雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.01.31

category: メイプル奮闘記

実はお久しぶり

実は久しぶりのメイプル日記です。

更新はしてたのですが、その実情は一発ネタばかり。
実はメイプルしとらんかったのです。課題ばっかよ課題。
といっても課題進めてなかったのが悪いんだけど、ね・・・orz




さてメイプルメイプル。

コピー&ペースト・・・と。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月31日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

 [期間限定販売](1/31~2/28予定)
 ・ハートチョコ
 ・チョコレート降らし

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ドラゴンスロンズ(紫)
 ・ネシェル(黄・闇)
 ・ニスロック(黄・闇)

 [帽子]
 ・ニルチェンヘルム(緑)
 ・カナルフード(緑)
 ・バルヘッド(緑)
 ・アルナヘッド(赤)

 [手袋]
 ・アルシナ(青)
 ・アナリン(青・緑)
 ・コルバン(緑・青)

 [靴]
 ・バルシューズ(赤)
 ・クリセントブーツ(青)
 ・ガティナブーツ(緑・青・赤)

 [ネックレス]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加しました。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加しました。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加しました。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催しています。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加しました。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をしました。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になりました。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件を変更しました。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になりました。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになりました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


こういうことがあったわけです。
そんでな、そんでな。

20070131183517.png


アップデートしすぎ・・・。
不具合がめちゃめちゃありまして、ねぇ。

サーチ機能が働かなかったり。
新しく実装した機能が不具合をおしたり。
オルビス塔20階でひどいバグがおこったり。

まぁ、お約束ですよ。うんうん。



んで、当然再パッチなわけですよ。
その間に更新しているわけですけど。

その間ににやった活動ー。

20070131184051.png

亀龍を狩ってました。

なんだかんだで龍の森の入り口でまともに狩るのは初めて。
暇な時に行ってもいつも人がいて、狩ることが出来なかったのです。

経験値もさることながら、もちろん狙いはドロップー。
マギコやバギド、スカドラ等々ステキなドロップが沢山なのです。
DK持ちのえるえーとしてはワーグリブも良きものかなと。


そんなこんなで狩ること2時間弱。
20070131185448.png

・・・出た。

でましたよマギコさん。
あっさり出やがってこのやろう!
これで先日のジャクム赤字はなんとかなるか・・・。


その後もまったりのったり狩り続け、DT突入。
スカドラ!スカドラ期待!!









20070131185249.png

・・・・・・。出た。

しかも良品。どうなってんだこのMAPは!!
すごい黒字でした。ご馳走様でした。
武器庫で貯金してんのが馬鹿らしくなってくるぞこんなん!(⊃ДT



さて、きっとそろそろパッチも終わる頃。
突入してきまっす!

2007.01.30

category: 一発ネタ

どこから出てきて

どこへ行くのか。
20070130231646.png

だれか教えて・・・

2007.01.29

category: 一発ネタ

助けてください

20070129204030.png

タクシー業を装った拉致なんです><

2007.01.27

category: ギルドHPの報告

待ち人来らずー2

ギルドのHPを少し更新しました。


メンバーリストにメンバーを追加。

ギルド規約の追加。


ギルド規約については、わぐさんから手伝っていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

2007.01.26

category: メイプル奮闘記

ジャクム

先日、お友達から取り次いでいただきジャクムPTへと参加させていただきました。

詳細は続きから

続きはこちら >>

2007.01.24

category: ギルドHPの報告

待ち人来らず

ギルドのHPを少しだけ更新しました。

今までメイプルストーリーのSS機能で撮影した画像を使っていたのですが、今回ちゃんとキャプチャソフトを使って撮影したものに差し替えました。
と、いっても半ば実験的な感じです。
みんなのSS確保していませんし、ね・・・;


それと、画像掲示板。
どうやら画像を投稿できなくなっていたようでしたので、別のところからレンタルしてきました。
今まで投稿したものを見れなくなってしまっています;
見れなくなってしまった画像をサルベージしたい場合は、私が保存していますのでご一報ください。
・・・というか、旧掲示板は旧掲示板で残しておいたほうがいいだろうか。
うん、今度そうしておこう(ォィ


