雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2007.09.27

category: メイプル奮闘記

ダークナイト、パラディン、ヒーロー、そして…

今回は文章のみの記事の世界。




以前他鯖の某高Lvパラディン様のブログにて、聖チャ+ブレストで80kのダメージを骨龍に出しているSSがありまして。
スケルゴザウルス(マスターじゃない方)のHPが80kなので、1発で倒せるその破壊力に感動したことがありました。
少し考えてみると聖チャ+ブレストの計算は140%*150%*550%なので1150%。
聖チャだけで実は弱点を突けば210%というバーサークを超えるスペックの上、ブレストはバスター(170%*3)よりもダメージが大きい(さらに言うとブレストは確か防御無視)と、これには少し衝撃を受けました。

が、まぁ。
考え方を変えれば攻撃力の計算式はパラが両手剣、DKが槍なので係数上DKのが40%ほど有利(同じレベルの時の攻撃力差が約1200ほどありあmした)
さらにバスターの突きしか出ない特性とダークスピリットによる熟練度の上昇も考えると、多少のダメージ%の低さと3回の防御計算程度なら覆せるんじゃないかと考える事も出来るといえば出来る。
パラは熟練度上昇スキルが無いので確定にはどうやってもならないと思いますし。HEROも同上。
こうなったらとにかく基本攻撃力を伸ばす事に従事するのみ!








とか、考えてたんですけど。


最近良く耳にする「ジェネ狩り」
その名のとおりジェネシス連打しまくって赤字度外視で効率だけを求める狩り方です。

某所の情報によればある聖魔さんが1Lv上げるのに30M掛かったとか。
必要経験値はレベルが上がるごとに5,84%上昇するらしいですので、必要な赤字もその分増える。
まさに金持ちのみに許された狩り方!!




・・・と、なればまだ話に納得は行くのですが。
chainがDKな為かどうかはわかりませんが、けっこう高Lvな聖魔さんが友達にちょこちょこいるわけすよ。
そのLvのたっかい聖魔さんにHBを供給して、さらにPエリなどの割合回復薬を使用するとドロップにもよりますがジェネ狩りで黒字だそうで。
現在ジェネシスは20までしか実装されてませんが(30はチート産です。気をつけましょう)それでも単発80kを超えるダメージを叩き出す方も居るほどの破壊力。
某人は89kを出してたのを天守閣通過がてらに見かけました。
かの人はスキルレベル30だとかもどっかで噂されてたので(レベルが上がると何もしてなくても変な噂が立つものですので、あまりお気になさらず)仲の良い友達でもありませんでしたしスキルレベルがいくつなのかはわかりませんが、それだけの火力を出せる事が出来るスキルだという事は確か。

現在ジェネ狩りをしている人はまず「骨がジェネ2発で確定」の体制であると思われますが、これが30になったら「骨がジェネで1発確定」な体制を整える事も不可能だ!!というほどでは無くなる(困難ではあると思いますが・・)。
2発掛かっていても黒字を出せる人が居るので、1発確定になれば黒字も増えると思われます。
例え1発確定にならなくても、ジェネってスキルレベル20が消費MP最大で、そこからはスキルレベル上がると消費MPも下がるみたいなんですよね・・・(ジェネ30はジェネ15と同じ消費)。






骨1発確定。黒字。射程画面全部。
ここまでやられると流石に勝ち目が無い!
や、勝ち負けとか考える必要は無いですし、あんまり固執しすぎると愚かしい考えにもなるのですが、でもやっぱり悔しいじゃないですか。
バスターで骨1発確定になっても勝ち目が無いとなると切ないなーとか思っちゃうわけですよ。
微妙に萎えちゃうわけですよ。


そのうちえるえーは考えるのをやめた

2007.09.24

category: メイプル奮闘記

あ、ありのまま・・・

20070924113034.png







ちなみに先日大学からメールが届きまして、内容を確認したら休講のお知らせが。6通。
あ、清掃の日の話じゃないですよ?
平日の休講の連絡でした。どうなってんだか。







さてメイプル。
ここしばらく記事にしてませんでしたが、何から話せばいいものか。


まずはチート騒動とソレに伴うBAN騒ぎがありましたね。
ついに楓サーバーでもチートでホーンテイルを倒す電脳世界DQNが出現しまして、升産のマスタリーブックや110Lv装備ドラゴンシリーズを露店および拡声器で販売するようになってしましまして。
オレの友達も無差別BAN爆撃にやられてしまいました。
それでもチートは堂々と拡声器でMB売買したりチートジャクムメンバーを募集したりとする始末。
やれやれ、どうなってんだか。

