雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.06.28

category: 考察・動画

武器庫をちょろちょろしてみた。


武器庫
投稿者LaeF


~今回の見所~

■時たま出る13k代のダメージ

■主人に従順な愛らしいがうむ

■スキル発動後のラッシュの起動速度

■ステキなBGM

■たまに発動する槍スラッシャー

■ダメージを受けている回数





これだけダメージ回避できりゃそりゃ黒字ですよねー・・・なアレ。

バーサークによるほぼ1発確定のバスター。
スタンスによるスムーズな移動。
ラッシュと槍スラッシャーによる円滑なカバー。
アキレスとエレメンタルレジスタンスによる被ダメージの軽減。
ダークスピリットによるダメージの安定と一定した回復量。
なかなかステキに見えません?

骨龍が狩れる君なら親分だって怖くない!
BGMの元ネタがわかった人は・・・感想を聞かせてくれ(




動画作りっぱなし放置はいけないという自責の念に駆られました

2007.06.26

category: メイプル奮闘記

そんな6月。

えるえーです。こんにちは。
ブログってこうやって始めるのが暗黙の了解なんだと思っていた時期が僕にもありました(何


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、6月。
ほとんど考察関係の記事と一発ネタしかやってないですorz

ということで、6月のメイプル活動だぁーヽ(`Д´)ノ

さて、何かSSあったかな・・・



20070626142651.png

そういえばこんな事がありました。

なんと、某廃人管理人様からアキレス30などといった高級品を頂いてしまいました・・・!!

20070626142643.png

なんでも失敗したらマインドクラッシュのまさにデスゲームだったらしいですが、そこは流石のえるさん(蹴
50%の恐怖に打ち勝ち見事成功!

そして・・・







20070626142635.png

マインドクラッシュッ!!

成功に立ち会えたお礼ってなんですかwwwwwwwwwwwww
「w」連打を使わざるを得ない。まさにそんな状況。
感謝の極み!!><








さて、実はなにやら内緒が来たことがありまして。
以降SSがサムネイルになります。
ブログの記事スペースにも気を使うべきか・・・。


20070626143333.png

・・・。








20070626143356.png

・・・・・・・・。







20070626143433.png

・・・・・・・・・・・・。







20070626143503.png

どうみてもホーンテイルです。本当にあ(略

ニートのギルドにいらっしゃる廃LvHERO様にお誘いを掛けられての参加。
今回は討伐ではなく討伐の手がかりを得るための調査ということでの挑戦でした。
途中から名前を隠すのが投げやりになっているのはご愛嬌。
だってモザイク指定したところにちゃんと適応されないんですもの><
でも、この隠し方もなかなかじゃありませんか?(殴








20070626143818.png

めったに見ないであろう参加登録画面。

今回は確か30人くらいでの突入になったはず。
動きは重くないんだけど、ジョイパの動作の反映が鈍くて少し怖かったです;







20070626143839.png

20070626143850.png

まずは第一形態・第二形態を倒す。
ジャクムの腕みたいな感じだと思ってくだされば。
けっこう固かったですが、倒した後に休憩できるというのと流石の人数だったので割りと楽々クリアー。
第二形態はスキル解除がナチュラルに来て犠牲になった人もおりました;



20070626144142.png

放射能の炎が敵を焼き尽くすッ!!

なんというゴジラ。
そのうちブロリーとか実装されそうで怖いですね(
え、知らない?DBZ見れ。







20070626144426.png

ついにラスボスの間に到着した一行。
少し感慨深い感じがしました。
PTの再編成や、作戦の確認などをしてからいざ戦闘開始・・・!!







