雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.10.24

category: メイプル奮闘記

最近寒くなってきました。

最近ちょくちょくと賊えるえーからDナイトえるえーえと友達を移動してましたら、ちょうど移動したプリ様から金魚PTに誘われてしまいました。

好青年のえるえー君は、快く承諾しました。

えるえー君はさっそくオルビス行きの船に乗り、金魚退治へ出発しました。

現地に行けば、プリさんとその仲間たちもいるはずです。







続きはこちら >>


2006.10.22

category: メイプル奮闘記

疲れてんのかな・・・

最近よくお風呂で寝てしますえるえーです。



ブログ、放置しまくってました。すみません。お久しぶりです。
前回のコメントすら返してねぇじゃねぇかっ!コメント7つも溜まってんで!
しかもカウンターを見ても割りと覗いてくれてる人がいるようで・・・orz







さて、メイプル。
更新はしてなかったけど、なんにもしてなかったわけじゃありませんとも!あぁ、SSが溜まってるorz


で、何をやってたかというと・・・







天狗2

(;゚Д゚







天狗1

天狗を狩っていました。

姫を狩るとなると、どうしても厄介なのがコイツ。
接触で8kも食らうようなやつがうろうろしていては、プリやハミは安心して狩れません。
狩る猛者もいるようですが、普通は狩れないんです!・・・多分


ということで、あるときは自主的に、あるときは他のPTへお手伝いにと、狩り歩いたり歩いてなかったりしてたのですよ。

合計4匹ほど狩ってわかった事。

俺、コイツと相性悪いわ・・・。



すごい死ぬんです。めっちゃ死ぬんです。
や、一番初めのPTはプリ様が3人もいたので、初めての割には3回しか(3回も?)死ななかったんですよ。


2回目。
これは募集PTでした。最初は行くつもり無かったんですけど、「お守りあげるよー」ということだったのでいかせていただきました。( ̄▽ ̄;)アハハ
これがすごかった。Lv135の斬りさんと、Lv182のハミさん、Lv123のプリさんとえるえーだったわけですが、作戦考えましょうということになったんですよ。
で、

「DKさん姫を(天狗との戦闘の邪魔にならないように)集めて置いてください」

といわれたので、

「わかりましたー」

とよく考えずに返事をしたんですよ。
でも、戦闘になってから気がついたんですが、姫集めても狩ったら沸いてしまうので、攻撃できないんですね( ̄▽ ̄;)

移動速度も姫は140なわけでして、まぁ、つまり
天狗5

この状態を維持。
サンドバック状態でしたorz

やることといったらエリクサーを使うことくらい。MAPの反対側ではなにか戦闘している様子。セツネェ(⊃ДT
終盤に差し掛かったところで、友のプリ様をPTに入れてもいいですかと頼んでいたのに許可が降りまして。
ようやくエリクサーの消費が抑えられたと思ったら・・・

「倒した」


(;゚Д゚



ほら、天狗ってHPゲージ無いんですよ。いつ倒せたかわからないんですよ。
HSもらうのが至難なんですよorz

これはいろんな意味で疲れた(⊃ДT




そして問題の3度目。
これ一番きつかった。なんたってプリ様死にまくり。
どうやら姫でも死ねるような方らしく、「武器を外すとヒールアタックができないよ」ということも知らなかった模様でした。
ヒールないとホントしゃれにならないんだねー・・・と思い知らされました。プリって、偉大だ・・・。
結局12回のお墓と240個のトナカイ、80個のエリクサーと経験値を0%に戻す犠牲の上で、討伐させていただきました(⊃ДT
天狗6

経験値・・・。悲しい。





ビシャやら天狗やらをやってると、強さが足りないなぁと実感しますヨ( ̄▽ ̄;)
もうちょっと精進してきますわぁー;



それではっ!