誤認BANでNEXONに対して文句を言うユーザーが沢山いますが、そりゃNEXONも悪いけどやっぱ悪いのはチート使ってるやつ等なんですよ。
そっちスルーでNEXONにばかり文句を言うのは筋違いなんだと思うんですよ。

・・・ちなみにチートでしか倒せないボスを実装した点ではNEXONが悪いと思ってます。






それと最近の日曜日の午後8時半~は鯖が接続の量を処理しきれてませんね。
チャンネルを変える事が出来ない状況になってます。
オレのPCはジャクムもホンテも耐えれる程度のスペックおよび環境はありますので、完璧に鯖の負担が過剰すぎるのかと思われます。
鯖落ちしてからログインしなおすと、ログイン画面のチャンネル選択画面に表示されるログイン数が半分以下になっていることもしばしば。
やれやれ・・・。

先日もBGPT前に鯖落ちして、20分かけてなんとかログイン。
20070924113802.png

こんな表示が2回は出ました。

やっとこログイン出来たと思ったら、BGBにさし変わったところで十字キーとジャンプキー以外反応しなくなるという事態に。
BGAのドロを拾いに行っていた所で急に回復アイテムが使えなくなったので、Pエリが反応せず死亡。
リザってもらったのですが、その後のキーが反応する気配無し。
最小化してJTK再起動や、余計な機能カットして画質も最悪まで落とすなど色々やってみましたがどうにもなりませんでした。
経験値すってしまっても申し訳ないので、とりあえずPTから抜ける。
PTから抜けるとHPの回復手段が何も無いので、死ぬ前に撤退させていただきました。
先日のBGPTの皆様にはご迷惑をおかけしましたorz







おまけ。

最近の強化の流れ。○:成功   ×:失敗   闇:闇

30%
闇 闇 闇 闇 闇 闇 闇 ○ 闇 闇 闇 闇 闇 × ×

70%
× 闇 闇

60%
× × × × × × ○ ○ ○ × ○ × ○ × ○

10%
× × × × ○ × ○

100%
○*21(何に貼ったか覚えてる限り


30%の成功率が10%切ってる(現状6,6666・・・%)
70%が光らない。
60%が40%の成功率。
10%が約28%。

確率疑心暗鬼。


ってかマジでくやしいんだよwwwwどうしても70%は光らせたいんだよwwwwwwwwくっそぉwwwwwwwww


今後の方針。

桃マントをとりあえずしっかりしたのを買う。

ジャクム隆盛に70%ベタして生き残らせる。

イヤリング適当に見繕う。

鎧下に30%って移動11以上を作る。

鎧上強化を目指す。

気が向いたら斬りと石弓を動かす。



・・・これを10年以内にはなんとか。

2007.09.19

category: メイプル奮闘記

中だるみ系ブログ

月中ごろになると更新頻度がガクンと落ちるブログ「えるえーさん奮闘記」へようこそ。





さて、アホな口上は置いておきまして。

夏休みも終わり、メイプルもやっとすごしやすくなって参りました。
土日の夜とかDTあたりはログイン数が多すぎて鯖パンク⇒鯖落ち多発のような現象が起こっておりますが、まぁそれはそれとして。

程よく(怪しいけどね)人口が減ってきたのでジャクムやビシャスなどといった参加できる人数が限られているボス戦がやり易くなったわけです。
ジャクムに関しては看板がクレイジーなのでやり易くはなってませんが。
アレはどうなんだろうなぁ・・・。
この状況だと、ジャクムは全ch開放・・・とまでは言いませんが、もう1つくらい別chでやっても良さそうな感じはしますね。
んなことしたら相場とかが崩れるんでしょうが、まぁそんな事は今更ですし。


さて、ということで今回はボス関係の小ネタとかなんとか。

まずは此方をご覧下さい。
Image30.png

・・・ミニマップの位置にオレが居ませんね。

や、よーく見ると居るんですけど、ほら怪人みたいなのが。
でも普通は自分のキャラが前面に表示されるものじゃないですか。
召還獣は画面最前面に表示されますけど、それを除けば自分のキャラが最前面に来る筈・・・なのですが。
ジャクムだとこういう場面が度々見られるんですよねー。


真相はこちら。
Image33.png

足場に段差があるのよね・・・ここ。

段差の上に立つキャラクターが前面に表示されてしまって、下に立つ自分のキャラが見えにくくなってしまう現象なわけです。
この段差、乗るとほぼジャクムに密着・・・とまではいいませんが、かなぁり近づく事になってしまうのでDKは乗りません。
接触ダメージ大きいですし、安全に越した事はありませんから。
ドラゴンバスターの射程だとジャクムの召還する雑魚モンスターからKBされても本体に接触しない程度の距離を保つことが出来ます。

