雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

えるえーはいつ狩ってるの?(゜▽゜)

2006.05.09  Mr.W・G  編集

>Mr.W・G さん
えるえーはサクの時間帯がPM6~10時となっております。学校等の都合上8時ころに狩っている可能性がなかなかいい感じだと思います。

2006.05.09  Laevateinn  編集

今度おじゃまします(☆_☆)

2006.05.09  Mr.W・G  編集

>Mr.W・Gさん
いぇす!勝手に押しかけちまってください(ぇ
PTの皆さんに迷惑がかからない限り歓迎します(オイ

2006.05.09  Laevateinn  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.05.09

category: メイプル奮闘記

サビトラマのライフワーク

えるえーです。こんこんノ



実は今日は地区総体の振り替えで休みでした。
ということで(?)朝からめいぽめいぽ。時間はかなりあるけど人はいないのでPT狩りは無理。さぁ、なにをしようか。



「サビトラマのライフワーク」
85レベルになると発生するクエで、報酬に攻撃手袋の書30%や知力全身の書30%等、高価なアイテムがげとーできるクエ。えるえーは途中までしかやっていなかった(忘れていたともいう)3段階にわけて展開され、旧大陸とルディや地球防衛軍基地を往復しまくる「正直だりぃわ」なクエ。



第一段階に必要なアイテムはストーンゴレームの石100個、Dストーンゴーレムの石100個、封印されたクマ100個。
ちょうどえるえーはルディにいたのでメインでくまたんを狩りにいざ出陣。




たどり着いてみると、そこにはどこからか幻想的な音色が響き、心を闇に囚われた人形達が悲鳴のような低いうなり声をあげうごめいていた。

「ここは・・・」

ゆらゆらとふりそそぐ光の欠片がLaeの頬を撫でる。不覚にも、Laeはあまりに現実離れした風景に心を奪われていた。だが、Laeもプロだ。即座に気を引き締め、倒すべき敵をきっと見据える。あいつ等も苦しんでいる。せめて、安らかに眠ってくれ・・・。そう祈りをこめつつ、ぐっと杖を握り締め魔力を集中させる。

「********」

Laeの唇が呪文を紡ぐたびに、魔力が爆発的に高まっていく。周囲をうごめいていたデスマリオネット達もその様子に気づいたのか、ゆらりと振り返る。その瞬間、呪文が完成した。

「Explosion!!」

殺し合いが、幕を開けた・・・。










・・・・・・・・・っていかん!ノリが昨日のままだ!!ついこの風景と音楽にやられました。いや、いい音楽でした。重いからすぐ切ったけど。



さて、次はサブでゴレム狩り。主演はLaevateinnに代わりまして、盗賊団LAEの登場です。以前もちょこっと出てきましたが、彼の説明はいつかやります。きっと。




サブでゴレム狩り。



まだレベル41だったけど、狩れました。ゴレム君、動きが遅いのでカモです。美味でした。ごっちゃんです。




やはりゴーレム。おつむが弱いらしく地面を強化しだす始末。頭に花なんて咲かせやがって。勉強しなおしてきなさい。




ふと気づいた共通点。お花が咲いてるのはえるえーもでしたorz春だねぇ・・・(しみじみ




そんなこんなで大体のアイテムを集め終えたえるえー。とりあえず報告に行くことにした。




報酬が、これ。



orz
攻手30%がほしかったのに・・・!!だってアナカムン強化してますし。もっとお金が溜まったら闇覚悟で貼ったってもいいけど、今(いつも?)は財政難ですし。人生とは、なかなかうまくいかないものですし。



まぁいいや。とりあえず第二段階に必要なピンクの玉(名前忘れた)も、あらかじめ用意しておいたんで渡す。しかしここでは経験値しか入らないので、さっさと次のところへ行くことに。
えっと、次は・・・地球防衛軍基地orz遠い。遠すぎる。や、行くけどね?でも、面倒だよね?ぶつぶつ言いながら船にのるえるえー。しかし、こういう時に限って現れるものです。




彼が。



だがしかぁし!今のえるえーはかつてぼこぼこにされて下船を余儀なくされたころとは違うのです。いちおうレベルは106。狩れない敵じゃぁ無い!いざ、レオマイト落とせやぁぁ!!



・・・・・・えっと、負けなかったよ?うん。負けなかった。テレポの使えないツライ状況でしたが、がんばりましたさ。



―――――――さば落ちorz



エクスは重過ぎるのです(⊃ДT



この後船落ちを繰り返しつつも、なんとか防衛にたどり着いたえるえー。ドクター中村と出会うことに成功。どうでもいいけど、ウチの学校に中村先生っていうものごっつ怖い先生がおるんよ。あ、ごめん、ホントにどーでもいいわ。えるえーはこの白黒テレビが気になって仕方がありませんでした。



第三段階、ここでBPの推進器を500個渡して終了。なになに、ふむふむ。箱を・・・サビトラマにおくったぁ!?そーですか。また旧大陸ですか。


泣きそうになりつつもぎうにうを飲んできのこ神社へワープ。とことことスリピへと向かう。
「よぅ、おっちゃん。箱届いとるかー?」
うむうむ、なになに?え?箱開けるのに1m欲しい?え、もしかしてえるえーが払うんですか?財政難なのに・・・(⊃ДT

しぶしぶ1m払うえるえー。そしてついに箱が開いた!!


経験値を得ました。エリクサーを10個得ました。


以上。



・・・・・・・(;´Д`)
もぅSS撮る気力もなかったです。お疲れ様でした。皆さんは引っかからないようにしましょう。えるえーは寝ます。でぁでぁノ
スポンサーサイト

comment

えるえーはいつ狩ってるの?(゜▽゜)

2006.05.09  Mr.W・G  編集

>Mr.W・G さん
えるえーはサクの時間帯がPM6~10時となっております。学校等の都合上8時ころに狩っている可能性がなかなかいい感じだと思います。

2006.05.09  Laevateinn  編集

今度おじゃまします(☆_☆)

2006.05.09  Mr.W・G  編集

>Mr.W・Gさん
いぇす!勝手に押しかけちまってください(ぇ
PTの皆さんに迷惑がかからない限り歓迎します(オイ

2006.05.09  Laevateinn  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

