雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.09.30

category: メイプル奮闘記

転職試験

なんか以前の記事でサラッと出した気もしますが、僕のスピアマン君がDK君になりました!というかなってました。かなり前から。





やはりドラゴンナイトになるには試練というものがあるわけで。
とりあえず2次転職の時にお世話になったおっちゃんの話を聞きにいくことに。
転職5.j

どうやら待ち構えられていた様子。ソッチの趣味は無いので決して尻は向けないことを決意。分身とやらもげちょんげちょんにしてやると決意。







転職4

そして繰り広げられる熾烈な細目対決。
より細く、何よりも細く、しかし閉じない。このギリギリの勝負を制したのはLaevachainだった・・・!!

ちなみに、この時おっちゃんをナメてかかって回復薬を塩ラーメンしか持っていかず、被ダメが予想以上に大きくマジで苦戦したことを明記しておきます。みんな、せめて焼き豚くらい持っていこうね☆







転職3

戦いを終えて。いつだったかは角きのこだったのですが、今回はまとも。ちょっと残念。







転職2

一路船にい乗り長老家へうぃず愉快な仲間たち。
ちなみにこの船制度さえ無けりゃもっと円滑にゲームが進められると思う今日この頃。
まぁ、僕の町の電車ほどではありませんが。8時40分の電車で××市に行ったら12時40分の電車まで帰りの便が無いってどういうことだよっ!!クソッ!!!クソッ!!!!1111







転職1

何はともあれ、無事転職を果たしました。
これからもビシャ君等々で役に立てるように精進していくと思います。タブン

強力な装備があればえるえーのやる気も上昇すると思いますので、みなさん、えるえーに愛の募金をお願いしますーm(_ _)m

2006.09.28

category: その他

テスト2日目

久しぶりにPC触れてみる。フフ、やはり携帯とは違う。ニヤリ。


最近のPC断ちで、しかも大型パッチとくりゃぁストレス溜まりまくりのえるえーです。
特に今日のテストはひどかった。まったく理解できん。韓国語が。




その問題が、これ。

次の日本語を韓国語に直しなさい。
① 私は学校ではないのですか。









(;゚Д゚









意味がわからん!!!!!!!



これはアレか!?


「私は学校ですか?」
「いいえ、ヘレンです」
私は学校ではないのですか?
「いいえ、ヘレンです」


つまりこーいう会話なのかぁー!!!!理解できねぇぇぇぇぇぇー!!!クソッ!!!!クソッ!!!!!!1111





ちょっとすっきりしました。勉強してきます。


明日が俺を呼んでいるのさ~ららら~~・・・

2006.09.23

category: その他

福島からこんにちは

福島INえるえー。もとい、えるえーIN福島。





つまりは大会な訳で。しかも来週はテストな訳で。

なんかもう今更ですが、ブログの更新頻度、メイプルのIN率、今日の晩御飯のおかず等々が少なくなると思われます。
(実はブログの更新頻度についてはメイプルしない方が更新するかも知れませぬ。)



何やら金魚祭りとかがどこかで企画されているらしく、ビシャ特攻企画とかも僕の脳内で企画されていたのですが、参加実行はどうなることやら……(⊃ДT




ということで、しばし音信不通になるやも知れませんが、ご了承くだされーm(_ _)m


………多分ね、タブン…。



続きはこちら >>

2006.09.22

category: メイプル奮闘記

なんか修行とかやったりやらなかったり

一箇所にとどまらず、世界を旅しながら修行を進めることにしたえるえー。そこで彼がであったものとは・・・!!







SHUGYO=2

―――――自らの限界に挑み







SHUGYO

―――――基本に立ち返り








SHUGYO=3.

―――――未知と向き合い








SHUGYO=4.

―――――ひたすらに戦い








SHUGYO=5

―――――世界を渡り








SHUGYO=6

―――――我が無力さを思い知り








SHUGYO=7

―――――知識を求め








SHUGYO=8

―――――仲間と出会い








SHUGYO=9

―――――共に戦い








―――――そして


続きはこちら >>

2006.09.20

category: メイプル奮闘記

修行へ

修行1

ちょーん。





―――――前回までのあらすじ。
ビシャスプラントを退治しようと意気込んで挑んだえるえー。しかし、そこには大きすぎる力の差があった。何がなんだかわからぬうちに敗北していまったえるえーは、修行の旅へ出ることにした。






