雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.08.28

category: メイプル奮闘記

極地へ・・・

この度、私えるえーはメイプルストーリー内のある意味での極地と思われるに辿り着くことが出来ました。
つまりは・・・・







姫1

大仏との邂逅:珠蟲姫

ヤバい、ヤバいよ。賊えるえーだってレベル102なのに、経験値効率が時給60%を超えそうな勢いだよ(⊃ДT
しかし、かつてここまで過酷な戦いがあったであろうか。
硬い。タフ。沸きがいい。被ダメがでかい。足が速い。ETCETC・・・
正直言ってプリ様がPTに2人いなかったら、DK様からのHB支援が無かったら、狩れるような場所じゃ無いです。今の賊えるえーじゃorz
チャットをするにしても、プリ様が連続ヒールをしている範囲内じゃないと無理でした。







姫2

こんなに女の子を侍らせても、死と隣りあわせなんです・・・!!

しかし、効率は素晴らしいものがありました。マジで。
えるえーはそんなにサクサクは狩れないので苦戦していたのですが、DK様やバトルプリ様ががんがん狩ってくれるおかげで、ガンガン経験値が・・・w
なんせこいつはサク有りで8000もの経験値を持っていますからね。はぐれメタル万歳。







103

104

お墓を量産しつつも、レベルアップ。

おとーさん、おかーさん。おかげさまで、えるえーはまた少し成長しました!











ちなみに作ったお墓の数は8個くらいかと。うん、8個前後だったと思います。        40%orz

2006.08.26

category: メイプル奮闘記

休業中の活動

久しぶりのメイプル奮闘記だよぉー!



ようやっとテストがひとつ終わり、ひと段落ついたところです。
では、ここらへんで死亡期間の活動内容をササッと!



続きはこちら >>

2006.08.23

category: その他

お久しぶりです・・・

お久しぶりですm(_ _)m


この放置具合はそろそろ死亡説が流れ始めるんじゃないかということで、とりあえず更新です。


見てくださってる方々には、本当に申し訳ないです;
なんたってコメントすら返してない・・・。自分のサイトくらい毎日チェックしろよ、俺!orz
こんなに更新してなくってもカウンターが回っていてびっくりでした。




さて、今後の話。

実は大切なテストが近づいておりまして、勉強が忙しい次第であります。更新ももうしばし停滞するかと思われます。
PCもメイプル意外を起動させたのは久しぶりなんじゃ・・・。ってくらいのノリです;この際他サイト様も見て回ってこようかしら。

なんだかんだでメイプルは起動していますので、SSとかは結構溜まっております。テスト終わっていろいろとひと段落ついたら更新していきたいと思いますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


それでは、勉強がんばってきますノノ

2006.08.15

category: その他

合宿……。テスト……。

最近PCを起動させるのもダルいえるえーです。
巷で噂の夏バテかなぁ…ごぶさたごぶさたm(_ _)m







はい。合宿なのです。テストも近々あったりなかったり。
ま、まぁそれ(テスト)は頭の片隅にでもおいとこう…^^;







今回の合宿も7月末にあった合宿と同じ所で行っています。行っているのですが……

暑い。暑すぎる。
自宅じゃエアコンに頼りっぱなしなだけに、壊れた扇風機しか無いこの部屋は非常に辛いものが……orz
山地で下界よりもいささか気温が低いのが唯一の救いか。







テストの日も刻一刻と迫ってきているわけでして、そろそろテストモードに入らないとなぁと危機感もしばしばな今日この頃。
合宿から帰ったら図書館にでも行って勉強してみようかしら。
my勉強タイムである午前中が部活でごっそり持って行かれてるのがきついです(⊃ДT

だって、午後からけっこう友達がINするんですもの。
暑くて勉強する気どころかPCする気すら最近はなかなか起きませんが;







北海道、いきてぇ……

2006.08.09

category: メイプル奮闘記

何って・・・
100

・・・レベルアップですよ。






みなさんこんにちは!
1001

ついに!賊えるえーが100レベルになりましたぁ!
伊藤さんありがとうございますm(_ _)m








1012

今回100レベルになった盗賊団LAEです。
やっと100レベルになれたということで、ステータスやら装備やらを公開しようと思います。
これを見て参考にするもよし。優越感に浸るもよしです。
ではまず装備から。




