雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.12.31

category: メイプル奮闘記

今年最後の記事かな?

年末をいかがお過ごしでしょうか、こんにちは。

このブログを5月に始めてからもう7ヶ月も経過することになります。
飽きっぽい私がよくぞここまで・・・といった心境です。
これも皆さんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>







はいはい、かたっくるしい文章はここまでにしちゃうじゃん!

年末はやはり忙しいらしく、先日も部活&最後のミーティング。餅つき。年賀状の作成。などなど。
課題?なにそれおいしいの?

ということでメイプルなわけです。
深い訳は聞くな。死ぬぞ。


さて、久しぶりの土日フルタイムサクに突入してみました。

課題もーいいよ・・・減らないよ・・・。

久しぶりにがっつり狩るじゃん!
年内140とかはとても無理だけど、来年すぐには・・・無理かな?

狩場といったら現在効率最高峰の姫があるのですが、最近私はもっぱら武器庫派。
ファイアブルはバスター3発で狩れますし、数も姫よりこなせるのにドロップメルが大差ない。
しかもPTには投げさんとプリさんがいてくれる筈だし、首輪は480メルでも売れているところがあるくらい。
アールンやアーキは最近値上がりしてるみたいだし、お店に売ってもなかなかのお値段になる装備もぼろぼろ落ちる。
1m超える書も落ちる。
効率も安定してだすことができる。姫の半分程度だしもう時給7%くらいになってるけど。
これはもう篭るしか無かろうて。


bukiko1.png

すごく・・・カボチャです・・・

や、カボチャはどうでもいい。ジャック・オー・ランターンと呼んでくれ。
こういうことをされてしまうとちょっと感動しちゃうんです。
すごいやる気でるじゃん。

武器庫PTにも良し悪しがありまして。
たまにいや~な戦車担当とかプリーストとかに当たってしまうときもあるのです。
先日はPTに入って早々「よろ」「HB」と口にしたプリさんが。
しかも武器庫が少々辛かったらしく開始数十秒で抜けた。UZEEEEE。
現在自分の脳内BLに多少登録されている方々がいます。ばっちりチェックよ(`・ω・´)

もちろん良きPTも。
野良PTなのにもかかわらずチャットがすごい盛り上がったりするんですよねー。
楽しかった人たちも脳内リストにリストアップされてます。
たまーにサーチしたりするかもねん( ̄▽ ̄;)

最近はMAPの充実から武器庫に来ていただけるプリさんが減っていますが、それはそれ。
プリさん無しでもなんとか黒字は出せてます。多分。
親分が怖いけど、最近はようやく焼き豚麺でも対処できるようになってきてん・・・。これも成長かっ!?



一通り狩り終えていったん休憩していたところ、われ等が裏ギルドマスターがログイン&狩り。
どうやらレベルを上げたい模様。
これは手伝ってやるしかあるまい( ^ω^ω^)


20061231115249.png

いざ、武器庫!


レベル86の桧を引き連れて武器庫へ。
戦車に桧を設置し、安置等々を懇切丁寧に説明した上でHBをちょ→こまめに掛けてあげる。

こいつ、意外と戦えやがる・・・(;゚Д゚
なんだかんだでHPは3500くらいあるらしいので、満タンに満たしておけば攻撃2発は耐えられるみたいだし。
これは案外サクっとレベルあがってビシャにでも連れて行けるかな?







20061231115637.png








・・・・・・・







がんばれ、がんばるんだ!
ちなみに死因は「下に落ちてるアイテム拾いたい・・・」でした。お前(#^ω^ω^)
その後親切なえるえー様はプリさんをも手配してあげました。
えんぴつー、戦車に付きっ切りでお願いー><





20061231115628.png

なんだかんだでしっかり狩る狩る。
結局お墓も2回しか落としませんでした期待してたのに・・・
ひとえに僕の絶妙な補助のおかげじゃん!( ^ω^ω^)








20061231120207.png

そんなこんなで無事レベルアップ!
なんとか年内にレベルを上げることができましたー。おめでとー♪
桧がね、桧が。






そしてその恐るべき副産物。
20061231120455.png

(;゚Д゚・・・

露店に1度で出せる数は最大3200だったと思うので、1回じゃ売り切れない・・・。
ステキなんだけど、邪魔だなぁ( ̄▽ ̄;)