ということで、修行にいってこようとおもいます。
修行といってもいろいろあるもので、まずは修行地を決めなくてはいけません。そこで使うのが、これ。「修行地百選

注:「修行地百選」とは。かの有名な修行僧、玄白が記したとされるみんなが大好きだなどということは決してない書物。最近では盗作ではないかとの疑惑がかけられている。




さて、とりあえず一通り見てみる。ペラリ








チョモランマ

「チョモランマ」

中国とネパールの境にあり、標高8,844.43メートルと、世界最高峰である。
ここで修行することにより、イエティとの会話や宇宙人との交信が可能になる。かもしれない。









・・・・・パス。次。









ククルーマウンテン

「ククルーマウンテン」

パドキア共和国デントラ地区にある標高3722メートルの山。
有名な暗殺一家、ゾルディ








まてまてまてまて!どこの次元の話だ!!次!!








スラム

「スラム街」

都市部で極貧層が居住する過密化した地区のことであり、荒廃状態にある状況を指す。発展途上国の多くのスラムは、農村部などからの移住者などが首都などの大都市に、建設当初の想定人口を超えて流入しあふれ出すことによって、環境の悪い町外れなどの未開発の地域に無秩序に建設されるため、消防車や救急車といった非常用車両の通行ができないほど道が狭く込み入っている。これらは火事が広がって多くの犠牲者を出す、急病患者や怪我人が助からないなど生活環境を悪化させる要因になっている。ゴミ収集車の立ち入りができないためにゴミの回収から地区全体が外されていることがあり、衛生状態を悪化させる要因になっている。いくつかのスラムは、ゴミ処理場の近くや中に作られており、ゴミのリサイクルで生活費を稼いでいる。

ここで生活することによって、生きるための知恵をry







まともな場所は無いのでしょうか・・・。










―――――次回、修行編

2006.09.19

category: サイト運営上の報告

ツンデレじゃない!

今回、えるえーの母ギルドDayDreamの「元」アイドル、若ことWAKASHI様の新興宗教サイトブログツンデレじゃない!様とリンクさせていただきましたー。




今回、なんて書いてますが、実は相当前からありました。リンク。
リンク追加するごとにこうしたサイトの紹介をしていたことを忘れてたなんて言えない・・・
実は「サイト運営上の報告」というカテゴリの存在すら忘れていましたorz





とりあえず、若ってどんなやつー?
つんでれじゃない1

こんなやつです。







・・・・・(;゚Д゚





アバターとか変わりすぎじゃあるまいか?
どうやら今も昔も変わらず貢がせているご様子。天晴れじゃ。
ここで、えるえーが独自に入手した「若」という人物を如実に現す、彼女自身の証言を得られました。以下をご覧ください。







つんでれじゃない2

つんでれじゃない3








・・・・もう何も言うまい。







こんな変態っぽさがにじみ出る彼女ですが、ブログはそこまで変態街道まっしぐらじゃない様子です。時たままじめな文章がのったり、テンション高かったり、欝だったり、CDだったり、1万年と2千年前から営業中だったりします。
興味のある方や、弟子入りしたい、というかたはぜひご覧になってみてはどうでしょうか。しかし、どうなっても僕に責任を求めないでください。

それでは、みなさん、また会うときもまともな人であることを祈りつつも、おやすみなさいm(_ _)m

2006.09.15

category: メイプル奮闘記

えるえーさんのペット講座

ペット5

みなさんこんにちはー。

今日も毎度おなじみ、「えるえーさんペット講座」の時間がやってまいりましたー。
今日の講師は、私えるえーとその助手を務めるがうむの2人(1人と1匹)でお送りします。



それでは、今日は「激闘!!雪国のペット~後編~」をしたいと思います。


まず、雪国に住む動物をお見せしましょう。雪国といったら、これです!








ペット6









・・・・・・







失礼、なにか変な電波が飛んできたようです。気を取り直して、これです!








ライカンスロープ

はい、いかにも凶暴そうですね。しかし、どんな動物でも愛情を持って触れ合えば分かり合えるのです。




愛情、といわれてもよくわからないかもしれませんね。とりあえず、手本をお見せしましょう。
ペット4

がうむ、ひだりだっ!

わんわん!

あっあっ、逆だって!






ぞろぞろ・・・・
ペット1





・・・えっと、えー・・・、流石がうむ。見事に誘導して見せました。
ペット3


がうむ、次は右だっ!

わんわん!

あっあっあっ・・・そっちひだ





ぞろぞろ・・・・
ペット2





・・・・こ、このように、愛情を持って接すれば必ず分かり合うことができるのです。
みなさんも、自分のペットには愛情を持って接してあげましょう。それでは、また来週ー!