続きはこちら >>

2006.08.08

category: 一発ネタ

ドラゴンナイト

竜騎士雪道とそのパートナードラゴンナポレオン
竜騎士


「いくぞナポレオン!」

「ぶひぶひー!」

2006.08.06

category: メイプル奮闘記

僕の白昼夢。始まりと終わり・・・

突然ですが、この度、ギルド「DayDream」を脱退させていただきました。








思えば、昨年11月末にギルドのHPで入団希望の書き込みをして以来、ずっとメイプルストーリーを共にしてきたギルドです。
「来るもの拒まず、去るもの追わずって感じで^^; 敬語とかイラネ」の文章に惑わされ(笑)カキコミをしました。
あの時は、こちらから紅さんにWISを送ったことを今でも覚えています。
たしか、名前が読めなくて先にほかのギルメンにWISを送ったと思います^^;



それから、まだ何もわからない俺といっしょに狩をしてくれ、イベントをしてくれ、冒険をしてくれ、馬鹿な話をし、悩みを分かち合い・・・・・・・ほんとうにいろいろなことがありました。

特に、IN率の低かったマスター(笑)の代わりにDDを支えてくれたおとーさんにはすごくお世話になりました。
おとーさんが居なければ、DayDreamは無かったと思います。



クリスマスイベントで100レベル達成を祝ったり、なぜか祝われるほうのおとーさんがアイテムを撒き始めたり、1chヘネシスタクシー前を占領したり、神殿に出かけたり、親分に無謀なまでに戦闘を挑んだり、メンバーの充填を図ったり、神のような強化をしたり、闇ったり、脱退騒ぎがあったり、おとーさんがあっさり連れ戻したり(笑)、毎晩夜遅くまで集合したり、叫んだり、思い出すと切がありません。
あぁ、これを書いてて、ものすごくDDから抜けたことがもったいないなぁと思ってしまいます。
全盛期、本当に楽しくってしかたが。ありませんでした。







その後、次の年度に入り、みんなの生活が変わりDDからも仮引退者、引退者が出てしまいました。
仕方が無いことです、みんな、リアルで生活しているわけですから。

そこで作られたのがサブギルドです。
これについても、すごく苦労しました。特にはうーと薔薇嬢にはものすごく負担を掛けてしまったと思います。
サブギルドに関しては、簡単に言うと「仮引退してしまったものを追放したくない」と「もっとギルドに活気を持たせたい」という想いから作られたものです。
DDでの仮引退者続出、IN率の低迷により、INしている人数が極端に落ち込んでしまったことが原因というか、起因になりました。
メンバー集めも順調で、全盛期には及ばないもののいいギルドになっていました。







しかし、問題も発生しました。
活動する人をサブギルドに、仮引退者などの、活動が無い人をメインギルドに置き、友達登録ではうーが両者のつながりを保つという形で成り立っていた2つのギルド(DayDream・DayDream援軍)ですが、ほぼ無人のはずのDayDreamから人員が追放されていたのです。
そのときは、仮引退から帰ってきていた水晶が副マスターになり、脱退者をもどしたのですが、いつまたこういう事があるか分かりません。
DayDreamにも、副マスターを在住させておくことになりました。
ちなみに、DayDreamのマスターが仮引退中だったため、副マスターを置くのもかなりの苦労でした。

そのため、水晶は一人でギルドに残るような形になってしまいました。
やはりそういうものはツライため、俺のサブが運営していた倉庫ギルド「大人の時間」を解散させ、俺も盗賊団LAEというキャラでDayDreamに移ることになりました。
しかし、今度は水晶のほうのIN率が落ちてしまいました。







最近になり、SKYのギルドとの合併話などがあり、DDにも新たな動きが出てきました。
俺は、メインの方でほぼソロギルドとして、友達登録を中心に活動していました。
結局、合併にはならなかったのですが、DDのサブギルドとメインギルドを合併させることになりました。
DDにも人数が戻り、かなりの活気がつきました。しかし・・・







それは、俺にとってものすごく居心地の悪いものでした。
狩りにいけば無断で付いてきて、横に近い、というかほぼ横のような狩りをする。
チャットの内容も、まさに「中学生の性春」といった感じのものばかり。

「私の友達が~~」「2人えっちって~~」「~~の漫画のエロさが~~」

正直、無理です。勘弁しなさい。
友達登録を中心に、それでも十分楽しくやってきた俺にとってそれは、無いほうがマシな雑音、不協和音にしか聞こえません。
そして、あのころを共にした人は大半がいない。おとーさんも、伊藤さんも、紅さんや迅さん、水晶も、はうーもいぬいも若もマスタもUBTも、一時代を共にした椿さんや整美さんも・・・。
なんらかの理由でIN率が低かったり、引退していたり。
文句はありません。仕方の無いことですから。

