雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.04.30

category: メイプル奮闘記

ひたむきに廃

はい、先日バサクが20になったえるえーです。

バサク20、楽しい・・・。
すごく病みつきになっております。依存症ー><





19200.png

だってこんなにダメージでるんだよ!

まぁ、ダメージはスルラ対象ですが・・・。
HP30%維持でOKなので、現状4955で発動できるのです。
こいつはウメェ。

HP維持が簡単になったので、武器庫や骨龍も射程圏内に入り、火力の上昇で健太系統とMDM(マスターデスマリオネット)あたりまでは1撃確実に。
期待していたファイアブルは6~7割1発で倒せるのですが、3~4割生き残るわけで。
1発ー!と考えて狩りをするとダメージが増えるし、2発ー!と考えていては従来と変わらない現状でした。
もうちょい火力が欲しいのか・・・くそぉ


とりあえずいろいろ試してみようと思いいろんなところをうろうろ。
ジャンボゥなたこ焼きを駆使し、さまざまなところの効率を図ってみました。


[健太系統]
7~8M
1発確実なのでなかなか効率が出る上黒字。
ドロもあるのでステキかも。
回り方が適当だったので、狩り方しだいではもっと出ると思います。


[MDM]
こいつもバサクで1発。
経験値が馬どもよか多いけど、沸きはそれほどでもないです。
それほどでもないとは言っても沸かないわけじゃない。そこそこは沸くのですが。
これは計測中にPT申し込みがあったりジェネ連打があったりなんだりでさっぱり正確じゃなかったのですが、6~7Mは出ると見た。


[骨龍]
バサクで2発。ガードアップされると3発の時もある。
ソロで時給11~12Mも出る化けモン。
2発食らえばお墓なのでラグると死ぬこともありますが、攻撃モーションが大きいので割りとイケます。
黒字効率的には足し引きゼロな感じ。
ドロ率がめちゃめちゃ低いけど大物ドロがあるので、赤字じゃないならステキー
PT組んだら20M↑とか普通に出ます。






さて、ゴールデンウィークですが。
バサクで骨を狩るのが楽しすぎて、骨っぱなしです。
経験値もごっそり稼がせていただきました。
とある管理人さんが1日の取得経験値メモを付けていたので、ちょっと対抗した面もあるかもです・・・。

1日目118M
2日目205M
3日目147M
稼ぎました。4倍の力を借りたとはいえ廃人乙。

3日で470Mも稼げば150超えてたって育つもので、Laevechainはランカー2歩手前くらいまで廃ロードを前進。
接続負荷に鯖が耐えられなかったのか鯖がみんな落ちる事件が起こり1日目の4倍TIMEは骨確保には至らなかったのですが、Maple歴20年の廃フレンズの助言により2日目、3日目は鯖落ちもなんのその悠々自適カルシウム生活を過ごせました。
足りない足りないといっていたSPも幾分かは補充されほくほくです。

その稼いだSPでバサク維持の援護を!と考えるのは至極まっとうかと思う今日この頃。
骨を20時間以上狩ってもドロップが装備4個という体たらくなあっしに対し、4倍時間に誘って1時間だけ狩ったニートが装備2個とマスタリーブックをドロるというのはいかがなことか。
ぶっこr


彼がアキレス20のマスタリーブックをドロったので、偉大なるえる様に献上するとのこと。
さすがえるさん、いい部下を持っている。














20070501012442.png

「・・・え?金とんの?」

とまぁこんな感じで比較的お安い値段でアキレス20をゲット。
お金は、ほら・・・。
バサク20が200Mして、成功率70%なら1回はミスるだろと思って400M覚悟していたところに本体でゲットして成功なんて幸運が舞い降りたもんだからさ
装備にまわすつもりはしばらく無かったし、回すなら回すで500Mとか必要になってくるから、いいかなぁと( ̄▽ ̄;)
ダメージ完全カットが確認されているアキレスちゃん、カモン!!








20070501012449.png












続きはこちら >>


2007.04.27

category: メイプル奮闘記

LIG Festival

先日、お屋敷ギルド当主であり我が友達のローさんが引退するとのことでイベント的なアレを開催してました!


最初は「ローさんを捕まえたものには賞品と賞金と愛を渡そう!」というものだったのですが、われ等待ち人連合(玄白)からそう簡単に逃げ切れるはずもなく・・・。
新MAPの楓城の迷路や隠しMAPを駆使しながら逃げるローさんでしたがあっけなく捕獲されてしまったわけです!
待ち伏せ部隊までいたそうな。流石は待ち人。


実はローさん、クエストコンプリーターなのです。
もちろん忍耐もお手の物。
友達に忍耐強い人が多すぎて困る。

しかし、だがしかし!
あっしだって近年忍耐の腕は飛躍的に上昇しているはず!
忍耐好きが集まったらこれはもう忍耐レースになるのも必然の流れ・・・!!

忍耐嫌いな牛の旦那も無理やり引きつれ、いざ忍耐!
忍耐の場はどこにしようかと話し合う一行。
エリニア・カニングB3・ジャクムとめいぽの名だたる忍耐MAPの名が上がるも、ローさんきっての希望でジャクムに決定!

お気づきの方もいるかもしれませんが、今回SSがまだ1枚も無いでしょう。
忍耐に集中しすぎててSS取ってる余裕なんて無かったのです!
ごめん。てか、ほんとごめんorz


ジャクム第一段階。
みんなボロボロ落下する。
コレは意外といけるんじゃなかろうか、とほくそえむえるえー。

ロー「さて、ぼちぼちがんばりますか」

える(強がり言いやがって!)









ぶっちぎられましたorz

まだ一段階もクリアできていないほかの人を余所に、一人悠々とゴールしリラックスチェアでくつろぐローさん。
ちくしょう!久しぶりのログインじゃなかったんか!!
ローさんの回線が重いことを利用してメイプルヒーローやドラゴンロアで妨害までしたのに・・・!!

ちなみに2番が桧、3番がえるえー。
げんちゃんと牛の旦那はリタイアでした。



この後、「負けっぱなしジャ終われないぜ!!」というえるえー+桧の意見からステージをカニングのB3に移行して再度勝負。

ここでなんと・・・




ぃぇょさん出現

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwまてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

■参考:耐えてこそ!

今気が付いたけど、前回も今回もぃぇょさんのSS無いなぁ・・・。
やっぱり忍耐は集中しちゃうんだよね!!
えるさんがんばる子!




・・・




・・・・・・orz




「カニングは俺の庭」と豪語するぃぇょ氏。
マジでつえぇ・・・!!
3段階まではトントンくらいでいってたのですが、そこからあれよあれよと2週遅れ。
どんだけやねん・・・

ま、まぁ、前回は3週遅れだったし、成長してる!
カニングでは1位ぃぇょ2位桧3位えるえー4位ローさんでした!
主賓のローさんとはコレで1勝1敗・・・決着をつけようか!!