ただ、斬り賊のサベジや、パラのブレストなどといった攻撃は射程がバスターやブランなどに比べて短いので、自然とDKよりも本体に近づく配置になることに。
するとこういう現象が起きる事があるんですよねー・・・と。
ホリチャしたブレストが輝かしすぎて自キャラを見失った経験のあるえるさんでした。

斬りさんやパラさんが接近するのは仕方が無い事、というか自然な事なので、やはり気をつけるべきは自分。
キャラが見えない状況だとKBされて元の位置に戻ろうとして本体に接触してしまう等々、危険ですので「そういう状況になる事もある」という事を頭に入れておくと生存率が0、2%ほど上がるかもです。





お次はビシャス。

時間測定など滅多にしないのですが、ジャクムの兜が手に入ったりレベルが(ようやく)上がったりして、火力が上昇したのでちょっとやってみようかなーと。

攻撃力が此方。
ATK.png

攻撃力7800!

・・・嘘です。
みなぎりドリンク使ってます。
しかしやっと7800が見えてきたという所ですねー。
現在桃マントを装備していませんので(というか持ってない)STR媒体の桃マントが手に入れば届くかなー・・・といった所です。

ん?命中?
やだなぁ、今の僕のマントはINT強化ですよ。
STR桃マント装備しても命中には困りませんよ、あははは・・はは・・orz


さて、それでは早速計測開始。
DT開始直後に終わるように時間合わせて・・・と。





20070919150539.png

予想外に早く終わってDT待ちしてましたorz

やっぱり火力が上がると早く終わるんだなぁと実感できました。
や、当たり前なんですけどね。
なんだか火力が上がっても与えてるダメージよく見えませんし、「カラに篭る」が出てしまうといくら火力高かろうが時間かかるように思えてしまって・・・。
というか10秒20秒削るような測定だと、やっぱり「殻に篭る」の頻度で早い遅いが決まってしまうと思うんですよ。相当の火力差が無いと。
あとはスタンスの発動率かな・・・orz

ビシャスは1日2回出来るので、この日2回目に計測してみた所12分56秒での撃破でした。
地味に記録伸びてるのが嬉しい所。


さて実は
Image54.png

この少し前につばささんからお誘いいただいてPTでビシャスに行ってみたのですが。

どうにもスキル解除・気絶がうざったすぎる。
補助スキルがHB・MH・ブースター・スタンスと4つも(絶対的に見て「も」)あり、スタンスやブースターは平地で使うと結構な硬直があって攻撃頻度が格段に下がってしまう。
どうやらバスターでもビシャスにKBが取れるようになってきたみたいなので、攻撃にももう少し参加したいなーと思いましてですね。

失礼を承知で2回戦目は機械装置に立たせていただきました。
・・・自主的にですけど。
要はスキル(主にHB)を切らさなければ良いわけでして、ビシャスのスキル解除(と気絶攻撃)のモーション(個人的には音で覚えてます)を把握出来れば、むしろジャンプ攻撃しなくても良い機械装置の上の方がいいんじゃないかなーとかなんとか勝手に考えてみまして。
HBは機械装置の上からでも届きますし、気絶を完全に回避できるのが美味しい。
他のメンバーが気絶していても、バスターでKB取れるのでビシャスを寄せ付けずに居られますし、きつかったらサクリファイス打っても良い。
そして攻撃が出来る・・・!

やってみた感じ、バサクオフでヒール貰いながらでしたら何も問題無さそうでした。多分。







ここで調子に乗ったえるえー。
伊藤さんを誘ってコンビでビシャス@機械装置。
20070919152355.png

煙幕弾TUEEEEE!
暗殺のダメージカオスwww
ブーメランステップ発動早す射程長すぎ爆弾処理スムーズすぎ無敵で回避しすぎwww
ビシャスやっぱかてえええサベジのダメージの減りっぷりがこいつはひどい・・・!


とまぁ色々感動しつつ機械装置ポジでHB掛けながらバサクONに挑戦してみたのですが。
20070919152402.png

ダメでしたorz

バサクONとなると今度は

■補助スキルの供給

■自分の立ち位置の確認(常時接触ではないため。常時接触だとHPの回復に集中しないとオレは死ぬ自信があるッ!

■HP・MPの維持

■上に爆弾が沸いた際のトナカイ+アイス⇒処理

とまぁコレくらいやる事があるので、オレには出来ませんでした!
2回やって2回爆死だよちくしょう!!!