20070124230006.jpeg

【↑クリックで拡大】

これが・・・




20070124225719.png

【↑クリックで拡大】

こうなりました。



血色が良くなったでしょー。
こうしてみると桧の顔色の悪さが際立つ・・・。
なかなかSSを撮る機会が無かったり、面倒だったりしてますから( ̄▽ ̄;)
メンバーも増えたので、ちょこちょこ更新していけたらいいなーと思います。

それでは今日はこの辺でーっ

2007.01.23

category: 一発ネタ

喉痛い

風邪なのでしょうか、やたらと喉が痛い今日この頃。



20070123233316.png

温泉にでも行って養生してきます。

風邪と関係ないのとかのツッコミはノーサンキュー。


続きはこちら >>

2007.01.22

category: メイプル奮闘記

とりあえずひと段落。

センターを終えたえるえーです。
ひと段落ついた、かなぁ・・・。まぁひとつの区切りは超えた感じですね。








さて、そんなどうでもいいことはおいておいてメイプルっ


20070123000123.png

最近武器庫・・・に限らずとも、狩りに塩を持ち込みはじめてみました。

今までは「連射機能がないと回復が追いつかないよ><」ということで忌避していたのですが、武器庫ではプリさんの腕がよければむしろ薬なんていらなかったりもするので、ちょっと実験的に。
「キーが足りない」という問題もあったのですが、そこは槍スラッシャーを切ることで解決。使えないDKにまた一歩。

やってみた感じでは(といっても武器庫しかいってないのですが)PTだと出番はあんまり無い感じ。
プリさんが回復してくれるので基本的に薬はいりませんし(PTでプリさんがいることが前提の故の発言ッス)親分では塩なんかではとても追いつかない。
大体にして武器庫のPTでは、「火の玉をよけつつ」「接触をさけつつ」といったスタイルでは火ブルの処理が間に合わないので、塩での回復では連打設定がないとつらいかもですね。
・・・バスターが2発になればまた変わってくるのかもしれませんが。

ソロだと、けっこう出番がアリアリアリーデヴェルチ。
移動中に連打してるだけで黒字につながるナイスアイテムとなっております。
暇さえあれば塩連打で。とりあえず塩で。SIOで。
20070123000927.jpg

塩で。しつこい。ごめん。

ソロだとHBをかける必要が無いため(というかかけない方が黒い)HPの回復量もわかりやすいですし、なかなかどうして、思った以上に役立ってくれています。






武器庫で狩っていると意外なドロップが落ちることも。
先日親分を狩ってみたところ雷手裏剣がポロリと。
最近では9mもする高額ドロップ。いっきに財政上昇。
でもプリさんにあげる。そんな気分の時もある。どことなくアンニュイーな時とか。


あとは、こんなのかなっ!
20070123001307.png

なんで武器庫でマフィアが出るんだよ・・・。







20070123001341.png

ええい、もういいわ!

こんなムッサイひげの男じゃなく美女美少女なら助けてあげたのですが・・・
斬り賊は死ぬのが流行っているのかねチミタチ。






そしてえるえーの鬼門である強化。

20070123001556.png

ネタかよ!
この30%が1発ついている命中強化モアイ(でも防御30%)に・・・

20070123001611.png

こいつをっっ!!

2連続30%成功なんて滅多に無い(とは言うもののこれは昔に30を貼ったやつなのでⅡ連続といえるかどうかは微妙だけれども)この僕がっ!!

20070123001602.png

ktkr!!

この明らかにネタなアレを成功させられるあたり(それしか成功しないのは君と僕だけの秘密だ)なかなか廃レベルDKっぽくなってきたじゃないか。
サンダルやモアイだけは強化が進む今日この頃。
囮用の書とか集めたらけっこうな成功率になりそうで怖い。

塩の考察やら日々の狩りやら強化やらわけのわからない記事になってしまいました。
いろんなことがあるのですよ。最近は。

武器庫貯金も割かし貯まってきましたし。ジャクムを買うには遠すぎるアレですが。
ビシャスとかもけっこういっているのですが、画像加工がめんどくさいこれ以上カオスな記事には(略)おういえー。
たまったSSを消化する作業とでも思ってくだされー<(_ _)>


それではではっ

2007.01.20

category: その他

センター

ジョニー。

君がこれを見ているとき、僕はもう旅立っているだろう。

だけど、君にだけは知っていてもらいたかったんだ・・・。












僕がモンブランを好きだということを!!