ということでその後える+ロー+玄白の面子でエリニアの忍耐へ
メイプル3大忍耐を行脚するという意味不明な集団はついに最終目的地へと到達するのであった・・・!!




エリニア忍耐第一段階。
ギリギリで踏み切ってジャンプするアレです。
わからない人は挑戦してみるヨロシ><

ここはなんだかんだで時間がかかったけど、まぁやれば出来るというもので。
最後の猿をロアでなんとか殺そうとしてました。
集中力が服を着て歩いている男と呼ばれるえるえーには何の困難もありませんでしたね!!

2番だったけど。


そしてげんちゃんをおき去り2人は第二段階の蛇へと。

蛇やばい。蛇超やばい。
ナニがやばいかって、やつらはLaevechainの動きを完璧にトレースしてくるスペシャル蛇さんだったのです!!
この爬虫類がぁー!!と蛇と奮闘しているLaevechainを余所にすいすい進むローさん。






「3段階クリア」






( ゚ェ゚)




ちょwまだ2段階クリアしてからほとんど時間たってないwww
ローさん曰く「3段階はそんなに難しくないよ」とのことでした。
えっちらおっちら蛇と体と体でぶつかりながらも先へ進むえるえー。

そして3段階へ・・・!!




でした。
いやぁ、猿がね、おいしそうにバナナを食べてるデスよ。
どこから出してるかわかりませんが。
でね、それを僕に投げてくるんですよ。
バナナを分けてくれるのかなー、と思って、受け取ったんですけどね。
ええ、皮だけでした。本当に舐めてますね。

はい、比較的簡単でした。
簡単でも距離がけっこーあるので何度か落ちましたが;
そんなこんなでゴール!
負けが決まっていても最後までやりぬくえるえーに拍手!




roa2.png

ついでにクエストもクリア。

いやぁ、がんばったよ、俺><
がんばったのはここまでSS無しで読み進めてくださった読者さまです<(_ _)>

何?飛ばしてきた?
けしからん!戻れもどれ!





さて、その後エリニアでまったりしてるとなにやらローさんからプレゼントが。
roa4.png

相性占いキタコレ!!

スペルは本人が130になるまで間違って覚えてたということもあり何もいえないデスはい・・・( ̄▽ ̄;)
さて、これはここで使うべくして生まれてきたもの!
いざ!!






roa5.png

おおおおおおおおおおお!!

83%なんてはじめてみました。
ってかそんなに相性が高いことってあるんか!と思いました。
てっきり40~70くらいの間しか用意してないのかとばかり・・・w




roa7.png

ちなみにハートはなんかキモいのが振ってきやがりましたw
きめぇwwww


その後みんなで雑談して、メアド交換してお開きに。
いやぁ、すごく楽しかったですし、すっきりさっぱりなアレでした。
また今度遊びましょうー!

ついでに、リンクも頂きました。フフ

ローさんのブログはこちら つ■ローな気分♪

2007.04.26

category: 考察・動画

ドコマデイケルノカ

いつぞやの記事で書いた妄想ですが。
某人の証言に後押しされ実験してみました。



お題がこちら
【HPにAPを振りMPからAPを引く】
です。

これをやるにはPSHOPで購入できるAP振りなおし券を使用しなければなりません。
とりあえず実験してみる。


まずはHPの増加量をチェック。
AP1あたりどの程度HPが増えるのか確認してみました。
20070426191416.png

結果がこちら。

LvUPで得たAP5を全てHPに振ってみましたが、増加量は一律50でした。



次に問題の振りなおせるかどうか。
20070426191423.png

はい、モウマンタイでした。

APをMPから引くとAP1あたりマイナス4になる様子。
まぁ、そこはいいのです。

気が付いている人も沢山いるでしょうが、問題はAPをHPに振っても+20にしかなっていないところ。
どうやら振り替え券でAPをHPに振るとHPの増加量は50ではなく20になる様子。
MPの減少量は振り替え券で引くしか手段が無いので一律4です。

つまり。
レベルアップによって得れるAPを全てHPに振り、それを振り替えするという方法が一番効率がよろしいみたいでした。
ちなみに上のSSからもわかるように、MPから引いてそのままHPに足すということも出来ました。






ちなみに。
HP+MP-のお話からは関係ないのですが、アキレスの話。

アレも確信が無かったお話だったのですが、某廃レベルHEROさんのご協力を得、検証することが出来ました。
どうやらしっかり全てのダメージをカットしてくれるようです。

ただし、バグか仕様かはわかりませんが表示されるダメージは減少せずに表示されるため、扱いは少し難しいかもしれません。
慣れでなんとかなると思いますけど・・・とにかく自分で使ってみないことにはですね><


では、今回はここら辺でー

2007.04.25

category: メイプル奮闘記

今後の方針

メイプル内活動ですが。

DK動かすの止めようかなぁ、とかしばしば思ったりしています。
レベル上げがつらいというのもあるのですが、今はレベル上げるとか武器強化するとかの前にスキル・・・!
Laevechainがバサク10で120の歯翼を持っても、Laevechainがバサク20で90の歯翼を持ったのにはかなわないんですよ。
そのくらいスキルには差が出るみたいですorz

で。
本体にはかなり参加していますし、1人1回成功させればその人はもういらないアイテムになるわけですし、4次以上DKの人専用スキルですし・・・。
まぁ、そのうち手に入るんじゃないかなーと思うのですよ。

だから、DKはバサク20が手に入るまで本体やビシャスやギルクエとかだけ動かして、他のキャラをやってみようかなと。



ちなみに、目をつけたのがLaevateinn。
109Lvなので4次が近いっちゃぁ近い彼。
火魔の4次スキル「ナムネスバインド」と「エルクィネス」を使ってみたい・・・!!
石化や凍結やってみたかったんです。
@どちらも単体攻撃力がなかなかあるようですし。

ちょこっとBPをかじってみたのですが、これが存外おいしかったです。
やんややんややってるうちに40%とか上がってたりしてトマトさんもびっくりッスよ!
これはさくさく進めそうだぞ・・・!と思ったえるさん。もちろんDKに比べてはですが。

火魔復活の予感・・・!