伊藤さんにはマジで迷惑掛けましたorz
ほんとすみませんでした<(_ _)>

コレをこなすには
1.プレイヤーテクの上昇 
2.バサク維持しながら爆弾(約9k)耐えれる程度のHPの確保
が必要だと実感ッ

プレイヤーの方はテクってかもう集中力とかの領域なんで、もっとHPが欲しいなぁと思いつつバサク30取得(せめて実装)まではコンビは申し込まない事を心に決めておきました。
悔しいなぁ・・・くっそぉwwww

2007.09.14

category: メイプル奮闘記

ようやく

ジャクムの兜が手に入ったので、とりあえず覚醒させに行きました。

覚醒クエストは1キャラで1回しか出来ないので、今回はサブの投げLAEをひっぱりだしてみました。
20070915000151.png

アバター?移動面倒ッス。いいじゃぁないか奇人でも。

ひッッッさしぶりの投げなもので、動かし方がさっぱりでした。
思えばジョイパ使い始めたのがDKからで、DKになってからはこいつほとんど動いてないしなぁ・・・ん?
案の定キーボード設定がジョイパ対応じゃありませんでしたorz

とりあえずラッキーと薬とFJ、SPだけ適当に設定して、クエスト開始。
20070915000234.png

老婆を迫害する奇人。

このMAP下に落下すると終わりなもので、スタンスの無い動きに慣れないせいか2回ほど失敗。
手持ちの薬が元々少なかったため間に合うかどうか心配になりつつも、KIAIを入れて3度目の挑戦ッ。














20070915000201.png

はいはいクマクマ。


まぁ動かし方に慣れれば落ちなきゃいいだけナ訳でして。
20070915000156.png

無事覚醒になりました!




さて、覚醒から隆盛にするには必要なアイテムが、ええと・・・

■力のクリスタル(精製済み)*2
■妖精の蜜*50
■Mばい菌の兜*200
■防御の書10%(兜)*2

これだけあるわけですよ。
パワクリは武器庫で沢山生産してますし、防御書もカニクエで取得済み。Mばい菌の兜も朝少し動いてさっさと集めた。さて。

問題の蜜*50。
露店で1個300kといった値段で取引されてるこの蜜。
50個露店で買い集めるなんてことすると15M近く掛かる計算になってしまうのですが・・・。
友達達の協力を経て本人も予想外なくらい高速で集まってしまいました。
マジありがとーッス<(_ _)>

集まった材料を持ってこれまた友人Rさんの所へ行って隆盛っぽくして頂き・・・
20070915000300.png

やっとこ復活致しました。

茶頭巾と比べるとちょっと命中下がっちゃうんだけど、元々余ってたし問題は無し。
STR10DEX3+された計算になって、総攻撃力が83ほど上昇致しました。
20kが割りと頻繁に見れるようになったよママン!

LvUPも近いですし、桃マントも買い戻してGPWとか赤バーンくらいまで1発に近い領域で倒せるようになったらいいなーとか。とか。

2007.09.12

category: メイプル奮闘記

とりあえずは目標達成

20070912104732.png



20070912104738.png

まだ覚醒もしていない兜ですが、ようやっと買い戻すことが出来ました。

9月直前あたりから過疎時間帯に武器庫に通い始め、80Mだった所持メルを225Mまで持っていけたということは、日給約10Mになっている計算に。
先日ジャクムで兜出したとは書きましたが、配当はまだ貰ってませんのでジャクムでの収入は無し。強いて言えばBGPTでの配当があった位でしょうか。
チャリクエの品を1個400~800メルで大量に売りさばくことが出来たのがやはり大きかったと・・・!
ちなみに値段の幅が大きいのは良心が痛んだからです。メンタルYOEEEE。


さて、しばらく武器庫にいたわけですが、ちとりと思ったことがいくつか。

コレはチャリクエの影響だと思うのですが、けっこう高Lvの人が巡回してたりしてました。
下手するとうちのDKよりもLvの高いのがいたりね・・・!
多分「お金稼ぎ」という目的ではなく、「チャリクエ品集め」なのでしょうが(露店のチャリクエは即売するので自給する必要が出てくる場合がある)。
育成イベントで手に入るのはラブチェア・・・でしたっけ?
個人的にはムーンチェアが欲しいのでそちらはあまり興味が無いのですが、どんな代物なのやら・・・!
高く売れるようでしたら1キャラ育ててみようかしら。


それと。
姫やリプレ奥地の高Lvモンスター、リプレの健太系統や羊周辺、深海などなど様々なMAPが実装されたことによって、武器庫の敷居が下がってきたなぁと思っていたのですが、コレは・・・。
狩場が広がるのはいいことだと思いますし、狩場が空いてるのもいいことだとは思いますが、なんとも武器庫へ訪れる横の多いこと多いこと
たかだか2時間の過疎時間帯狩りで多いときなど3,4人の横が現れます。
片っ端から毒を撒いて来る火毒魔、戦車に居座ってアイスショット連打する弩等々。
多いのはアイスショット連打かなー・・・割とちょくちょく見かけたりします。
まぁ流石に火ブル1撃確定ラッシュ付きのあっしに敵うはずも無く、大抵は少しすると消えるのですがやっぱコレは問題なんじゃねーかなーと。
消えないやつはラッシュで親分飛ばしてやるとですね・・・フフ。