20070626144438.png

20070626144448.png

・・・11分もミーティングしたけどようやく開始!!
や、だ、だってほら、魅了とか魅惑とかなんとか・・・。








20070626144645.png

しゅーりょー






orz




ヒーローインテンション、待機時間10分じゃ時間稼ぎにもなりませんって・・・
結局魅了されておしまいでした。
どうせ魅了されるならもっときれいなおねーさんがよかった・・・



ちなみに、戦闘風景。
20070626145009.png

見ればわかりますが、魔さんは壊滅状態。

最初のラグ→気絶→スキル解除→全体に7500のダメージ!!は黄金コンボでした。\(^o^)/
これ本当に勝てるのか・・・

続きはこちら >>

2007.06.21

category: 一発ネタ

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。



気晴らしに熱中して気がつけば朝なアレ。
寝ます。

2007.06.19

category: 一発ネタ

浮気な私

ふとフラッシュなんて作って見ようかと思った。



アップしてみて思ったこと。

■このくらいならgifのが楽だ。

■貼り付けめんどくせー

■おもすれー

■全体のサイズ間違えた




はい、すみません。

ええと、実は以前も一度フラッシュ作成には挑戦したことがありまして。
ただ、実行エラーがどうしても出るので挫折してたんですよ・・・orz
で、今回この際だからやり直して見ようと思いまして。
やはり実行時にエラーが出ましたがそれもなんとか解決し、一応作れる段階まではこぎつけた訳です。

フラッシュを作るにはあっしの知識とやる気と行動力では途方も無い時間がかかりそうで、そうでなさそうで。
気が向いたら何か作るかもです。

2007.06.14

category: メイプル奮闘記

パス抜き対策支援

パス抜きの現状が本当にひどい。

骨で狩っているとパス抜きするキャラを品定めしにきたとしか思えない、10Lvくらいのダークサイドを使ったローグがうろうろしている。
友達の友達もけっこう被害にあっている人がいる。
友達のキャラに別の人が入って暴れている。
どんな条件でパスが抜かれるかわからない。
ログインしてなくてもパスが抜かれるという噂まである。
もうどうしたらいいかわからない。

今日のメイプルの荒廃具合は異常だと思う。
本当に末期だ。
こんな現状じゃゲームしている場合じゃない。
ログインしなくてもパスが抜かれるというのなら、日常から安心もできない。

とにかく、やれることをやるしかない。

どうぞ。

【メイプルストーリーパス変更ページ】

ここをお気に入りに登録して、ログインする前に裏で開いておいてください。
そして、ログアウトする前にパスを変更してください。
リンクフリーかって?しったことか。こんな現状じゃンなこと気にしてられねぇんだ。

PCを複数台持っている方は、常時ログイン状態を維持しキャラクター選択画面に待機させる・・・というのもありかもしれません。
露店もおちおちだせない・・・orz

みなさん、がんばってこの時代を生き抜きましょう。

2007.06.12

category: 考察・動画

楓の魔槍

以前少し触れたことがあるのですが、メイプルスピアの実用性および将来性がどの程度のものなのか考えてみようと思いました。
とりあえず、歯翼とメイプルスピアの比較動画を作ってみましたので次の点に注意してご覧下さい。

■歯翼・メイプルスピアの攻撃速度の違い
20070612133432.png
【速度:やや遅い】

20070612133444.png
【速度:やや速い】

■バスターの性質上「いくらダメージが出るか」ではなく「何発で倒せるか」が効率の決め手だということ


では、どうぞ

Mばい菌
投稿者 LaeF


マジェスティックバイキングを選んだのは歯翼でもMaple槍でも2発確定だったためです。
バスターの確定回数が同じ敵でどの程度の違いが出るのか見てみたあったので。

ちなみに、あっしはMばい菌なんて狩らない人ですので巡回の仕方などはさっぱりわからないデス・・・狩り方の参考にはならないと思いますが勘弁してくださいorz
それと、今回の動画では攻撃速度の違いだけ見ていただきたかったので移動速度を両方129:120で統一してあります。
実際はメイプルスピアに命中補正がついてますのでメイプルスピアの場合は139:120まで持っていくことが可能です。