2006.10.12

category: メイプル奮闘記

100×3

DKLv100

たらたらったったったー♪
えるえーはレベル100になった。




・・・・・何。この速度。
100レベルになっちゃいました。これで3体目だねアハハー・・・
異常な速度で成長したと思います。自分的には、ですが。(流石に隠蔽兄さん廃なお人と比べられたら、ねぇ?(笑

この成長速度は、3体目ということもあり資金面、狩り効率、経験、そして装備の使いまわしなど等があったからだと思います。
最初から攻撃10軍手とか茶色頭巾はずるいよねー。ニヤリ

さて、Dナイトえるえーが100レベル。
とりあえずステータスでも晒しましょうか。
DKLv100=2.

ほい。
この時確か、Jタコ使用、移動速度丸薬使用、命中丸薬使用だったかと思われます。

命中は、攻撃軍手を装備した上で自分一人でも139を維持できるようにしました。
139あれば、同レベル前提で雑魚には必中になるらしいですので。
残りは全部STRへ投入。LUKあたりに妥協の形跡が見受けらる。
ま、まぁ、STRの総数がHPに関係ないってことだったから、勘弁しといてぇーな( ̄▽ ̄;)






並べてみました。
LvMAGI.
魔えるえー
LvNINJA
賊えるえー
DKLv100=3
Dナイトえるえー


なにかある種の達成感が・・・v
見てていい感じですよねー。魔えるえーはもはや倉庫と化してますが。

しかし、これだけやってもビシャスを倒せないなんて・・・!!(⊃ДTチクセウ
はい、1キャラをしっかり育てろってことっすよねー( ̄▽ ̄;)デキルカナ・・・



続きはこちら >>

2006.10.07

category: メイプル奮闘記

僕もビシャス。私もビシャス。みんなビシャス。人生、オールオッケイ!

さて、先日がっつりレベルを上げてもらったDナイトえるえーを、高レベルMOBの巣である時計塔の奥へと向かわせてみました。


何とはなしにBPをスラッシャーでぺしぺし叩いたり、タナトスから呪われたりしていたら友が襲来。
まだビシャスクエストをやっていないとのことだったので、ついでに終わらせようという話に。


最初はBPで砂やらタオキンやらを集めていたのですが、いかんせん効率が悪い気がする。友はプリだったので、Mデスマリの方面へ行ってみることに。



・・・・・・ウメェ。スゲーウメェ。
クエ関係なく、効率ごっつでました。1匹4600も経験値くれるんやもん。武器庫よりお得なきがしないでもない。
これに味をしめ、さっさとタオキンやら毛玉やらを集めGファントムウォッチへ特攻してみることに。







前回はわずか30分で終わった次元の欠片集め。狩りついでに集めてしまおうとHS&ブレスを掛けてもらい、いざ出陣。






GPW2

覚えたてのバスターで、がりがり。




やー、意外といけるもんですね( ̄▽ ̄;)
最近思うのですが、HPが9000もあるのに隣でヒール連打してもらってたら、一撃で死ぬようなMAPじゃないかぎり半無敵状態じゃないっすか?
もう、どこにだって逝ける!

さて、気になる効率。1匹あたり7400ほど経験値をもらいました。










・・・・7400!?






えと、こいつの経験値が3500。サクチケ効果で7000。HSもらって、それでも元の110%以上にはならないから、7700が限界値。
そりゃ友はまだ吸えるレベルじゃなかったからヒールあてて吸ってましたし、レベル差もかなり、ある。しかし、7400とは・・・(;゚Д゚

姫のルート取ったときと大差ない効率が出ました;まぁ、沸きとかは断然姫のほうがいいのですが^^;



うおーすげー効率いいわぁー。とかなんとか言っていたところ、友がなにやらF2をして立ち止まる。曰く


「あつまった!w」


・・・最初に掛けてもらったHS、まだ切れてない。ってか、MAP1週してない。

ABC3個とも?と聞いたところ、ほんとに3個とも集まっていた様子。
時間にして約1分。ナンジャソリャorz















え、その後?
もちろんいったさ!

