雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.11.30

category: その他

時が加速しているっっ……!!

思い出せ…思い出すんだ……。
昨日…昨日だ………そう、昨日は!


昨日は元理事長の葬儀で学校が休みで、部活だけあったんだ。
8時42分発の電車に乗り競技場へ行き、部活を終えた。その後コンビニに寄り12時38分発の電車へ乗り、自転車で自宅へ帰宅した…はず。


そこまでは確かだ。覚えている。
そして、それから、それから……!!


落ち着け。落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ。
1…3…素数とは1と自分とでしか割ることのできない孤独な数字…5…7…私に勇気を与えてくれる…11…13…。

そうだ、帰宅した後昼飯を作り、JOJOを読みつつ食べた。
覚えている、覚えているぞ。
メイプルストーリーのパッチが2時半終了予定だったので確認したら、案の定延長が入ったようだった。
そして、そして…。

ベッドに横になって、JOJOの続きを読み、寝た。
そう、寝たんだ。
そしたら…







14時間経過していたんだぁぁぁ―――――!!!!







……








…………









疲れてんのかな。

2006.11.28

category: メイプル奮闘記

透過処理

実は一度チャレンジして失敗したことのある透過処理。リベンジしてみました。

rinkku2.png

背景が黒いのでこんな感じですが、成功してる・・・はず。

モデルは我がパートナーハスキーがうむでございます。
ぜんぜんやり方がわからず、1時間ほど試行錯誤した末にPictBearを新旧2種類使いまわして作ったのは内緒。
拡大しまくって手作業でやったのも内緒( ̄▽ ̄;)

だって、だって色域指定が上手くいかないんですもの(⊃дT
背景をどうにかしないと、キャラやペットならともかく他MOBを加工するのは僕には無理な気がします・・・。

牛さんにでも頼むかな( ^ω^ω^)

2006.11.26

category: メイプル奮闘記

健脚逞しいな。

最近ドラゴンナイトの狩りが武器庫に篭りっぱなしで面白くないので、たまにサブの彼が出てくるときがあります。
そう、彼が。







zokuerue-

懐かしの賊えるえーこと盗賊団LAE(⊃дT


見ての通りアバターは使いまわしです。
何セットも持ち歩く余裕が無いんですよねー。主に私の懐に。
この、お古しか着れない弟のような切なさがある賊えるえー。ちょっくらおやじ狩りに出かけてみました。









oyabunn

というのも、コイツから武器庫で殺されまくったウサ晴らしなんですよね。

130にもなって武器庫で死ぬDK・・・使えねぇ。
というのも、おやぶんが出現した時に、投げさんやプリさんがFJやテレポなどといった移動スキルで突っ込んでくると、死亡の恐れがあります。
ですので、「おやぶんが出現したら空白改行を流しますねー」といったやり取りを普段武器庫で行っているのです。

が、しかぁし。
問題はこの空白改行で、あった。
「で、あった。」じゃない。さっさと話せ。

えーと、空白改行を流す場合は、[エンター]→[スペース]→[エンター]とキーを押すわけですね。
あら簡単。これなら狩りに支障が出ないでござる。

ござる、じゃない。なんと私は、ジョイパッドを使用していないのです。
俗に言う今をときめくキーボーダー。両刀DKはキーが足りないんだぜお譲ちゃん。


その絶妙なキー配置は、また機会があったら晒そうと思っているので、とりあえずは置いておく、と。
問題は[エンター]と[スペース]なわけですよ。
エンターは何にも設定できないから問題は無し。
それでは、スペースに何が入っているかというと。


ドラゴンロア


出たよコレ。
つまりちょっとミスって[エンター]の前に[スペース]を押してしまうようなことがあると、おやびんを目に前にして自分のHPの3分の1をも消費する極悪スキルドラゴンロアが発動してしまうわけなんですよ、はい。
これがけっこう痛いんだよねー・・・って、アレ?いつから武器庫の話になったっけ?








そうそう、その日ごろの恨みつらみを晴らすために、賊えるえーで裏通り3へおやじ狩りをしにいったんですよ。
あいつら金もってるからな、うっひっひ。



しかしそこには、とんでもない光景が!!

続きはこちら >>

2006.11.25

category: その他

テスト終わったあああああああああ!!

テストやっと終わりました。
赤点?それ、食べれるんですか?



