雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.18

category: その他

ホームページ

学校でホームページを作る科目がありましたので(ホームページの作り方を教える授業では無く、提出物がHPなだけです)、趣味と実益を兼ねてHPを作ってみました。
実はFC2の無料ホームページスペースの広告がテキスト1行だけになり、容量も1GBと大容量で素敵でしたので作ってみたくなったと言うのもあるのですが、
fc2.png

まぁそれはさておき。


YAHOO!のフリーメール取得から始まり、FC2のサーバーレンタル、アクセス解析の設定、ファビコンの作成等々、一からの製作でしたが新しくやれる事が沢山あって楽しくやれました。
HPのコンセプトとしては例のごとく「驚きの白さ!」・・・orz
画像なんてホームページタイトルに1個使ってるくらいですよ。しかも白黒。

牛の旦那から紹介してもらった「TAG index」なるページでHTMLタグなどを参考にしながら、「~~がしたいんだけどどのタグだろう」とか「このタグを使うとこんな事まで出来るのか」とか楽しくやらせていただきました。
「文字リンクの色を訪問済みでも変えない」とか「フレームの境界線を消して固定する」とか、ちょっとした小細工をするだけでもかなり見栄えが変わるものでした。
JAVAスクリプトでリンク出すやり方もようやく解って嬉しい限り。

ファビコンというのは、
20071118121733.png

こういうヤツですね。

16*16ピクセルのサイズの画像を作って(あっしはPictBearSEで作りました)、「FavIcon Form Pics」さんのところで拡張子を.icoに変換。
その後簡単なタグを~ 内にはっつければ表示されるようでした。
詳しい事は上記リンクのTAG indexさんに載ってますので(ってかあっしの知識の大半がそこ)興味がある方は調べてみてください。
拡張子がどうだのタグがうんぬんと意味不明な話申し訳ないです。

ギルドのHPでやれよって話ですよね。ハイ。
しかしギルドのHPだとほら、ゲームのページなので堅苦しい感じには出来ないじゃないですか・・・なんて・・・アハハ( ̄▽ ̄;)



で、完成したサイトですが、実は人が来ないんじゃないかなと思ってたんですよ。
サイト名がグーグル検索で1HITしかしないくらいのアルファベェの造語だったのと、コンテンツの少なさ、リンクの皆無っぷりを考えると「このページどうやって来訪するんだろ」と思わざるを得ない状況だったんです。
グーグルのロボット検索に登録しようにも、リンクが皆無じゃグーグルのクロールソフトも来訪の仕様がない上、アレですよ・・・あんなサイト恥ずかしくて知人になんて教えられねーよwwwってのがあってですね。

とりあえずアクセスカウンターは24時間1カウント設定で設置して、様子を見ることにしてみたのですが・・・。

20071118123102.png

( ゚ェ゚)・・・

正直、サイトの内容もまだコンテンツ1個、リンク皆無、他皆無とかそんなモンだったので、コレは何・・・。
どっかからクロールソフトが大量に流れ込んでるのか、それともカテゴリの内容か・・・。
ちょっと有名なジャンルを取り扱ってるんですが、でもこれは、ええええ・・・。
だってメイプルだってかなり人口いるじゃないですか。
このブログだって一日の来訪者100人とか来た事無いぞ・・・。

ちなみにHDDから直接自己訪問すると24時間経過して無くてもHIT数が増えるようでしたので、1日目のカウントは大半それです。

で、ですね。
流石にコレは何が起こってるんだ!
ハッ、まさか新手のスタンド使い・・・!
と思ったえるさんは、アクセス解析を試みたのであった。

FC2のHPだからFC2からアクセス解析を借りてきて、よく解らないながら弄くってみたら、検索ワードらしきものを発見。
20071118124458.png

・・・なんだこの脈絡の無さは。

やたらと目に付くのが甲斐バンド
甲斐バンドなんて名前しか知らない上、サイトにだってそんなこと全く書いてないのに何故だろうか。
公開した中には入ってませんが、20-30位あたりを独占していたのが改クエなるワード。
何かのゲームかな・・・?
「かい」のワードに引っかかってるのかしら。
後、一部変なワードが混ざってるが、みなまで言うな。
大人な読者諸君はスルースキルを身につけていると信じてるよ。
解ってる。隠すのは卑怯だと思って表示したんだが、それでもコレはどうかと思う。
いっとくが、卑猥なサイトじゃないぞ!



