雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.05.27

category: その他

自由とは

学校でのプロジェクト演習。

クラスを1組5~6人程度の班に分け、課題に基づいたプレゼンテーションをやるようなことをしていました。
うちの班は6人。うち1人が留学生。

今回の課題は架空の人物を考えAゼロ版のポスターをつくり将来の夢や学習計画を発表するというもの。
授業時間内じゃポスターの製作もままならないので、空いている日に集合して活動することに。




―――某日、活動日
留学生さんと連絡が取れないという事態が発生
リーダーがアド教えて返信してもらう手はずだったのですが、返信が来ない様子。
仕方がないので5人でポスター製作開始。



■活動内容
リーダー、ニコニコ動画を見る
班員A君&B君、オンラインゲームのDLを試みる
班員C君、別の授業の課題を進める。

アホかああああああああああああああああああ!!!!


とにかく完成しなきゃ帰れないわけです。
他の班員も遊んでますし、出来が悪かろうが見劣りしようがもう知ったこっちゃ無い。
簡単にでも作ってしまおうと勝手にポスターを製作開始。

班員C君の課題に口を出しながらもシンプル・イズ・ベストなポスターを作製
リーダーの「いいんじゃない?」の発言で完成と相成りました。
@は架空の人物になりきって発表する人がほしいのですが、「発表担当がどうこう」との話をしていたので大丈夫かなと思いその日は印刷して解散。





■発表当日
班員3人しかきてねぇ

まずいデス。
完璧に予想Guyデス。

しかも3人のうち1人は日本語の発音が微妙にたどたどしい留学生様。
製作時にいなかったのでポスターに目すら通してないはず。除外。
つまり実質班員B君とLaeの2人きりで発表当日。
幸いうちらの班は順番的に最後だったので、しばらく時間はある・・・!!
と、いうことで間に合わなかった場合の緊急原稿を考えつつも待ってみることに。

この授業は2限続きなので、2限目の中盤あたりにうちらの順番が回ってくのですが、なんとか2限開始前にはみんな学校に到着した模様。
ほっとするのもつかの間。












リーダー「発表する人決まってない」




























\(^o^)/

























まさか全員そろっても緊急原稿が役立つとは。
リーダーに「得点40点くれ」との条件付けであっしが発表しました。
見ててひどい有様だったと思われますが、前の班がすごかったおかげ(?)であんまり目立たなかった様子。やれやれだぜ。

ちなみに得点とは班の中で誰がどれだけ貢献したかの点数のようなもの。
班員全体で100点になるように班員に割り振らなければならないアレ。
6で割れば1人当たり17点弱になるわけですので、40点はでかい。
・・・納得いかないけど。

そんなこんなな学校生活でした まる

2007.05.22

category: メイプル奮闘記

近況報告

20070523024223.png

・・・ランクイン乙!


100位って・・・ランカー?
100位でもランカー なのです。


またすぐにランクアウトしそうな気配がプンプンしてますが、一瞬でも入ったよ!と言える様になりました。

2007.05.21

category: その他

生きてます

10日以降まったく音沙汰が無かった我がブログですが、まだ管理人えるえーは生きてました。
ご心配をおかけしましたー<(_ _)>

まだもう少しがんばれそうですので、なんとかちゃんと更新していきたいと思いますです。ハイ。
これからもよろしくお願いします。

2007.05.10

category: サイト運営上の報告

いずみのお部屋+ローな気分+neetの就職活動日記+玄白の解体新書伝説・・・え、長い?

どうもー。毎度恒例「明らかに遅れすぎなリンクの追加ご紹介」ですー



ハイ、スミマセンorz




題名がすごい長いですが、なんだかんだでリンクがたくさん増えたということです。
嬉しいばかり。です。
では、早速!







いずみのお部屋(〃∇〃)


友達つながりで友達になれた、いずみんこといずみちんのサイトです。
Mapleには最近(といってもかなり前の話になるんだけど)復帰したようで
、レベルはそんなでも無いですが3年ほど前からMapleに携わっていた様子。

サイトの方はメイプルストーリーだけではなくお絵かきBBSやリアル方面のブログ等々あり、なんとアイコンまで作ってくれる充実振り!
サクよりもアバターを優先したことから、狩りよりもゲーム自体を楽しむ人かなぁと思います。思ってました。
その人望ぶりはとりあえずブログかBBSを覗いてくれればわかるはず・・・!!