さて、テストが終わったと思いきや合宿に突入しやがりましたよ。
どうやらスケジュールをチェックしてみると、合宿・記録会・試走・駅伝等々予定がぎゅうぎゅうに詰まってるみたいでした。
クリスマスにはきっとイベントあるんだろうなぁ……参加できんorz






メイプルの方は、取り敢えずまったり狩りをしてます。
必要経験値が膨大な量になりつつあるので、惰性でマッタリ……故に特にSSもありません(⊃ДT
サブに走ってもいいのですが、現在既に3体目。コロコロキャラを変えていては友達に迷惑でしょう。

さらに、109メイジ・105ハーミット・133ドラゴンナイトで一つのIDを共有しているので、新キャラを作るとなると別ID。
別IDになると装備とPアイテムの使い回しが大変になるので、少々気が引ける所です。ペットやアバターもありますし。
サクが今月一杯まで続きますので、それまではマッタリ生活、かな?
ランカーへの道は遙か遠いようです…。


それでは、また。

2006.11.17

category: その他

震えるぞハート!!


最近の部活動では、怪我をしてマネージャー的な仕事をやっている私ですが、陸上部の仕事では専らタイム取りなどをやっています。
夏の間はドリンクを作ったりなんだりとしたのですが、この時期はあまりそういう活動はしてません。


さて、本日の練習メニューは8000メートルのペース走を84でと、16000メートルのペース走を84で。
簡単に言うと、400メートルのトラックを1週84秒で8000メートル、16000メートル走る練習ということです。
距離が2種類あるのは、個々の実力差のせい。1年生のへたれ具合はどうにかならんものか・・・。


そしてさらに、うちの学校では授業の終わる時間がバラバラ。
私と8000組は3時半ころに学校が終わるのですが、16000を走る優秀な選手は4時半に終わるのです。


ペースは一緒だから、一緒にやってもいいけど、待ってるの大変だから(かなり寒い)バラバラでやりましょうか。となる訳でござんす。
もちろん私は両方のタイムをとります。とるんです。


陸上競技場に到着後、1時間ほどかけてアップをし、練習開始。だから、8000組の練習開始はだいたい4時50分。


4時50分。8000スタート。
私、トラックのスタート地点に立ってタイム取り。寒い。
選手も大層寒かろうが、動かないでタイムだけ取ってコールしてあげてる私も寒い。
約30分ほど震えながらもタイムを取る。8000ペース走終了。


そして5時50分からは16000ペース走開始。
すごく寒い。なんてったって気温は5度。しかも風強い。雨降ってくる。
ただでさえ寒いのに雨&強風だなんて、走ってるほうも大変。でも彼は優秀だから、難なくこなしました。流石。


動かずにタイム取るほうも寒いんです。だって、動かないんだもん。
体が冷えてしょうがない。
手袋してるのに手が冷たい。指先の感覚がおぼろ。
体も震える。風でウィンドブレーカーがなびく。息が白い。
練習が早く終わってくれればいいな、と思わざるをえないような状況。


でも、ペース走だから、いくら優秀でも練習にかかる時間は変わらない。
約1時間弱、震えてましたとも。


しかも競技場の管理人が早く帰りたくてどうしようもないらしく(普段は競技場が午後7時で閉まる。うちの陸上部のコーチが鍵を預かって遅くまで練習することもしばしば。)ブツブツと私に向かって文句を言う始末。
この日はコーチが中学生のスカウトに走っていたため、どうしようもできない。ってか、一学生の私にどうしろと。
大体にして、7時まで帰れ。地域の陸上を強化しろ。って、矛盾してませんか陸上協会サン。


短い練習時間で強くなれるわけが無い。
特に長距離。(というか長距離しかしたことの無い私。長距離以外のことはよくわからないんです。
だって、練習は日々積み重ね。1日10キロしか走らないやつと、1日30キロ走るやつとでは、レベルが違う。
だいたい、「地区予選ビリ」と「全国大会出場」くらい違う。愚痴愚痴・・・。


最後の追い討ちに、電車が無い。
練習終わって、7時過ぎくらい。
電車は、6時55分に1本と8時10分に1本。少なっ。田舎田舎。
帰れない。寒い。勉強せな。お腹減った。・・・・・迎え呼ぶ。


結局祖母に迷惑かけまくって、対価として愚痴言われまくりながら帰宅しました。

おつかれさま。おやすみ。

2006.11.16

category: メイプル奮闘記

落雷注意

突然(?)ですが携帯より更新です。





雷、雷ヤバいんだって!!

