雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.03.31

category: メイプル奮闘記

人生は素晴らしい

書きたい書きたいと言っていたイベント記事。
もうだいぶ前の話になってしまうけれど、とりあえず書かないわけにはいかないだろうと思い執筆に踏み切ったわけであります!

もう半分記憶が朧だなぁ・・・。


事の始まりはそう、たしかアレは散華さんがログインしたことから始まった。
当然のごとく遊びにいく訳ですよ。
ちょうどその頃が神殿付近にいるということを知って、

散華「久しぶりにいい男のケツでも拝みにいかないか?」

える「うほっ」

ということになったわけですよ。
桧がなんで神殿にいるのか謎だったけど、「まぁまたクエストでもやっているんだろう」とか思ってたいして気にしなかった訳ですねハイ。
思えば桧ソロでバルなんて狩れるわけねーのに
お墓が降るだけだって言う話ですね。


まぁそんな事は気にしない。気にしちゃいけない。
あっという間に老けちまうぜお譲ちゃんな訳です。
レベル150を超えたLaevechainのみなぎるパゥワーにかなう筈も無く沈んでいくコールドアイ達。
その後スタッフにおいしく食べられるであろう突進してくる牛の群れ。
多くの困難を乗り越えてついに僕たちは神殿の最奥へと至ったのであった!!












20070331190839.png

セツネェ・・・(⊃ДT

そ、そううまくいくはずも無いんですよねまったく、は、はは・・・orz
沸いてなかった。うん、よくあるよくある。
しかし僕らは諦めない!ドイツ軍人は諦めない!
探し続けるのでありますよ!











20070331191025.png

ウホッ、いい男

新MAPの追加に次ぐ追加により、いまや過疎真っ只中な神殿さん。
やはりちょっとチャンネル回せばいるわけですよが!
久しぶりに見るJrバルさん。
これでジュニアとかありえねーよ、老けすぎだぜお譲ちゃん。









20070331191308.png

お決まりのネタをやっている間に彼女も現れました。

彼女って誰かって?
やだなぁ、忘れてもらっちゃ困るよ。ほら、アレだよアレ。えーと・・・ログログ・・・

・・・桧だよ!
ほら、ここに至った経緯に名前が出てきてるじゃないか。

という流れだったと思うのですが、なにぶん遠い昔のお話。
流石に僕のスパイシーな脳みそ(?)でも記憶があいまいなわけですよ。
よしとしておいてください<(_ _)>







20070331191315.png

桧も交えて戦う僕ら

この後ひのきさんはしっかりとお墓を落としていってくれました。
正確には覚えてないのですが、桧のことです。きっとお墓を落としてくれたに違いありません。





と、ここで先日(といってもかなり前になる)ビシャスクエストを終わらせた二貝氏がビシャスへデビューするので付き合って欲しいという電報が。
そりゃ当然いくさー、と思ったのだが、なぜか桧の歯切れが悪い。
なんか用事があるらしく、@で合流するよとだけ聞いてその場はLae&散華でルディへ向かうことに。
現地ルディの倉庫前に到着してみると、居るわ居るわ顔見知り面子がずらり。
なんて豪華なメンバーなんだ!と感動しつつもビシャスへ向かうー。

しかしこれがどうしたことか。
いけどもいけどもビシャスの門が開いてない。
ビシャスってこんなに人気だったのかしら・・・。
やはり時間沸きじゃなくて好きな時間(24時間制限はあるものの)にやれるというシステムが好評のよう。
ワルメンとかもそうしてくれればいいのに(⊃ДT

注意:コレは4次実装前の話です。ネット切断時代を乗り越えての記事ッス><

何はともあれ空いている門を発見するえるえー。
おーい、12ch(適当)が空いてるぞーい。








・・・・・・鯖落ちキター!!

みんなに呼びかけて集合するのを待っていたそのときの出来事でした。
@20秒早かったとおもうと・・・ゾッとするぜ。

しかし、本当の地獄はここからだったのです まる









20070401043451.png

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

なんたる人数。
そして二貝氏が2人。

なんかもうSSのサイズの関係上まとまったSSが無いわけですが、この時ビシャスの門くぐってみると中にもう1PT待機してやがりましたよ!
桧とか合流してないのに始めようとするから、やららないのかなー(´・ω・`)とか思ってた俺の優しさはいずこへ!?


あまりにもアレな光景に出くわして

( ゚ェ゚)・・・

を素で行ってましたとも。
どうやらリアクションが無かったのがご不満な様子の他みなさん。
なんかたくらんでの企画だったらしい!
さすが二貝さん、人望あるなーとか思いつつもビシャス開始ゅ。
ちなみに分身してる二貝氏(エメラルドームのナイスガイ)の片割れはわたくしえるえー。
ビシャスなんて必要命中極すくねーんだから大丈夫だろ( ^ω^ω^)との判断に基づき、敵をかく乱するための作戦なのでありました。







20070401044307.png

その結果。

2PTともなるとその重さに耐え切れずに鯖落ちしてしまう人が数人。
久しぶりのプリ活動でお墓になってしまう人が1名。
初めてにも関わらずその頑丈さを遺憾なく発揮して生き残ったナイスガイが1名。
今回の戦果はこんなものでした。

2回目の特攻時はプリさんが脱落やらDKさんが脱落やらでPT間移動が激しく起こり、その隙を狙われてビシャスから狙い撃ちされるという事が起こりひっじょうに大変だった。
それでも生き残る二貝氏。TUEEEEE!!



実はこの時点でもう結構なお時間になっておりまして。
やーおわったおわった、解散解散ーと思っていたところストップを掛けられました。
なんだろ?と思ったらなんでもまだまだイベントは続くらしい。
隠蔽兄さんの指示によりどっかの家へ不法侵入なのです。



続きは・・・カオスカオス

続きはこちら >>


2007.03.30

category: メイプル奮闘記

ただいま

引越し後のプロパイダやらなにやらの良くわからない作業が終わり、ついにネット環境が復活いたしました。



いやぁ・・・長かった。
や、ほんの1週間程度だしネカフェ探し回ってINしたこともあったけどね?
やっぱり4次実装やらなんやらあると遊んでみたかったわけですよ。
ちょっくらINして転職してみましたが、転職はほとんど苦労しないですね。お金さえあれば・・・といった感じ。
スキル覚えるのに大変な苦労が・・・。バーサークは時間沸きなグリなんとかを狩らないといけないので、大混雑が予想されぶっちゃけ困難そう。
弓のシャープアイズ(?)がバグかなにかでダメ2倍以上出るようになってるみたいでした。鬼TUEEEE!!
とりあえずDKはダークスピリットに武器熟練度20%アップがついてておいしかったッス。
これで熟練度80%になった訳だから、確殺率もグンと上昇するんではないか・・・!と愚考してみておりまする。



何はともあれ、メイプル復活でございます。
みなさんこれからもどうぞよろせう<(_ _)>

続きはこちら >>

2007.03.27

category: サイト運営上の報告

此処は時間の止まった国

えー、今回ネットカフェからの更新です。




実は前回の記事のコメントにもひっそりと書いていたのですが、ただいま引越しによりネットに繋げない状況にあります。
当初は携帯から更新してこの事を知らせようと思っていたのですが、なぜか携帯から記事の保存が出来なくなってしまっている・・・!
こうなると前もって更新していなかったのが悔やまれるorz
イベントとかもSSだけ山ほどあって何にも記事に出来てないしなぁ・・・。

ということで地元から離れた見知らぬ地をうろうろし探し出したネットカフェに潜入し更新となったわけでありますよ!!