さて、やってみた感じ、自分ではこれは大きいと思いました。
攻撃速度が速いのでジャンプバスター後の硬直が極端に少なく、移動速度の上昇にも繋がってます。
火力の問題もありますが、現状ではHP60000以下でバスター1発でしとめられない敵はメイプルスピアの方が効率を出せると思います。
あと、多大なる補正命中のおかげでトカゲ男も楽々狩れます・・・。
リザードマンやワイバーン系統などの反撃の早い敵も、メイプルスピアなら反撃を避けて倒すことが出来るようでした。


そして将来性。
現在DKが最も効率の出る狩場はおそらく残された龍の巣かと思います。
場合にもよりますが、ここがオレは一番ステキ・・・!!
現在は歯翼を使ってバスター2発確定しているMスケルゴザウルスとスケルゴザウルスですが、バーサークが30になった場合ならメイプルスピアでもいけるんじゃないか・・・!!と思い計算してましました。
ちなみにバーサーク20で攻撃力6500の時点でスケルゴザウルス・Mスケルゴザウルスは2発確定の様子でした。

バサク20(170%)*攻撃力6500=11050
11050/バサク30(200%)=5525

つまりメイプルスピア装備状態で攻撃力が5525以上なら骨龍は2発確定で狩れるということに・・・!!

ええと、ステータスは・・・
20070612133438.png
Jタコありで7028!
どう見ても歯翼装備です。ほんとうにありがとうございました。




問題のメイプルスピア装備・・・
20070612133451.png
Jタコありで5316!
・・・足りてないorz

ま、まぁ、この話自体バサク30前提なんですけどね。
バサクが30になれば骨まで2発圏内といえば圏内ですし、歯翼でもHP60k以下までなら1発でいけるでしょうし、またかなり変わってくると思った次第でありました。


データ協力:隠蔽様

2007.06.11

category: 考察・動画

バーサーカーのススメ

ダークナイトの価値は大半がバーサークだということはみなさん知ってのとおり。
以前も一度似たようなことを書いたのですが、今度は違う方法で。


以前の記事はこちら。
つ[バーサーク愚考]



では、今回は何を考えるのか。

今回もHPの維持について。
HP維持には、死なないためにどれだけダメージを減らせるかどれだけ多くのHPを維持できるかが大切なことは言うまでもない・・・と思う。
そのことに関しては[バーサーク愚考]で触れているのでそちらへ。

バーサークは反面、一定以下までHPを減らさないと発動できないスキルでもある。
今回はどうやって一定以下まで持っていくか。



敵からの被ダメで削る。
ラッシュで敵を一まとめにし、バスターで敵を殲滅しながら反撃や接触を受ける。
「削り」の作業と「攻撃」の作業が同時に行えてなかなかいい方法だと思う。
問題としては、
1.被ダメがあまり大きくない敵の場合ダークスピリットヒールである程度のダメージは回復してしまうのでバサク発動域に達するまで時間がかかる
2.「削り」に徹した場合よりも時間がかかる
このくらいかなと。



サクリファイスで削る。
3次職ドラゴンナイトのスキルサクリファイス。
スキルの詳細はこんな感じ。
20070611133428.png

20070611133816.png
コレを使い、反動ダメージで自分のHPを削る。
この方法は薬を使用して回復した時にバサク発動域よりも多く回復してしまった。
または削り作業時に@少し(1000前後)でバサク発動域だと言う場合が主かなと。
バサク使用時はHPが非常に低いので、バサク発動域+α程度のHPの時に敵からの被ダメを受けてしまうと、バサク発動と同時に危険域に陥る場合がある。
薬を使って調節してもいいのだが、赤字方向に向かってしまうしサクリの火力もなかなか馬鹿にならないものがある。

サクリファイスだが、両刀型DK、または純槍型DKでは振ってない人や振ってはいるがMAXではない人がいると思う。
また、SLvによる与えるダメージと帰ってくるダメージに違いがあるので、どうしたらいいかと考える人もいるだろう。
簡単に計算してみる。