さて、えーと、ですね。
サイトをこっちで公開するつもりは無いのですが、もし、もしですよ。
検索ワード・アクセス数等々からたどり着いてしまったネット知識に長けたちょっとストーカー癖のある君。
黙っててください。
内心ビクビクなんです。マジで。
下手するとブログ閉鎖とかアクセス制限とかになっから!!

と、いうことで。
生存報告を兼ねた近状報告でした。それではっ
スポンサーサイト

2007.11.15

category: その他

お疲れ様ー

本日、ようやっと例のグループ活動が終了いたしました。

といっても授業のヤツだから、次の活動がすぐに始まるんですけどね。
いやぁ、作業が進まないだとか急がしいだとかメンバーが仕事をしないだとか色々ありましたが、ともあれお疲れ様でした。

リーダーをやってるという事もあり、グループ内で作業の貢献度に応じて点数を付ける仕事があったんですよ。
100点をグループ員、今回は6人に配点するんですけど、これは成績に関わってきてしまうのできちんとした点数配点を決めてやろうと考えたわけです。
例えば、

プレゼンする人:15点
プレゼン原案を考える人:5点
ページ作った人:1ページにつき10点
素材集めた人:10点を人数で割る

とかこんな感じに。
合計が100点になるように項目を作り、あとは作業内容と項目を照らし合わせて配点を行ったのですがですね。

ところが、プレゼン原案とプレゼンテータが決まってない時点で、あっしが点数の大半を持っててしまって。

だって素材収集と加工、ページ2ページ担当してもう3ページのHTML化も担当してて・・・作業の指示だって出してるわけでぶっ壊れた携帯とフリーメール駆使して連絡取って集合したりしてですね・・・。
箇条書きで10行くらい文章書いて、「はいこれ僕の担当のページです。HTML化はお願いしますね」とかしかやってない人も居る訳でして。
この状況で原案とプレゼンもやってしまうと個人で100点中の50点以上持っていってしまう計算になってしまったんですよ。

で、点数を付ける立場だという事もあってそういう事態にはしたくなかったので、点数をあまり取れてない人にお願いして、原案なんかは手伝いながら学校に残って完成させたんですけど。
プレゼンの時にマイクが遠かったのか、発表が聞こえない聞こえないいいいー。

各チームの発表が終わったら、他のチームからの評価を自分で集計して見たんですが、プレゼンがいかに重要か思い知らされました。
ページの完成度じゃどう考えてもあのチームより高いのに(写真と説明文が2行、とかいうページもあった)、よりによってページの完成度の所の評価が悪い、とか。
オープンキャンパスのホームページを作るっていう課題なのにオープンキャンパスの「オープン」の文字すら出てこないチームより作業の趣旨の項目の点数が悪かったりするんですよね。
コメント欄に「何言ってるのか聞こえなかったお^p^」とか書いてるヤツもいました。本当に居ました。


色々苦労もありましたし、やっとこ今回の課題は終了といった所ですが、正当な評価を受けれなかったという印象があったのが非常に残念。
苦労してただけに悔しい。

次回はもっと頑張ろうと思いました。

2007.11.12

category: 一発ネタ

鯖クリーム

土日。
店頭に並んでいたチーズケーキがおいしそうだったのでチーズケーキを作ろうと思い、買い物。
帰宅後タマゴを買ってないことに気がつき、レアチーズケーキを製作。
余った牛乳とゼラチンで牛乳プリンも製作。
一人暮らしなのでお腹一杯レアチーズケーキと牛乳プリンを堪能しました。

牛乳プリン1000g
レアチーズケーキ1200g

お腹痛い・・・orz




本日のメイン。
トライガンがニコに再アップされてて嬉しい。
Flashも放置しっぱなしだと作り方忘れそうだったので、アイキャッチをパクr・・・げふんげふん、作ってみました。
手抜きです。ハイ。


もうちょっとしっかり作っても良かったかしら。

2007.11.09

category: 一発ネタ

・・・

20071109144601.png








20071109144611.png








20071109145327.png









20071109144626.png











[告知]ホーンテイルは滅びぬ!何度でも蘇るさ! 





画像引用:いつぞやの絵チャ

2007.11.05

category: その他

語るまい

20071105195103.gif

2007.11.02

category: その他

課題課題課題課題課題ィー!