SSとかは当然のごとくありませんし、Mapleにログインする余裕も余りあるとは言えない感じ…。事実ログインしてませんし。
現地での生活はまだ大学も始まる前で何もやることがないと言うのが正直なところ。
食事の準備やら洗濯やらを自分でやりつつも、空いてる時間でPC内のSSの整理やら加工やら悪巧みをしている日々であります。
引越し当日に打ち合わせ(?)に来たTVおよびネットの業者さんのお話だと、早かったら30日には回線をつなぐことができるらしいです。
隣の部屋の「無線ランを検出しました」とかメッセージだされても困る。
あ、あとスクーター購入についていろいろやってる。じゅーみんひょー移さなきゃなぁ。

まぁ、数学も少し勉強せないけませんし、しばし休業となると思われます。
っつってももーこの報告が遅れている時点でネット復活の日が相当近づいているんですがね・・・。






なんでもMapleの方では4次実装が27日だか28日だかに予定されているそうで、アレ、27日って今日じゃね?とか考えつつも取り残された感を感じているわけですよ。
あの人は今どれだけ育っているのかなぁ、あの子は何をしているんだろう、なんて考えつつもグレイとか加工してるわけですねえるえー君。
そろそろ時間も動き出してほしいところ。



とりあえず、そんな感じで僕は生きています。

続きはこちら >>

2007.03.21

category: メイプル奮闘記

バカヤローめ

連日連夜のイベント続きで心底疲れてるLaeさん。

4次実装とか包み祭りとか狩りとか色々あったけど、とにかくこれだけは報告しとこう。
20070322004719.png

20070322004752.png

はいはい升升チートチート。

もーMaple大騒ぎよ。
BAN続出するかもしれないけど、いい見せしめになるんじゃなかろうかと思ってしまう。
逮捕者とかもでないかしら・・・。
サーバーの再起動やらなにやらもありもーMaple世紀末でした!
正直イベント続きで気力とかホントに無い。
画像加工するのもだるい。トリミングだけで許しておくれ。

詳しい記事とかは後日ゆっくり更新させていただくよ!
それでは今日はさらばー

2007.03.19

category: メイプル奮闘記

そこに立てば違う景色が見れると思っていた

20070319144930.png


はい、ついに150レベルまで到達させていただきました。
これもひとえに僕と遊んでくれる皆さんのおかげです<(_ _)>


130の時には398位、140の時には266位だった職業別ランキングもついに100番台へ突入し、ランカーまで@少し(?)といったところ。
ちなみに現在の戦士ランカーラインは今(3月19日13時)確認したところ159レベルと4m
いつぞやは157だったと思うから・・・遠いんだなぁやっぱ。

というか少し欝だった時にこれだけの拡声器で叫んでもらってっとても嬉しかったッス。みんなホントありがとう

さて、DKの現状ですが・・・とりあえずはステータスかね。恒例だし。
150-9.png

これが現在のステータス。

やっと攻撃力がジャンボたこ焼き使用状態で6kを超えました。
ずっとブログや友チャ、ギルチャでぶつくさ言ってきた目標の「ファイアブルをバスターで2発確実」も、現在2割そこらくらいでは倒せるようになってきたところ。
これからはLvあがる度にその確立が増えていく(1%以上になったからね)ということで少し楽しみだけど先が遠い・・・っ!
マギアのところで計算してみると、2発確実(確実ってか最低ダメージ×3だとしゃれにならねーから9割くらい)に達するのは、190超えてから・・・( ゚ェ゚)?
どー考えても4次が出るwww

やっぱ装備もどーこーしなきゃいけないと思った今日この頃。
強い人と比べると差はやっぱりでけーしなーうん。
まぁ、言ったらきりがないお話な訳だからそんなに気にしちゃいかんたい。

装備の方は140の時となんら変化無し。
ってか今見てみるとこいつの装備は出したことないなぁ@@
昨日の記事で兜装備を出した位かな?
そのうち折を見て発表したいと考えておりまする。
見たい人がいるかどうかはわからんが、もうしばし待って下せェ。
多分ランクインしたときの記事になるのかな・・・ランクインするかどうかも定かではないがw
まーそれまでなんとか、恥ずかしくないっ程度の装備は・・・うん、なんとか。



さて、育ってきたLaevechainの活動の場は・・・

相変わらず武器庫。友達でPT組めるようになってちょっと楽しい。
馬鹿みてーなアレがPTに混じりこむことも無きにしも非ずだけどね( ̄▽ ̄;)
姫には行かない・・・眠い・・・確保できない・・・チャットできない・・・(´-ω-`)zzz
後は骨龍とかにも行ったり行かなかったり。赤ワイバーンとかね。

ボス活動の方は固定には何も入ってないんだけど、ジャクム本体やBG・大親分。
金魚はちょこちょこ探し回るんだが沸かねぇー!ので手を出せない状態。
ビシャスはお誘いこなくなった・・・。
野良PTで討伐しに行ってもいいんだけど、24hに2回しか入れないから「次の日にお誘いが来たらどうしよう」と来るはずもねー事を心配して参加できずにいる愚か者。
レベル上げてもこれじゃー意味ねーなーと思いつつ。
ゲギョギョ、アンニュイーな話になってきやがった。



さて、後は・・・そうそう、4次実装に向けての動き。
4次スキルはバーサーク(HP40%以下の時に攻撃力200%増加)が在るので、今まで2発確実・3発確実だったところが大きく広がる可能性がある。
これは例えば↑で書いたようにファイアブルが2発確実になっていれば、単純に考えて1発で火ブルが倒せるようになるってことじゃね( ゚ェ゚)
姫もラッシュでHPちょっと削ってやればバスター1発で狩れる可能性は十分ある。

んで、3発かかって敵はどうしよーか。
Mapleスピア使う。Mapleスピアで4発かかっても歯翼やパルチで3発かかっても、バーサーク状態ならどうせ2発だろ( ^ω^ω^)
ということでMapleスピアの出番。釣竿でもいいんだけど、出回ってないし。

なぜMaple槍なのかというと、攻撃速度が速いから。
歯翼やパルチは【やや遅い】。攻撃速度が速いので知られる空板や蛇矛は【普通】
んで、Maple槍と釣竿は【やや早い】なのだ。
これ先日Maple槍買ってみてちょっと振り回してみたんだけど、やべーはえー!
歯翼と比べて2倍くらい速度あるんじゃね!?といった感じでした。
や、さすがに2倍は無いだろうけど、1,5倍くらいはリアルにあったかもしれん・・・。
命中+30されっからSTR鎧装備しても大丈夫だしなっ!