SLv1 ダメージ205% 反動20% 受けるダメージ41%
SLv10 ダメージ250% 反動15% 受けるダメージ37,5%
SLv20 ダメージ300% 反動10% 受けるダメージ30%
SLv30 ダメージ350% 反動5%  受けるダメージ17,5%
どうやらスキルレベルの低いほうが帰ってくるダメージは大きい様子。
純槍、両刀型の人で振ってない人はSLv1だけあげておいても実用性はあるかも。
私はSLv30で使っているが、感覚的に1~2k削るくらいならサクリファイスで殴ったほうがいい感じ。
バサク発動の削り専用スキルとして考えるか、削りと攻撃どちらも取れるスキルとして考えるかは個々人の判断となるが、有用性はあると考える。



ドラゴンロアで削る。
3次職ドラゴンナイトのスキルドラゴンロア。
スキルの詳細はこんな感じ。
20070611133439.png

20070611133823.png

HPの消費が非常に大きいスキル。
この消費するHPを利用して「削り」を行う。
見ての通りスタンが発生することや、自分のHPが50%以上でないと発動できないなどの制約があり実用的では無いと見られるところがあるが、実際使ってみたところこれはなかなか。
サクリファイスで削れる量は1~2kほどで、「微調整」の域であるのでHPMAX状態からバサク発動域まで持っていくのは現実的ではない。
また、アキレスとダークスピリットヒールの存在から被ダメでHPを削る速度も若干落ちる。
だが、ドラゴンロアであれば自分のHP量に対しての%でHPを消費できるので簡単に削ることが出来る。
このスキルも人によってはあげていない人もいるかもしれないし、SLvによって消費するHP量が違ってくる。
SLvが低いほうが消費するHP量は多いのだが、実際のところどうなのだろうか。

まずSLv1ではHPを59%消費するので、バサク30であればほぼ1発で発動可能。バサクが20や10でも、かなりの速度で削れることになる。
しかしSLv1では、火力や範囲が劣ることもあるが何よりスタン制限が4秒ある
それに対しSLv30ではHPを30%しか消費することはない(できない)が、スタン制限は2秒しかない
SLv1のデメリットとしては基本的に広範囲へダメージを与えるスキルなので、周囲の敵のタゲを撮ってしまうことを考えるとスタン制限が長すぎると反撃で受けるダメージによっては薬を多く消費することになってしまう。
SLv30の場合スタンが2秒であるため反撃を受けたとしてもバサク発動域を飛び越え危険域に、ということはほとんど無いはず。
しかしSLv30では、スタンは短く2回発動すれば60%のHPを削ることが出来る反面、HPが半分以下では発動できないという制約に引っかかる場合がある。
SLv1の場合MAXから一気に41%までHPを削ることが出来るのでこの心配は無い。

このようなメリットデメリットが考えられるが、このスキルは他の場面でも使用することもあり、何より広範囲殲滅というのはやっていて楽しいものなのでJタコで代用できるドラゴンブラッドのために切るくらいであればあげておく事をお勧めする。










時間が無かったせいか考察記事なせいか、すげー説明口調になってました・・・orz
こ、こんなこともあります。はい。
偉そうですみませんorz

今回の記事はえるえー個人の考えだと思ってください。
4次実装で3次のスキル振りの形も色々と変わってくると思いますので、今後何かの参考にしていただければ幸いです。

それでは、今回はこの辺で<(_ _)>

2007.06.09

category: その他

モンテカルロの悪魔

プログラミングの授業で出てきたアレ。









モンテカルロ法を使ったπの計算

20070608231143.png



 半径1の円の面積=π
 半径1の1/4の面積=π/4
 正方形の面積=1
 0から1までの一様乱数によって、たくさんの(x、y)をプロットする
 1/4円にばらまかれた乱数の数をa、円外にばらまかれた乱数の数をbとする
 半径1の円の方程式 1=x2+y2
 平方根を求めるメソッド Math.sqrt(a) //aの平方根を求める
 1/4円の中に入っているかどうかの検査
1 >= x2+y2 が真かどうか
 π/4:1=a:a+b
π=4a/(a+b)
 double ransu = Math.random( ) ; //0から1までの一様乱数
 一様乱数を発生するサンプルプログラム(Ransu.java)








