雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

友達はパワステついてない車で教習受けたらしいですよ。
まじかよ。って話ですが。

学科ってホントに教科書どおりの問題でるんで具体的にどうとかじゃなくて
教科書の言い回しと合致するのを選ぶのが吉です

2007.02.11  2枚貝は毎日二貝  編集

>二貝さん
ほほーっ、それはいいことを聞いた・・・。
なんか自動車学校の過程が進む速度が予定よりもめちゃめちゃ早いみたいなので、もうちょっと速度おとしつつゆっくりしたいなーと思うえるえーでした。
卒業検定はしっかり勉強せんと・・・( ̄▽ ̄;)

2007.02.13  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.02.10

category: その他

自動車学校とか云々

仮免まで、無事取得できましたー。




「後から沢山人が来るようになって、車に乗る時間も取れなくなるから早く進んだほうがいい」と聞かされ、土日も平日も関係なく通いまくってかなり早いであろうペースで取得することができました。

しっかし自動車教習所っておかしなところだなぁ。
送迎バスですら法定速度無視してるのにうちらに守れと言うか!

実地訓練は教官が代わると言うことも代わるしなぁ。
窓を閉める位置くらいどこでもいいだろうに・・・。


仮免の試験は、実地と学科がありまして。

まず最初に実地試験。
これを突破しないと学科試験を受けることが出来ません。
まぁ、やることは簡単なんですけどね( ̄▽ ̄;)

車が、ねぇ・・・。
試験に使う車が2台あるのですが、1台はディーゼル車。
もう一台はガソリン車の新しくってアクセルがめちゃめちゃ軽いやつ。
この差はなによ・・・;

(ディーゼル車は力があってエンストしにくいんだよー。アクセルが軽いと坂道発進とかが難しいんだ)

車のよしあしで7割くらい合否が決まった感じがしますね・・・。
ちなみにあっしはガソリン車でしたorz




そして学科試験。
これは出題範囲400問の中から50問問題が出されて、うち45問正解で合格でした。
ちなみに、二択の選択問題です。

これはなぁー。
実はこの前日受付にて「実地の第一段階が全部終わりましたので、明日修了検定しますね」と言われただけだったのでえるえーは何もわからずいつもどーりに教習所にいったわけですよ。
そしたら「学科試験」うわあああああああああああああああああああああああああ!!!ですよ。

・・・実際は落ち着いてました;
「どうせ学科落ちても実地受かってるから明日もう一回学科やればいいかなー」程度の気持ちでした( ̄▽ ̄;)

そして試験。
前々から効果測定(ミニテストみたいなやつね)もちょくちょくやっていたので、案外わかる。
明らかにナメてる問題もある。
 「走っている車や路面電車につかまってはいけない」 とか。
どうやってつかまれってんだよ!!

微妙なのもありました
 「運転席に座る時はハンドルを持つ手が僅かに曲がるようにする」 とか。
僅かにってどのくらいだよ!!

まぁ、なんだかんだで問題は簡単だったので、合格することができましたー。
本当は今日から路上に出るはずだったんだけどねぇ・・・。


送迎バスが迎えに来なくって間に合わないのでキャンセルorz
しかも車に乗るのは予約制だから多分火曜あたりまでは乗れないo...rz


やってられっかどちくしょー!!!(⊃ДT
スポンサーサイト

comment

友達はパワステついてない車で教習受けたらしいですよ。
まじかよ。って話ですが。

学科ってホントに教科書どおりの問題でるんで具体的にどうとかじゃなくて
教科書の言い回しと合致するのを選ぶのが吉です

2007.02.11  2枚貝は毎日二貝  編集

>二貝さん
ほほーっ、それはいいことを聞いた・・・。
なんか自動車学校の過程が進む速度が予定よりもめちゃめちゃ早いみたいなので、もうちょっと速度おとしつつゆっくりしたいなーと思うえるえーでした。
卒業検定はしっかり勉強せんと・・・( ̄▽ ̄;)

2007.02.13  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