親分といえば、なにやら最近仕様が変わったのか、親分の攻撃力が上がった気がします。
最近姐御のお手伝いに行ったときは、以前は13kほどのダメージだった姐御のビンタで19kのダメージを確認しましたので、あながち無いとは言い切れない。
親分相手に接触しまくってダメージ計測などといったことはしてませんし、以前の正確なダメージもわかりませんので言い切ることは出来ませんが、目測で最大4,7k強を確認しました。(といってもそんなにバチバチ接触してるわけではないので、下手するともっと出るかもです)
「バーサーク維持しつつHP4k残してれば大丈夫だろ」なんて考えていた所、いきなり出現してHPを37まで減らされた身としてはこいつはビビった。
簡単に計算するとアキレスで15%カットなので被ダメ約700減少してたようで、マジにギリギリだった見たいです。
怖いわぁ・・・。
昔HB貰ってHP4kギリギリだったハミで接触耐えた気がしないでもないので、コレは変わったのかな?・・・かな?
とりあえず警戒しておくに越したことはないかと。






――おまけ――

20070912110626.png

・・・もうちょっとさ、ちゃんと告知みたりさ・・・。

行間が開いているのはフリマ1入り口にクレクレがいたからであって、決して時間が経過したわけではありません。
拡声器もったいねえええッ

2007.09.11

category: メイプル奮闘記

題名思いつかない

ここ2週間近く武器庫に通いこんでいるDKですが、ようやっと未覚醒の兜に手が届くかどうかというほどまでメルが貯まりました。
生活習慣の強制矯正のためにサクザク等を朝にして、毎日首輪が3600個になるまで武器庫~のような生活。
経験値も1日20M(つっても3%くらいなんだけどね)程度地味に貯まっていって、土日に少し骨に顔出せたら上がるかなーといった所まで貯まりました。
ドロップはザク持ちなのに日を追うごとに減っていくのが現状。
今日は首輪3600:ドロ6でした。ゴミドロの量で黒字を稼ぐのが武器庫スタイルなのに・・・!


DKで武器庫に行くと2時間程度で首輪が3600個(これ以上持てない)集まるので、あまりの時間で少し初代を動かしてみたり。

20070911173233.png

といっても本格的に狩る訳ではなく、ジャクムの隆盛化のための蜜集めですが。
Mばい菌の兜はすぐ集まるし、パワクリも武器庫の副産物で問題なし。防御兜もカニクエで取得してあるので、@は蜜のみ・・・!
やっぱり隆盛化してくれる人が友達にいると楽でいいなぁ。Rさんありがとう<(_ _)>




夏休みだったのでお休みしていたジャクム本体が今週から復活ということで、久しぶりに参加。
今後も参加出来るかどうかは怪しい所ではあるが、久しぶりの本体なので少し緊張しつつも無事撃破することができました。

20070911173921.png

サクヤさんなら戦闘員でも全然行けると思う(

重かったりして鯖落ちする人が数名いましたが、無事生還を果たしました。
なんでもバグ?でジャクムの証票がドロップしないらしいです。困ったものです。

20070911174244.png

途中こんな奇妙なものもドロップ。ジャクム、夏風邪でも拗らせたんかねッ
ちなみにサクヤさんが全部回収してました(

AC.png

2回目では某友人の希望たるACが。しかし残念ながら取得者は居らず・・・セツネェ。

2回やって兜が1個出てたので、黒字ではあると思われます。
この配当が入れば兜買えるなー・・・と漠然と思っていたのですが、生還者割引システムを使えばその場で買えたことに気がつかないえる乙!
いいんです、どうせ蜜も集めなきゃいけませんし、いいんです・・・チクセウ




まったり進行の斬りっこ、お金がありません。
青ポが買えなくてスキルが使えません。
こいつはヤクい・・・と思っていたところへ、拡声器が。
内容は・・・ギルド作成のお手伝い、報酬は200k
こ れ だ ! !

