雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

金魚は右沸きだと4k以上の超絶波動砲を吐くんだけど、左沸きだとせいぜいが3k強。
防御パッチじゃなく、左右の違いだったんですね。
その代わり左はスキル封印を使ってくるというわけです。

ディスペルを習得した散華には左の方がやりやすかったりするのであった。

2006.10.02  わぐ  編集

>わぐさん
∑ナント!?そんなからくりがあったとは;
ちなみに←沸きは装備をドロップしなかったり。残念。

2006.10.03  Laevateinn  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.10.02

category: メイプル奮闘記

BOSS!

先日、ローさんが中心になった企画により金魚討伐へと出かけてきました。




出かけたのはいいのですが、これがまたやばい。
ハーミットえるえーで出動したのですが、防御パッチの影響か金魚が吐き出すメガ粒〇砲のダメージが4,2kをゆうに超えるのです(つДT

以前までなら3k台だったはずなので、HBを貰ったハーミットえるえー(HP4200ほど)で十分討伐できたのですが、今回はMAPに入るたびに瞬殺orz
しぶしぶ魔えるえーを出動させ、MGを起動し遠くからふぁいああろーでチクチク・・・。

隠蔽兄さんとローさんのダブルDKコンビががんばってくれ、無事討伐することができました。
KINGYO=1.

骨になる金魚・・・。ドロップはたいしたものはありませんでした。残念。


KINGYO=2

そして経験値。2度ほど死亡してしまい、経験値マイナス10%プラス9%といった感じでした。
戦士だと死亡時のペナルティが10%くらいになるので、死ねません。魔は5%・・・ほっとするじぇ


今回の配役は、

重さがネックか割と死んでしまうDKロー
死にはしないが戦力にもならない火魔えるえー
死なない漢(おとこ)DK隠蔽兄
死亡後の復帰が異常に速いプリーストわぐ
戦闘開始時からさば落ちして帰ってこない悲しきMシフ玄白
あーんど助っ人様1人

の構成で挑戦しました。
DK・DK・クルセ・火魔・プリ・Mシフですねw



さて、お次はこいつ。
DKえるえーがレベル81になっていたので、プリースト散華に引き連れられビシャスクエを終わらせようという企画。

ちなみに81レベルだとレベル補正がついて必要命中がごっつ多くなるので、ソロじゃきっと無理な企画でした・・・わぐさんありがとうm(_ _)m



ということでビシャスクエ。
詳細はめんどくさいので略します(オイ

だ、だってこれといって書くことは・・・。もう3回目ですし(つДT
あ、今回初めてGPWから次元の欠片ABCを狙いにいきました。ビシャ7

こいつら、動くのはやいよ・・・。

ヒールアタックが可能なので、ヒールを貰いつつ特攻してみる。でも攻撃が当たらないorz
せいぜい4割もあたりゃいいとこでしたヨ;装備揃えないとなぁ;







ビシャ6

・・・壮絶。

え?マジで?この魔法の嵐の中をガード&レジスタンスで突っ込むの?
プリースト散華の底が知れません・・・。



なんだかんだで30分もかからずに欠片を集めきりました。Mばい菌じゃ3時間くらいかかった気がしないでもないのに・・・(;゚Д゚




ともあれお次はメダルメダル。タナトスタナトス。
ビシャ5

張り切ってタナトスさんのお宅にお邪魔したのはいいが、どうやら留守のようでした。(´・ω・`)ショボーン







ビシャ4

ここぞとばかりに遊びだす散華INタナトス宅。あ、あわわわわ(;゚Д゚







ビシャ8

そしてノるえるえー。しかし隅っこになんか見える気がしないでもない。
きっと気にしちゃ負けなんです!!


ディスペルをスキル封印中に使えるという事実を知らなかった散華さん。
その事実に気がつき慌てて溜まりに溜まったスキルポイントをディスペルにつぎ込む。解除率100%。鬼。

もうスキル封印も怖くない!攻撃が100%当たらないえるえーもなんのその。タナトスからメダル強奪に成功。







ビシャ1

・・・・・・・・







ビシャ3

・・・・・・・・・・・・





際立つバスターの弱さはさておき、ノリ100%でビシャスに挑戦81レベル。
ビシャ2

しかしこれがどうしてなかなか・・・。
DKという死ににくい職業も手伝ってか10分以上粘った末に死なずに帰還することに成功。要は、逃げた

ビシャで戦力になるのはバスターで爆弾処理ができるようになってからかなー。楽しみですヨ。フフ
それでは今日はここら辺で!
スポンサーサイト

comment

金魚は右沸きだと4k以上の超絶波動砲を吐くんだけど、左沸きだとせいぜいが3k強。
防御パッチじゃなく、左右の違いだったんですね。
その代わり左はスキル封印を使ってくるというわけです。

ディスペルを習得した散華には左の方がやりやすかったりするのであった。

2006.10.02  わぐ  編集

>わぐさん
∑ナント!?そんなからくりがあったとは;
ちなみに←沸きは装備をドロップしなかったり。残念。

2006.10.03  Laevateinn  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