さてさて、それでは今年はこんなところで閉幕させていただきます。
20061231120645.png

それではみなさん、良いお年をー<(_ _)>

2006.12.29

category: メイプル奮闘記

整形外科へようこそ

レベルが上がってくると経験値を稼ぐのも一苦労でして。

しかも最近は何かすこぶるトラブルに巻き込まれるようでして。
や、トラブルってほどでもないですけどね( ̄▽ ̄;)ちょっと運が悪いみたい。


と、いうことで、気分転換に整形してみました。
ターゲットはDKえるえーであるLaevachain。君です。
20061229135459.png

ちなみに、今まではこんな顔。

ずっとデフォでやってきたからなぁ投げも髪の色こそ違えこの顔だったし、少々惜しい気もする・・・。
いやいや、整形券はもう買ってしまったんだ。やらない訳には逝くまい!








とりあえず整形開始・・・。








顔と髪型が合わないなぁ・・・変えてみようかしら・・・








髪型が変わると髪の色がおかしいなぁ・・・やっぱり赤に・・・








アバターにあんまり合わないなぁ・・・ちょっと変えてみようかな・・・








着替えサイトで見るとこの髪型赤い髪合わない・・・黒かな、やっぱ・・・








あ、ちょっとお財布の方がピンチぃや・・・来月がペット生き返らせなあかんし・・・アバター削らなきゃ・・・









続きはこちら >>

2006.12.28

category: 一発ネタ

激闘!えるえーブラザース!!

33.jpeg

・・・・・。

2006.12.27

category: メイプル奮闘記

久しぶりにメイプる。

こんばんはー、久しぶりのメイプル記事ですよー。


先日、INしてみたのはいいがやることが無くオロオロしていたところ牛氏がジャクムクエストをやっていたので、お邪魔させていただきました。


20061227235214.png



かつては桧氏わぐ氏げん氏と共に攻略したのですが、それも昔の話・・・。
手取り足取り教えてもらいつつもなんとかクリアしました。
ちなみに、この時実は牛さん、ジャクム第2段階まで進んでいたのですが、手伝ってもらっちまいました。
まいったねこりゃー。どうもです!



その後牛さんは就寝。
えるさんは忍耐へ。


賊えるえーでの経験を元に、1歩1歩確実に進み前半MAPはなんとノーミスでクリアー。
後半MAPでは友達の友達ってか友達の友達らしい友達な人達とも合流し(自分の名前が割れてたのには少々びっくり。世の中誰と誰がつながってるかわからんもんだ・・・)なんとかクリアー。


そのままノリで腕PTへ!


・・・無理でしたorz
やっぱ自分で金歯集めないとダメだった見たい(⊃ДT
ごめんよ、迷惑かけて(´・ω・`)



次回はこんなことが無いように、せっせと金歯集めに勤しむえるえ。
そんなところに僅かな時間を割いて牛氏が登場!


え、手伝ってくれんの?
やっべ、惚れる。ステキすぎるぜ牛の旦那。


牛の牛による牛のためのビーフの恩恵を得、何とか金歯を集めきったえるえー。
そして、ついに復活のときが!


7.png

ジャクムどうこうよりも、画質を上げても大丈夫だったことに感動。
さて、それでは、召還いたすか!

画質は下げて・・・あ、でも音は欲しいよねー・・・カチカチ


9.png

ごっつい!

やってみたところ、被ダメは3k弱程度だったのでそれほどでもありませんでした。
しかし暗黒状態等にやたらとしてくるので、「万病薬200個欲しい」というアドバイスには従っておこうと実感・・・。
ディスペルMAXだったら幾分か楽かな?