続きはこちら >>

2007.04.24

category: その他

お買い物Days

しばらくほっといてしまったブログですが・・・


20070424132504.jpg

ジョイパッドなるものを購入いたしました。

というのも少しキーボードの動きがぎこちないところもあり。
「キーボード壊したらノートだと面倒なことになるんじゃないか」という懸念とMapleでボス戦によく参加するようになったので「動かなくなって死亡は迷惑すぎるだろ」ということで購入させていただきました。
ぼたんがじゅーにこでにせんえんくらい。

思えばゲームのコントローラーなど握るのも久しぶりで、どれがプレイステーションのコントローラーと同じ形状なのかもあいまいなくらいでした。
ですので、まぁ12コボタンがあればそこまで不自由はしないだろうと考えこのコントローラーさんを選んだわけですが。

いやぁ、なれないと大変です( ̄▽ ̄;)
DKはスラッシャーやサクリを上手く使い分けれないし、火毒魔(最近少し出番が増えた)はスローとぽいずんブレスを間違う始末であります。
慣れしかないかなぁ・・・。







さて、ジョイパッドは実はお買い物のおまけだったわけでありまして。
本当の目的は大学で買って来いと言われた「小六法」と「スケッチブック」にあるのでした。
大学に書房があるなんて知らないえるえー君はけなげにも見知らぬ土地の本屋さんを探しにスクーターで行ったりきたり。
先生に「どこにでもおいてある」といわれた小六法が見当たりません。


店員1「うちでは取り扱ってはいないですね」

店員2「ここには置いてないですねー」

店員3「32番でお待ちのお客様ー」


といった感じで本屋さんを探しながら彷徨うこと3件目。
ようやく発見できたのでした。
スケッチブックはさらに見つからず4件目でようやく発見・・・。
見知らぬ土地の本屋さんなんて3件も4件も知っているはずも無く、スクーターで適当に走り回って探していたもので。つまり。その。なんといいますか。
隣町の隣町くらいまで来ていたのですが。




迷子になりました。



いつの間にか一方通行の道に入ったりしてて適等にふらふらしてたらどこにいるのかわからなくなったッス。
帰るのに1時間くらいかかりました。

「・・・ッたくよ、今日はひでぇ一日だ」

「まったく」

「・・・とにかく、帰って寝たい」

「そうだな」

ぐふぅ

2007.04.20

category: 一発ネタ

新しい世界へ

20070420223346.png

ここから全ての物語は始まる・・・

続きはこちら >>

2007.04.18

category: メイプル奮闘記

なつかしの彼は今

こんにちは。

今回はひさーしぶりに彼を動かしてみました。
20060504021102.jpg

Laevateinn!!

下に輝く「DayDream」の名を見てもわかるように、昔の画像であります。
今も昔もレベルは変わってないんですけどね( ̄▽ ̄;)

さて、火毒魔のしかも109Lvという中途半端ぶりの彼に何を求めるのかといいますと、ズバリ。
ビシャス戦闘に必要な次元の欠片の量産なのです!
クリアしていないキャラなら「あきらめる」を選択すれば「何度でも☆」欠片を頂けるとの話を聞き、えるえー協会はいまだクリアしていない彼をルディに派遣したのであった。

ルディにいくとちょうど兄ぃたちがビシャスをしようとしている模様。
兄ぃ達とはつまり兄ぃ牛の旦那えんぴつタガー・こねこ・某スペシャルスパイシーなヒーロー様の6人なわけですが。
6人なわけです。が!!

ここは初代えるえーLaevateinn
がんばるのです。フフ

EXPTとしてソロ参加!!
ビシャスのスキル解除も1:1攻撃もDKで慣らした今なら見極められる!
爆弾だって回避できる!!
粘るぞー!!

と、思っていた矢先。
兄ぃからPTに誘われました。
どうやらタガー氏がさば落ちなさったご様子orz

いやいやしかし、これはせっかくのチャンス!
がんばるLaevateinn君。









20070419020422.png

がんばりすぎた・・・orz

く、クリアしちゃったら欠片量産計画が出来ないのでは・・・;

兄ぃ達は2回目だったのでビシャス終了。
えんぴつのサブと2人残ったLae。





門が開いてる。





→前に立つ。





→入る。





→戦う。




い、いやぁ、これが思ったよりもいけました。
回復アイテムはチューチューアイスとカキ氷を少々しかもって居なかったので、特にMP回復が心もとない状態でしたが、まぁなんとか。
SS取る余裕は無かったです・・・。
HB抜きですので解除→全体魔法ですら死ねますので、油断はできねぇーっ!だったのです。
そんなこんなをしているうちに接近戦でがんばってくれていたいぬが死去(⊃ДT
さすがに焼き豚はきついと思うんだー、ぼく。

さて、ソロで一人取り残されたLae君。




フフフ


やってやろうじゃないですか!
ソロにはソロなりの戦い方というものがあるのですよ!!




20070419020655.png

おばかは死んだほうがいいですねハイorz

もともと死ぬ予定でしたのでおいしいネタのためならSSだってえんやこら。
しかも死なずに逃げ帰るというへたれっぷり。
ジャクムとダイモンを装備できて本人は実にご満悦だったんですけどねッ




その後今回の特殊任務についてこねこ氏から助言を。
曰く「報告しなきゃおk」

うはwwwおkwwwなわけですね。
それでは、いざ!!







20070419021231.png

・・・。

こ、これでしばらくビシャスは安心でしょう。
今のビシャスの流行具合なら一儲けすら出来そうな勢いだ・・・。

それでは、今回はここら辺で失礼いたすッ

2007.04.17

category: ギルドHPの報告

待ち人来らず-4

ギルドHPを更新しました。

■メンバーの追加

ギルドクエスト専用掲示板の設置



これからギルクエを本格的にやると聞き、ギルクエ専用の掲示板を設置させていただきました。
主にギルクエの参加メンバー・獲得報酬・配当・情報交換等に使っていければなぁと思ってます。
これからギルクエをやるに当たっての日程報告等もそちらでやれれば便利かなと思っていますので、ギルドメンバーの方々は一度見ておいてください。
何か足りないところや欲しい機能があったら、出来るだけ善処しますので声をかけてください。
では。

2007.04.16

category: 考察・動画

バーサーク愚考

ダークナイトの4次スキル「バーサーク」について。

まずはバーサークというスキル。

SLv10 HP20%以下の時にダメージ140%増加
SLv20 HP30%以下の時にダメージ170%増加
SLv30 HP40%以下の時にダメージ200%増加


というスキル。
SLv20は正直言って確実じゃないかもしれないけど、詳細はまぁこんなもん。
俺はまだSLv10なので確認できないッス><

で、考察に入る前に次の問題。
取得条件。

SLv10まではクエストをこなせば取得可能
SLv20はジャクム本体からドロップ。マスタリーブックは取引可能なので、露店等でも取得可能。ただし現在マスタリーブック中最高額。
SLv30は不明。だれがドロップするか、どこで取得できるのかいっさいが謎のまま。