んじゃなんで今まで見向きもされなかったんだよ!といいますと。
Maple槍なんて所詮攻撃力63~67程度の槍だったわけですよ。
空板は99とかも見かけますし、強化しだいで120↑を十分狙えるんだけどね。
流石に強化しても攻撃力100どころか90にとどかせるのもつらい、なんて武器は後半見向きもされないのですよ。
中盤、Maple槍が使える年齢では、現在鉾を使ってLvあげた方が効率がいいのも事実であって、まー出番がなかなか無かったわけです・・・。
それでも17mとかするのは攻撃速度の表示と命中補正およびLvに対しての攻撃力が多少高いからだと思うんだけどね!


うわ、なんか考察っぽい文章になってきた。きめぇ。
まぁ、つまりは「うはwww夢広がりまくりんぐwww」ということなのです。
俺に向かって「DKの4次は弱いそうですね。心配したほうがいいんじゃないですか?」と言い放った最強厨とは今後おさらばしたいところ。
水差すんじゃねぇー!






・・・なんでこんな話になってるんだっけ( ゚ェ゚)?

えと、これからもメイプルで遊んでいくと思いますので、どーぞかまってやってくださいな!
それでは、SSも無く長ったらしいうぜー文章をここまで読んでくれてありがとうございましたッ

2007.03.17

category: メイプル奮闘記

それでも世界は止まらない

考察にしようかどうかちょっと悩んだんだけれども、とりあえずメイプル記事。



以前からジャクムの兜がほしーほしーと言ってきたわけですが、手を出せないでいる状況でした。
もちろん高いからな訳なんだけど、理由はそれだけじゃぁ無い。

まずはジャクムの兜を見れ
20070317233751.png

これがほしーほしーと本能が叫んで止まないジャクム帽子(西郷)

強い。
明らかに強い。
どう考えても強い。
全然強化しない状態で補正が40ついてて命中も10ついてるとかどーなってんだと@@;
まぁこれ被るだけでSTR補正が10増えるので単純に考えて2Lv分の攻撃力が得られるわけですねハイ。
たった2レベル?と言う無かれ。現状じゃ2Lvなんて経験値にして300m↑だ。
なんなら桃マントか武器、手袋に攻撃補正がもう+2されると考えてもおk。大体そんな計算になってたはずだから。
んで、さらにLUK補正が付くのでデスペナルティ(死亡時の経験値が減る現象)の減少というおまけ付き。
その上物理防御力も大きいので多少は物理ダメージが減る。

何度も言ってそうな説明を聞いてくれてありがとう。
つまり強いんだどー考えても。
そしてその値段。

なんと560m
売る気あんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!と言いたくなるようなお値段だけど、これでも最近値下がりしたんだ。
しかもちゃんと売れるんだコレが。
お金って、あるところにはあるんだなぁ・・・。

えーっと、なんの話だっけ?
そうそう、手が出せない理由のひとつがこの値段なんだけど、まぁお値段が高いのはしょうがない。強いもん。
武器庫で貯金し、ジャクム本体で配当をもらい、ドロップを売りさばき貯金していく心意気よ!




んで、本題。
手が出せないもーひとつの理由はこちら。
20070317233324.png

現在装備している茶色頭巾である。

↑のジャクム帽子と見比べれば大層見劣りする品だけど、これでも100mは優に超える品なのです。
補正は命中だけだけど、命中だけでいえばジャクム帽子よりも強い!!









・・・それなんですよ問題は。はぁ・・・。
まず命中の計算式は、
【命中+DEX×0,8+LUK×0,5+プログレス】
となっているのです。

んで、今の装備している頭巾の命中補正は命中19のDEX7だか19+7×0,8=25(切り上げ計算)
ジャクム帽子が命中10のDEX10のLUK10で10+8+5=23
つまり茶色頭巾の方が命中2高い

ジャクム帽子に乗り換えると命中が2下がると言うことなんですねぇ・・・。

今のLaevechainの命中は、よく言えばピッタリ、悪く言えばぎりぎりのラインで維持している(つもり)なので、この2を補うのが思いのほかきつい・・・!
ほかの装備も割りと高額なレベル(と言っても周りを見ると見劣りするのは否めないのだけれども)で揃っているので、どこで命中を稼ぐにしても100m位はかかりそうな計算になってしまう。
ジャクム帽子だけで600m近くするのにさらに100mも出して手に入れるなんて酔狂なこたぁできねぇ!ということだったわけです。

・・・まぁ、「強化すればいいじゃん」といわれると何もいえないんだけどね。
命中兜の70%を1発当てるだけで命中補正3(性格には命中2とDEX1)が付くわけですから、1発でもあたればOKなんだけどさ・・・。
だって1個560mもする素材に70%の書なんか貼れるかっつーの!!
15%の確立で600m近く消えるんだぞ!
チキンハートな俺にはできねぇーっつーの!!

命中兜60%と言うものも存在するにはするんだけど、ガシャでしか手に入らないのが現状。
そりゃガシャでしか手に入らないアイテムがあればみんなガシャしてNEXONはもーかるだろーけどさ、出回らないんだよぅ(⊃ДT
今のところめったに発見できないうえに1枚70mとかで置いてある場合も。
1枚70mとか60%だから2枚用意するとしても140m飛ぶじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!
100mで装備強くしたほうがマシじゃ(#゚Д゚)ボケェ!!
ということなのですよ。





これが今までの話。

そこに、先日(といってももう結構たつけど)のパッチで実装されたアイテム「オウルアイ」が入ってくると話は別。

20070318000859.png

これがそのオウルアイ。

見事に命中補正が付いているじゃないですか。しかも+2デザインはアレだと思うかもしれないが、ネタだと言えばネタにゃーなるしアバターで隠せるからこの際問題はなし!

どこまで腐っているのやら、つい先日までこれで問題を解決できることに気が付かず「オウルアイ?や、命中足りてるから。キモいし」とスルーしていたえるえーの脳みそがようやくその事実に気が付いたってわけですよ。
実装当初はん十mもした命中+2ですが(+3は今でもん十m)、強化書もまだ未実装ですしいい感じに値下がりしてきたので3,5mで購入させていただきました。
その後いつぞやの本体の配当で3,5m頂いたのは余談よだん。


要は、ジャクム帽子を手に入れる体制が整ったってことですよ!
さーて、あとは貯金だー!!