コレを計算できるプログラムを作れと。
ま、まってください、プログラム云々の前に数学がわからないです・・・orz

モンテカルロって誰だよくそッ!

2007.06.08

category: メイプル奮闘記

ID/PWについて

先日授業中にMaple系ブログを閲覧しつつ、リンクからリンクへと飛んでいたら気になる記事を発見しました。

内容はIDとPWを抜かれるアレ。
ちょこちょこリンクを辿っていくうにちに少々危機感を感じ、少しでも多くの人の目に触れさせたいなと考え更新に至った次第であります。

では、詳しい内容は「要注意」からどうぞ。

要注意

ページ飛ぶのも面倒だという方もいるでしょうし簡単に説明します。
その方法でパス抜きをしている人の目の前でポイントショップないしトレードに入り、出てくると、自分のキャラの頭上にID/PWが表示されて見られるということでした。

対策としては、

■怪しい人の前ではポイントショップ・トレードに入らない
■P取引は控える
■もし見られてしまった可能性がある場合には、ログアウトせずにID/PWを変更する。

などかな・・・?
もう割かし有名な話になっているようですが、一応知っていていただければと思い書いておきました。
気をつけましょう・・・!!

2007.06.05

category: 考察・動画

ビシャスソロ討伐@DKバーサークON

MapleStory内でも弱いほうのボスであるビシャス。
4次職が実装された今、ほとんどの職業がソロ討伐を出来るようになったビシャスのソレについて少々。


まず、DKの場合。
バーサークを発動できるかどうかで、大きく黒字が変わってくると思われる。
今回はバーサークを発動させて倒すためのアレです。


まずは、必要条件。

■バーサークがHP5000以上で発動可能
■スタンス20以上
■ラッシュ1以上
■ドラゴンバスター30
■バーサークON状態のドラゴンバスターでビシャスを確実にKBできること

とりあえず最低でもこの位は必要かと思います。



戦闘については、

【1】
戦闘開始時にラッシュで画面←端に寄せる。

【2】
機械装置の段に立ち、バーサークを発動させバスターでビシャスを←に磔にする。
20070606064850.png

ここですね。

【3】
基本的に【2】の状態を維持し、ビシャスのHPを削る。

【4】
ビシャスプラントを解体したあとは、回復薬を回復量の多いものに切り替え、ガチで殴りあう。
ここはバーサークの発動は現状では危険性が高すぎるので、通常状態で戦う。





―――――バーサークONビシャスのポイント

■ビシャスを攻撃する際、立ち位置は、ビシャスに常に接触するように機械装置のある足場の←端に立つ。
20070606064901.png

これは、上段に沸く爆弾の威力が9kを超える破壊力なため、バーサーク維持では1発で死んでしまう。
その爆弾のダメージを回避するために、あえてビシャスに接触し続けて半無敵状態で戦うためである。
このため、KBを防ぐためにスタンスが必要になってくる。

■スキルの掛けなおしは、相手が1:1攻撃を行った後殻に篭った時にする。
戦闘時はHPの維持・調整だけに集中したいため、MPの回復もそこでしておく。

■スタンスのKB回避率は100%ではないので、落ちてしまう時もある。
その場合は、スタンスの効果でKBされないので落ち着いてロープを上り足場に戻り、ラッシュでビシャスを←端に戻してから攻撃を再開する。
この際、上段に爆弾が沸いている場合はいったん接触してから離脱し、誘爆させてから戻る。
落下した際にスキルを解除されてしまった場合は、
【スタンス→HB→ロープ最上部まで上る→他スキル掛けなおし→機械装置の足場へ】
の順で戻る。
スタンスを掛けた状態でロープ最上部へ上ってしまえば、KBされない限り通常攻撃、1:1しか当たらないためである。