ということなので、ここでは最高20で考えたいと思う。
別に10でも20でも30でも、やることにたいした違いは無いのですけれども。



SLv20 HP30%以下で攻撃力170%増加

ふむふむ、つまりHPを如何にして30%以下に保つかがミソなわけだな。

・・・いや、まぁ、そうなんだけどね。
でも、30%以下とするとHPが15000あると仮定して4500。
4500あればそりゃ理論上はほぼすべての攻撃に耐えることが出来るが、そこはやはり人間。死ぬときは死ぬ。
多少死んだくらいでなんだ、というかもしれないけどね。
1回死ぬと経験値が⒛Mも飛んでいくような職業。⒛M稼ぐには普通に考えれば2時間はかかる。
お守りを持てばいいじゃないかっつわれても、世の中には持てない人も居るだろうし持たない人も居るだろうし、狩場をとられる場合もあるだろう。
ソロでならビシャスくらいならいける範囲だし、やはり死なないに越したことは無い。


つまり如何にしてHPを30%以下で維持しつつ死なないかということが問題となる。
ダメージが170%増加していればたいていの敵は、それこそ骨龍ですら2発で反撃を受ける前に倒せるので、その分ダメージは減るであろう。
でも突然の沸きには対応できないし、KBして射程外へ移動してしまい遠距離攻撃で反撃を受けるなんてこともよくある。
ドラゴンバスターはモーションが遅いから回避は困難。

さて、どうしようか。
まず攻撃面。
空板が脚光を浴びると思う。
攻撃速度が歯翼やパルチよりも早い。
バーサーク状態なら多少の火力の低下は全然問題ないし、命中補正もついてる。
それじゃ、この攻撃速度少しの差で反撃される回数が減るのかと言われれば、微妙なところ。
でも、ワイバーン系やダークリザードマン、リザードマン等は歯翼2発確定でぎりぎり反撃を食らうタイミングだったので期待は出来る。
俺は空板を持っていないので、期待できるだけであって検証できないのが悲しいところ。
相手のHPと自分の攻撃力、相手の反撃速度を考えた上で歯翼やパルチ・空板・場合によってはメイプルスピアを使い分ければかなり反撃を防ぐことが可能なはず。

で、ラッシュ。
ラッシュは発動中(空打ちではなく移動が発生する状態)は完全に無敵。
自分がダメージを受けて無敵状態になってるときと同じ効果を持つ様子。
1:1攻撃も回避できたことから、これはほぼ確実。
で、このラッシュ発動がかなり早い。
攻撃直後の硬直も(ラッシュ連打は出来ないものの)皆無。
これもうまく使えれば攻撃回避に大いに役立ってくれるはず。




で、防御面。
アキレス。
SLv30でダメージ15%(16%と表示されているが15%の様子)カット。
これは他所で読ませていただいたことですが、本当にあらゆる攻撃をカットしてくれる様子。
1:1攻撃すらも15%カットしてくれるっぽい。
レジ・ガード無効の魔法攻撃にももちろん有効。こいつは思ったよりも有能だ。
しかしSLv30で15%という消費するSPに対しての効果が薄いので、他のスキルとの兼ね合いも考えなければいけないと思う。
だが、これがあればHPの維持および安全性が多少ではあるが確実に上昇する。
ダークスピリットヒールや薬でのHP回復もHP1あたりの価値が上昇するし、純粋に黒字スキル。
必須スキル!!ということではないが絶対に「死にスキル」にはならなのいでSPに余裕があるのであれば振るべし。


スタンス。
これは直接の黒字とかにつながるわけではないが、KBしないということは自分の都合のいいポジションで攻撃できるということ。つまり殲滅速度が上がる。
これも韓国版情報の時には「SLv30で70%KBしない」というものだったが、実装されてみれば「SLv30で90%KBしない」という有能ぶり。
SLv⒛でも80%KB回避のようなので、スキルポイントに余裕が無ければ⒛でもいいと思う。
これは攻撃速度の上昇による被ダメの削減だから、攻撃面に入れても良かったかもしれない。


バーサークとは関係が無いので余談にはなるが、この「アキレス」と「スタンス」
両方揃えばジャクム本体戦の最大手死亡理由である「1:1→雑魚から攻撃or本体の攻撃」と「雑魚から攻撃を受けKB→本体に強制接触」の両パターンを抑えることが出来るのではなかろうか。
1:1を受けてもHPが残っているのであれば雑魚や本体の攻撃はせいぜい2kそこらであるし、KBしないのであれば本体に突っ込む道理も無い。
この両スキル、特にスタンスの方はボス戦で光りそうだ。


ダークスピリットヒール。
ダークナイトの方々はみんな知っていると思うけど、これのHP回復によってバサクが解除される場合にはこのヒールは発動しない。
さらに、4秒毎500回復、とある。
が、これは、バサク解除やHPがMAX等の理由により4秒間以上ダークスピリットヒールが発動しなかった場合、4秒のサイクルに当たらなくともダメージを受けた瞬間に500のヒールが発動し、そこからサイクルが始まる
たかだか500じゃん、というなかれ。
ぎりぎりバサク維持しているときに2000ダメージを受ける。
2000ダメージなんだからチューチューアイスを使おうとすると、即座にDSHが発動して自動的に500回復してしまうので500+2000の形になり結果として2500回復してしまうことに。
こうなるとバサクは解除状態になる(チューチューアイスの効果で解除される)ので、DSHはさらに4秒毎に500回復を続けてしまう、という形になりかねん。
一見使い勝手が悪そうだが、最初から計算にいれておけば問題なし。
つまりチューチューじゃなく焼き豚使えばいいわけだ。
防御というより黒字面かもしれないが、2発耐えるのを前提にするときはHPの上限に500を足せる可能性があると考えればステキじゃないか。








~~こっから妄想~~

これ。
最大HP値の上昇

そりゃ最大HPが多けりゃその30%も多いのは当たり前。
上ではHP15000を例にして30%の4500としたが、最大HPが20000あれば30%は6000になるわけだ。
当たり前デスネはい。

それじゃ最大HPを上げるにはどうするか。
レベルを上げる。当然デスネ。
しかしそれでは足りない、もっと快適なライフを!

