーパートナーは空気椅子。








ぞんび3

おういえ。またあがったヨ。狩る狩る狩るっ!







しかし狩ってばかりもいられない。ほら、リアの用事とかもありますし。ちょっと退席しますねー・・・







・・・ただいまぁー







らりわぐ

・・・もはやどっちがゾンビだか。俺はこのコに手裏剣を投げてあげたほうがいいのだろうか?







・・・

はい、ごめんなさい。狩ります狩ります!狩るから撃たないでぇー!!







ぞんび4

そして彼女も参戦。バケツ界の女王ヒノキ嬢光臨。この配置がよく力関係を表しています。

・・・え?露店だす?帰る?え、ちょっと・・・

―――――ヒノキは町へ帰っていった。


ちょっとぉぉー!!また、二人っきりですか!?このコ半ばゾンビ化してきてるんですよ!?俺はゾンビといっしょにゾンビを狩るのですかぁぁー!?


続きはこちら >>

2006.07.08

category: メイプル奮闘記

心の旅

じじぃ

お久しぶりです、ご無沙汰してます。






まぁ、ことの始まりはげんちゃんこと藤田玄白さんからの電報なわけですが。いっしょにゴーレムを狩っていた久保田も引き連れ、やってきましたOYABIN!!
しかし、えるえーもあの頃のままじゃない!! 今回はごっそり経験値を置いていってもらおうか、フフフ。


いざっ!







おやびん1

倒れるげんちゃん。逃げるえるえー。追うじじぃ。え、ちょ、厳しいョあんちゃん。ちくしょう、仇くらいは・・・・!!








おやびん2

仇くらいは・・・・とってください(⊃ДT








こいつはやべぇ、せっかく溜めた経験値が! と思いきや、ナント我等が救世主が・・・
おやびん3

救世主が・・・一足遅かったorz








おやびん4.

そして補充にいって一足遅れた久保田とも合流。出会う変態達。むぅ、類は友を呼ぶ。








おやびん5

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!」

―――――おやびん、リンチにされるの巻






おやびん6

やはり被害は大きかった。あ、あれ?げんちゃん、墓でしか写って無くないか?
レベルあがったばっかりなのでモーマンタイだそうです^^; げんちゃん3次職おめでとぅ!!


続きはこちら >>

2006.07.07

category: メイプル奮闘記

思い出はいつもセピア色

ある日の出来事。悲劇は、いつも突然やってくる・・・。


がうむが・・・

が、がうむ――――――――!!






がうむが、がうむが人形に戻ってしまった。
がうむ・・・








楽しかった思い出が、次々と頭をよぎる・・・。
海を行くえるえー&がうむ








あの日々は、もぅ・・・
がうむ&となかい









永遠に、戻らないのか・・・。
回転がうむ







そして、僕たちはがうむに、別れを、告げた・・・。

続きはこちら >>

2006.07.06

category: その他

面接の極意

ハジメニ:フィクションだったらいいなぁ、と思います。きっとフィクションです。ノンフィクションだなんて、そんなはずがありません。ではどうぞ。






(ナレーター)
時期も時期なもので、今日は学校で面接の練習がありました。今回は、K君の例を取り上げてみましょう。ちなみに、質問はところどころはしょります。







~K君の面接練習~

先生「出身高と、名前を言ってください」

K君「〇〇〇〇高等学校から参りました、Kです。よろしくお願いします。」

先生「では、お掛けになってください」

K君「失礼します」


ここまではごく普通の面接です。K君もはきはきとしゃべり、えるえーの目から見てもとてもよかったです。



先生「自分の長所と短所を述べてください」

K君「えー・・・自分の長所は体が強いことです。短所は・・・えー・・・わかりません」


え、ちょ・・・体が強いってなんだよ!



先生「自己PRをして下さい」

K君「はい。僕は、体が強く、あまり風邪をひきません


こだわるなオイ。うむ、体が強く風邪をひかない。これはいいポケモンだ。


先生「いつ、自分は幸せだなぁと感じますか?」

K君「はい。僕は、筋肉トレーニングをしている時が一番幸せだと感じます」


ちょ、ま・・・!!お前どこの星から来たんだ!?



先生「最近のニュースで、関心のあるものはなんですか?」

K君「はい。最近の出来事では、長男が家に火をつけたことが印象に残っています」


そーかそーか、お前の家の長男が放火したのか。お前も大変だな。HAHAHA


先生「将来の夢とかはありますか?」

K君「はい。僕の将来の夢は、娘を作ることです




がんばってくれ、K君。君は僕たちの希望だ・・・。

2006.07.05

category: メイプル奮闘記

戦いの日々

INして見ると、こんなお店が・・・







れぽゅと

レポート・・・。日々わぐさんのめいぽタイムを削っているニクイやつです。かぁいそうに・・・(⊃ДT






続きはこちら >>

2006.07.04

category: メイプル奮闘記

えるえー、はじめてのNINTAI

ゴーヤの産地









いざ忍耐!