■戦闘に集中する。
戦闘中は爆弾の動向やビシャスのHPなどは気にしなくて良し。
とにかく自分の立ち位置と、HPだけ気を掛ける。
その他はビシャスが殻に篭った時に処理すべし。

■デッドゾーンを把握する。
アキレスのレベルにもよるが、ビシャスの接触は約3,5kほどのダメージを与えてくる。
つまりHPが3,5k以下の状態で接触すると死亡する確率が非常高い。
しかし3,5k+使用回復薬の回復量がバーサーク維持ラインを上回ってしまうと、バーサークが解除されることになってしまう。
普段はそんなの気にしないであろうが、毎瞬HP回復の判断を迫られていると「バーサーク解除されるから回復は無し」と判断してしまう、あるいは迷ってしまう場合がある。
その一瞬が命取りになりえるので、「回復薬を使うとバサクは解除されえてしまうが、使わないと死ぬ」という状態に陥らないように適度な回復量の回復薬を使用する。
(つまり維持HPが5kで回復薬にアイスを使用している場合、HP3k~3,5kがデッドゾーンに入る。これが焼き豚ラーメンを使用している場合は3,5kしかデッドゾーンが無くなる)










以上のことに注意しつつご覧下さい<(_ _)>

[Lv165 攻撃力7177(みなぎりドリンク使用) バーサーク維持HP約6200 移動129:120]
容量の関係上ダイジェストです・・・orz

この時のLaevechainのスキルは

バーサーク20
アキレス20
スタンス30
ラッシュ10
ダークスピリット10
ダークスピリットヒール25
ダークスピリットアップ0

でした。

使用回復薬はチューチューアイスとマナエリクサーを基本使用。
緊急時に今回はPエリクサーを使用しました。
普段はケチってトナカイなのですが、動画撮影モードだとラグがあり危険だったので安全策を・・・orz

ちなみにファントムプラントでの動きがやたらと下手なのは、最後の墓のための布石だったり( ̄▽ ̄;)
爆弾残しておくために妙に慎重に動いてました。

今回はラグを極力防ぐために動画撮影ソフトをHypercamではなくFrapsを使用したため、HPやMPが見れませんorz
バーサーク30が出て、維持HPに余裕が出来たらがんばってみるよ・・・(⊃ДT

2007.06.04

category: 考察・動画

振り返ると

Laevechainも無事ランクインして、日々狩りをしつつ新しい目標が見えてきて意欲も沸いている今日この頃。
こんにちは。貴方の友達、えるえーです。



さて、↑の文や動画みたいなもの、ログインするたびランキングを眺めてふと思った。
ランカークラスの火力を持ったDKの新たな目標なんて役立てれるひとは僅かにしかいないんじゃなかろうかと。

戦士ランクインということはつまり、楓サーバーの戦士で上位100位以内のLvがあるということ。
楓サーバーはMapleStoryで一番古いワールドなので、MapleStory全体で見ても高いはず。
で、戦士で100位以内ということはつまりヒーロー・パラディン・ダークナイトと区切りを付ければダークナイト内ではもっと上の位置にいるということになるはず。
装備にはそれほど自信はありませんが、
「こいつはひどい。まったくもってひどい。こんなものは場末のチンピラすら持たない。こんな粗末な物で命を絶たれるやつの気持ちを考えたことはあるか?」
といわれるほどの物では無いはず。