APをHPに振ればいいじゃない
あるデータによるとLvUP時のHP上昇量が約65。
AP1振ったときのHP上昇量も約65。
LvUPで得れるAPをすべてHPに振り、さらにHBをかけると624になるわけだ(65*6*1,6)
バサク時は624の30%になるから、187,2。1Lvで187もHPが上がるなんて素晴らしいじゃないか。

ここで問題になるのがSTR。
HPにAPを振る?何を馬鹿なことを。STRに振るAPが無くなって攻撃力が下がるじゃないか。となるのが当たり前。

これに抜け穴が・・・あるという噂をちろりと。
HPにAPを振ってMPから引けるという噂を聞いたのです。
よくわからない?
つまり、APを振るときはHPに+1する。
で、PアイテムであるAP振り替え券を利用して振り返そうとする。
このときに、HPとMPのどちらからでもAPを-1することが出来る

もちろんPアイテムを使用するわけですからSTRも維持しようとすればお金はかかるし、MPの最大値も減る。
まぁ、MPに関しては普段ソロの時にHB切りで戦闘しててもなんら問題を感じないから、大丈夫だとは思う。

で、最大重要項目。
これはあくまで噂である。
この行為が可能なのかどうかは保障できません。
試してみたかったのですが、いかんせんレベルアップが遠すぎる・・・orz
も、もうしばらく待ってくれればレベル上げてHPにAP振ってみるよ。
そんで、AP振り替え券使ってみようと思う。
だれか「待つのも面倒だから俺が試すぜ」ってやつがいたらやってくだせェ。



で、これがもし可能なら相当バサクの維持は簡単になるんじゃないだろうかと思う。
上記すべてが実行可能なら、DKのスペックはかなりの物となりえるはず。
夢膨らませつつ午後の授業受けてきます。

2007.04.14

category: メイプル奮闘記

あー

だるい。ほんとだるい。


先日露店に「〇〇(某友人)が4次になってシャープアイズ覚えたら横になるといっていたのでFL削除しました」との書き込みが。
で、サーチしてみるといる。でも俺のFLには反応して無い。

しょうがないから直接話をしにいってみたら、先日の記事のこともあって色々考えた模様。

ぶっちゃけ、そこまで考えてられないし。
言いたいこと言わせてもらえば、ここは俺のブログなわけで。削除されること覚悟で行けばどんなことだって書けるんだ。
俺だって全てのこと把握してるわけじゃないし、全ての人間のことを思いやって動けるわけでもない。

まず考え方が全然違う人の言うことを理解できない。
俺はなにかと細かいことまでつっこむクチだから、そりゃ屁理屈だとか言われることも有る。
でも、納得いかないものはいかない。

まぁ、その元友に関しては「これ以上はつきあっていけないかな」とか言われて、無断で一方的にFL切られまして。
それはそれでいいかなと。
無断でFL切って音信普通になるコはつまり「えるえー?あぁ、あいつとの関係ならもうどうなってもかまわないから。最悪BL登録されても全然問題なし」と思ってるコだと思うので。
しょうがないと言えばしょうがない。
どんな人間だって誰とでも仲良くやれるわけじゃないんだし、俺はそんなに社交的な人間でもないし。
うまくやれないやつだっている。

ってかうまくやるための努力をしたくない。
これ以上話し合いたくないし。ただの水掛け論になるのは目に見えてる。
だから「俺は俺。他人は他人」で話を終わらせようと思った。

以下、俺は俺な文章。
イライラしてるから普段は自重して心の中で留めとく所も書いてる。
「いつもじゃん」と思う人は、記事があるたびイライラしてるんじゃなくて、イライラしてるたびに記事があるんだと思ってくれ。

続きはこちら >>

2007.04.12

category: 一発ネタ

ぶらっくらぐーんごっこ

20070412002724.png

一つだけだ。それを聞いたら、面倒はねぇ。
お前・・・結局は、どっちの側に居たいんだ

続きはこちら >>

2007.04.11

category: メイプル奮闘記

思考の停止

こんにちは、みなさん。


今日もちょっと考える話。
効率とかじゃ無いけどね。




少し昔に、ある強いDKさんと武器庫でご一緒したときのこと。
当時(と言ってもそんなに昔じゃないけど)は4次職は当然未実装だったので、武器庫は戦闘員4人+プリーストさん1人の構成がスタンダートでした。
その時からボクは、「ファイアブルを2発で狩れたらいいのにな」という思いを持っていました。
この考えを持つようになったのはきっと「強いDKさん」のブログを読んでいたからでしょう。
2発で狩れる人が居ることにひどく感動した覚えがあります。

その時ご一緒したDKさんは、2発確実とは言わなくともある程度の確立で2発で火ブルをたおせていたようでした。
武器庫といえばチャットが当然ついてくる物で(当然じゃないかもしれないけど姫とかよりは確実にチャットが盛り上がる・・・と思っている)長々と狩っているうちに強さの話になったわけです。
ボクは「そんなに火力を出せたらなぁ」とか「そんなに強い武器を持ってみたいなぁ」といったことを何度か口走ったと思います。
そのときに、ご一緒していたプリさんはこういいました。

「強い人への劣等感は、弱い人への優越感ですよ。マイペースでいいじゃないですか」

これにはPT中がひどく感動させられました。
それじゃぁ強さを求めるのを止めれたのか と聞かれますと答えはNOですが。
だって、強くなくちゃ出来ない事があるのも事実ですもの。
でも、レベルや職業で対応を変えちゃいけないな、と思いました。





それで、4次職実装後。
弓がとても強くなりました。
補助スキルのシャープアイズの効果が非常に優秀なので、PTにもすごく誘われるようになりました。
今では弓募集の拡声器も珍しくありません。

ここで、気になる出来ごと。
今までPTになんて全然誘われなかった弓が、突然誘われだした。
ずっと弓をやってきてようやく4次実装と共に転職した方々や、まだ3次でがんばっている方々は当然思うところがあるのだと思います。

ぶっちゃけ「優秀なスキル覚えたとたんコレかよ」ですね。
シャープアイズはクリティカルを出せる投げへの補助効果が絶大ですので、投げとの相性が抜群。
故に投げから誘われる機会が多いのだと思います。
でも、今までずっと最強だった投げに苦労して苦労して覚えたSEをかけてやらなきゃいけないのか。それでまたお前らは莫大な効率を出すのか。と考えてしまう所もあると思うんですよ。
最近の拡声器じゃ、「SE持ちの弓を姫に募集」しかも「こちらハミ*2」などといった自分勝手な拡声器もみかけますし。(弓は姫との相性が悪い上に、HBやヒール等の措置を取ろうともしてない。ハミは回避できるからOK


そんな経緯があって、最近至る所で聞く言葉。
「明らかにSE目当てじゃんw」
こんな言葉を良く聞きます。また、ハーミット・ナイトロードを侮辱するような言葉もチラホラ。

コレについて、ボクは少し思うところがありました。
DKを誘うのは、HBが必要だからじゃないのか?
プリを誘うのは、ヒールやブレス、HSが目的じゃないのか?
ハミを誘うのは、ヘイストやメルアップが目的じゃないのか?
武器庫の戦車で今まで氷魔が圧倒的優位を確立していたのは、効率が氷魔のほうが出せるからじゃないのか?