こんばんわ。課題です。
間違えた、えるえーです。


課題多いです。
じょーほーりろんの課題はlogの計算がなかなか解らず、理解に苦しみました。対数って何さ。


でじたるくりえいしょん(なんか動画作るやつです。学校のPCにはプレミアプロが入ってて羨ましいです)では、グループに中二病患者が居り非常に大変でした。
ビデオカメラから映像データの取り込みがうまくいかなくて、どうするんだろうと話し合っていたら

患者「だからデータ取り込めばいいんだよデータ」

友A「データってどうやって取り込むんだっけ。取り込み画面無いんだけど」

患者「だからデータ取り込めばいいんだって」

友A「だから・・・」

える「お前自分が『ビデオの録画の仕方は録画する事です』って説明してるって事わかってるか?『グラフを書くにはグラフを書けばいいです』って言ってるんだぞ?」

患者「だからデータをさっさと(ry」

しかもコイツ、1チームに1個しかビデオカメラ回って無いのにビデオカメラで遊んでやがった。
オレの作業時間削って遊んでんじゃねぇーですよ。


ぷろじぇくとえんしゅー(なんかグループで活動して発表するやつです。今回はHP作成)ではリーダーやってるので苦労が多いです。
副リーダーが1回しか出席してないので、彼の担当は全く作業が進んでません。
各担当の進行度は、
HTMLがわからないので紙に書いてるんだけどいつの間にかバイトの話になっちゃう君が3名。
サボってて進まない君が1名。
比較的がんばってる子が1名。
紙チームは完成してからこっちでHTMLに打ち直さなきゃいけないのですが、実はそろそろ時間が無い。
あっしの担当してるページは完成しました。フレームも組みました。タイトルロゴもオレが作ってやるです。ペイントで各自作るのだけは勘弁。さて、どうなることやら。


びじゅあるすーがくは計算ソフトの説明で授業の半分が持ってかれてます。
もう半分は自学である。課題も自学範囲の問題をやるのである。
ちなみにその計算ソフトは明らかに需要が無いのかその教室のPCにしか入ってません。
一昨日は教室が空いてなかったので出来ませんでした。
単位決定するテストではそのソフト使わなねーらしーです。アホか。


けーえーがくでは、実際に企業の貸借対照表および損益計算書を各自入手して、損益計算をしたり資産回転率やら前年度比やらをチェックする課題が。
経営学、毎週課題を授業前に出さないと出席扱いにすらならず点数-2点されるのに、こんなごっつい課題出さないで頂きたい。
しかも計算の説明のプリント、印刷荒すぎて解読できない部分が合ったよ。
「解読不能につきコレを仮にB’とする。つまり153773/B’*100=・・・」とか、かなり意味不明な出来になりましたぜ旦那。
それと、黒板の字も読めない。大きいとか小さいとかじゃなく、汚くて読めない。
師曰く「Ant(発音:アート) フェアイノオール(人名。カタカナ表記でファヨールと書いてあった。カタカナくらい読め)」
勘弁しろ。


がぞうしょりの先生もアンチエリアスなんてレベルじゃねーくらいグレートな文字の崩れっぷりだしよぉぉー。
画像よりまずホワイトボードと黒板を解析しなきゃいけねーっつーの。


あと、バイト始めました。
タイミング悪いなオイ。
ちくせう。

2007.11.01

category: メイプル奮闘記

生きてます

20071101203246.png

お久しぶりです。マジでお久しぶりです。お元気ですか。

丸一ヶ月にも及ぶ突然の音信不通、失礼しました。ご心配をおかけしました。すみませんでした。
毎日更新が無くてもチェックしてくれる皆さん、ありがとうございます。

さて、10月。ちょっと忙しかったです。
というかまだ忙しいのですが、とりあえず課題はひと段落した感じです。
ほんと「ひと段落」しただけであって、第二第三の課題は大学生活が続く限りお前の前に現れるだろうとの信託を受けてはおりますが。
まぁ、御託はこのくらいにして置きまして。


上記のSSにも居てますが、斬り賊に浮気してました。
3次転職も済ませ、少しスキルも振れる様になった辺りで小休止してます。
ずっとブログに顔を出さなかった斬りっ子、このままだと後の手がかりにならないのでその成長の足跡を・・・!


■1→10
初心者島でのクエストを全て終わらせたら10に。
赤デンデンの殻収集用キャラから移動した弾丸でスローしまくり、ピグもきのこもやっつけました。

■10→20
盗賊に転職し、ラッキーセブンとロングスローに振り始める。
過程や方法なぞどうでもよかろうなのだー!
という事で、雑費・装備・手裏剣等々メインIDから移動させ、狩場1を転々としながら、少し冒険したりなんかもしてサクサク上げる事が出来ました。

■20→27
カニクエしつつ、カラスとか。
カニクエを楽しめる人であればレベルなんて気にしなくても大丈夫!