チョキン・・・orz

2007.03.16

category: 一発ネタ

夜はいつも君のものさ

音楽を聴きながらお楽しみください<(_ _)>■














20070316143956.gif


君はかわいい ぼくの黒ネコ
赤いリボンが よくにあうよ
だけどときどき 爪を出して
ぼくの心を悩ませる
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように 気まぐれよ











すてきな君が 街を歩けば
悪いドラネコ 声をかける
おいしいえさに いかれちゃって
あとで泣いても 知らないよ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように 気まぐれよ

20070316151502.png











夜のあかりが みんな消えても
君の瞳は銀の星
キラキラ光る 黒ネコの目
夜はいつも 君のものさ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように 気まぐれよ

egao.png












黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
だけどあんまり いたずらすると
あじの干し物は(ニャーオ)
おあずけだよ

cat.png



続きはこちら >>

2007.03.15

category: その他

自分が守るべきものは

先日、ようやく自動車免許を取得いたしました。



長かった・・・長かったよぉ(⊃ДT
これでようやっと学校・自動車教習所・検定には片がついたわけです。
時間ができるぞぉー!

・・・いえ、時間はあったんですがね?
どうにも「明日テストだ」とか考えると思いっきり遊べないわけですよ。

ちなみに、テスト前日は徹夜でゲームしてました。





・・・だって、だってさ
テストの会場へ行くバスの出発時間が5時20分!もちろん午前の!!
やってられっか(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかもバスは教習所からの発となりますので、あっしはその日4時起き・・・。
これは寝ないほうがいいだろうとね。
っていうか寝たら起きれないと。
最近10時近くまで眠れる生活をしていた私のたるみ具合はフリーザの比ではありませんよ^^^と。


当初の予定ではMapleで適当に時間を潰して、その後はお風呂に入って目覚ましてから勉強しようと考えていたのですが。









が。








からゲームに誘われてしまいましてですね。ハイ。
メッセにINしてわぐ氏もとりまぜゲームやってましたよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ちっとも勉強してねェーッ!!!orz

お二人とも、徹夜に付き合ってくれてありがとう<(_ _)>


んで、当日。
ってかその後お風呂に入って着替えたら朝4時になりました。
バスで移動しながら【寝】

テスト会場にいくバスは週1しか出ていないので(テスト自体は毎日ある)これに落ちると来週もう一回この生活。
しかも引越しの兼ね合いもあるので下手すると来週はないかもしれない。
・・・アレ、意外としゃれになってなくね?

ちょっとあせりつつも会場到着。
問題に目を通すと制動距離は速度の2乗がどーたら3倍以上がこーたらねみぃ。








(´-ω-`)zzz







∑ハッ!
テストは合格ラインが90点で1問1点の100問(厳密にはちょっと違うけどこんなもんだと思ってくれておk)
内容は全部2択問題。
つまり20問までわからなくてもいいんだ。8割確実に当てれれば@は運であたってくれるんだ。友達もみんな「簡単だった」っていってたじゃないか!ブツブツ・・・
と自己暗示をかけつつ寝てる頭でテストへ望む。


・・・正直15分ほど寝てました。
でもテストはなんとかなったよ!95点っていってたよ!グリーンダヨー!

ほんっと緊張しました。
だって引越し・・・(⊃ДTうぅ
電光掲示板に受験番号発見したときは がっつぽぉず を思わず(略
その後講習もあったんですけど、寝てました( ̄▽ ̄;)
帰りのバスも熟睡。帰宅しても(´-ω-`)zzz
次の日も(´-ω-`)zzz
(´-ω-`)zzz←こんな顔文字が登録されるくらい(´-ω-`)zzzしてました。





さて、今日はここらへんでっ
(´-ω-`)zzz(しつこい

2007.03.13

category: メイプル奮闘記

突然の来訪者

―――1時15分


拡声器の募集に当選し狩りをするえるえー。
そこに、突然の連絡が入った。






某友人「える、1時半からジャクム空きあるって。参加しない?」







( ゚ェ゚)・・・

ちょwwwまwww1時半って@15分www









えるえ「参加させていただきます<(_ _)>」






( ^ω^ω^)

い、いやぁ、だって本体ッスよ本体!
そうそう参加できるもんじゃありませんし!
本体のメンバー様達にはことがあるごとにお世話になってますし!


ということで石使っていざエルナス。
しかし、どうしたことかエルナスにいっても誰もいない。
しぶしぶ再起動するえるえー。
再起動から帰ってきても、やはり3chエルナスには誰もいない。
すでに1時半は回っている。もしかして現地集合だったかな、と焦りを覚え、現地まで走り出す。

するとそこへ、同じく再起動から帰ってきた某友人が。









「える、10chエルナス集合ね」




10chとかwww聞いてないしwwwちょ、もう門前www

エルナスでメンバー発表等々あると言うことでしたので10chエルナスに戻ってみると、しっかりみなさん集合しておりました。
遅れてすみませんでした(⊃ДT

メンバーを発表後、ジャクムの証票持ってない人ーとの質問が。
一応手を上げるえるえー。

・・・えるえー。だけ。


「んじゃLaeさんね」


∑(;゚Д゚
これは死ねない!!
「PTにDKが2人いるし、鯖落ちしても大丈夫かなー」なんて考えは消え去りました。


「それじゃ、移動DKはLaeさんお願いね」


( ゚ェ゚)・・・


移動DKキタコレwww

■移動DK■
他PTのDKさんが死亡・鯖落ち等により不在になってしまった場合、自分のPTから抜けてそのPTに入りHBを供給するDKのこと。

つまり一時とはいえジャクムの猛攻の(主に1:1連打)中ヒール県外に叩き出されPTのお誘いを受けなければあらないというアレ。
未熟者は死あるのみ!な、前回これで死んだこともあるというアレです。


「どうか誰も死なないで(⊃ДT」という自己中心さたっぷりの願いもはかなく、ラグであろうかあきらかに本体と重なりながら足踏みしているDKさんが。

Lae「nukemasu」

Lae「OK」

↑この間トナカイorPエリクサー連打
ソロ状態の時に1:1が2連続で飛んできて非常にびびりました。ホントもう;;
PT移動してからも「よろしくお願いします<(_ _)>」なんて言う余裕があるわけもなく、よろしくと言ってくれるPTメンバーをシカトする形になってしまい・・・orz
本当にすみませんでした<(_ _)>;

しかし、その結果なんとか本体討伐をすることができ、ついに証票がこの手に!!







HTK2.png

ついに手に入ったよ(⊃ДT

みなさん飛び入り参加の若造にこんなにステキなプレゼントありがとうございます><
ちなみにPT,鬼強かったです。
本体1,2,3段階を合計17分で討伐するとか異常としか思えない・・・(;゚Д゚







ちなみに・・・
HTK.png

ホーンテイルクエストのPTクエの途中で手に入る証票もお友達から手伝っていただき1,2,3すべて手に入れることができました。

@はワルメンボウの証票があればホーンテイルのPTクエをスキップできるちゃん。
しかもPT単位で。
主催なんて絶対やら無いであろうから、これはお友達とホーンテイル君の家に遊びに行くのに使える・・・!!
・・・まずはワルメンボウですねハイ。最近沸いてなくて困ってるんですorz




まぁ、なんとかクリアしようと奮闘中(?)でありますので、そのうちどなたかご一緒しましょう。死にに。
それでは、今日はこの辺でー。

ありがとう!