続きはこちら >>

2006.10.06

category: メイプル奮闘記

いっぱい食べておっきくなろう

 








ちょっと、武器とかについて。

最近のパッチで、100武器、110武器が実装されました。100武器は普通にドロップするのですが、110武器は100武器を材料にして製作しなければなりません。
そして、製作するいは当然ほかの材料も必要になってくるわけで・・・。

―――――うわさの・・・
 

竜の鱗とやらです。

110武器を作るときに25個ほど必要だと思います。確か。

竜の鱗というだけあり、ドラゴンからドロップするのですが、ドロップ率が非常に低いらしいです。

ドラゴン自体はあまり強くないので、割と狩られているようです。
私の友達は4,5匹狩ったといっていましたが、鱗は1個もドロップしていないとの話でした。
強くは無いといってもボス、時間沸きです。6時間くらいだったと思います。

そんな奴からドロップ率の低いアイテムを25個・・・。茨の道ですね。

100武器ならドロップなので、良品粗悪品があります。普通に良品の100武器を鬼強化したほうが速いかもですね。ってか、速いです。多分。

110武器、完成したらどんな値段で取引されるんでしょうね・・・。










おまけ

続きはこちら >>

2006.10.03

category: メイプル奮闘記

最高に廃ってやつだぁぁぁぁぁー!!!

廃108

諦めない 希望を捨てない 挫けない 最後まで♪







廃116.

どんな時も 君が微笑んだ夜は♪ 







廃107

IT'S MILLON DOLLAR'S NIGHT♪







廃105

響く靴音 悲しみのリズム刻む♪






廃121

白く謎めく 迷路に踏み込んだ一瞬が♪







廃123

Oh SET UP THE GAME♪







廃120

からくりに惑わされ怯えてもー♪






廃124

きっと大丈夫なのー♪







廃149

全ては仮初めの幻ー♪







廃126

二人だけが真実ー♪







廃155

諦めない 希望を捨てない 挫けない 最後まで♪







廃151

どんな時も 君が微笑んだ夜は♪







廃152

IT'S MILLON DOLLAR'S NIGHT♪







廃153

零れないで 見失わないで 無くさないで 大切なもの♪






廃157

どんな時も 君が微笑んだ夜は♪







廃140

IT'S MILLON DOLLAR'S NIGHT♪


続きはこちら >>

2006.10.02

category: メイプル奮闘記

BOSS!

先日、ローさんが中心になった企画により金魚討伐へと出かけてきました。




出かけたのはいいのですが、これがまたやばい。
ハーミットえるえーで出動したのですが、防御パッチの影響か金魚が吐き出すメガ粒〇砲のダメージが4,2kをゆうに超えるのです(つДT

以前までなら3k台だったはずなので、HBを貰ったハーミットえるえー(HP4200ほど)で十分討伐できたのですが、今回はMAPに入るたびに瞬殺orz
しぶしぶ魔えるえーを出動させ、MGを起動し遠くからふぁいああろーでチクチク・・・。

隠蔽兄さんとローさんのダブルDKコンビががんばってくれ、無事討伐することができました。
KINGYO=1.

骨になる金魚・・・。ドロップはたいしたものはありませんでした。残念。


KINGYO=2

そして経験値。2度ほど死亡してしまい、経験値マイナス10%プラス9%といった感じでした。
戦士だと死亡時のペナルティが10%くらいになるので、死ねません。魔は5%・・・ほっとするじぇ


今回の配役は、

重さがネックか割と死んでしまうDKロー
死にはしないが戦力にもならない火魔えるえー
死なない漢(おとこ)DK隠蔽兄
死亡後の復帰が異常に速いプリーストわぐ
戦闘開始時からさば落ちして帰ってこない悲しきMシフ玄白
あーんど助っ人様1人

の構成で挑戦しました。
DK・DK・クルセ・火魔・プリ・Mシフですねw



さて、お次はこいつ。

続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