早速オルビスに向かおうとする斬りっこ。
船に乗るだけのメルなんて当然無いので、クエストを利用することに。
確かエリニアのじいさんのクエとヘネシスの長老のクエが船に乗れた気が・・・と思いつつ近かったヘネに徒歩で移動。タクシー乗れません。
長老に話しかけてクエスト開始。よぉーしよしよしよし(チョコV

20070911172630.png

・・・消費イベントリにそんなものありません。

騙したな!僕の気持ちを、裏切ったんだ!
しかたないのでエリニアのおじいさんにチケットを貰ってギルド本部で待機しました。

20070911172636.png

報酬100kのお手伝い。

Lv低いうちは100kなんて大金だよなぁ、と実感しました。
これで青ポが買えるぞぉー!と思いつつも、また拡声器が流れたら行って見ようと考えこのまましばらく本部待機。
少しここで貯金してきましょうかね・・・!

2007.09.09

category: その他

ホットケーキだった日

ホットケーキを焼いていたらいぬが「僕にもください」と申してきた。
焼けるのを待つのも暇だったので、メールで送ってやった。




20070909164418.jpg

える「焼いてます」

いぬ「もっと!MOTTO☆厚みを!」

える,oO(厚み・・・)







20070909164436.jpg



20070909164443.jpg

える「こうですか!わかりません><」

いぬ「MOTTO☆MOTTO!!」







20070909164450.jpg

える「MOTTO☆MOTTO!」

いぬ「MOTTO☆MOTTO!」







20070909164515.jpg

える「生クリームだッ!ぶっつぶれよォォォー!」

いぬ「無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!!」

える「WRYYYYYYYYYYY!!」

いぬ「MOTTO☆真ん中に大きいの作ろうZE☆」







20070909164521.jpg

える「ちょwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwww」

いぬ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

える「コレどーやって食べるのwwwwwwwwwwwwwwwww」

いぬ「平らに塗るしか・・・」

える「折 れ ば い い ん じ ゃ ね ?」







20070909164527.jpg

ド ド ド ド ド ド ド ド







この後2枚までなんとか食べつつも最後の1枚に手を出すことが出来ずラップと冷蔵庫の力を借りて問題を先送りにし、6時間眠った。
そして目を覚ましてからホットケーキがあることを思い出ししずかに・・・泣いた。

2007.09.08

category: メイプル奮闘記

凹み2日目

20070908040402.png

サブっこで隠居生活。
さて、ここはどこでしょう。

2007.09.06

category: メイプル奮闘記

逃げ出したくなる事だって

20070906182736.png

盗賊は200達成したのが多すぎてダークロードさんの姿が隠れるほど。
やれやれ。





20070906182726.png

投げシーフの方が楽だなんてわかってるんだ。わかってるんだよ。






メインのDKが3次からバスターバスターなので、いろいろなスキルを使える職業をやってみたいなと思いまして。
弩でピオシングをやってみたいという気持ちもあったのですが、そこまで上げれるほどメインほっぽり出すつもりもありませんし、サベジあたり十分楽しめる斬りキャラを作成。
作成後4日かけて11レベルまでようやく上がった、異例の遅さで成長しております。
現在のことろ援助はまったくなし。フルーツダガーできのこを切りつけて遊んでます。



・・・少し心が折れそうです

2007.09.05

category:

カテゴリ注意

いまやようつべに引けを取らないであろう知名度を誇る(と勝手に思い込んでいる)ニコニコ動画。
なんだかんだでかなり早期にID取得したもので、すでにフルタイムオープン状態なわけで、暇なときにちょこちょこ見たりしています。

といってもお馬鹿な動画は誰かが作ってくれないと見れないわけで、元となったネタがわからないとつまらないわけで。
最近は専ら古いアニメをちょろちょろ見たり。トライガンとかね!ビッグオーとかね!
ガオガイガーが見つからなかったり。

んでまぁいまや一大MADの巨頭であるネタ「遊戯王」のアニメも何百話もあるのが全部アップされてるわけでして、ちょろっと見てみたりしてるんですが。
いやはや、意外と面白い・・・!

もちろん子供向けアニメの友情パワーに感動したりとかご都合展開を容認したりとかするほど純情じゃありません。
が。

実は小学生~中学生の頃に知ってる人は知っている、MTGに嵌まり込んだ口でして。
やっぱ試行錯誤できるカードゲームはおもしれーんだよなぁ!
ドレットノート召還するスニーク使いとはオレのことさ!
ん?スタンダート?知らんね!
とまぁコアなお話になってしまいましたが。

カードの説明そこそこちゃんと入ってるし、明らかに異常な点にはコメントさんが大いに批判してくれてるし
そういう点での組合せとか応用とかコンボとかなんとかはやっぱオレは好きなんだなぁと!