20070510212705.png

すごいかわええアバターしてるけど、すごいレベル上がるのはやい(

会ったときはまだ60台だったはずなのにすでに100超えてるというツワモノぶり。
一説によるとサク3枚持ってるとか持ってないとかのうわさも(ry
同じ石弓使いのの100倍くらい成長速度が早いとえるえー委員会が認定したほど。
ゲーム内ではチャットの顔文字の豊富さはすばらしいものがあると思う・・・!!
やたらかわええ顔文字がバンバン飛んできます。すごい幼く見えるから困る(w







ローな気分♪

先日の記事でも書いた、ローさんのブログ。
ローさんは現在引退状態でSSが取れなかったのが残念orz
Mapleにはログインしないと思われるので、おそらく今後はリアル系統がネタのブログになっていくと推察・・・!!
現在キャラを数体貸し出している模様。
メインIDは貸し出してないし、復活の可能性もあるのかな・・・と密かにKITAIしてますッ







neetの就職活動日記

その名のとおりNEETことnsstmnkが就職口を探して日々奮闘するブログ。
もとい、いつぞや紹介したときにはすでに消えていたという曰く付きのブログ。
ほんと、すまんかったorz
本人曰く「4次も出たしモティべ復活したのでブログも復活させます!!!!!!!11」らしい。影でこの男が圧力をかけたとの噂も。

20070510212758.png

「働いたら負けかなと思ってる」というよりは「仕事ッテナンダ?オレ、狩リ、イク」といった風体の男。彼が噂の管理人。

最近4日間で日手裏剣4枚とチェインライトニングのマスタリー20を出すとか馬鹿みてーなドロップ運の持ち主。
しかし借金癖あり。
曰く「借金はドロ率UPに繋がっている」らしい。
マジで借金した直後にドロップだしまくるから侮れねぇ・・・!
装備もスキルもレベルもなかなかそろって来て成長真っ盛りなところ。
俺もPGがほしいよぉ・・







玄白の解体新書伝説

いつもコメントをくれてるげんちゃんこと藤田玄白の運営するブログ。
当時「お屋敷の絵師」として名を馳せたくらい絵がうまい。
何を隠そうこのナイスガイ玄白、今年度から高校進学となりなんか最近は忙しいようでSS確保まではいたらなかった・・・。
土日とかギルドクエストでいっしょに遊んでるんだけどなぁ・・・前回ぶっちしたからなぁ、俺orz
高校生活はすごい充実してる様子。
勉強が大変だとか。
柔道がきついだとか。
柔道の先輩がごっついゲイだとか。
単位が厳しいだとか。
柔道の先輩の寝技から抜けれないだとか。

・・・願わくば彼に平穏な日々を。

2007.05.07

category: メイプル奮闘記

きっとここがひとつの境界

20070507135418.png


と、いうことで。
160レベル達成となりました。
レベルアップしたときはたくさん叫んでいただき、内緒もたくさん来て嬉しかったです。160になった甲斐があったなぁと思ったりも。
ご協力してくださった皆さん~・・・は、いいか。毎度だし、きっと読んでてもつまらないだろうし。

・・・ダメか。
一緒に狩ってくれた方々、チャットに興じてくれた方々、ブログにコメントを残してくれる方々、読者の方々、みなさんのおかげです。
上に上げた以外でも、MapleStoryのみならず私生活やらなんやらでも全て僕に関わってくれている人がいてこそのゲームプレイですし。
それあっての160レベル達成だと思います。

あぁ、やっぱり意味不明な文章に・・・orz



さてさて気になるランキング。
前回の時159レベルと4mがランカーラインと申しましたが、時間が進めばみな成長するわけで。
160になった今現在のランキングが108位でありました。
なぁんか、メイプルの方のランキングも2ヶ月くらい更新されてないみたいで、あんまりランカーとかいった意識がないのですが、近い。
GW効果でみな急成長であろうが、近いものは近い・・・!!