じゃぁ、例えば。
Laevechainが両刀DKを目指して、でもEXアタックも振りたいからHBを捨てた。
これでも姫や武器庫に誘われるでしょうか。
プリーストが自分で戦いたいからブレスやHSを捨ててレイやドラゴン・ホーリーアローを取った。
これでも以前ほどの募集を得れるのでしょうか。

友達間では、協力して・力を合わせて戦いますよ。
でも、拡声器の募集等はほぼ利害だけの関係だと思います。
「手のひらを返しやがって」
それは違うんじゃないでしょうか。
俺だってヒールは欲しいです。HSも欲しいです。ヘイストも欲しいです。メルアップも欲しいです。
補助スキルは誰だって欲しいと思います。その補助スキル目当てで募集して何がいけないのでしょうか。

それは、今までずっとハミに劣等感を抱いていたのであろうことは察しが付きます。
ですが、少なくともボクは「明らかにSE目当てwww」「効率厨乙www」の様な発言をハミさんから聞いたことはほとんどありません。(「全く」と言えないのが残念なところ。ハミ以外の全てを見下すような方が居ないわけでもありませんでした。
みんな聖人なわけではありませんので、心の中ではどう思っているかわかりません。
ですが、それを口に出して言うということはしませんでした。少なくとも、ハーミットの方々は。

「ドラゴンナイトは恵まれた環境にいるから俺たちのことはわからないんだ」と言われるかもしれません。
確かにボクは恵まれた環境に居ました。
プリーストさんにつきっきりになって急激に成長したクチです。
ですが、「ドラゴンナイトだから、出会う人の人格的に恵まれた環境を得られる」とは限りません。
ボクは長いこと武器庫で狩りをしていましたし、職業上PTに向いていたのでたくさんPTも組むことが出来ました。
おそらく、大半の弓の方々よりも多くのPTを組むことが出来、大半の弓の方々よりも多くのハミと触れ合ったと思います。
「ハーミットは最強厨・効率厨」
偏見です。個人の問題だと思います。





シャープアイズがあれば効率が上がる。だから、欲しい。
なにかおかしなところがあるでしょうか。

世の中にはブレスが無いと必中させれません。でも、武器庫には行きます。な戦士。
ヒールが無いとかれません。でも、武器庫にはいきます。な戦士。
HBが無いと死にます。でも、武器庫にはいきます。な戦闘員。
HBが無いと巡回できません。でも、武器庫には行きます。な聖魔。
たくさんいます。

ボクはHBを掛けるのが嫌だとは思ってません。
切らしちゃいけないと思っています。命にかかわりますから。
HBを切らして、その人が死んだらボクに責任があるでしょう。



ただ、あくまで、補助を頂けるのは補助してくれる人の好意であって、当然ではない。
補助が貰えるのはありがたいことだ。
補助が無くても他人に迷惑は掛けない。
そういう心構えをもった上で、補助を求め上を目指すことが出来たら良いなと思っています。


長々と偉そうに、失礼しました。

続きはこちら >>

2007.04.09

category: その他

∞回死ねるRPG!ディアボロの大冒険!

∞回死ねるRPG!ディアボロの大冒険!

20070409220907.png


■ストーリー
ローマでの最終決戦で「ジョルノ・ジョバァーナ」による謎のスタンド能力を喰らったディアボロは、「何度でも死を繰り返す」という状況に陥ってしまった。
場所と時間・状況を変え、何度も繰り返し死に続けたディアボロは、ある時「奇妙なダンジョン」についての噂を聞く。
そのダンジョンでは、スタンド能力が「DISC」になって存在し、そのDISCを使うことによってスタンドを操ることができるというのだ。
そのダンジョンならば、あの忌々しい「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」のDISCもあるに違いない…。そしてそのDISCを使えば、この死に続ける能力も解除できるに違いない…。
しかしそれからもダンジョンに行けることなく死に続け…
フト気が付くと、ディアボロはいつか滞在した「ヴェネツィアのホテル」にいることに気が付いた。

はたしてディアボロは死に続ける悪夢から逃れることができるのか?
そして、かつての絶頂の日々に戻ることはできるのであろうか?

(公式サイト(?)より抜粋)






JOJOファンの方、どなたかやってみてくれ・・・

2007.04.09

category: 一発ネタ

姿形は違っても

20070409171841.gif

キミとボク 何が違うというのだろう

2007.04.08

category: サイト運営上の報告

メイプルたらこ&ハジメの初めて日記

リンクの追加でございます



メイプルたらこ


えるえーが参加させていただいている火曜日固定ジャクム本体PTでお世話になっているプリースト、新月咲耶さんのブログ・・・というかサイトです。
なんだかんだで最近FLさせていただいた超絶廃人ビショップさまです。
1日で姫何十時間狩ってるんだよ・・・。
4次職が出てからは(出る前もだけど)ジャクムの恋人街道爆走中。
1週間で14回本体に参加してるんじゃないかね・・・ありえん!ヽ(`Д´)ノ


20070408113905.png

ちなみに、こんな顔してる。

カマトトアバターが風邪っぽいと思うのは俺だけじゃないはず。
ダイモンワンドを使用してくれてるあたりが実にナイス。
僕はダイモンの方がブルーマリンよりも好きです。
え、どうでもいい?・・・はい。






o(・∇・o)ハジメの初めて日記(o・∇・)o


こちらはえるえーが盗賊団LAE時代に友達になった(・・・のかな?)ハジメさんのブログです。
なんとこちらはつい最近ブログを始められた所なのです。
テンプレートが1個前のあっしのブログと一緒・・・てアレだよ!
タイプがずれるアレです・・・これはひっかかったとしかいえないのか;

ブログの方はメイプル中に「ブログ更新ROM」をするほどの力の入れよう。
HIT数が増えると更新頻度が下がるこことぁ大違いだッ!
なにやらハートがやたら飛び交っていますが、末永く見守ってやってください何です><


20070408114206.png

こんな顔してる。

しばらく顔見てなかったうちに相当変わっててびっくりしたのは内緒。
ってかこいつぁエイプリルフール企画の女装セット・・・( ゚ェ゚)?
下半身のアレはアレじゃあ(省略されました。電波を受信してください)
ちなみにえるえーナンバーズのアバターって現代じゃ絶対着れないようなアレばっかりなんだけど、ファンタジーでふぁんたじぃな服装したっておかしくないよね?ね!?






と、まぁ、今回はこんな感じ。
リンクが増えてきたー増えてきたーうれしいなぁー。
今後ともがんばって更新していこうと・・・ちょっぴり思いました!
ではではーっ

2007.04.05

category: メイプル奮闘記

日々動乱

さてさて今回は予告通り何も考えない記事ちゃん!






まずは4次実装!
・・・は、話すと考える記事になりそうだから、こっち!
20070406010248.png

ジャクム帽子がすんばらしく値下がりしました!!