2006.09.10

category: メイプル奮闘記

もう、ダメ・・・

鬱です。すげー鬱です。

ゾンビに篭って8時間ソロで会話なしでずっと狩り。死にたくなりました。

なんでこいつ育ててんだろ・・・。なんか意味あるのかな・・・。なんで生まれてきたんだろ・・・。等々本気で考えてました。やばい。


あーもうだめだー。寝ます。おやすみ。

2006.09.06

category: その他

メイプルしなくっても記事を書ける気ガしてきた・・・。精神的に持てばだが

最近はメイプルとなんら関係の無いブログになっているココ「えるえーさん奮闘記」。本日も迷走させていただきます。


さて、牛乳の話。


みなさんは牛乳についてどれくらいのことを知っているでしょうか?


おそらく世間一般の常識では「カルシウムがたくさん含まれている」もうちょっと突っ込むと「たんぱく質も豊富に取れる」「脂質も含まれている」くらいだと思います。

確かに牛乳にはカルシウムはもちろん、たんぱく質も豊富に入っており、運動前後等に飲めば効果があるものだと思えるでしょう。たんぱく質も動物性のもので筋肉に変わりやすいと言えます。
脂質に関しては、スポーツをやるのならば低脂肪乳や無脂肪乳といったものの方をお勧めします。


脂質は、炭水化物に比べ(うろ覚えですが)5:4くらいの割合で生み出すエネルギーの量が多かったと思います。
しかし、脂質がエネルギーに変換されるのは、体内の炭水化物をエネルギーとして使った後となります。
人間は体内に2千数百カロリーを貯蓄できるそうですので、炭水化物をしっかり取っていればわざわざ太ってまでエネルギーを補充する必要は無いはずです。


っと、話がそれました。
そのとてもいいものだと思われがちな牛乳ですが、実は一概にそうとも言えないのです。

まず、牛乳とは「牛の乳」です。つまり、牛の赤ちゃんを育てるための乳です。
牛の赤ちゃんは体重が50kくらいで生まれてきて、24ヶ月で600kにまで成長します。牛乳でです。
そのため、牛乳は筋肉や脂肪を優先して成長させるようなアミノ酸になっています。さらに、牛が4つの胃で消化することを前提としたプログラムになっています。


牛乳には、大きくて丈夫な骨を作るために「ガゼイン」という成分が入っています。牛乳には、母乳の約300倍ものガイゼンが含まれています。
これは、凝固し硬い膜を作り、消化分解を妨害します。
牛は胃が4つあるので問題ありませんが、人間には胃が1つしかありません。さらに、ガゼインが腸でも膜を作り栄養の吸収を阻害します。
(ちなみにこのガゼイン、木工用の一番強い接着剤の成分にもなっています)


乳製品のカルシウムは、ガゼインに包まれており、また加工された形になっているので吸収しにくく、使いにくい形になっております。
バター以外の乳製品は酸性食品なので、それを中和するためにカルシウムは消費されてしまいます。


ミルクを分解する酵素は「レニン」と「ラクターゼ」といいますが、3歳を過ぎると無くなります。
本来乳とは赤ちゃんを育てるためのものですから。動物で成長した後も牛乳を飲むのは人間だけだそうです。


牛乳と母乳とでは、人間にとっては母乳のほうが遥かに適しているようです。母乳は、脳の成長を優先するアミノ酸になっています。
また、脳の成長を促進する栄養も多く含まれております。


乳製品の消費は、風邪、花粉症、アレルギー、頭痛などから、リュウマチやガンに至るまでさまざまな病気と関係が有るとされる研究論文が多く発表されています。
でも、まぁ、そんなこといってたら何にも食べれないんだけどねぇ;




ふぅ・・・、大体こんな感じです。
・・・・いったいなんのブログだコレはorz

牛乳に関しては、さまざまな意見がありますので一概にこの記事だけを見て考えなくちゃいけないということは無いです。えるえーもよく飲んでますし。
学食などで出される「ホモビタ」とかも一日の摂取量を守ってくださいと書いてありますし、いろんな意見を参考にしてください。
あ、でもホモビタはビタミンD(カルシウムの消化を助ける。はず。)が含まれる・・・のかな?



そろそろメイプル記事を更新したいです。勉強しないと;
まぁたまには栄養の勉強もいいかなぁと。それではっ!