続きはこちら >>

2007.01.19

category: メイプル奮闘記

なにやら色々と

気がついている人は気がついていると思いまするが、実はリンクが増えているのです。2個ほど。

かといってこの記事で紹介するわけでもないんだけどね!
なんたってSSが撮れないからね!!

片方の管理人はは友達といいますか今やもうギルド員なわけですが、もう一方の管理人はneetといいますかなんといいますか。
友達ですら無いのに一部の友達よりも仲が良いです。みたいなです。隠れフレンズだと思ってください。
つまりは出会いも別れも運任せ。連絡が取れない。SSも撮れない。

そんなわけでちょっとまってねご紹介!



さてさて、記事の題名どうりなにやら色々と書くッス。
愚痴とか。メイプルとか。体力測定とか。シュークリームとシフォンケーキの因縁だとか。
カテゴリなんて作らなきゃよかったのか。なんてこった。


―――――某日

先生「課題です」

える「せんせー、センター試験明後日なんですけど」

先生「センター?なにそれおいしいんですか?」

える「・・・わかりました。わかりましたよ」


―――――昼

える「先生、私のだけ自動車学校の許可証が出てないんですけど」

先生「あなた、ちゃんと申し込み用紙出した?」

える「何言ってるんですか。配られたその場で記入していの一番で出したじゃないですか」

先生「あぁそうだっけね。確認してくるわ」


―――――しばらくの後

先生「ごめんごめん、何か無くしたみたいだから、もう一回書きなさい。許可が出るのは自由登校に入ってからになるかもしれないけど」

える「・・・わかりました」


―――――職員室

える「すみません、自動車学校の正式名称がわからないので教えてもらえないでしょうか」

新しい書類に記入中、自動車学校に関する権限を持つ先生(つまりこの先生が書類を紛失)に自動車学校の正式名称を尋ねるえるえー。
ちなみに空手部顧問で外見ほぼヤクザ。ガタイやばい。マジ怖い。部活でいい成績を残してない生徒には冷たい。以下先生B

先生B「(ギロリ)すみませんー?」

える「・・・(なんでこいつ書類紛失した本人なのにこんなに偉そうなんだ)すみません、自動車学校の」

先生B「あぁ、どこだ?」

える「〇〇です」

先生B「〇〇自動車教習所だ」

える「ありがとうございました」

ちなみに拇印押させられました。




最近の学校は課題とストレスしか詰まってない箱みたいだ。やってられん。





お待ちかねめいぽぅ。






20070119135210.png

うん。






20070119135553.png

うんうん。







まぁ、訳のわからないことを色々やってはいたのですが、レベルもレベルですしレベルアップ等のお知らせはまだまだ出来ない様子。
ランキングなんかも一日経験値20mオーバーで上げても上昇しないとか泣きたくな(略)クマーでして。
装備の強化もそろそろお値段が異常なまでに跳ね上がり、長き貯金生活が始まるかもしれない様子。
自己強化の時代も近そうです・・・(⊃ДT



ということで、潜入取材してきました!!

ある日暇を持て余していたえるえー君。1chのショーワ周辺でナンパでもしようとうろうろしていたところに現れたのはそう。

毎日二貝様

現在Pがなにかのあまりで少々残っていたはず。
これはもうP贈答であのフルフェイスを剥ぎ取るしかなかろう!!
思い立ったらすぐ行動。膳は急げ。人類みな兄弟。
早速贈答しにPSHOPへ駆け込むえるえー君。
あわてていたのでSSはナッシング。あしからず。

店員さんに宥められながらもプレゼントを包んでもらい、郵便局に駆け込むのでした・・・。

二貝さん、装備してくれたよ!
あの素顔が!!







20070119141431.png

・・・・・・







20070119141343.png

ヽ(`Д´)ノWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!