2007.03.12

category: メイプル奮闘記

仲間たちと

ルディブリアムの町をうろうろしていた所、なんと二貝さんに遭遇。

彼はついにレベル80になったようなので、ビシャスクエストをやらないかと提案してみる。
ちょうどやってきた牛の旦那も引きつれ、ビシャスクエスト開始!







20070312142921.png

クエストに必要なものはタオキン粒子神秘の粉

神秘の粉はBP(ブレイブパイレーツ)かマスターデスマリオネットしか落とさないので、戦士に合った場所を考慮してBPへ。
ちなみに、画面の前のみんな。二貝さんはクルセイダーなんだ。
テストに出るから覚えておくよーにっ







20070312142930.png

BPからこんなものを頂いてしまいました・・・。

久しぶりの雷手裏剣様!!あざーっす!!
BPと戯れることしばし、神秘の粉が集まる。
次はタオキン粒子だッ!

牛「タオキンも集めるならデスマリにいったほうがよかったかしらねぇ」







(;゚Д゚・・・・・・






マスターデスマリオネットって両方落とすのかよ!!
知らなかったんですすみません(⊃ДT

タオキンを落とすのはそこいらの雑魚でもOKなので。ぱーぷんだかぷーさんだかを狩り狩り。
こいつ、バスター1発で狩れるちゃん。
あまりにサクサク狩れるものですから、うっかりSS取るの忘れてましたよ。アハハハハハorz
すばらしい速度でタオキン集め完了。ついでにここに来て参戦。







20070312151509.png

お次は次元のかけらを得るためにGPWなのです。

って、え?終わった?
まだ2週しかしてないのに( ゚ェ゚)?

はい、すっごい早く終わりました。
いつかの時も思いましたが、かけらって出やすくなったんだなぁ・・・。

僕がちっちゃい頃なんて、3時間近くかかったんだよ!!(⊃ДT
火魔とかの時ですけどね( ̄▽ ̄;)







ともあれ、欠片があつまればお次はメダル!
20070312143313.png

メダルといったらタナトスの旦那しかいない!

え?ゲートキーパー?なにそれおいし(略)の?
攻撃の当たらない二貝さんもなんのその。PGで体当たりを敢行する姿勢は実にグッド。
でも、これなかなかでない・・・。
欠片よりメダルに時間がかかることもあるんだなぁ・・・しみじみ。







20070312143537.png

あまりにも出ないものだから看板を掲げてデモ活動をしてみる。

殴られた。死にそうになった。(⊃ДT
しぶしぶ狩り続けること20体以上。
モアデローモアデローと呪文をつぶやきながらうろうろすることしばし・・・。






20070312143804.png

「デタヨー!グリーンダヨー!」

ビシャスクエスト完成でございます。
@は討伐するだけ・・・なんだけど、残念ながら先日ビシャ君の家に遊びに行っていたので本日は断念。
今度いっしょにいきましょう><

続きはこちら >>

2007.03.10

category: メイプル奮闘記

はっぴーばーすでい!!

某日。
兄ぃから連絡が入る。



兄「明日桧の誕生日だからさ、ビシャス討伐させてやりたいんだけど、どうかな?」



あーうんいい考えじゃないかよしがんばろうメンバー集めないとねどうしようか云々、と武器庫PTほっぽいて話を進めるえるえー。
ぶっちゃけこのとき内緒まできててPTチャットも盛り上がってたもんだから俺の中じゃ収拾がつかなかった( ̄▽ ̄;)

それじゃ参加できるメンバーは身内の方がいいよね、ということで集める集める。

まずは兄ぃ。
そしてあっし。
牛乳屋の旦那も一枚噛んでいるそうな。
んで、タガーさんも参加してくれる。
さらにタガさんや兄ぃ系列のお友達な某ゆぇ氏とこねこさんも拉致っ!
そんで、なつかしの散華さんも引っ張り出すか!誕生日だし!ということでメールで呼び出し。
さらにさらにあのプリーストハクさんも確保に成功。
こ、これは、なんて順調なんだ!







・・・人数多くね?






はい、何にも考えずに集めまくった結果。本人を含んで9人となりましたァーッ!

すんません何にも考えてませんでしたごめんなさいごめんなさいorz





いいじゃないか人数が多少多くたって。
人生山あり谷ありさ。

ということでビシャスへ特攻するべく一同はルディへ集合するのだった・・・!!

【つづく】

続きはこちら >>

2007.03.08

category: ギルドHPの報告

待ち人来らずー3

ギルドのHPを少し更新しました。

■メンバー紹介にメンバーを追加。

■リンクにリンクを1件追加。



ただいまギルドマーク作成について掲示板で話し合ったりしております。
案として出たものは桧がSSを撮ってきて画像掲示板にUPしてくれますので、参考にしながら考えてください。

ギルド員じゃない人も案出してくれィ!
どうせ収集つかないんだ!!

2007.03.07

category: メイプル奮闘記

耐えてこそ!

久々に船でオルビスにいったらなぜかBGMがONになっていて、あまりの懐かしさにほろりとしたえるえーです。

20070307164244.png

昔はマジッククローでジュニアグリュピンと戦ったなぁ・・・ほろり


なんでオルビスいてんねん!というとやはりアレ。ジャクム本体。
固定PTに入っているわけじゃないので、自動車学校とかでしばらく参加してなかったんでそろそろはずされっかなぁ・・・と心配していたのですが、どうやらぎりぎり首の皮一枚つながったようです。
ほっ

そんなこんなで現地に向かい、予定時刻。
予定時刻・・・になったのです




なんと前のPTがまだ終わっていない様子で、中に入れないという事態が!!

ちなみにえるえーチームが2時半開始予定。
前のPTは1時開始予定でした。



前のPTはどうやらすこぶる手際が悪かったようで、開始が1時半くらいになってたという話でした。
しかも、その日の12時頃に「1時開始本体PTに戦闘員さん募集です。レベル添えてWISよろ」という拡声器を見かけた!!

おいおいおいおいおい、ちょっと待てと。
拡声器で戦闘員集めるって、どんだけだよ(´・ω・`)

やいのやいのと結局3時半まで掛かったようで、1回目は時間がなくて断念(⊃ДT


2回目もあったので、そちらはGO!!
今回は3PT18人での参加。
まずは、腕。
腕すごい。超すごい。

有志で使っていただいた甘いお菓子が切れるのと同じくらいで撃破!
時間計ってた方が居たようで、その方の情報だと16分だったとか(;゚Д゚

これだったら2回やれたねーとかなんとか雑談しながらもちょっと休憩を挟んで本体へ!

本体やばい。超やばい。
敵沸かせすぎ!
えるえー史上最高沸きを記録したジャクムでした。本当に異常なほど沸いた。

その影響か伊藤さんが鯖落ちした様子(⊃ДT
MyPT(リーダーじゃないけど)からも死んでしまった人が1名orz
それでもしっかり生還しました!みなさんありがとう><

気になる兜も某きのこさんのお菓子重ね掛け効果により(甘いお菓子誤爆しt)無事Get!