あとホラ、神の〇〇でなんとかするとか、伝説の〇〇でなんとかするとか、そういうのにはコメントさんが突っ込んでくれてるので、少し実際とは違った視線で見れるというかなんというかそんな感じがいいのかなと思ったりもしますね。





アニメといったら最近発見して嵌まり込んだのが「ねこぢる」シリーズ。

台詞の無いシュールで残酷で幻想的な「ねこぢる草」をまず発見して、30分そこらの1話短編みたいなアニメでしたがひどく嵌った。

それから「ねこぢる」タグをたどっていって見つけたのが「ねこぢる」シリーズ。
どれもこれも1話が2分程度の漫画で言う4コマ漫画みたいな感じの話でサクサク見れました。
こっちの「ねこぢる」シリーズの方はちゃんと台詞があるんだけど、主人公の一人、弟の「にゃった」は喋れません。もう一人の、姉の「にゃーこ」はバリバリしゃべりますが。
この「にゃーこ」の口調が純粋でさばけてて捻くれてて・・・と言ってると意味不明になりますが、個人的には良かったデス。
やっぱグロくて純粋なアニメでした。




さて、あとは・・・。
あぁそうそう、これがこの記事のメインなんだけど。

続きはこちら >>

2007.09.04

category: メイプル奮闘記

がうむがうむ

今回のパッチで新たに、ペットに能力を付与、または削除するポイントアイテムが実装されましたね。

簡単に言うとハスキーにHP回復機能を付けたり、ペンギンからアイテム収集機能を削ったり出来るポイントアイテムです。
ということは。ということは。



20070904074211.png

がうむ自動収集!


今回の実装は「やっと実装してくれたか!」といった感じで、ようやくペットを外見で選べるようになったといってもいいと思います。
個人的にはID間アイテム運送サービス実装の方が待ち遠しいんだけどね!
これでまろすけ(黒ねこ)でもドラゴンと代わりの無い働きが出来るということに・・・!
ちなみにこのアイテムは有効期間3ヶ月。
「ペットの装備品」に分類されてますが、実際は有効期限つきのカラーコンタクトみたいな形でした。
装備すると消えて(消費して)、3ヶ月だけ装備した(消費した)ペットに能力を付与するようでした。
ペットが死んでも有効なのかどうかは不明・・・有効であると思いたい!

今回はうちのがうむ(ハスキー)にアイテム自動収集と行動範囲拡大を装備させました。合計290P。
他人のアイテム拾うのは個人的に好きじゃないですし、HP回復はバーサーカーとしては自分で管理したいところ。
つまりがうむは個人的に完成形!しいて言えば移動速度上げたい所ですが、流石に高望み・・・orz



ということで、早速νがうむを連れて黒き聖地(財政的な意味で)武器庫へ。
20k.png

ダメージもやっとこ20kを出せるようになり、バスター1発確定に。

最近の武器庫事情としては、どうみても、明らかに親分の出現率が上がってる気がします。
2往復に1匹は出現してるし、毎回処理して往復してるのに多いときは3匹溜まってる時も・・・。
バーサークの維持HPが約6800まで持っていけてるのでそう簡単には死にませんが、やっぱ少し神経使うんです・・・!
あとは、ファイアブルから例の火属性杖が出るようでして混雑してる所でしょうか。
夏休みも終わったのでそろそろ空いてくると思われますが。


それとコレ重要。
キャラ育成キャンペーンの煽りを受けて、チャリクエの値段が高騰してます。
そしてファイアブルの首輪はチャリクエ品!がうむ大活躍。
20070904074204.png

1個800メルでも完売。

ぼったくり価格でも売れてしまう恐ろしさ。
個人的には良心が痛みますが、財布は潤います。グヘヘ。

首輪は20k個近く生産していますがまだまだ火杖は出てません。
今後に若干期待。で、出なくてもいいんだよ黒字なんだから!

ということで今の内にチャリクエでキャラ育てようとするブルジョワ共からたっぷり毟り取ってやとうかと。クク。
速度書も気になる所なのでお金はやっぱりいくらあっても足りないんだなぁと実感。えるえー乙。

2007.09.02

category: メイプル奮闘記

お絵かきタイム

先日のギルクエ終了後、話の流れで「絵チャいこうぜ絵チャ!」ということになりまして。


行って来ました。


晒すよ?晒すとも!!
フフ、覚悟しやがれ。

ちなみに参加メンバーは
藤田玄白
牛乳屋売り子

いぬ
■毎日二貝
■えるえー
でした。




みんな好き勝手書くのでどれが誰だかわからない。
20070902105227.png




バケツの中に本体が。ぱっくんは最初がうむだったんだ。
20070902105233.png




ホーンテイルが出現。相変わらずげんちゃん絵上手すぎる。
20070902105237.png




最終的なアレ。これはいいカオスですね^^^
20070902105215.png




最後に残ったオレといぬでセコセコと。あいるびーばっく。
20070902105221.png







いやぁ、楽しかった!
相変わらずげんちゃん絵ウメェしみんなマウスで線ブレまくりで混沌としてました。
それとチャット機能使おうよ!上に文字書かないでさ!
絵チャット行ったのはDayDream以来なんだけど、たまにはこういうのもいいなぁ。
問題としてはみんな夢中で夜更かしさせてしまった所か。反省。
昨晩のみなさん、お疲れ様でしたー!