続きはこちら >>

2007.01.17

category: 考察・動画

たのしい武器庫。そのに。

武器庫考察第2弾です。

今回は【平地担当】


それでは



続きはこちら >>

2007.01.16

category: その他

イラッ

―――――某日



えるえー君は終わらせた課題を提出しにいきました。

える「先生、課題です」

先生「はい。あと、えるえー」

える「? なんスか?」

先生「あなたは駅伝で12月の20~25の間いなかったから、そこで進んだ分も課題になってるから

「・・・」

(注意:この時点で残り登校日2日





―――――放課後

先生「明日は入試の関係で自宅研修となりますので、課題を出します」

(配られるプリントの群れ。その数36枚。期間一日。

える「・・・」





踏み倒させていただきます。ぷっつんしました。

2007.01.15

category: その他

住めば都

先日の土日を使い、部屋を決めてきました。

場所はどんなところがいいのか、1階と2階ではどう違うのか、電車やバス等の移動手段はどうなのか、近くにはどんな施設があるのか、ネット環境はどうなのか、えとせとらえとせとら・・・。

メイプル内でもたくさんの友達、または初対面の人に聞き込みを遂行し、とりあえず4月あたりからのわが住居を確保してきました。疲れた・・・



部屋を決めるのにも1泊2日で電車に5,6時間も乗るだなんて、大変だなぁなんて思いつつも。
深夜には「暇だ」という理由でわぐさんハクさんからメッセで遊んでもらいました。ノートパソコンもってく私なんてステキ






メイプル内の人々には本当にお世話になってます。色々な面で。

たとえば、ほら。こんなのとか。
20070116015115.png

、ありがとう!

って言いたいとこだけどさ。
馬鹿かお前は!生徒会長用メガネっつったら、ふちなしの方が似合うだろうがァーッ!!

嘘ですごめんなさいごめんなさい感謝してます桧様ぁー<(_ _)>

や、ほんとにありがたいです。
今度なにか仕返しお返しを考えねば・・・。帽子系統を贈ってやったら彼女のバケツを脱がせることが出来るだろうか。




なんだかよくわからない記事になったので、僕もよくわからなくなってきました。ほら、人生とか。
それでは、おやすみなさいませー

2007.01.11

category: メイプル奮闘記

ドラえもん見てるとシュークリーム食べたくなってきませんか?

記事は更新していても考察だとかネタだとかレベルアップの報告だとかであんまりその生活ぶりは晒されてない事が発覚してしまったのです!

しまったのです!じゃねーよ。自分でちょっとなぁーって思っただけだけどねっ。だけどねっ。
つまり連続で考察なんて兄ぃみたいなこと出来るほど頭が理論的に出来上がってねーわけだこれが!


ってことで何か色々報告る。めっちゃ報告る。覚悟しとけ。




とりあえず、これを見れ!
20070111154143.png

メモリ増量したぁぁぁー!!

ごめん、ごめんよテンション高くて。
だってな、だってな!
この前友達伝いにジャクムに挑戦させてもらってな!3PTでも落ちなかったんだぜっ!!
腕6本落として落雷で落ちたけど・・・(⊃ДT
しかも重さ対策とかなんとかいろいろ考えてキャプチャも切ってたからSSもなーしっ!誰か代わりに撮ってくれィ!!





んで次。イベントっぽいのいった。マジPC強くなった(⊃ДTいい子や・・・。
20070111154431.png

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁー!!

マジこんな異常反応今までのマイ☆パソコンだったら一撃必殺だったのでィすよ。でィすよ。

それが、それが!!
20070111154708.png

ホーンテイルの頭どついてるwwwwwwwwwステキwwwwwwwwwwwww

やっべぇ、がんばった。ちょ→がんばった。

実はイベント始まったのが9時40分とかだったんだよな。んで、サクもったいないとか言って10時まで狩り狩り狩り狩り!アホか。
んで、なんだかんだで手間取ってた様子だったから参上してやったわけですよ!薔薇嬢目掛けてテレポストーンで飛ばせてもらった訳ですよ!!(´・ω・`)
久しぶりに薔薇嬢とPT組んで殴ってたわけですよ!あ、あとneetも。うひひ。

ってか薔薇嬢ちょ→うめぇ。マジうめぇ。
1:1スキル食らってるはずなのにHPへらねぇ。死ぬ気しねぇwwwステキだわーw
え、HP減って見えないのはラグのせいだって?
バカヤロー!このマップの中PTメンバー見つけんのだって一苦労なんだぞ!!
サモンドラゴン飛びすぎでもううぜぇよ!!