20070307165443.png

こちらが討伐後の確認撮影。

ジャクム中にキャプチャを起動するなんて恐れ多いことは出来なかったので、「SSとるよー」と聞いた@にあわてて起動させました( ̄▽ ̄;)
間に合ってよかった・・・w

名前、ぜんぜん伏せてませんが、このジャクムの報告用掲示板にも同じ画像が名前つきで載ってるので大丈夫ですよね?・・・ね?;







さて、ひのき風呂でも記事にされてしまっていますが、忍耐レースを申し込まれた。
忍耐といやぁお前、先日のひな祭りクエで負けたまんまじゃ引き下がれねぇ!
と、いうことで参加。
思えばこれが地獄の始まり・・・。


参加者は桧と桧のお友達のぃぇょさん、そしてえるえー。
さらに、途中から乱入してきたNEETもあわせて計4名!
MAPはカニングの忍耐MAP地下鉄B3で。俺ここ嫌いなんだよなぁ・・・
を思い出す・・・(⊃ДT
ちなみに、昔の記事が下に移動されてて「アレ?バグ?」みたいになっていますが、このテンプレートにする以前の画像が貼ってあってサイズが合わないからです。スマネェ<(_ _)>




20070307165821.png

さっそく開始!

まぁ、ジャクム忍耐もクリアしたしひな祭りもできたし、割といけるだろ!
と、思っていたのですが・・・


やべぇーっ!ぃぇょさんうめぇーっ!!

第一区域はらくらくクリアー。
第二区域もなんとかクリアー。
第三区域が・・・orz

難しいーっ!レーザーうぜぇーっ!
20070307171137.png

そしてNEETキター!!

必死こいて登るえるえー。
2週目に突入するぃぇょ。
並ぶ桧。
追うNEET。




・・・





・・・・・・





20070307165835.png

∑(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

抜かれた・・・orz
ってかNEETに抜かれたどころじゃない。ぃぇょさんの2週目からすら抜かれた!!
ってか彼尋常じゃねぇ!ショートカットとかしすぎだし!ダメ食らってKB利用して上の段に上るとか異常だし!!

20070307165812.png

結局ぃぇょさんの3週目と一緒にゴールさせていただきました・・・orz

なんでも今度はエリニアでやるらしい。
特訓してくるorz







先日も書いた大親分。

実は牛の旦那から、「出来ればBGBの大親分のSS撮ってきて~(はぁと」と言われていたので、それとなくチャレンジしてみた。

【BGB】
BGB2.png

雨あられと攻撃されて姿すら確認できませんでした。

ま、まぁ、攻撃してKBしてないとこっちが死ぬもんね@@;




【大親分】
20070307165913.png

これは出現時のまだ移動してこない+攻撃当たらないときになんとか・・・と思ったのですが、どうやら無理っぽかったorz

ドロップとかあるし!当然攻撃が飛ぶし!
情報サイトにあるのとかってどうやって撮影してんだろ・・・。
ワルメンボウとか、ねぇ?

2007.03.06

category: メイプル奮闘記

いじめ、かっこわるい

日曜の夜恒例となりつつある大親分。
記事にはしてないけどちゃんといっているのです!

そんな大親分に今回のパッチで影響が!?

なんとなんと、サモンドラゴンとメルエクスプロージョンが必中では無くなってしまったのです!
以前まではサモンとメル爆弾は必中だったので、レベルが足りなくっても攻撃の当てれない戦士等も、その戦士さんのレベル+5以内のプリさんがドラゴンで攻撃を当てればすえていたのですが、それが出来なくなってしまった、ということ。
え?わかりづらい?


まず前提として、戦士は大親分に攻撃を当てれない。
大親分がレベル175で回避が120ありますので、レベル補正をはずすことすら困難な状況。
レベル補正を外しても必中させるには命中440以上が必要。
接触?死ぬわボケェ!な状況。
やってられっかヽ(`Д´)ノなわけですよ。


それじゃどうやって経験値を吸うかといいますと、まず思いつく(ってかあたりまえだけど)のがレベル。
PTメンバーが倒した敵のレベル₋5よりも自分のレベルが高ければ、経験値が入ってくるのは周知の事実であるところ。

なーんだ、吸えるじゃん。
まてまて甘い甘い砂糖はおろかグラニュー糖よりも甘ァーい!!

大親分のレベルは175
175₋5=170

( ゚ェ゚)・・・

170↑の戦士っつったらかえでにすら40人もいねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


攻撃で23k↑を叩き出すBGAといい、ネクソンさんはそんなに戦士が嫌いと申したもうか!(⊃ДT




んで、んじゃどうするのさ。といいますと。
実は敵₋5のレベルがなくても、ダメージを与えたPTメンバー₋5のレベルがあれば吸えるのです。

つまり、150のプリさんがドラゴンで殴ってくれれば145Lvの戦士さんは吸えるってことだねー。

さて、考える。
大親分の回避が120で、レベル補正が入る。
170↑の人のことはこの場合関係ないから省く。(↑の方法で吸えますからね)

Lv160:必要命中660
Lv165:必要命中600
Lv170:必要命中520

( ゚ェ゚)・・・

レベル補正を外さないことには並みの方法じゃダメージをあたえられねぇーっ!
ということです。
PTに高レベルかつ戦士と5レベル差以内の弓さんがいればいいわけですが、諸事情によりBGは4~5PTでやりますのでその条件を揃えるのはつらい。


ここで登場していたのがプリさん。
プリは戦闘職じゃありませんし、そこまで高いレベルを求められるものでもありません。
そして、ドラゴンは必中。(だった)

つまり、戦士さん+5レベル以内のプリさんが居てくれれば戦士さんは吸うことができていたのです!





ごめん、本体の時間です。
続きはのちほどー><





続き。

戦士さん+5レベル以内のプリさんが居てくれれば戦士さんは吸うことができていたのです!

えっと、PTに160の戦士さんがいても、130のプリさんのドラゴン当てれば吸える。
PTに125の戦士さんがいても(ここまで来ると完全にHB要員ですが)130のプリさんのドラゴン当てれば吸える。
こういうこと。


だったんだけど


今回のパッチでドラゴン&メルプロが必中じゃなくなったァーッ!!
ということなのです。



170まで上げなきゃいけないのか・・・あまりにも遠すぎるッス(⊃ДT
つまり何をするにも命中が足りないっつーことなのさ。
攻撃当てれればおk!なわけです。
大体日本専用MAPのボスは回避高すぎるんだよなー・・・ぶちぶち





ってか戦闘に参加できれば一番いい訳で。
大親分はHP1の状態で戦うから4次出たらDKはバーサーク発動しっぱなしなわけで。




―――妄想開始―――

■現在の装備で命中149確保可能(ブレス込み)
■バスター前提でメイプルスピア装備して:命中+30
■ジャクムの兜に60%書はっつけて補正値30↑狙い:命中+10
■軍手の命中強化は攻撃に比べて安く買えるから30%×5連も購入不可能な値段ではない:命中+32
■オウルアイは夜狐が落とすので提灯効果で出回る+UGがあったからDEXor命中強化ができるかも:命中+2+EX
■ホーンテイルのネックレスにUGがあることを考えると、いずれ強化できると考える。ホーンテテイルのネックレスを手に入れるのが至難だとしても新しい箇所の装備なので今後ネックレス系統の新装備が出るやも:命中+EX