2006.09.05

category: その他

時代の流れ

胡椒

・・・・・胡椒です。



今の時代、胡椒なんて20g168円で買えちゃう時代なんですよね。と、とりとめもないことを考えてみました。ちなみに20gで168円の胡椒はヱスビー食品のものでした。

昔は、コレを手に入れるために希望峡に到達したり、世界一周したり、フィリピンの原住民から殺されたり、ハバラタにいって盗賊を退治してさらわれた女の子を助けたりしたんだと思うと、時代の変化が実感できますねぇ。

なんせ、同質量の金と同じ価値があったっていいますもんね。王様が船と交換してくれるくらいですもんね。
今じゃ金20gが168円かぁ・・・。価格革命恐るるに足らず!


いい時代になったもんだねぇ。うん、明日は牛乳についてでも語ろうか。
それじゃ、おやすみーノン

2006.09.04

category: その他

教科書

忙しい忙しいといいつつも更新。お前は何だ。えるえーさんです。



しかしなんでこんなに忙しいのといっているのに更新かといいますと。えーと、愚痴?

いやいやブログで愚痴っちゃいかんだろ!愚痴るには素晴らしい場所だけどさ!

ふはは、ここは俺のブログじゃー!俺のしたいようにやって何が悪い!

馬鹿者!ここには世界中の人が面白いメイプル記事を期待して訪れるんだぞ!メイプルもせずに何を考えているんだ君は!!

うるせぇー!人間ストレスも溜まるし、たまには愚痴りたくもなるんだよー!

だからなんでここで愚痴る必要があるんだと言っている!そういうのは他の人に迷惑の掛からない場所でやりたまえ!!



・・・支離滅裂。







さて、本題。

国語の教科書ってあるじゃないですか。小説だの詩だの説話だのが載ってるアレ。

アレの説話の中にさ、「自然を大切にしましょう」とか「自然と共存しましょう」ってモチーフのがよくあるじゃんか、ありきたりに。
まぁそれ自体はなんの問題も無いんだけどさ。

「自然と共存しましょう」って話の次に「人間は自然を支配して繁栄している。これは人類と自然との闘いなのだ」って話が来るのってどう思います?
そんな正反対の話を立て続けにしやがって。オイ出版社、貴様らアレか、哲学者を量産したいのか?
しまいにゃその二つの話がいっしょにテストに出る始末。テストに「アホかおめーら」と何度書いたことか。何度消したことか。
そんなのあんたらで勝手に話し合っててくださいよぅ。僕達を巻き込まんといてぇ(⊃ДT

頭混乱しますねん。ちくせう。




次。

現代文のテストで「文中の空欄を埋めなさい」って問題があるじゃないですか。
そういうのって大抵は「しかし」とか「だが」とかが入りますやん。じゃなかったら選択肢があったり文中から抜き出せとかの指示があったり。

私、こういうのはけっこう得意なんですけど、先日の問題は一筋縄じゃいかなかった。国語のテストじゃ珍しく時間いっぱいまで考えて、でもわからなくって適当に書き込んだ。

提出した。

帰ってきた。

答え合わせした。


A.「道行く人々にふれあい」 B.「土地の条件や家の造りを見て」

わかるかボケェー!!

先生に抗議しにいくと、そこは本文を暗記してくるようにとの指示が出ていたとのこと。いつの授業か確認。〇月×日。僕らは大会でいなかった。
アホか。連絡くらいしとけ。テスト範囲をの文章を全部暗記してる高校生がどこにおんねん。

あぁもう、疲れた・・・。




そんじゃ、またノ

2006.09.03

category: その他

加速する忙しさ

すみませんでしたm(_ _)m

えっと、なにがすみませんでしたかというと、コレ
この金魚っていう意味のわからん記事の後に、実は「真・金魚」という記事をアップするつもりだったのですが、いかんせんスケジュールがおかしい;


夏休みが終わりテストも終わってひと段落かと思ったのですが、何を思ったか黒板を埋めることに全てを賭けているとしか思えない英語教師が課題をワーク2年分出しやがりまして、さらに進路のプリント達が5人一組で行進してきやがりますのです。
ついでに部活じゃ新人でもないのに新人戦がありまして、ウチラの部活だけ他の部活と日程が違っていまして振り替え休日の恩恵が受けられず、それをヒステリックな担任が忘れていて(どうせ野球部とサッカー部のことしかもともと頭に無いのだろうけど)しっかり休日扱いしてくれやがりました。
もう、何がなんだか。最近INできてません。

僕の凪鉈君の寿命が迫っているというのに・・・ちくせう(⊃ДT



あー、とりあえずワークでもやってきます。  orz

2006.09.01

category: メイプル奮闘記

金魚

桧、牛乳屋さん主催の金魚祭りにいってきました(`・ω・´)




↓詳細は以下をご覧ください↓

続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