20070111155423.png

召還しすぎだろwwwwwwwwwwww

うっは、こんなにw使ったの久しぶりだわー。たまにはこんなテンションでもいいよな?なっ!?OKガンガン使う。


ってかSS20枚くらいとってさ、保存しないまま再起動ぅぅぅぅぅぅ-!!
キタコレwwww

こんなこともあろうかと保存しておいた2,3枚しか生き残らなかったわけですよ。
「こんなこともあろうかと」とか一度考えてんのにマジで再起動するえるえー馬鹿wwwwマジアホだわwwwwww


ちなみにこのホーンテイルの頭、10chと12chと14chに沸いてたわけですよ。
んで、順番が10ch→12ch→14chの順で沸いたから、10chから順に倒されていくわけだ。うん。
12chのが倒された時点で10ch、12chにいた戦士達がみんな14chにwwwwwwwwwwwやっべぇwwwwおもてぇwwwwwwwwwwwwww

ある煙突を超えるとほぼ確実にさば落ちする状況に
ってか一方的に知ってる人たち多すぎて内心興奮しまくりのえるえーメモリ増量しても俺の熱き情熱には耐えれなかったか!!あれ、何の話だっけ?

つまり重いんだコレが!やたら重いのだよ!
なんとかたどり着いたと思ったらいつの間にかになってるしよぉぉー。お守り1個減っちまったわぁぁー(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかも経験地もドロップも無かったらしいwどうなってんだコレww



えーと、えーと、テンション上げてんのつらくなってきたじぇ・・・



ってことで、とりあえずここまでなっ
あんまり長続きしなかったわ、ハイテンション。ではではーっ

2007.01.10

category: 考察・動画

たのしい武器庫。そのいちてんご。

えーと、先日の記事を昼間読み返してみてグダグダしてるなぁと思ったので、まとめてみようかと思います。



【入り口担当】についての考察です。他配置はまた別の記事でやります。



1.マナーはしっかりと。

2.自分のレベルに見合ったPTに入りましょう。がんばって狩りましょう。

3.補助はメルアップが点滅したらかけに行きましょう。親分には気をつけましょう。




要約するとこんなもんです。みじかっ。
全然難しくないです。むしろ単純でしょう。
ちょっと心がければ出来ることだと思いますので、少しだけこういうことを意識してプレイしていただければ幸いです<(_ _)>

2007.01.09

category: 考察・動画

たのしい武器庫。そのいち。

久しぶりの考察。ってか半分愚痴。


最近武器庫にこもりっぱなえるえー。
武器庫。それはかつてメイプル最高の効率を叩き出し、今なお愛され続ける大人気MAPである。(多少脚色があります)
そこはまさに、100レベルを軽々と超える強者達の戦場なのである。

・・・戦場だったのである。
過去形なのである。



つまり。
最近武器庫行ってて「お前帰れよ」と言うレベルの人が多すぎるためにこのような慣れない考察なんて始めたわけでした。








―――はじめに―――

武器庫は基本効率を求めるMAPです。
ソロ狩りをするならともかく、PTで狩りをするのであれば友達やギルド員だけでPTを組む場合等を除き「黒字でまったり狩りたい」などという考えは捨ててください。
黒字で狩りたいのであれば河童やルイネルだって黒いですし十分確保が可能です。


「HBが無いと狩れない」「連続ヒールがないと狩れない」「ブレスが無いと攻撃にMISSが出る」「赤字だと狩りたくない」「自分でファイアブルを倒す実力、火力がない」「集め狩りしかできない」「補助をかけまわることができない」
帰ってください。


補助をもらう時に「HS」「HB」「めるうp(meruup)」「へいすと(heisuto)」「ぶれす(buresu)」としか言えない人は帰ってください。




正直あまりにも迷惑を掛け捲るおぼっちゃんが多すぎたためこのような記事を書いているわけでして、それ故相当厳しいことを言うかもしれません。
ご了承ください。


注意事項は随時増えるかもしれません。
ご了承ください。


気が向いたら随時更新です。
ご了承ください。・・・お願いします。








以上のことを踏まえた上で、先へお進みください。

続きはこちら >>

2007.01.08

category: メイプル奮闘記

1ヶ月ぶりね

140-17.png

140-2.png

つまりは、そういうこと。

140-20.png

130になってから約一ヶ月。ようやく彼が140になった次第であります。
もっと叫んでもらってんだけど、どうやらSS取り損ねてたみたいよ・・・。ごめんなー;