というのもおそらくジャクムに1日2回挑戦できるようになったシステムと、4次実装でみんな強くなってジャクムを倒せるようになったから。
まぁ、んなこたぁどーでもいい。
用は安くなった!手が届く!コレダケ。
こつこつユニコーンドロップしてうっぱらったり、武器庫で貯金したりして貯めてきた予算がたしか答辞380~400M!
こいつぁ買えるぜ、Laevechainの旦那!










20070406010623.png

買ったー!

さようなら僕の貯金。
こんにちはジャクム帽子!


さぁ、早速かぶってみるよ!





20070406010723.png

に、似合わん・・・!

あるぇ・・・?
こいつはDハーバットやらMaple帽子やらの被り物はステキに似合っていたのに・・・やはり似合わんのでしたorz
なんでだろうなぁ・・・不思議だ。

まぁ、何はともあれジャクム購入!
つきましては例の計に基づきオウルアイを装備!
そしてオウルアイを隠すためのアバターを新調!
オウルアイといったらメガネー。メガネといったら教育ママメガネがすばらしいくらいに似合う!
まぁ、とりあえず見れ!










20070406011054.png

・・・・・・ど、どうよ?

教育ママメガネかっこよくね?
なんかもう普通のサングラスやらカラーグラスよかよほどかっこよくね?
お気に入りになっちまいました( ̄▽ ̄;)
せっかく薔薇が実装されたんだし、タキシード仮面様ごっこはやってみたかったしねぇー。
残念なところといえばジャクム帽子の後光が見えないところ・・・。ちくせう!

しっかし、ジャクムの後光は西郷モードになると消えちゃうんだよなぁ・・・。
あ、はい。まだジャクムは覚醒です。ハイ。
ただいま西郷にしてくれる人絶賛募集中であります。

しかしステキだー、覚醒でもステキだー。
STR6って今までのどんなSTR帽子よりも強いじゃん!十分じゃん!
なんだかんだでけっこう満足してるえるえーでした まる



続きはこちら >>

2007.04.04

category: メイプル奮闘記

さて次は、何を成そうか

注意:今回はやばいです。意味不明な記事を理解して暇を潰すという遊びに興じてください><







こんにちは、みなさん。

あまりブログに姿を現さないLaevechainのMaple私生活。
最近はというと羊を狩っていたりします。



【羊】
20070404192450.png

バク
HP3200/物理防御760/EXP1775
主なレアドロップ:ファルシオン・ダイモンワンド・歯翼月牙・ブラッドダガー

20070404192456.png

ホーンバク
HP3700/物理防御850/EXP2025
主なレアドロップ:日手裏剣・60%攻撃の書(両手剣)・チュロイバー・テポストピリー・コブラスティア


■参考:メイプルの雫様




こんなやつらです。
MAPは主に動物の谷とその周辺に生息。
あっしは動物の谷で狩っています。
理由としては、そりゃドロップもおいしいし経験値もそれほど悪いわけじゃない。

しかし、目的はただ1つ。
バーサークのスキルレベル20のマスタリーブックがドロップするという噂。ただコレだけ。
しかしコレはあくまで噂であって、現在LaevechainでSDT含む10時間以上狩っていますがドロしてないです。
↑の例を考えなくとも、他のドロップ例等が希少(ってかほぼ皆無)な上フリマにも出回らないので、正直眉唾かもしれんといったところ。
では何故こんなにバサクLv20にこだわるか。

まぁ、結論から言うと、骨龍(スケルゴザウルス・Mスケルゴザウルス)を狩りたいからですよ。補助を頂かずに。経験値目的で。



さて考えてみよう。
「狩れる」ってどういうこと?

俺にとって「狩れる」とは、まず戦闘してこちらが頻繁に死なない。
その上で経験値効率をある程度出せるくらいの殲滅速度を保つ。
そして、狩りを継続できるような黒字を出す。
最後のは黒字じゃなくてもいいや、はんぱじゃねー赤字!とかじゃなければOK。


では、現状じゃそれは無理か。

無理。
まず敵タフすぎ。
HP8k~8,5kなんてバスターでも4~6発かかる計算になる。
なぜ6発もかかるかというと、相手が物理ガードアップを使ってくるから。
コレが結構厄介で、1匹が使うと回りの敵MOBにもその効果がかかる。
骨龍は基本一回補助スキルを使ってから骨ビーム(仮称)を撃ってくるわけだけど、他のからもらった場合はすぐに骨ビームだから大変。
まぁ、HP多すぎという点はその分経験値も大きいので「殲滅速度」は問題無しとしましょう。とりあえずは。

「死なないかどうか」という点に関してはこれはもう死んでたらDKやってられないね。
と、言いたいところだけど。前提に薬飲みまくりが付く。
コレが付くと「黒字」の点でアウト。

さて、なんで薬飲みまくりなのか。
1.相手の攻撃が強い
接触で2,5k。骨ビームで3,5k程度のダメージを受ける。
骨ビームはレジ・ガード無効スキルのようで、軽減は現状じゃできない様子。
接触はこれまた相手が使ってくる物理攻撃アップの効果がかかると3k程度までパワーアップ。
正直ボス並みの火力といったところ。

2.回避できない
回避できるかできないかで聞かれれば、できる。
うまくタイミング合わせてジャンプすれば骨ビームは避けれるし、接触は敵の動き自体そんなに速くないから多少気をつければ何とかなると思う。突然沸いたとか言う場合を抜かして。
んじゃ、なにがダメか。
回避に気を使うと、攻撃ができない。
できないってこたぁ無いが、1匹相手にジャンプスラッシャーしてたりとかバスター2発打って様子見に攻撃やめたりとか、相手のタイミング見計らってラッシュしたりとかしないと無理。
ジャンプスラッシャー連打なら確かにビームはけっこうな確立で回避できるだろう。(しかしそれでも赤字だろうが)
でも、当然バスターよりは単体殲滅力が落ちる。
骨龍6匹も集まったらジャンプスラッシャーだろうがなんだろうが骨ビームあたるし。
バスター2発→タイミングとってジャンプ回避→バスター再開の流れでも然り。
ラッシュでもビーム回避はできるが余計なタゲを取ってしまう可能性があるし、ラッシュ自体火力は雀の涙程度。
当然殲滅力の無い場所へ敵は溜まるわけだから、囲まれて骨ビーム打たれる。
回避できない。


