雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.04.22

category: メイプル奮闘記

4/19

4/19日午後9時開始ホーンテイル討伐企画、とりあえずひと段落しました。
今回は撤退という残念な結果になってしまって申し訳ないです。
参加してくださった方々、露店を利用して時間確保を手伝ってくれた方々、メンバーを集めてくれた方々、そして時間の都合を付けてくださった他主催様、本当にありがとうございました。
また機会があったら、よろしくお願いします。

それでは、お疲れ様でした!

2008.04.11

category: メイプル奮闘記

今更ですが

180-5.png

嫁件相方に最後は吸わせてもらい、INT装備でMPの上昇を図るchainの図
カップルリングってすごい恥ずかしいんですけど・・・              嬉しいけど






180になってました。
エイプリルフール?えっと何の話だっけ?
いやだなあ、嘘なんて付く筈が無いじゃないですか。

さて。
長らく休止していたDKでしたが無事復活も果たし、えーと色々ありましたが180レベルに到達することが出来ました。
経験値的に考えればまだ全体の4割程度だとか、レベル上げるペースが遅いだとか、そんな事は忘れます。
180ひゃっほーい!




さて、恒例のステータスをどうぞ。
180ATK.png

こちらが火力装備。ジャンボたこ焼き・メイプルヒーロー仕様状態です。

火力装備というだけあって命中は丸薬を使っても139ギリギリ。
装備もテポスや桃マント・上下鎧など攻撃速度・移動速度をまったく考慮しないガチ火力装備です。




で、お次は命中装備。
180HIT.png

同じくジャンボたこ焼き・メイプルヒーロー仕様状態。

こちらはタオル・黄色マント・メイプルべりットスピアととにかくコテコテの命中装備です。
命中軍手は未だに持っていない!
何かMBSあれば事足りちゃうんですよね・・・。

命中が丸薬なしでも189とかなりの数字になっていますので、実際は攻撃装備と命中装備の中間くらいの装備で活動しています。
がうむの装備に移動補正が付いたのでイカルスマント(速)がただ今涙目中。
今回は一時停止したりなんだりで、かなり間が空いていたので装備も大幅に更新されています。
・・・SS取るのが面倒だったのでSSはありませんが!
個人的には他人の装備はけっこう気になったりする性質なのですが、えーと、き、気になります?
ま、まあいいか。うん。


ちなみにホンテ開放によってちらほら見かけるようになったバーサーク30、取得してません。高すぎる。
現在はリプレの奥地で赤字とも黒字とも取れない狩りを細々としているところ。
学校も始まりますし経験値の増加率も馬鹿にならないので、しばらくは徐行運転になりそうな気配です。
予備登録も無事終わったし、今はとにかくホンテを無事に終わらせたい・・・!


来年までには190になれるかなあ。

2008.04.09

category: メイプル奮闘記

ホーンテイル討伐企画

この記事は一番上に表示されます。手動で。
随時追記していくかも知れませんのでよろしくお願いします。
追記は赤字で更新するよ!

<4/8更新>
<4/16更新>


<4/3 投稿>
今回ホーンテイル討伐の主催をやらせて頂くことになりました。
えーと、何書けば良いんだ・・・。

【日時について】
日時は4月19日(土)21時~を予定しています。
看板についてですが、ホンテはまだ倒せるようになってから日が浅く、看板の有無がよく解らない状況になっています。
ただし、討伐に3時間以上掛かるという情報もあり、土曜の夜の時間帯では万が一他PTとブッキングしてしまった場合の討伐が不可能になってしまいますので、一応看板は立てておきたいなと考えてます。
<4/16追記>
4月19日21時~24時で時間をとらせていただきました。
集合場所は8ch現地でお願いしたいと思います。


【メンバーについて】
メンバーはただ今募集中という形になってますが、一応身内に近い方に参加していただきたいと思ってます。
その、アレです。
「身内に近い方」なんて言ってますが、余計なトラブルとかは起こしたくないなーという事です。
どうせこのブログの読者は大半知り合いのはず・・・!
参加していただける方は、当日までに変身の秘薬クエストを終わらせて置いてください。


【ドロップについて】
マスタリーブック・装備等のドロップは基本的に全て売却し、生存者にメルを配当という形を取らせて頂きたいと考えています。
この際、参加者の中にドロを購入したいという方が居た場合は露店に並べるよりも先にそちらに売却したいと考えてます。


【ホーンテイルのネックレスについて】
ホーンテイルがドロップするホーンテイルのネックレスについてですが、1回で最大4個までしかドロップしないらしいです。
これについては交換不可アイテムらしいですので、あらかじめ抽選で取得する優先順位を決めておきたいと考えてます。
<4/16追記>
抽選はホーンテイルの首2を落とした時点で行いたいと思います。


【戦闘について】
戦闘についてですが、私自身ホーンテイルが開放・弱体化してから始めての参加となりますのでよく解らない点があると思われます。
とりあえず誘惑関係ですが、首1・2・本体の際の誘惑人形は私がやろうと考えています。
が、死亡した場合等も考えてそこら辺はメンバーを集めながら随時考えていきたいと思います・・・ああ、なんて行き当たりばったり。
終盤になると「集団誘惑」を使ってくるという情報が入ってますので、参加者の皆さんは出来るだけヒーローインテンションを習得していただけると助かります。


<4/8追記>
ホンテの対策情報を書いているサイト様がリンクフリーだということだったので、紹介させて頂きました。

MODEL事務所

非常に解りやすく情報が纏められております。
参加者の方々は是非一読して置いてください。


【その他】
その他わからない点、質問、意見、アドバイス等々ありましたら、掲示板を作っておきますのでそちらの方にお願いします。
掲示板はこちらになります。

ホーンテイル討伐企画用掲示板

それでは皆様、宜しくお願いします<(_ _)>

2008.04.08

category: メイプル奮闘記

そろそろ大学が

始まりますね。
本日は予備登録してきました。雨がちべたい。










最近はかぼちゃランタンが旬だそうで。
おかしいな、ハロウィンはまだ先だというのに・・・何でかしら。
友達がみんな持っているもので、装備してみるとやたらとカッコいい。なんだこれは。


ランタン。かっこよすぎ

少し持たせてもらいました。
ランタンかっこいいよランタン!