@は・・・サーバーダウンが最大の敵ですね( ̄▽ ̄;)
これだけはどうにも・・・orz


続きはこちら >>

2006.12.26

category: その他

休業中の活動(お土産列伝でも可

こんにちは、お久しぶりです。

12月20日~25日の間、駅伝等の関係で京都に行って来ました。疲れた・・・。



全国駅伝等の大会であれど、京都という観光地に遠出するということに変わりは無いわけで。
当然のようにお土産を頼まれてしまうわけで。

や、お土産くらい別に問題ないですよ?
実は親の職場の上司の娘さんが私と知り合いで、しかも1コ下の後輩(学校は当然違うけど)でさらに陸上をやっていて、その上入院していたときにお見舞いに来て花なんて置いていきやがったので、そのコにお土産を買って来いと言われ、お土産の内容まで「全国駅伝の記念てぃーしゃつ」と指定されてしまうという惨劇が(略)厄介でした。

20~25の間に滞在していたとしても、記念Tシャツなどは駅伝当日とその前後わずかな日程でしか販売していないのです。
しかも販売場所は西京極陸上競技場。暇だからって気軽に行ける距離じゃない。

まぁ、開会式の時に買えばいいかなーと思ったのですが・・・。
応援旗を立てる場所の抽選に並んで旗を立てたと思ったら練習が始まり練習の途中で監督会議の付き添い(荷物などがけっこう大量に渡される)をさせられ帰ってきたと思ったら開会式開始開会式終わったらタクシーで即帰還あれご飯食ってない昼飯午後5時なんてステキ。


開会式日、お土産ミッション挫折。


当日は各区間に分かれるので競技場には行かず直接中継所に。
もちろんそっちに集中する、が。
終わったらソッコー地下鉄を乗り継いで競技場へ!
まずい閉会式まで時間が無い!しかもなんかみんな集合してる挨拶してるぅぅぅー!
3時50分予定の閉会式。集合時間3時40分に設定。現在3時30分。
時間ねぇ。しかし買っていかないわけにはいかん。説教コース直行だ。
急いでお店のところへ。
時間帯的にはもう遅いのでサイズを探すのも一苦労。SSとかOとかしか無い。MとかSとかはどこだっ。
なんとかみつけて購入。直後に閉会式へ。



なんか、お土産買うの、マジ疲れた・・・。

2006.12.19

category: その他

スタンド成分解析機

痛い記事はさっさと流そう。うん、そうしよう。





アホなものを見つけてしまった!



スタンド成分解析機


どうやら自分のスタンド成分を解析できる模様。さっそくチャレンジ。


sutand.png

・・・・・













20060712-whitesnake5B15D.jpg

素数だ、素数を数えて落ち着くんだ・・・ブツブツ・・・
ホワイトスネイクかよ!!





ちなみに、真名でやってみたところ82%ザ・ワールドになりました。
無駄無駄無駄無駄ぁー!
ヽ(`Д´)ノWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!




みなさんもどうぞお試しあれ<(_ _)>

2006.12.19

category: その他

夢を見た。怖い、夢を。

夢を見た。怖い、夢を。




続きはこちら >>

2006.12.17

category: サイト運営上の報告

Let it be...&筆箱の中の秘密

えーと、まずはじめに。

サ イ ト 運 営 上 の 報 告 っ て カ テ ゴ リ あ る の 忘 れ て ま し た ー



ほんとごめん。マジ許して。
自分で作っておいてなんだけど、ほら、地味なカテゴリだったし!ね!ねっ!?


それじゃーちゃっちゃといきましょうか!
なんたって課題が俺を待ってるんだ!ちゃっちゃと!ちゃっちゃと!



ということで(?)リンク追加の報告。

牛さんの運営するブログLet it be...と、えーと沸騰みかんさん?えんぴつさん?の運営するブログ筆箱の中の秘密とリンクさせていただきました。








それでは紹介。

まずは牛さんの運営するLet it be...です。
牛さんはかなり高度な画像加工技術をお持ちのようで、素材サイトなども運営されております。
また、テンプレート講座等もあり、メイプルに関係なくってもこのサイトいいわぁー・・・と思えるようなステキサイトであります。
当然講座を行うくらいなんだから、自分のサイトも改装しまくりーなんです。

uriko1.png

その実態。こんな顔してます。

最近アバターとお顔を変えたようでござんす。前は冥土メイドさんだったんだけどなぁ・・・。
ふと気がついた。
牛さん牛さんと連呼していますが、管理人Arexさんじゃん!
ってかキャラ沢山持ってて、牛さんもいればMOU子さんもいるしArexさんだって花さんだっているんです!
いいじゃんいいじゃん牛さんでもー。