ことの始まりは先日午後8時。

えるえーは友達の女の子から「海へ行かない?」と誘われまして、某わぐさんも加え遊びに行くことになった
船に乗ること僅か2分。近くで雷音が鳴ったかと思いきや、サバ落ち。
しかもログインできない。何故かゲームガードを突破できない。
しぶしぶPCを強制終了再起させ、ログイン。するとそこにはお供の2人。
人情に感動しつつ再乗船するえるえー。しかしまたしても雷音。サバ落ち。ログイン不可。

再起動させて戻ってくるえるえー。なにやら再起したばかりだというのにやたらと重い。
チャット欄に文字が打ち込まれる速度が、タイプに追いついてない。

こいつはマズいな、と思いつつも、チャットすら出来ず雷音。サバ落ち。ログイン不可。
こんなやり取りを1時間少々続けた末、ついに諦め彼は帰らぬ人となった……。









本当にご迷惑をお掛けしまm(_ _)mした
携帯からの更新故、読みづらい所もあると思いますが、ご了承してくだし;

2006.11.13

category: メイプル奮闘記

犬冒険活劇

【スタッフ紹介】
生首1
馬車馬の如くソリを引く家畜・・・もとい、トナカイ【トーマス】


生首3
本日の主役ツンデレ仕様【ステファニー】


生首5
最近自覚の出てきた頼れる廃人【ゴートン】


生首6
このバケツさえあれば砂漠でも生活できるとは彼女の談【キャシー】


生首2
近年廃人化の激しい浪花のプリースト【マリー】


生首4
そして私が、人呼んで「眠れる生首」【ジャムおじさん】




事の始まりはそう、ステファニーのこの一言だった。曰く「ワタシ、今日中ニ3次ニナリタイーヨ」
まぁ待ちたまえ、キミ。確かついこの間レベル61じゃなかったかい?しょうがない、新しい顔でも焼いてやろう。

チーズ

トーマス、届けてくれ。


さて、新しい顔で元気100倍勇気リンリンなステファニーは、この困難な試練を越えるためにある人物の元へ向かう。そう、今をときめく廃人、ゴートンだ。
ゴートンはゴーレムの森、通称【廃人の森】を住処としている。この試練を達成するには、もうここに篭るしかない!!


さらにステファニーの魔の手は浪花のプリーストマリーへも伸びる。曰く「ワタシ、マリーガホシイヨ」
この一言で胸キュンしたマリー、廃人の森へ足を踏み入れる。




実は部活に行っていたジャムおじさん。レベルに差がありすぎるしPTも揃ってる様子だったので、とりあえずは静観。









2時間ほど静観。









2時間ほど武器庫で戯れながらも静観。トーマスをちらほら見かける。









2時間ほど新しい顔を焼きにパン工場へ。
パン2
        「ジーッ」パン1.

空腹に負け普通にパンを焼き上げたところ、こちらを見つめるケビンを発見。一緒に食べる。









2時間ほど電車内で携帯電話でおしゃべり。








ステファニー曰く「いやっほおおおおおおお70Lvだおおおおおロロロロロロロロロロロロロロロロ





ステファニーの身に一体何が!?


続きはこちら >>

2006.11.12

category: メイプル奮闘記

ははは(こやつめ

130=2

・・・・ええ、そうです。

ついに、ついに・・・130レベルになったんです!!
ちなみに、上の拡声器は、レベルアップ時に武器庫でご一緒していたラサさんから叫んでいただいたときの画像です。
いやぁ、クルセ強いねぇー。




さて、恒例となりましたステータス公開ー
130=1


補助とかは何もかかってないはずです。
120になった時とSTRの値が50違うだけ、かな?

STR補正が変わっているのは、武器を強化したというわけではありません。
こいつは両刀DK、つまりは鉾と槍を両方使うDKなわけでして、120の時は槍を、今回は鉾を装備している違いなんです。
まぎらわしくてごめんよ!めっちゃお金かかるんよ( ̄▽ ̄;)



そしてそろそろ気になってきたランキングの方はといいますと、現在(11月12日19時49分時点)で130レベルと経験値53%弱で、398位となっておりました。
うっわ、@299人抜けばランカーwwwwwwアホかwwwwwwwwwww

ちなみに戦士ランカーの底辺あたりは150レベルだそうです。
150て、@20レベル・・・遠すぎ・・・。すでに姫すら時給30%を切る有様なので、ひたすらに遠く感じてしまう今日この頃(⊃ДT

まぁ、武器庫でお金稼ぎしたりサブで遊んだりしつつも、まったりやっていきたいと思います。武器もまだショボショボだしねぇ;


それでは、今回はこの辺でーノン

2006.11.07

category: メイプル奮闘記

Trick or Treat !!