さて、気になるランキング。
140-19.png

この時点で140,90レベルです。
そして2007年1月6日時点での戦士ランカー最低レベルは157レベルでした。

遠い・・・。ってか無理じゃね・・・。
武器庫に篭って貯金しながらまったりレベルを上げていこうと思いますわ( ̄▽ ̄;)


んでもって次。ステータス。
140-22.png

これも130時と大差ない・・・と思いきや!
140-23.png

なにこれ。DEXさがってんじゃん!

実はこれには深い訳がありまして・・・。
今までLaevachainには黄マント(DEX14)を装備させていたのですよ。
それでも、流石にこの年になると周りの人はみんな桃マント(攻撃補正付き)を装備しているという状況に陥るわけですよっ。
と、いうことでついに。ついにっ!
盗賊団LAE時代から欲しい欲しいといいながらも手に入らなかった桃色ステキ装備の入手に踏み切った次第であります!!

140-21.png

見てくれ。こいつを、どう思う?

すごく・・・桃マントです・・・。

ただ、私としては攻撃3DEX10の品が欲しかったのですけれども、どうも値上がりがすこぶる激しいらしい様子でした。
盗賊団LAEで遊んでいた当時はATK3DEX10が100m程度。
Laevachainで欲しいと思った時は同じ品が150m程度。
露店を必死こいて探し回った時は同じ品が200m程度でした。

200m!?

馬鹿いってんじゃねーよ!攻撃4買えちまうよ!!
相場は150mだ!ということを信じ、数日露店を探し回り「希望よろ」という文字さえあれば「桃マント150m希望です。」と書き込みまくったのですが、願い虚しく150mで手に入れることはできませんでした。
と、いうことでDEX6の品なわけです。

ここで問題になるのが命中。足りん。
ブレスがあれば問題ありあせんが、プリがいないと狩れないなんて戦士にはなりたくない。
黄色マントも持っててプリの有無でシフトすればいいじゃなーい。
OKOK,万事解決世界は今日も平和です。人類皆兄弟!







さてさて、実はなにかお祝いなんてこともしてもらえました。
140-4.png

クリスマス村にて。
えんぴつが文字書いてくれてんで!
しかし何故か私はサブ。ちなみに31レベル。なにしてんだこいつ。

140-7.png

二貝さんも乱入してきてくれました。
今日もモアイでした。最早フルフェイスの兜は彼の顔と化しております。

140-13.png

そしてうまくSSを取れなかったために乗せれるSSが集合写真くらいしかない牛子ちゃん
だって、この子喋り捲りなんです。SSに全部チャットの吹き出しが出てて、名前が出てきちゃうんです(⊃ДT

140-14.png

さらには、こんなものまで。
私が甘党だと知って・・・感動した!!
おいしくいただかせてもらいます<(_ _)>



それでは、次は150を目指したり目指さなかったりしようと思いながら自由登校の日を夢見ていきます。
希望を捨てちゃだめだ。自由登校はそこまで迫っているのだ!

それではではーっ

2007.01.06

category: サイト運営上の報告

いろんな不都合について。

えーと、この間テンプレートやらなにやらを変えてみたのですが、コメント等を記入するときに文字が半分下にずれるというバグが発生しました。

テンプレートを弄る時になにかおかしな事しちゃったのかなぁ、と思い再度DLしなおしてみたりしても直りませんでした。
と、そんなところに救世主ハク様がご光臨なさった。



20070106112656.png

なんとメッセで懇切丁寧に説明していただきました<(_ _)>

どうやら元になったテンプレートのHTMLだかCSSだかがおかしかったようで、そこを書き換えてみることに・・・。
とにかくHTMLもスタイルシートも素人な僕はただ指示に従いつつもうざったいくらい何度も確認をし、なんとかかんとかやってみたのですが、うまくいきませんでした;

と、いうことで、近々このブログのテンプレートは別のものに変更されるかと思います。
それまで、コメント等しづらいと思いますが、どうかご了承ください<(_ _)>

大変ご迷惑をおかけします;