まぁ、ランキングを考えずともSPとかが普通に足りませんし、なんだかんだでまだ手が出せない敵がいたりしてますのでのったりしていくつもりです。




んで、恒例のステータス どん
20070507182759.png

ホホホ 今回は装備も成長しましたよドドリアさん

はい、いつぞや購入なさったジャクム帽子のおかげでやんす。
友人の伝で無事西郷になれました<(_ _)>
↑のステータスは補助スキル、丸薬等を一切用いない状態での基本装備をしたLaevechainのステ。
装備は後で紹介しますので、興味がある方はどうぞー
特筆すべきところとしては、150の時と比べてMPが下がっているところ。
例の「HPに振ってMPから引く」を実践した結果なのでありました。
まぁ、HB込みでMP800もあれば上等でしょうし、大丈夫、かな、ぁ・・・コワイヨ
おかげでHPも伸びているので、良しとしましょう。



以下は、先送りにしてた装備紹介。晒し。暴露。なんとでも言ってくれ・・・
一応160ですので、がんばって揃えましたがなんといっても購入派。
そんなにぶっとんだ装備はないと思います。同年代を見渡せば、ね・・・

続きはこちら >>

2007.05.04

category: メイプル奮闘記

思えば遠くへきたもんだ

振り返ると そこには足跡
あっちへいったり こっちへきたり
ぐにゃぐにゃまがり ときにはもどり
壁にぶつかり 人とぶつかり
肩を並べて 押し合って

振り返ると そこには足跡
いろんな人の いろんな足跡
自分の足跡 君の足跡
みんなの足跡 交わって

前を見れば そこには世界
足跡だらけの まだ見ぬ世界
まだ見ぬ足跡 まだ見ぬ人たち
思えば遠くへきたもんだ






このブログ、えるえーさん奮闘記も気がつけば約1年が過ぎました。
昔の記事を読み返すと、どうしようもなく馬鹿だなぁと、痛いなぁと、面白いなぁと、まぁ、色々。
記事の数もリンクの数も増えたり減ったりまた増えたりで。
どうにかここまでやってこれたという感じです。

最近はどこか、ブログを更新すること、記事を書くことで他のみんなと繋がりを感じようとしている節もあり。
飽きっぽいこの俺が1年も続けられたのは、それが何であれどんな形であれひとつの力になってくれると思います。

長くなるとアレなので、そろそろ切り上げますね(w
今回の題名は某ブログの記事かなんかから。
では最後に。
皆さんに感謝と祝福を。

2007.05.02

category: メイプル奮闘記

HIGE戦記

20070502073449.png

お供を引きつれスタンス取得のためタイラスのおっさんを護衛しに行くことになったえるえー。
しかし、その先には未だ知ることの無い悲劇と苦難が待ち構えているのであった・・・!!







20070502073504.png

タイラスの居候先にて。

あいさつをしっかりとするえるえーを余所に、クァンタムエクスプロージョンを連発し至近距離でガンを飛ばす散華氏の図。

える「うおっ、まぶしっ!」

散華「HIGEの手入れでもしてほしーのか、ああン?」

HIGE「・・・ゴクリ」







アホなことはさておき、早速クエストを開始しようと・・・開始、しよう、と・・・。
20070502073512.png

またバグってやがる( ^ω^ω^)

まぁ、いつものことさ!開始かい・・・し・・・


HIGE「グループーリーダーでないとクエストを開始することはできません」

(#゚Д゚)・・・



仕方なくリーダーを変えもう一度話しかける一行。







20070502073554.png



える「・・・」

散華「・・・」

ひの「・・・」







20070502074418.png


ひの「行きなさい!旅には出会いもあれば別れもあるのよ!」

える「・・・」

散華「・・・」

ひの「ここは私が食い止めるから!さぁ、早く!」

える「・・・あ、あの」

散華「・・・」

ひの「私に構わないで!まっすぐに前だけを見据えるのよ!」

える「・・・いこうか」

散華「・・・そだね」




そそくさと中に入る2人。
ちなみにタイラス護衛クエストとは戦士共通スキル「スタンス」を取得するために「うほっ、いい男」バルログ&ライカンさんからタイラスのおやっさんを守るクエストなのである。
いい年して世話の焼けるおっさんである。







20070502073923.png

うほっ、いい男

正直予想Guyの沸き!
散華さんの「どぅーむ」でライカンさんは片っ端からデンデンになっていくのだが、いかんせんバルさんがタフい・・・!!
最初にタイラスがどこにいるかわからずHPをげずられたのは内緒。

なにやらチャット欄に謎の文字が出てくる中、とにかくいい男に囲まれるえる&散華コンビ。
20070502074129.png

目的の品はあっさり出ました。

ブックはドロップし辛いだろうと苦労するものと思っていたのですが、あっさり落ちて一安心。
@は守るだけ・・・!!