まぁ、火力落とせば回避できるし、そこを考慮してPTの人が分担決めてくれたりこっちを援護してくれたりするかもしれないんですけどね・・・。

なんつーかもー、アレですね。つまりですね。
最近153レベルにもなってまだまだPT組むたびにFL駆使してプリを誘っていただいたりですね、武器庫に居るたびに2PC駆使してヒールかけにきてくれたりですね、ルート取られるのにもかかわらず自分よりもレベルの低いただスラッシャーしてるだけの俺に長時間付き合ってくれたりですね、ジャクム本体戦でレベルだけは一人前で回線も有線になって雷がなっても落ちないような状況まで整っても2DK配置してくれたりですね、他にも考えれば考えるほどどこもかしこもそういうのばっかり周りに迷惑掛け捲っているLaevechainなのですよ。
や、きっと周りは迷惑だなんて思ってないだろうと思うんだ。
でもな、俺の心中ばつが悪いってか、少々負い目があったりなかったりするのですよ、やっぱ。
ソロで狩りたいってか、プリの援護を受けずとも戦える状況を確立したい。プリだってビショップになれば立派な戦闘職としてやっていけますし(ってかプリの時点でもそれなりの火力はあるし)やはり戦闘したい時だってあると思うんですよ。
人によると思いますけどね?でもやっぱり、いつも付いて回ってるだけでルートも取れない、一緒に戦っているのに自分のほうだけ取得経験値が圧倒的に少ない、ドロップが頂けない等々MapleStoryをひっくり返せばそんな不満は山ほど出てくると思うのです。
だから、やっぱり一通りのことは自分でできるようになった上で、他人と協力できるように・・・・・・・・・って、なんでこんな話になってるんだ( ゚ェ゚)?





あぁ、そうだ、バサクバサク。
骨龍を火力を落とさずかつすばやく殲滅し赤字を出さないにはどうするか。
どうするかってか、DKなんていつもそれしかないんだろうけど。
「攻撃は最大の防御なり・一撃の下に我を之を必殺とせん」作戦ですよ。
反撃受ける前に倒してしまえばおk なわけです。
前述したように骨龍は骨ビームを打つまでにワンクッション置く。
だから、うまくやればバスターの2,3発は入るわけです。
素でやったら3発目入れた時点で骨ビーム直撃は必死なわけだけど、2発で仕留めれれば話は別。
3発で仕留めれる場合は・・・どうかな?ギリギリラインかもしれん。

で、2発で仕留めるにはどのくらいの火力が必要か。
HP85000をバスター170%*3*2で仕留める。85000÷6=14166,666...
単発14kちょい平均で出さなきゃいけない事に。
これはバサクを考えないとLv200クラスでも届くかどうかというところじゃあるまいか。
なんせAveだ。ダメに幅があることを計算に入れると・・・(;゚Д゚


で、これを解決してくれるのがバサク。
バサクならSLv10でも現状の俺ですら最大14kオーバーは出せる。
ダークスピリットのおかげでダメもかなり安定してるし、なかなかおいしい。

んじゃ、160もレベルあればいけるんじゃね?
甘い甘い。
なんつっても問題はHP制限。
20%以下だと現状じゃ3100。
骨ビームは3,5k前後。多ければ3,8kくらい出てもおかしくない
なんせこちらは魔法防御ほぼ皆無だ。蒸発できる。
160・・・いや、170までレベルを上げたって、1Lvで上昇するHP量はHB計算で100ほど。
その20%の計算だから、せいぜい20がいいとこ。20LvあげてもHP3500だよーorz


と、いうことでだ。
やっぱりバサクのHP制限が40%、せめて30%にはしてもらいたいということなんだ。
そこまでくれば骨に必殺されることもないし、殲滅もできる。イッセキニチョー。
だからバサクのLv20を求めて羊を狩り続けているのです。
やべー、長文なせいか超絶にぐだぐだな上に意味不明すぎ。
やっぱ途中で進路の話とか挟むからいけないんだろうか・・・orz



ごめんよここまで読んでくれた読者のみんな。
今度はもう少し実りの有る記事を・・・
・・・その前に実りは無いが何も考えてない記事を書くから!
次回はむつかしくないから!

それではではー

2007.04.04

category: その他

愛機

070403_1640~0001.jpg

新しく大学生活を始めるにあたって、移動手段がないと不便だということでスクーターを購入いたしました。

「新品じゃないと4年持たせるのは困難だよ」との店員様のアドバイスにより新品を購入。
ホンダ、4ストローク空冷エンジン搭載「Dio」であります。
なんか偉そうな事言ってるけどごく普通のスクーターです。

乗ってみた感じスピードは聞いてた以上に簡単に出ちゃってちょっと焦った感が。
@車体はやっぱり重いなぁと思いました。
あとは通学に使う車道がほぼ全て斜線横断禁止なところで、後ろに大型トラックとかから付かれるとあせるなぁ・・・。
あ、初心者マークつけてないや・・・ほしいのかな( ゚ェ゚)

まぁ、なにはともあれ移動手段を確保できてうれしいちゃん!
これからよろしくなのです




続きはこちら >>

2007.04.03

category: サイト運営上の報告

今日も朝日が眩しい

こんにちは、みなさん。



・・・え?この記事は何かって?
つまり、その、これは・・・



















20070403114528.png

こういうことだったのです!!


【参照】
貴方に愛を 祝福を


続きはこちら >>

2007.04.01

category: サイト運営上の報告

貴方に愛を 祝福を

4月にも入り、このブログも開始からもうすぐ1年という時を刻もうとしています。


メイプルストーリーの方ではついに待望の4次職が実装され、僕もしっかりダークナイトに転職し新スキルを楽しんでおります。
まだまだスキルを習得できていませんが、これでついにメイプル最大であろう実装が終わったわけです。
思えば1stの火毒魔から始まり、2ndのハミを経て3rdのDKでようやく120レベルを超えることができました。
1st、2ndで得た知識や経験、そして友達のおかげだと思います。

MapleStoryというゲームをはじめて1年以上たちますが、ここまでやって来れたのはDayDream・大人の時間・待ち人来らずなどと言ったギルドの方々、そして友達達がいたからこそだと思います。
ブログをはじめてからは、色々考えることも増えましたしブログを通しての交流も生まれました。
その結果が、今のえるえーを造っているのだと思います。

今の自分を見てどう思うか。
Mapleを始めた頃と比べて、なにが成長しているのか。
なにを失ってしまっているのか。

改めて考えると、少し、感慨深いものがあります。
このMapleStoryをやってきた時間の中で得られた友達は、例えネット上での付き合いだとしても、掛け替えの無いものだと思っています。







僕は今年度から大学へ進学し、生活の方も地元・親元を離れて一人暮らしをはじめる事になります。
見知らぬ地で、大学という見知らぬ場所へと進んでいくことになります。

これからの生活は、バイトもしなければいけませんし、大学での勉強もがんばらなければいけません。
正直現状じゃどうなるかはわからないのですが、忙しい毎日が待っているのだろうと思います。




この新しいステージに進むに当たり、自分にも区切りを付けたいと考えました。
今日で、このブログを更新するのは最後にしたいと思います。

今まで僕を支えてくれたMapleの友達の方々。ブログの読者の方々。
本当に、ありがとうございました!!

続きはこちら >>

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