2007.09.01

category: メイプル奮闘記

速度とか

「ハイボブ、こんな噂を知ってるかい?」

「やぁマイケル、どんな噂だい?」

「攻撃速度の書が出るらしいよ、ケニー」

「僕の名前はボブ。みんなのボブさ」

「つまり既存の強化装備がもしかしたら価値が無くなってしまうかも知れないんだ」

「つまりゲームバランスが崩れるかもしれないってことかい、マイケル」

「いや、全職業の装備に実装されるならこれ以上攻撃速度を上げようが無い一部の職業以外は等しく強くなるだろうから、そうでもないよジョンソン」

「僕の名前はボb「ただ問題としては」








オレが強化槍を買ったばかりだってことですね。ハイ。


なんだかブログを見直してみると未だ未公開だったようなので公開。
20070901140149.png

少し前にこんなことがありまして。



20070901135947.png

今現在のうちの相棒です。サヨナラ歯翼。元気でナ。


武器はもうこれでいいと思ってたんですよね、実際。
どう考えても俺が1,4Gなんて大金持ってるわけ無いですから、サブの装備売ったり使わない装備売ったり比較的重要度の低い装備売ったりして、売り手さんには装備キープしてもらって武器が売れたら~なんて話にまでしていただきました。
おかげで実際は火力が代わってないっていうね!

さてさて、こんなタイミングで攻撃速度書ですと。
ちくしょう。


えるえーの今後。

多分テポは持ってる。こいつはオレの目標を目指すための道しるべとなるんだ!
ほね いっぱつで たおしたい 。


はい、戯言は置いておきまして。
速度書は多分すぐさま実装ということにはならない・・・はず。
最悪すぐに実装となった場合はしばらく苦難の日々が続きますが、装備売ってテポ買った時点で装備買いもどさなきゃいけないんだからそりゃまぁ仕方が無い。貯金しよう。

オレから見れば槍は攻撃力100程度あれば骨2発確定ラインなわけでして、つまり速度書が出た場合は30%を空板に2枚ないしテポかパルあたりに3枚当てれば速度はやや早いの4になると。
んで、ブスタが入って最速の3になってくれるはず。
これで@は残ったUGに60%なり100%なり貼れば、最速で骨2発確定ラインの槍は完成してくれるといいなぁ・・・じゃない、完成するはず。
これで完結ッスよ。

@はテポでひたすら火力求めていけばいい話ですし、はい。
それ以降は骨よか強い敵が出てきても臨機応変に対応できるようになるでしょうし、ぶっちゃけ速度書の前にバサク30出てくれりゃ攻撃90でも骨2発ラインなわけで。
バサクがあったら有利。無くても対応は出来る。問題は無い。




さて、一応うちのコは両刀なわけでして、鉾と速度書とのお話も少し。
鉾で最速は現在血スノ・純白モップ・メイプルスノボ・新メイプル鉾・せーりゅーえんげつとーといったやつらの「普通(6)」なわけです。
最速が早いの3でブスタがあるからやっぱこいつらも30%を2枚当てればおいしいのぅ。
で、どうなるかといいますと。

わかりません。
鉾スラを速度普通+ブスタよりも早い速度で使える試しが無かったため、どこまで機能性が上がるかはまったくの不明といっていいんじゃないかな・・・と思います。
ただし、メイプルスピア(やや早いの5)でブスタ使って槍スラしてみたところ、30秒で44回の発動、骨刀でのブラン発動と大差ないレベルの速度でした。

ただし。ただし。

バスターすら30秒で31回発動できるので、鉾1発確定ないし2発確定内じゃないとバスターの方が効率は出る。
ハゼとかの場合は鉾の方が効率は出せるが、アレはアレで特殊な敵であるし。
バーサークしてしまえば反撃受ける前に倒すのが理想的なわけで、1発で沈めることの出来るバスターのが魅力的に見えるんだやっぱ!
ラッシュも韓国動画と違って(いつの話してんだろうねオレは)連打できないし、その点もスラッシャーに不利に働いてると思うんだ。

ということで、個人的には速度書はアホみたいに高騰しそうな予感もしますし鉾まで回す余裕はなかなか無いと思われる。





結果として。
空板に30%2枚当てて残りのUGでATK100前後まで持ってけりゃ十分かなーと思うわけです。
テポスがんばれ。超がんばれ。

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