ブログの内容は「腹筋を鍛えるのに最適:愉快な会話形式」と「徒然日記:日々の出来事を赤裸々に書き綴る」の二本立てであります。
最近は毎日更新というみなぎり具合ですので、どうぞ一度お尋ねになってみてくだし。

・・・あれ、牛さん?どうしたのこんなところに。
え、一言いいたい?や、まぁいいけど。
あー、自分で自己紹介したいってことですか。流石にしっかりしていらっしゃる。
それでは、どうぞっ!
uriko4.png

以上、牛さんでしたー。






お次はえんぴつさんの運営するブログ筆箱の中の秘密です。

管理人の名前がどこにあるのかわたらなかったので、ここでは便宜上めいぷる内キャラクター沸騰みかん(現メイン?)とえんぴつ(元メイン)からとりまして、えんぴつさんと呼ばせていただきやす。失礼。
実は、彼とはDayDream時代からの付き合いなんです。とはいってもかなり後期に入ってきた後輩君なんですけどねー。

mikan1.png

このような形状をしております。

今は元DayDreamのアイドルであるの立ち上げたギルド「雲」に所属しております。
どうやら斬り賊ライフを楽しんでいる模様。
かっこいいよねー、斬り賊。あ、でも、くれりこも育てなきゃ。あ、でも、ナイトもやりたい。あ、でも、DKのランキングがいいとこいってるかも。あ、でも(略)

ブログ内では、今はメイプルネタよりも若干リアルネタの方が目立つかなーといった感じです。
あと、バトン。
なんでこっちに回してくるのか!
膨大な量のバトンを一気に消費したと思ったらこっちに(略)ですよ!!!
ひ、暇なときにやるよ、1個くらいは・・・( ̄▽ ̄;)







と、まぁ、こんな感じ。どんな感じかは考えるんじゃない、感じるんだ、です。
かかか、課題ー!

2006.12.13

category: その他

愚痴往かせて頂やす

フラストレィション溜まってきたえるえー。
そんな時こそマイブログ。

人に愚痴ると迷惑だしねー。
ブログに愚痴るとワールドワイドに迷惑だけど、閲覧者もそんなにいないだろうしまぁ、いいよね?(そんなことやってるから閲覧者がいないんだ。
なんか精神状態がアレなんで、スルーしてもろても結構どす。



さて、いきます。

まずは部活。
全国駅伝が近い関係もあって非常に忙しい。
試走と全国駅伝をあわせただけで今月の3分の1を食いつぶすスケジュール。
しかもそれに取材関係、表敬訪問、壮行式等々と追加イベントも盛りだくさんなものですから、こいつはヤクい。

まぁ、それは全国大会が近いんですし、しかたがないッス。当然の事ッス。
しかし・・・

顧問の先生やコーチから連絡が来ないんだよ!
取材が入ったから練習メニューを入れ替えました、とか本日の練習メニューは変更です、とか。
そういった連絡がまったくといっていいほど入ってこない。
先日なんて、センター対応講習を受けている真っ最中に電話がかかってきやがりまして「取材入って練習競技場になったから。今から競技場に来てくれないか」とか。
まってくださいよ先生初耳ですよ今日は各自ジョッグじゃないんですか私練習に使うもの何も持ってきてないですよ5時の電車で帰る予定だったんですけどしかもそうとう雨降ってますよ。
なんとか講習を抜け出して雨の中自転車を走らせ競技場に向かうと、そこには同級生T。
T曰く「横綱出勤だな」
重役出勤の間違いだろ笑わせんなしかもこっちはお前と違って受験生なんだ講習抜け出して雨の中来てやってんのに何様だテメェ。いらいら。
その後なんやかんやで7時の電車。雨でずぶぬれ。やってらんねぇ。



次、課題。
年度末だから課題の提出が迫るわけで。
まぁ、それほど課題がたまっているわけではないので、そちらはそれほど問題ではない。
しかしわれ等が担任のヒス持ち年増は、一筋縄ではいきません。
曰く「あなた達部活も終わってどうせ暇でしょ」
冬休みの課題に英語テキスト丸々2冊よこしましたよこのババァ。
まてまて僕たちみんな受験生なんですけど、と講義はしてみたものの。
「受験生だからこそやるのよ」
受験勉強させなさい。マジやってらんねー。
しかも部活しゃれにならねーほどいそがしーんですけど。
センター対応講習も冬休みを圧迫してますし、かつて無いほど忙しいんですけど。