                     Byえるえー

2007.01.05

category: 一発ネタ

分別はきちんとしましょう。

20070105122712.png

でも、あんまりだと思います。

2007.01.04

category: サイト運営上の報告

てんぷれーと・・・

テンプレートを変更してみました。

ついでに弄繰り回して見ました。


20070104225825.png

こんなのとか・・・。







20070105110111.png

こんなの・・・。






とても つかれた 。

続きはこちら >>

2007.01.02

category: その他

箱根駅伝

「山の神」と実況された5区順天堂の今井正人選手。

今まで2年連続区間記録区間賞と来て、今年も区間記録そして区間賞。
「今年はどんなものすごい走りを見せてくれるのか」等々大きな期待と大きなプレッシャーがかかる中、駅伝でこうも安定して失敗せずに素晴らしいタイムを出せるとは。

本当にすごい選手だと思った。

うん、それだけ。

とりあえず書いておきたかった。(ォィ

2007.01.02

category: メイプル奮闘記

初詣等々

年が明けたらあけたで、いろいろとやることはあるもので。


今年は我が家の兄弟3人がすべて進学するということなので意外と忙しかったりするのです。
とりあえず私はなんにせよ大学に進学するつもりですので、スーツネクタイベルト革靴ワイシャツ等々一通り買おうということで、お出かけ。
何を考えたか今頃プレステ2が欲しいと言い出した弟達を引き連れちょっと遠くの百貨店まで。
プレステ2が売り切れだったり、本屋さんに寄ったり、アイスを食べたり、ファミレスに寄ったり、プレステ2を買いに店をはしごしたり・・・。
買い物に午前中を丸々使い、そのまま午後に初詣へ。

非常に疲れましたさ・・・。
朝は朝でお参りとかしたしね( ̄▽ ̄;)



さてメイプル。

初詣にいってきました。












20070102095919.png

ビシャスへ。


メンバーはLaevachain隠蔽兄さんがDKを担当。えんぴつハクさんがプリを担当。
んでもってちょうどいいタイミングでINした友達の斬りさんを1人拉致。

5人しか集まらなかったけど、PT全体のレベルは戦闘員だけで見ればAve130程の物だったので、まぁいいかなぁと突撃。

接触で爆発してしまうようになった爆弾に約一名倒れてしまいましたが、難なく1回目撃破となりました。えんぴつ、南無。

鉾を装備してサクリに徹すれば、DKでも十分にKBできるようでした。なんとかスローの補助無しでも寄せることに成功。
さすがに気絶とか連発されたらマズいので、運がよかったのやもしれません。

そして2回目。
今度は隠蔽兄さんと私の両方が槍を持ち、2人でバスター兼サクリをして押しつつHPを削る作戦。
これがあんまりうまくいかない;
基本バスターでちょくちょくサクリをしていたのですが、振りばっかりでて突きがなかなか出てくれませでした。
振りでも10k↑を出すことは可能なのですが、確実とはいきませんし・・・。
結局途中からさっさとHP削って殺してしまえ!と思い直し、寄ってこない限りバスターに専念してました。

2回目もえんぴつが爆弾の餌食に・・・。そして操作ミスで隠蔽兄さんのお墓なんてレアドロップも( ̄▽ ̄;)
しかしそれでもプリさんの絶妙な補助と斬りさんの絶え間ない攻撃に助けられながらなんとか2回目も撃破。
経験値が2回で7%と思いのほか溜まったのもちょっと嬉しかったり。

初ビシャス詣は成功でしたっ


・・・SSが無いのは、私の手違いで削除してしまった為です・・・。
保存する前に再起動・・・(⊃ДT


ビシャスは爆弾が接触で爆発する代わりにダメージが4k前後になったので、DKはよほどのことが無い限り死なないと思います。
ということで、ビシャス無死亡を目指していこうかなぁと考えていたりいなかったり。


ともあれ、みなさんご協力ありがとうございましたっ!

2007.01.01

category: その他

あけましておめでとうー!

みなさん、昨年はお世話になりました。
20070101014942.png

と、いうことで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>


みんな1月1日なったとたん更新してたんであわてて画像作ったのは内緒・・・w

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