ですが、「ギルド」とはお互いにゲームを楽しむための組合だと考えています。
今のDDは、楽しいとかのレベルではなく、俺にとって不快だったのです。

信頼し、俺を副マスターという地位に就かせてくれたますたや、俺が勧誘した人たちには本当にすまないと思っています。
ですが、俺が人知れず脱退し、一日なんの音沙汰もなかったことから考えると、あまり問題ないのだと判断しました(笑)
少し、ほんの少しさみしい気もしますね。







こういう訳で、DayDreamを脱退させて頂きました。
これからも、友達登録等を使い個人的なつながりを持とうと思いますので、DDのギルドメンバーの皆さん、これからよろしくお願いします。

「DayDream」いままで、ありがとう。
僕の白昼夢。僕の中の、僕だけの白昼夢。

2006.08.04

category: メイプル奮闘記

恩恵

最近探検やクエストやメイプル武器を狙ってばっかりで、レベル上げをしていないなぁと思いはじめたえるえーです。こんちゃノ



と、いうことで、久しぶりに上げようかと思いやってきましたブレイブパイレーツ!
BP4

またまたお世話になりますm(_ _)m
 
そろそろばい菌か武器庫に行きたいなぁ。
もともと投げの狩場じゃありませんし、BP。
順当に行って、武器庫かな?(チャットする暇もないほどの修羅場ですが







や、レベルは上がったんですけどね?
上がってる瞬間のSSもしっかりありますけどね?
一般的に見るとかなりの速度でレベルの上がっているであろう盗賊団LAEのレベルアップSSなんていちいち出してたら、きりがないだろうと思いまして、それはそれ、これはこれでありますm(_ _)m


だ、だれか見たい人いるかな? いないよね? ね?







今回の本題はそこじゃないんだ。
まぁ、とりあえずこれを見てくださいな。


<劇的びふぉーあふたー>
しゅり1

びふぉぁー
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
しゅり2

あふたー






∑∑
こ、これは・・・!!

手裏剣の相場も下がってますし、そろそろ雷手裏剣で手裏剣を統一できる日も近づいて来ているかもだよ!
目指せ!土手裏剣追放の町えるえー!





こらそこっ、夢とかゆーなっ!








僕は布団の中で夢を見てきます。
それではみなさん、良い夢をーノノ

2006.08.03

category: メイプル奮闘記

小ネタ集

みなさーん、こーんにーちはー!


今回は、なんだか小ネタが溜まってきてしまったので、まとめて公開してみようという企画です。


それでは早速―――――




続きはこちら >>

2006.08.02

category: メイプル奮闘記

メルヘンすとーりー

 この日、僕たちは「ぷち忍耐でペットたちを育てよう」ということでルディブリアムにやってきました。







もんすたー1

「おっちゃん、よろせうノ」

(・・・どっちの新密度をあげるんだろう?)



続きはこちら >>

2006.08.01

category: メイプル奮闘記

夏休みぃぃぃぃー!夏休みぃぃぃぃぃぃー!!

夏休みにはいったえるえーです。




夏休みに入ったというのに、平日よりも忙しいとは何事か。
合宿があってテストがあって部活があって課題があって合宿があってテストがアルのです。
とりあえず、テストありすぎ。
休ませろー。やーすーまーせーろー。




合宿とテストのため、SSがものごっつ溜まっております。
だってパッチ終わって新MOB&新クエスト&新アイテム追加されたと同時に合宿ですヨ。
SSはたくさんあるのに、更新してない・・・。凹むわー。







愚痴愚痴いってないでメイプルメイプル!
今回は遅ればせながらも、パッチで追加な新クエスト編~!!







パッチ後にINしてみるとみんなやっきになってクエストをしていました。
そんなにいいクエストなのかなぁと思いつつも尋ねてみると、「メイプル~~~」というアイテムが手に入るようでした。
ちょうどオトモダチINしたようだったので、普段はあまりやらないクエスト攻略へ踏み切ってみましたぁ。






まずはコレを見ろと。
クエ1

巷で噂のメイプル帽子です!
え、えと、なんというか・・・・・・ヒトデ帽子?




続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