さらに試走で学校に行けなかった日になった所も課題としてやってこいときましたよ。はぁ。



そして追い討ちPC。
なにやらPCの調子がおかしい。
代わりのPCにデータとか吸い出して一通り移せたのでSSとかは無事でしたが、メイプルストーリーを始めDJMAXやらぷにるやらはそうはいかん。
とりあえず片っ端からDL。しかしここで問題が。

メッセンジャーのパスを思い出せねぇorz
ダメだこいつ。
そういえばメッセをDLしたときはギルメンに電話で指示を仰ぎながらやっていたわけでして、勝手がよくわからない。
何かにメモしていた気もしたのだが、パスなんて打ち込まなくても勝手にサインインする設定にしてたから覚えてない。

なんだったかなー・・・、と思いつつもつい先日まで放置していたのですが、流石にマズイと思いまして。
適当に思いついたとこからガンガン打ち込みまくって、なんとかサインインに漕ぎ着けたのはついさっきのお話でした。

やべーぐだぐだ。すげーぐだぐだな記事。



よーし、この際だ。バトンも消費しとこう。
こんなに読みたくない要素盛り沢山な記事も珍しいな( ^ω^)

続きはこちら >>

2006.12.12

category: メイプル奮闘記

初心者最強列伝

先日姐御に誘われまして、そこで勇者と出会いました。
まずは、こちらをご覧くださいな。




Image4.png

Image3.png

レベル1にして棍棒片手に姐御へ襲い掛かる勇敢な彼。

漢です。
勇者です。
チートです。



久しぶりにメイプル記事かと思いきや、こんな内容で申し訳ない・・・;


どうやら聞くところによると、攻撃を当てれば姐御を消すことができるらしいです。
彼の攻撃は一撃たりとも当たりませんでしたが・・・。
ちなみに、中身はかの有名なりゅーじんけんらしいです。まだいたのですか。


最近チート君が増えてしょうがないですね・・・。
みなさんも、お気をつけてー。

2006.12.10

category: その他

京都奇憚その二

先日に引き続き、京都奇憚でございます。
本日も携帯からの投稿となりまするが、ご了承くださいまし…<(_ _)>



さて、少し考えてみますと、今回は試走。いわば、下見でございます。
下見があれば本番があるのが常というもの。
もちろん私えるえーも、本番12月20日から25日の間も京都に滞在するわけでございまする。



京都奇憚、続くのかなぁ…。



続きはこちら >>

2006.12.09

category: その他

京都奇憚

/探す えるえー
"えるえー"様の現在地は"京都:西京極陸上競技場"です。








( ^ω^)







実は全国駅伝の試走で、京都に来ているのです。
思えば小中高と修学旅行は仙台東京オーストラリアだったもので、京都の地を踏むのは初めての私。
とはいえ観光に来たわけではないので、駅伝コース沿いの京都御所しか見れなかったのですが…。





と、言うわけで今回は携帯からの投稿となります。
多少読みづらいやもしれませんが、ご了承くださいまし…<(_ _)>


続きはこちら >>

2006.12.08

category: メイプル奮闘記

We Are ・・・

なにやらこの期間、クリスマス村なるところへと行けるようだったので、行ってみました。
せっせとねばねばした液体と木の枝を集め、サンタガールへ話しかけると行けるようです。



「雪の降る村へいってみたくありませんか?」




いってみたいです。よろしく。

さっそくギルドのみんなといっしょに「白い雪がいっぱいの村」へと行くえるえー君。




続きはこちら >>

2006.12.08

category: その他

光無し 夜道を廻る 二車輪 月光覆う 空の哀涙

ひかりなし よみちをまわる ふたしゃりん げっこうおおう そらのあいるい えるえー


つまり…。
街頭もないし曇ってて月も見えない夜道を自転車で帰宅していたら途中でライト壊れたみたいで真っ暗になっちまったしかも雨まで降ってきやがる傘持ってねぇあれここ工事してるアスファルトじゃねぇ砂利道になってらどうしようよく見えない転びそう泣きたい。
つまりはそういうこと。