実は忍耐、すげー苦手なんですけどね^^;
いやぁ、いきさつとしてはこんな感じです。
現在地・・・

まぁ、ソロはさびしいしー。ネタも無いしー。サクも切れたしー。
・・・・忍耐なんてほとんどクリアしたことの無い、当然ボーナスMAPも見たことの無いえるえーでしたが、今回!ついに!挑戦してみました!
最後まで行ったかどうかは聞かないで(⊃ДT








MAP1.

忍耐1

1区。まぁ、この位は・・・と思っていたのが甘かったです。蝙蝠、邪魔すぎ。電気、迸りすぎ。







忍耐2

1時間くらいかけたものの、しかし出来ない。最後はわぐさんに蝙蝠よけスプレーを借りてクリアすることができました。ホントありがとう(⊃ДT






MAP2

忍耐3

2区。ここは愛犬がうむの応援もあり、意外と簡単でした。やはり、持つべきものは友ですね。HAHAHA,楽勝楽勝ー!!







MAP3

忍耐4.

そして最終3区。レーザーが飛び交い電流が迸る。2000あったHPも1400まで減る始末。蝙蝠がいないのがせめてもの救いでした。ここ、ホントに泣きそうになったよ(⊃ДT







忍耐5

粘ること1時間。途中桧がレーザーの停止ボタンと間違えて出力あげたり、間隔が早くなったりと四苦八苦しましたが・・・やっと、やっとゴールが見えたっ!






くりあっ!.

カニング忍耐制覇ーっ!!
まさかクリアするとは。まさか2時間以上もかかるとは。がうむが餓死しないかひやひやもんでした。







到達

先行していた桧に出迎えてもらました。まぁ、それはいい。いや、けっこう感動しましたけれども、しかし・・・






edited-1

これはどういうことでしょうか・・・桧サン







この後ボーナスMAPにてご褒美らしき宝箱をはっけーん☆とりあえずクリックしてみる。カチカチッ







続きはこちら >>

2006.07.03

category: メイプル奮闘記

みんな大好き動物虐待

紅流穐雅、こころの叫び


こんにちは、皆さん。本日はなぜか学校が休みだそうなので、平日の朝っぱらからめいぽることが可能・・・だったのですが。平日・・・それはサクが4時間しか力を発揮できない日。狩れない、狩れないよままん(⊃ДT

しかしそんなえるえーにも一条の光が。曰く「動物狩ればいいじゃん」
いやしかしそりゃぁたしかに稼ぎ時なのだがあんなにかわゆい動物たちを虐待するなんて俺にはうんぬんかんぬん。



















動物虐待

HAHAHAHA!さぁ、俺の金になるがいいさ!!

え?虐待?いや、ほら、よく考えてみるとコイツらモンスターだし。エヘヘ





動物どろっぷ

こんな態度のえるえーにもたくさんお土産を落としてくれる動物たち。愛だなぁ・・・。






さぁ、動物も飽きたし(←誰もいないとすぐ飽きる)露店放置しますか。っと、その前にじゃんけんしとこ。
あおてん

・・・・∑青テン!?
こ、これは売れるのかな?しかし青テンとはなんぞや?テン、テン・・・むぅ、テンってなんだろう。青いテンなんだろうけど。
とりあえずテンは保留して露店露店。食べられるかどうかもわからないものは露店に置くわけにはいきません。許可証とってこよっと。














葉っぱ

∑∑
Pショップに行ってみると見知らぬ人から葉っぱが・・・。しかもメッセージが「l」。頭に浮かぶはクエスチョンマークばかり。どうしたことか・・・。
未だ合間見えぬ人、ありがとうございましたーっ!!m(_ _)m

2006.07.01

category: メイプル奮闘記

L・A~死んだ木の森~

「う お お お お お お お お お お お お お お お ! !」

走れ、走れ、走れ!もっと、もっと、もっと、もっと速く!速く!迅くっ!!なによりも速く!世界すら置き去りにして!光のごとくっっ!走れっ!メロス!!




えるえーは走っていた。すぐそこに迫る脅威から逃れるためだ。背を向けて逃げることを、みっともないなんて思わない。そんな余裕は全く無かった。決して捕まってはいけない。捕まったらそこで終わりだ。死ぬような、いや、むしろ殺してくれと願わんばかりの目に合うことは間違いない。

「ヘ、ヘイストっ!ヘイストぉっ!」

何度でも、神経質なほどに速度向上魔法をかけ直す。一瞬でも魔法の効果が途切れることの無いように。

「はっ、はっ、はっ、捕まって、たまるかぁぁぁぁぁぁー!!」

えるえーの叫びが、死森の4thエリアに木霊した。




続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