・・・。

・・・・・・。

理想的な装備を揃えると仮定(ここが妄想のいいところ)すると、300弱あたりまでならもっていけそうな気がしないでもない。
レベル補正外すのに175までLv上げなきゃいけないから、時間だけは腐るほどある・・・はず。
175なんてそうそう届くレベルじゃないし。
大親分なんて戦士以外の戦闘員でも8割当たればいいや、なレベルだし。

Lv175、命中300で大親分への命中率は・・・

36%(;゚Д゚


NEXONやっぱりどうにかしろー!ヽ(`Д´)ノ

2007.03.06

category: メイプル奮闘記

しょーもないやつだなー

実はけっこう以前から気が付いてた事実でありまして。

何が悪いのやら。どうやら俺の人間性が足りてないのも一因の様子。
・・・一因ってか、全部か?




さてさて、どうしたことやら。
こうなってくると対応とかも色々と変えざるを得ない。
・・・と、思いつつも誰が悪いわけでもないし、ねェ。

あーでもないこーでもない。
もう少し図々しく生きれたらいいのか、それとももう少し謙虚に生きれたらいいのかすらわからーんな状況。
うーん・・・





・・・うーん・・・・・・






まぁこんなことはいくら考えても答えなんて出ないわけで。
しょーがないといえばしょーがないんだけど、悲しくないかと言われればそりゃ悲しくないわけがないわけで。
もっと・・・いや。
んー・・・どうすれば・・・あーもー・・・



・・・



・・・・・・




うん。
何をすればいいかさっぱりわからないから、やれることをぜーんぶやっちゃえばいいんだよね。
何をやったら+に働いて何をやったら-に働くのかもよくわからないんだけど、幸い時間だけは今はけっこうあるし。

とりあえず試行錯誤しながら迷走するのです。
進め、どっかの方向に。



よし、寝よう。










ちなみに。
読者の皆さんにゃ何のことだかさっぱりわからないだろうなーとは思ってます。
思わせぶりな文章だと思ってしまう人もいるかもですし、心配してしまう人もいるかもしれないですが、俺自身まったく健康な上Maple引退とかもまったく考えていません。
FLをいきなり削除したり、ギルドから脱退したりするなどの乱心騒ぎも起こしませんし、活動サーバーを変えるなんてことも全然考えてないです。
バリバリINしますので、ご安心をー。ってか、よろせう!




・・・あれ、話の方向ズレた

「何のこっちゃ!」な記事ですが、ただの愚痴みたいなものです。
ブログに愚痴るなんて迷惑もいいところですが、多少心は落ち着いた感があります(←ダメなやつの例)
誰に愚痴っていいかわからない問題なら、自分に愚痴ればいいじゃない!(蹴

ごめんなさいごめんなさいすみませんしつれいしましたーっ!

2007.03.05

category: 一発ネタ

DearMyPartner

20070305012528.gif

わふ

2007.03.04

category: その他

残された時間と行動可能な選択肢と組み合わせと

3月2日

ついに卒業式を迎えた。
高校のクラスは担任がアレだったし某部活動のやつらも気に食わなかったから、やっと終わったーといった感じ。
課題課題でうんざりしてた節もあったから、ようやく開放されるなぁと思うと長い卒業式も苦では無かった。


先日に部活動で三年生を送る会的な催しがあったが、そっちのほうが感動した感がある。
そっちの方は、連絡が当日になってから来た(当日どころか、俺は駅についた後に「これから送別会するから学校に戻って来い」と電話がかかってきたくらいだ)ので、出席できなかったやつも数名。
陸上部なんて人気のない部活な上、欠席も出るもんだから三年は4人しかいなかった。
後輩達の出し物などいろいろなイベントがあって、先生方からの話もあり、最後に三年生から一言という形で会は進行した。
これで卒業、というか引退になるけど、後輩達は有望だし学校としての実績も多少ではあるが作ることができたので推薦で人も集めやすくなるだろうと思う。
これから、もっと強くなっていってもらいたいと思う。


さて、話は戻って卒業式。
式が終わった後の最後のホームルームがあるのだけれども、やっぱり先生が語るのですよ。

曰く「みんな本当に素直な子達で、私なんて怒ったことなかったでしょう?」

アホかと。僕らの担任と別人ですかあなたは。
当日の朝すら怒ってた気がするのですが。
いくら保護者が後ろにいるからって・・・と思ったら、何に感動したのか突然泣き出す。
こいつ、素で↑の事言ってたのか。はんぱじゃねぇ。きめぇ。
二度と会いたくないっ!教育実習もあったとしてもこの学校にゃきたくない!と固く決心しつつも帰路へ付く。

学校の敷地内に後輩達が待ち構えているのだが、やはり部のやつらから色々言われるとちょっと感動するものだ。
うん、いいなぁ・・・と思った。
これが卒業式で一番の収穫だったと感じた。
〇〇議員の祝辞みたいに政治的なアレしか考えてないのとはダンチだ。「誰だよおめー」みたいな。






3月3日

部活の顧問の先生とコーチ、それと長距離部3年生だけで最後のお食事会のような催しがあった。
うちらの年代は強化指定になってから最初の学年で、うちらはまだ実績も実力もないこの学校に入学してきたわけだ。
要は第一期生みたいな形。
それでうちらがいる内に目標である都大路へ行けたのだから、強化指定としての成果は(とりあえずはだけど)しっかり上げたわけだ。

それで、卒業とか引退とか進学とかを祝して、こういう催しがあった。
一人はまだ大学決まってないんだけどね。結果待ちだとか。
3年間ずっとやってきただけあって、話のネタには事欠かなかったりなんだり。
1年の時の県駅伝のアンカーでブレーキしたこととか、怪我したこととか。
あいつはどこの大学にいくんだろ?とか、〇〇高の××って自分のことモテると思ってるらしいぜ?なんて話までいろいろ。

ってか出てくる料理がすっごい高そうなアレだった。コースだったし。
そんなの食べる機会なんてまったくといっていいほど無いもんだから、どれから手をつければいいか悩んだりした。
きゃびあ とか初めて食べたよー!なんだこれはー!とかなんとか。

やー、楽しかった。

これで部活の行事に参加させられることはもう無くなった訳だけど、やっぱりちょこちょこ顔出したいな、とは思った。
大学にいったら遥か遠き地にいくから、そうも言ってられないんだろうけど。
誰かメールで近状報告しやがれ。










うーん、ブログっていいなぁ。
日記とかじゃ絶対こんなの書かないだろうし。
こういう事を記しておけるって、ねぇ?
まぁ、FC2はパンクして飛んだりしちゃうかもだけど( ̄▽ ̄;)
よーし、バックアップとっておこっと。

2007.03.03

category: サイト運営上の報告

不手際ー!