帰宅後お風呂に入って眠らせていただきました。
やれやれ、ひどい目にあったよ全く。

一番ひどい目にあってるのはこんなわけわかんない記事を読ませられてる読者様ッスね!お客様は神様ッスね!
しかしどうやら今月の忙しさはもう少し愚痴を生み出すことになりそう。
すんませんっしたーっ!!m(_ _)m

2006.12.06

category: メイプル奮闘記

ウィーアーキーボーダーズ

いつかの記事で少々触れた両刀DKのキーボードの配置。
例の、槍と鉾を使う必要があるのでキーがたりないよおねぇちゃん(⊃дT  というやつです。
ここらで消化しておかないと結局やらないで終わってしまうのが目に見えているので、やっちまうんです。



さぁ、刮目せぃ!
キーボーダー1

こちらが槍使用モード。

槍バスターと槍スラッシャーの区別がしにくいですが、「x」に入っているのがバスター、「Ctrl」に入っているのがスラッシャーとなっております。

「t」「y」「u」とかあまってるジャン。
ごめんよボク。ブラインドタッチもできない若造に、そんな配置のキーを戦闘に用いることは出来ないんだ・・・。

HB等の効果時間の長いスキルを遠いキーにまわすという手もありますが、ただでさえテクニックに自信が無い上、HB切れはプリさんをぶっころす最有力候補ですから、ここに配置しっぱなしです。
ノートパソコン使用者なので、「Fn」押しながらじゃないと押すことの出来ないキーなどもあり、意外と苦労。やれやれだぜ。




そしてこちらが
キーボーダー2.

鉾モードでござる。

「x」に単体攻撃のサクリファイスを入れ、「Ctrl」にドラゴンスラッシャーが設定されております。
その他は特に変わったところはありません。
って全体的に変えすぎると面倒な上プレイヤーが対応できないよーエーンエーンセックスピストルズかわええ。

ちなみにブースターはどちらの場合でもあの位置で固定。ドラゴンブラッドやパワークラッシュなどにスキルポイントを全く振っていないので(120の時点で得ることのできるSPは、現在10あまっている状況)、現状ではこんな感じです。

えーと、他キーボーダーの人の参考にでもしてくだされば幸いです。
むしろ参考にさせていただけるとひっじょぉーに幸い。ボクウレシ。あなたウレシ。人類みな兄弟。


さてさて今夜も睡魔が僕を襲うー。
おなかいっぱい、眠いんだぁー。おやすみッス<(_ _)>

2006.12.05

category: その他

加工おもしろい・・・。

最近はINしてもまともに狩れず、友達達のIN率も著しく下がり、PTで経験値をためることもままならない状況に陥っております。
すると、INしてもやることがなくって・・・(´・ω・`)となっちまうんだ。

そんなこんなで空いた時間。新しいキャプチャをDLしてみたり使い方がわからなくてアンインストールしてみたり、いろいろやっているのでござるよ。
今日は課題も山ほど・・・ホンッとに山ほど出たしね・・・(⊃дT

さて、そんな「いろいろと」の一環として、画像加工に手を出してみました。
背景透過が出来るようになって楽しい遊びに。
今日も消しゴムでガリガリ背景を削ります。

実は今日・・・自動選択ツール(なんか背景をうまく囲ってくれるやつ)をはじめて知りました。便利すぎる・・・(⊃дT



んで、今回レイヤーってものにも手を出してみようと思い、弄くってみました。







LaeINegg.png


イカスwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwこれおもしろwwwwwwwwwwwwwww


失礼、とりみだした。
やー、面白いなぁ・・・。

メイプルの重さがどうにかなるまでは、しばしばこっちの方で遊ぶこともあるかも、です。

2006.12.04

category: その他

アレ?なんか忙しくない?