・・・あ・・・




あっあっあっ・・・





さようなら、おっちゃん。
守りきれませんでしたorz

ダメージがどうなると通るのかさっぱりわからない現状。
ライカン様はバスター1発で倒せますしどぅーむも効くのですが、バル様がバスターでも2発かかる上にラッシュが当たりにくい・・・!!
結局残り2分くらいでタイラスのおっちゃんは死亡。
・・・アレ、拉致は?

いったん撤退して助言を友チャで募るえるえー。

「2人じゃ無理」との意見が。
く、くそぉ、こうなったらやってやろうじゃないか!
散華さんにトナカイを200個渡し、
「これをヒールのところに設定してください<(_ _)>」

これぞ今回の作戦!
バーサーク常時展開WITH散華
さらに散華さんもINT装備に切り替え戦闘時はどぅーむ連射しつつレイで殲滅!
これならいける・・・!!








20070502074839.png

ちなみにドロップはぼろぼろ落ちる。ショーダウン。







20070502160144.png

Dパルス+インフィニティ2個目













~その頃の桧斗枝~

ひの「ここは一歩たりとも通さないわ!!ストレイフ!ストレイフ!」

Jrイエティ「ぴぎぃー!」

ひの「イラプション!イラプション!」

Jrイエティ「ぴぎゃー!」

ひの「バケツクラッシュ!バケツクラッシュ!」

Jrイエティ「う~ん、マンダム」















20070502160256.png

インフィニティー3個目+ショーダウン2個目







20070502160126.png

ショーダウン3個目+Dパルス2個目

いや、もう持てないッス!というくらいボロボロドロップしました。
これはクエストクリアしなくても手に入るから、取得は比較的簡単だなぁ・・・。



バーサーク常時展開とデンデン化攻撃の成果か、8分間タイラスを守りきることに成功したえる&散華。
ちなみにタイラスさんは一歩たりとも動きませんでした。働け。

その後、ゼロ秒になってから散華さんのお墓が(略)というハプニングはあったもののMAPから追い出されたのでタイラス家へ突入。







20070502073512.png

・・・・・・・・。
∑(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


どうやら友達に聞いてみた所、残り2分を切って謎の告知が出たら右のポータルから外に出ればいいとのことでした。
謎の告知「???? ?????? ???」で本当はMAPから出ろとの指示があったんだろうなぁ・・・ばかやろー!わかるわけねーだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ま、まてよ?残り2分・・・?
一番最初にクリアしてんじゃねーか(#゚Д゚)ゴルァ!!

仕方ないのでもう一度チャレンジ・・・。
8分間守り抜いたコンビには残り2分までなんて楽勝楽勝。
無事クリアし脱出・・・!!

20070502160508.png

こいつのせいでどれだけ苦労したことか・・・!!

散華さんの墓の重さを思い知れェー!!彼女は活動してませんが。







20070502161511.png

そんなこんなでスタンスを無事習得。

さすがに60%じゃ使い物にならないのと、マスタリーブック20がお安いということもあって早速レベルアップに望む・・・!!
強化ネ申ドドリア様に礼拝をした後に、GO!!









失敗しましたorz
やはりザーボンさんにも声を掛けたのがいけなかったか。
君にはガッカリだよ。

まぁ、成功率70%ですし今まで成功・成功ときてたので、ここらで失敗しておくのがステキな感じはする・・・!
なにせスタンス20は安いのだァー!早速フリマへ走り購入へ踏み切る。








20070502161752.png

600kで買えました。本当に安い・・・








そして今回はドドリアさんを切り捨て知る人ぞ知るゆいつしん彼に(ry
20070502161745.png

見事成功(w

I☆KU☆ZE!!を辞書登録しようと決心した瞬間でした。
とりあえずSPはまだ残っていたので、20まであげちゃうさん。

20070502162359.png

現在のスキル事情。

今後も骨狩りつつ本体にも参加するので、アキレス30スタンス30両方の獲得チャンスがあると思われる。
先に成功したほうにSP5振って@はレベル上げつつもう一方とバサクの分も確保していきたいなァと思います。



最後に、散華・桧斗枝両名及びFLの皆様並びに読者様へ。
ご協力ありがとうございましたーッ!

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