ただし相場は200Mとかそんなん。ネタ装備の分際でこの値段・・・いやネタ装備だからこんなにするんですけどね。
今年のハロウィンで取得イベントないかなあと期待することにしました。










式3

報告が遅くなりましたが、結婚しました。


その前に離婚もしました。
ええ、このブログでは書いてませんでしたが恐らく皆さん知ってのとおり、実は既婚だったんです。

事の次第はええと、簡単に説明すると
ウサギさんに惚れてうしさんを振ったと。
ああ、殺意が感じられる

ちなみに離婚するときに500k手数料が掛かるようで、新しく実装した宅配便を使いメルを送信してみたのですが、後日10倍になって帰ってきました。
これには驚いたので確認してもらった所、元々10倍送っていたそうな。
再度送ってみたんだけど今度は大丈夫だったかしら・・・。



                                             らぶらぶです。
結婚に関しましては、SSは沢山撮ってあるのですが、「SSは自分で見て楽しむものなんです」との教えがありましたので観賞用にします。
決して文章に纏められる自信が無いとか、画像の加工が面倒だとかそういうことではありません。ええ、ありませんとも。









いつぞやNEETがワルメンを沸かせたので、ご一緒してきました。


ワルメン

戦士2人だけでやりましたが、案外楽勝でした。
物理ガードがあるだけで他はビシャスよりも楽だったかなあ・・・。

被ダメも一応バサク維持できる程度ではありましたし、機会があったらソロというのも・・・横の心配が無くなったらやってみたいと思いました。
ドロは得においしそうな物はありませんでした!










伊藤さんから誘われ、殿様PTへ参加してきました。


殿様PT

馬鹿みたいな被ダメの所為で近距離職しか参加できないとか言うアレです。
一度参加してみたかったのでいい機会になりました。


殿様、レベルが180もあるだけあって1時間以上叩いてようやく倒すことが出来ました。
しかしこの殿、KBしても←へ飛ぶので接触する心配も無し。
攻撃も2発まで耐えれるので死ぬ心配も無し。
さらにいうと攻撃頻度が思ったほど多くも無く、ほぼ作業といった形でした。
大親分と違って攻撃に参加できたのは嬉しかったけどね!

お次はガマが出現。


ガマ

立ち位置が→でないと不味いらしいので、煙幕を駆使して移動。


ガマ2

ガマは接触が18kを越える上に、KBされると←へ飛ぶ、つまり接触の危険があったので出来るだけ離れた位置から攻撃しました。


感覚としては赤い矢印の柱を出ないあたりからでも、Dバスやブランは届くのでそこら辺から攻撃してました。
後ろからバンバン叩きます。


ガマしゃがみ

ただし、このしゃがみモーションのある攻撃の時に当たり判定が太ももから消えるようで、柱の位置からでは攻撃が届きませんでした。


しゃがみモーションの攻撃はそれほど頻度があるわけでもないので、安全第一で柱あたりから攻撃する事をお勧めします。
近くで叩けば、しゃがみモーション時でも腹には当たり判定があるようでしたので一応攻撃は当てれますが・・・全体攻撃14k+接触18kは油断したら死んでしまうッ


今回の殿様はみんな最低1度は死亡したものの、無事撃破できました。
余談ですが最初の煙幕→煙幕→インフィニティの繋ぎに燃えた。
煙幕はリザレクション用に取っておきたいのであまりこういう使い方は出来ないのですが、無敵時間を限界まで作って消費削るのは素敵だなあと思いました。
消費は聖魔さんで全体通してPエリ250、エリクサー100前後だったという話でした。
ドロった書のうち高額なのを上から2個聖魔さんへーという話になっていたのですが、相場とかさっぱりなので赤字黒字は解らないアレ。むむ、困った。

叩いた時間は2時間半くらい。
掛かった時間は説明・死亡者の復帰待ち(主に忍耐)等々があって3時間強でした。
経験値はサク持ちで30Mくらいでした。

ええと、面子がこのような感じになっていて
殿様PT2

殿のレベルが180なので、レベル補正による火力の減少が激しいアレだったと思われます。


つまり戦闘に慣れてレベルが上がればSTRやATKの上昇値以上に火力が上がり、時間も短縮できるかなあというお話。










実はここ最近、ビシャスは毎日やっていますし久しぶりにBGPT、ジャクム本体なども参加させていただきました。
金魚もやったし上で書いたように殿も撃破。
所謂ボス巡回。

久しぶりにジャクムをやって感じたことは、やってよかったと・・・!
ホーンテイルを前にして少しああいう感覚を味わっておけてよかったと思いました。

さて、バイト行ってきます。

2008.04.01

category: メイプル奮闘記

エイプリルフール

エイプリルフール

180になりました。バイト行ってきます。

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