■27→42
新MAPマガティアとその周辺の効率が良いと聞き、赴いてみました。
砂モグラ・サソリがいるMAP周辺の沸きが異常です。
MC終盤並みに沸きます。敵を探す時間がゼロに近いので、超絶な効率が出ます。
サクが無いときはMCでボーナス狙いもべネ。ちなみにこの子はヘイスト先行してLSの効率上昇を図りました。

■42→50
またもや新MAPマガティア。
ミュテという敵がこれまた鬼沸きするMAPがありまして、安置もありLSのボタン押してるだけで効率が出ます。
ただ、砂モグラ系統ほど超絶効率が出るわけではありません。効率は出てるんだけど、砂モグラ最高ー!だった時と比べると効率悪い狩りしてる気がする・・・といった気持ちになると思われますが、大丈夫です。十分ステキ効率です。
サクが無いときはMCでボーナス狙い。サベジが育ってればコイン対戦で500CP稼ぐのは難しいことではありません。

■50→55
案山子とミュテをふらふら。
ミュテをサベジで1発確定出来るようになってからはミュテに居ました。
ミュテではジャンプ力がありすぎると、敵の沸かない上の段に乗ってしまうのでヘイスト切りで行動。
ずっとベタ装備の斬りっ子には関係ありませんが、強化されてる短剣をお持ちで火力に自信のある方はサベジ先行してミュテに突っ込むといいかもしれません。1発確定なら効率は出ます。

■55→72
案山子がサベジで1発確定になってからはずーっと案山子オンライン。
回避賊なもので、4回に3回はミスが出る上にそもそも接触が少ないという黒字っぷり。短剣ドロップすると嬉しくなる。盾書60%量産。
効率もすごいステキでした。
Lv55になって信玄を装備できるようになり、ラッキーで案山子1発確定になってからは手裏剣の許す限り投げてました。
ブースターやプログレスはありませんでしたし、クリティカルも持ってませんでしたが「早い」短剣でサベジ1発確定よりも効率は出ました。
信玄は速度が元々「早い」なのでブスタが無くても遅くは感じませんでしたし、そもそもLSは熟練度が内臓されてるのでプログレスは必要なかったです。
クリティカル振ってないと実感できたのですが、LS、ダメージ安定してます。
1500~2500の間のダメージしか出ませんでした。
ダメージがやたらと高いのはLUK極振り+ベタ信玄+日手裏剣+手袋の所為かと思われます。クリティカル考えると賊LAE並みの火力・・・。
ちなみにLSのダメージ計算は、最大値・最低値共にLUKと攻撃しか作用せず、LUK極振り賊でも斬りのように「ダメージが安定しない」ということは無いようです。

■72→83
スキル振りは様々あるのでしょうが、最初に1振ったアサルターに惚れ込んで以降アサルター全振り。
狩場は過疎時間帯を狙いまたしてもマガティアのC-3。ロイドとヒュロイドが沸くMAPです。
効率上々。時給60%程度は出ていたと思われます。後半は流石に落ちますが。
装備は回避装備+Mダークメイトの回避思考。Lv80そこらで回避350ほどあったと思います。が、ロイド・ヒュロイドは命中が高いようで思うように回避できませんでした。
反対側に居るホムンクルー系統は命中があまり高くないようでかなりの割合で回避が出来たのですが、レベルが高くまだ狩れるような敵じゃないと思いました。
メルガードが58秒になるように6、メルガに必要な分チャクラ3を振って。他は全てアサルターです。

■82→85~
背伸びしてMDMに突入。メルガを切らして死ぬ事が何度かありましたが、しばらくすると慣れました。
アサルターをMAXにしてからはメルプロに3振り、さらにピクポケに1。それ以降はメルプロに全振りしてる最中です。
現在85Lvで小休止中。MDMは効率だけ考えたらステキですが、やはり赤い。LvもLvですし、あまり適正な狩場であるとは言いにくいかと思われます。


さて、こんな所でしょうか。
大雑把に斬りっ子の歩んできた軌跡。半分以上自分用メモになってますが。
久しぶりの記事なのにこんな内容で申し訳ない・・・!
では、今日のところはこのくらいで。良い夜をー

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。