先日の記事を読み返してみた。


誰が書いたんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕ですすいませんorz




さて、本題。
11月から12月にかけて妙に忙しいッス。
まぁ年末年始なんてみんな忙しくて当然なんだけどねー・・・でも過密;


11月。
駅伝。テスト。合宿。
ちなみに僕は受験生の身だけど、陸上部(駅伝部)だからまだ部活があるんだーエヘへー。ツライ


12月。
大会。試走。駅伝。課題。センター対応講習。あ、テストもあった。
駅伝、これは京都開催。遠すぎ。試走も当然京都。遠すぎ。
ぼかぁ東北在住民ですから、京都なんてのは素晴らしいほど遠いわけで。試走ですら4日の日程なわけで。クリスマスも駅伝なわけで。あれ休みは
課題は微速前進中でありんす。けっこうあっさり終わりそ。
センター対応講習は・・・まぁ、がんばってます。はい。がんばりましょう。
テスト。おいしそう。おいしくなかった。苦い。


まぁなんだかんだ言っていますがこうしてブログを書いたりなんだりするほど余裕があるわけでございまして、特に致命的な問題は無いのでござるよ。あっはっは。




ここしばらくSSの無い記事が続いているわけですが、先日の記事で書いたようにメイプルがべらぼぉに重い上、ちょっと忙しいかなぁーみたいな、みたいな。すみません。
IN率はおそらく落ちると思いまして、それに伴ってSSも減ると思いますので、どうかご了承ください<(_ _)>

あーあ、DKちょっとランクイン狙ってたんだけどなぁ・・・(⊃дT

2006.12.03

category: メイプル奮闘記

さて、と

11月29日のパッチ後、ものすごく重くなりましたね。


大半の人が「ラグがひどくて狩りができない」などのことを言っているようです。
私も例に漏れず、ばっちりラグっております。


私はパッチ以前から回線が弱かったので、この際に使っていないプログラムをアンインストールしてみました。
多少はマシになったかな、と思いメイプルにINしてみて気がついたことが少々。


まず、私のPCでは、誰もいないところで行動するについては、以前と大差ない動きができます。
しばしばスキルを使うときにラグが出るようなことがありますが、以前もそういうことはありましたし、問題になるほどひどいわけではありません。(ちなみに、画質は最低画質。BGMと効果音は切ってあります)

しかし、ミニマップに新しくキャラクターが表示されると、100%といっていいくらいラグが発生します。
また、NPCのお店でアイテムを売買するときにもラグが発生します。


特に問題なのが上の例「ミニマップに新しくキャラクターが表示されるとラグる」
PTで狩っている場合は当然のことながらこのような場面が頻繁にあるわけです。

先日パッチ後初めての武器庫にいってきましたが、ひどいものでした。
ハーミットさんやプリーストさんが巡回に来てくれるだけでラグが発生。つまり補助スキルをかけるたびに必ずラグが発生する。
今回は150LvのDKさんがいましたので、私は親分を担当せずに済んだのですが、これが親分担当だったらと思うとゾッとします。
HPが13600もあるDKである私が、ラグを抜けたら残りHPが38になっていた時もありました。
DKであるからまだいいものの、これがハーミットなどのHPが低い職業だったなら頻繁にお墓が降ることだったでしょう。
また、プリーストさんは巡回が主だったのですが、常にラグり続けている状態だったようで非常に大変そうでした。
この様な状況では、狩りをするのが困難だと思われます。というか、私は困難でした。

次に、露店を回る場合。
フリーマーケットに入れば、そこには当然たくさんの露店が並んでいます。
露店が並んでいるMAPに入るということは「ミニマップに新しくキャラクターが表示される」ということなので、ラグが発生します。
露店が1つ1つ順にディスプレイに現れてゆき、すべて表示されてやっと行動することが可能になりました。
これでは、フリーマーケット1部屋を回るだけの行動もひどく面倒なものになってしまいます。面倒でした。


さて、これだけ酷いラグですが、解決方法はあるのか。

いろいろな話を聞くところ、PCが低スペックでもラグらないひとや、高スペックでもラグが発生してしまう人がいるようです。
どうやらPCのスペックは問題じゃないようですね。

それでは、何をすればいいか。

①メイプルストーリーを一度アンインストールし、再度インストールし直す。
②デフラグを行う。
③常駐を切る。

残念ながら私はパソコンにあまり詳しくないので、この程度のことしか言えません。
互換性がどうたらという話も聞きますね。私には互換性というものが食べれるのかどうかすらわかりませんが。


長長と書きましたが、現在真夜中。正直眠いです。
何を書いているのか自分で理解していない恐れがあります。みなさんも軽く流してください。

それでは、おやすみなさい。

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