これらのことから、きっとDKの中でLaevechainよりも高い火力を出せるのは200人もいないんじゃないかなぁ・・・と思った次第であります。


と、いうことで。
今まで積み重ねてきた過去の記事を振り返って、かつて立てた目標が今ではどうなっているか振り返るのもいいんじゃないかなぁと考えました。


■3/6 いじめかっこわるい
大親分をいかにして吸えるか、または攻撃を当てれるかという記事。

現在まだLvは170になっておらず、命中装備も全然といっていいほど揃えていません。
ですが、オウルアイの命中強化書の性能は(控えめに予想していたとしても)想像以上のものでしたし、目装備と顔装備、ネックレス装備の平行装備も可能。
顔装備にもDEX補正の付けれる装備の登場等を見ても、攻撃を当てることが出来る日がいつか来る可能性は益々アップしたと信じたい。
未達成。




■4/4 さて次は、何を成そうか
バーサーク20が欲しい、なんとか骨狩れるようになりたいと嘆いた記事。

バーサークはその後しばらくして本体で無事獲得。スキルも成功。
骨も2発確定ができ、今では桃マントをはずしてイカルスマント(速)でも狩れる状態に。しかしなぜかイカルスはINT強化
おかげさまでビショップとのコンビでも両方戦闘員でバリバリやれてますし、誰も誘えない状況でも効率は出せる。
もちろんPTでもバーサークは発動できる。何気にHP削るスキル多かったです。
達成。




■4/16 バーサーク愚考
バーサークの発動条件をどこまで緩められるかという記事。

HP最大値上昇の件は実験を経て実証後は実行しておりますし、スキルのそろい具合もなかなかのもの。
アキレスの30はまだ取得していませんが、SLv20ダメージ10%カットという現状もなかなか計算しやすくていい。
HPの最大値を上昇させた結果姐御のビンタを耐えれるようになったり、BGAに接触しても大丈夫になったりとの副効果もついてきて嬉しいところ。
最近はMPの最低値について少し気になっているが、まぁそうなったらそうなっただろうと思う。
進行形ですが、とりあえずは達成。





すみません、ちょっと退席させていただきますorz
続きは後ほど・・・( ̄▽ ̄;)




だいぶ時間が空きましたが、再開。





■5/2 HIGE戦記
スタンスの取得と今後のスキル振りについての記事。

スタンスは無事SLv30まで成功させ、30まであげる事が出来ました。
現状ではアキレスも30まで成功。
SP不足によりアキレス30には出来ていませんが、バーサークの分AP10は確保されております。
アキレスに振ってもいいのですが、とある妄想からラッシュも欲しいなぁ・・・と思うようになってきた今日この頃。
@はレベル上げてSP少し稼ぐだけですし、当面深刻な問題は何も無し。
とりあえずは達成・・・かな。




■5/7 きっとここがひとつの境界
160になったよー。もうちょいでランカー。装備晒し。という記事。

ランキングはいつぞやの近況報告でしたように無事ランクイン。
現在も狩ってますので、しばらくランクアウトの心配はなさそう・・・かな?
装備はそう簡単に強く出来るようなお値段ではないので、気長にやっていく予定。
最近は無駄遣いを極力控えてますし、順調に貯金は進んでいると思われます。ゆっくりですが。
少し余談ですがインテンションクエストやってないのでミニチュア買い込んで終わらせようかなぁと悩んでいるとところ。
達成。





振り返ってみるといろいろ企んだりしているものでした。
こうしてみると・・・うん・・・。
こんなの何の参考にもならなそうだなぁと。
そのうち少し実のある記事を書きますので、今回は勘弁してやってください・・・orz

今後の目標も近々書きます。多分。
ではではー

2007.06.03

category: 考察・動画

残された龍の巣@動画テスト


[Lv164 攻撃力約6900 バーサーク20 移動129:120]

動画作ってみたので、とりあえずテスト。
動画の加工編集の勝手がさっぱりわからない現状です。orz
HPのバーサーク維持ラインが約6200程度ですので、HPの維持ラインに注目して欲しいです。
画質悪すぎで見えませんがorz



BGM:東方永夜抄

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