サイト運営上の報告、いろいろと報告することがあるのデスよ

とりあえず、リンクの追加!


■赤字で餓死寸前のナイト日記

マイフレンズ(最近FLつなぐことに成功)のNEETことnsstmnkのブログでっす。
赤字で餓死寸前とかほざいてやがりますが、その実亀龍や黒ケンタなどでスカイドラゴン・ユニコーンをぼろぼろ出して大もうけしている彼です( ^ω^ω^)
ドロップ運TUEEEE!!


neet-1.png

こんなカオしてる。

顔 って変換しようとすると カオ になるから困る。いちいち顔面とかタイプせなあかんやん。

最近はサブもちょこちょこ育成なさっている様子。
その件でいろいろまだまだ報告があったりなかったりするのだが、それはまた後ほど<(_ _)>








~ポケットメイプル~

マイフレンズ兼待ち人来らずメンバーなタガー改さんのブログ。
この子の所持しているキャラは、レベル高いキャラが何体おるのか。
恐るべきはタガーシリーズ。たくさんいるのです。
最近は回線の調子(?)が悪いご様子。ネット繋がらないとか・・・@@;
治ることを祈るのみなのです><

20070304011224.png

メインキャラ(のハズ)の弓っこタガさん。

弓師でありながらもBPの底までこなす兵(ツワモノ)。
弓っこはランカーまで@1歩というところまで来たものの狩場の確保が大変な様子・・・ってこんなこといつかの記事でも書いたような気がする;
今はただただ復活を祈るのみing







趣味と罰Forめいぷる@綾都(あやみや)

こちらは友達の友達ということでかなり近いつながりがあった綾都つばささんのブログー
あちらからリンクしていただいたので、こちらからもリンクさせていただきましたのデスよ!
さらにはFLまで送りつけるこの手際。流石われらがえるえーさんです><

残念ながらその御姿はSS未確保のため公開できーん!
ブログへ行って直接ご確認くだされ<(_ _)>
セクシービームに注意な!!飛んでくるから!!









さて、次はデスリンクの削除。
実はブログがいつのまにか消えていたり、閉鎖していたりでリンク先が表示されないモノがいくつかあるのです。
それを削除いたしました。

えっと「別の所で続けています」とかそんなブログもあったし、発見もしたんだけど、僕のところには何の連絡も入って無いですし、Maple内でもINしないんだかFL消されたんだかで連絡が付かなかった方もいまして。
とりあえずそういうのは削除しちゃうんです><



はい、そんで、不手際。
知っての通りサイト運営上の報告するのおせぇーっ!なえるえーな訳ですよ。

今回紹介したリンクだって月単位で以前から追加されていたわけですし。

えっと、「アレ?」と思った方もいるかもしれませんが、nsstmnkのブログ、閉鎖しております。
ですのでリンクも繋がっておりませんのです、ハイ;
紹介する前にデスリンクって何さ俺orz

曰く、ナイトじゃないキャラを動かすからナイト日記じゃねー!んだとか。
や、僕の予想ですが( ̄▽ ̄;)
ブログは閉鎖しても本人は元気いっぱいでMapleを楽しんでおりますのでご心配なく。
あ、でもちょっとレベルの上がる速度が速すぎてアレだから、心配してもいいかも!

ごほん。
えーと、読者様とNEETには大変ご迷惑をかけまくりやがりまして、すみませんでした<(_ _)>;

今度からこのようなことが無いよう、運営上の報告はこまめにやって行きたいと思います・・・orz

2007.03.02

category: メイプル奮闘記

パッチ・・・?その2

はい、パッチがありました。

え?情報が遅い?
モウマンタイ!なんせここは情報サイトじゃないのデスから!( ^ω^ω^)ゴメンナサイゴメンナサイ




20070302145924.png

はい、サーバー選択画面。変わりましたねー

加工するのが面倒未加工の状態ですので、重さがブログでアップロードできるサイズぎりぎりだったッス・・・;
しかし、楓の位置が変わった気がしないでもないじゃないですか?(どっちだ
間違えて別サーバに入ってBAN!?とかびっくりしてましたヨ;






そんで、パッチが入れば期間限定クエストが始まるのは世の理!
チョコ消えたとか気にしちゃいけない!ごめん賞味期限切れた

ということでクエストやってきたのデスよ!

珍しいな、と思った方、あなたは正しい。
自発的にクエストやるなんて相当の儲け話かボス関連じゃなきゃありえない私えるえー永遠の16歳。
クエストに情熱を捧ぐあの人にお誘いされていったワケですよ。


20070302150355.png

昨年はついに挫折しくさった雛まつWRYYYYでございます。

豚じゃクリアできなかったです。ナメてましたごめんなさい。


20070302150348.png

フフ、今年はジャクム忍耐を乗り越えてパワーアップした華麗なる障害物回避テクあーんど熱き不屈の精神で頂点をとったのですよ!
クリアできるのなら昨年の恨みはらさでおくべきかっ


20070302150451.png

・・・↑で名前隠してるの台無しじゃん。

あの人とはそうわれらがギルドマスターかんなり様。中身は桧。お約束。
クエストってったら桧!っていうイメージがマイブレインにインストールされているのです。クエでお世話になりまくってる気がしないでも無いし、うん。




20070302150540.png

そして報酬。

なんかSS撮り損ねてたみたいだけど、@30%槍も出ました。
闇への扉フラグだったので露店に出したらけっこうな値段で売れてくれました。精製法以外は。
最近は投擲30%とか10m越えるんだね・・・。
8mで置いてみたら即売してびっくり。転売師さん後で御礼に来てください(蹴





そして追加されたクエストその2【初めてのお使いⅢ】【新しい心構えで再出発】

下町のサクラコちゃんに野菊と香水瓶を渡すと、20分間攻撃魔力防御が20上昇するドーピングを頂けるクエストなのでありまする。
野菊は下町周辺MAPにある植物(箱系統の設置物)を殴ると出てくるアレ。
瓶はMOBを狩ってると落としますです。狩るMOBはなんでもいいんじゃあるまいかという感じ。

20070302150247.png

HAHAHA,あっしの手に掛かればこんなクエスト楽勝でさぁサクラコの旦那ァ!

余談になるけど、~~の旦那ってフレーズ(?)いい感じしません?
牛の旦那が何か言ってた気がしないでも無いけど、気に入ってくれたのかな?( ^ω^ω^)ヨカッタヨカッタ









ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ








げふんげふん
実はこのクエスト、昨年は気づかずにスルーしてしまったということがありやっておきたかったんです。攻撃+25だと思ってたんですorz
ってか25って言ってたじゃねーか〇〇(リアフレンズ)(#゚Д゚)ゴルァ!!

・・・まぁ、効果継続時間20分だから良しとしましょう。






――おまけ――
20070302150338.png

ねばねば?それおいしいの?

集めてません。クエストです。

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