えーと、まずはじめに。
先日えるえーと遊んでくださった方々、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
当時私の心はそれはまるで嵐の大海原を彷徨う1つの・・・樽(?)のように揺れ動きまくりんぐだったので、かなり理不尽かつ意味不明な行動に出ていたかと思われます。

すみませんでしたーm(_ _)m









さて、記事。
アバター新調したんです。みてみてー
あばた4.

・・・ハロウィン終わってるじゃん。

新調したときはハロウィンだったんです。いいじゃんいいじゃん、イカしてるじゃん。




そして忘れちゃいけないのが、こいつ。
HIGE

HIGEもらっちゃったんです!!わぐ様、あざーっすm(_ _)m
これで僕もダンディーな紳士(SHINSHI)の仲間入りですか^^^





あばた3

甘いマスク(カボチャ)の内には鋭い牙(HIGE)が隠されているんです!!
ごめん、このネタグルチャかなんかで一回やりました。←気に入った。





あばた2

オホン。
い、いいじゃなーい!ステキだよHIGE!!
もうなんつーかマリオブラザーズだよ!!マンマミーア


続きはこちら >>

2006.11.06

category: 一発ネタ

老人はいたわりましょう。

容赦なし

宵弓箭容赦せん!!





続きはこちら >>

2006.11.05

category: メイプル奮闘記

そういえば・・・

DKLv120

がんがん活動しているはずなのにどうも影が薄い彼が、120レベルになりました。

・・・・・なりました。
や、なたんだけどね?なったんだけど、特筆すること無いなぁ・・・って( ̄▽ ̄;)



とりあえず、ステータスでも乗せておくか!!
DKLv120=2.

ちょーん。

なんか、普通・・・。100のときとあんまり変わってないしね( ̄▽ ̄;)アハハ

HPとMPが異常なまでに多いのはHBがかかってるせいでやんす。
攻撃力が赤いのはJタコかっ食らってるからでござる。
防御命中魔法防御回避が+20されているのはブレスの効果ザマス。
移動速度どジャンプが最大値なのはヘイストの効果ですわ。

まぁ、つまりは補助完備状態なわけでありますヨ。Oh,ステキなメイプルライフ。




まぁ、120にもなったことですし、お魚とビシャスくらいではそこそこ働けそうな手ごたえです。
ビシャスは24時間制限を考えるといき辛いんだよねぇ( ̄▽ ̄;)
今度身内で討伐に行きましょう。行きましょうよ。いこうったら!!

2006.11.04

category: メイプル奮闘記

吐息が白いです・・・

ビシャ5.

今まで煮え湯を飲まされ続けたビシャス、今回こそ討伐をとがんばってまいりました。









ビシャ4

これなら、勝てる。こ、これで勝てなきゃどうするんだ!!(;゚Д゚

実は廃人マスターシーフ伊藤さんが、その尋常ならざる人脈を持って12人2PTのビシャス討伐軍を編成いたしまして、参加させてもらった次第であります。
120超えが10人以上も・・・敵は鯖落ちだけと見た。







ビシャ3

がんばって僕のPC!!(⊃ДT

総勢12人で殴る蹴るの暴行を繰り替えすえるえーと愉快な中間達。
ビシャスですら隅っこで丸くなるしか無いこの状況。
まさにリンチ。







ビシャ2

満を持して分解。

縦横無尽に飛び回るファントムプラント。
追撃せんと荒れ狂うスキルの波。
接触4k~5kをものともしない戦闘員達。
自らマジッククローを撃ち出すプリースト。
隅っこで寝てる猫。
そして・・・







ビシャ1

討伐させて頂きました!

流石に12人もいると早い早い。10分程度で殺らせて頂きました。
まぁ、経験値は期待できませんが( ̄▽ ̄;)
ようは討伐出来たってことに価値があるのですよ!

祝☆初討伐!!




続きはこちら >>

2006.11.03

category: メイプル奮闘記

裏更新・隠れ記事

いざビシャス、と思いきや、ちょっと仕事が入ってしまいました。
なじみの店から材料の仕入れを手伝ってくれとのこと。
それでは、いってきます。








続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

