雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ナニゴトもプロフェッショナルってのは素晴らしいものです。

義理チョコなんて自慢するなよっヽ( ゚ 3゚)ノ
チョコくれ。

2007.02.13  桧  編集

>桧
銀河鉄道999を思い出すよ。リアルタイムで読んでたわけじゃないけど。
義理だろーがなんだろーが嬉しいものは嬉しいしありがたいものはありがたい!そしてコレをくれた人は他人のことも考えれる人だってことだ!
チョコ、すぐに食べちゃうじゃん・・・。

2007.02.13  えるえー  編集

私もDKですがなにか!?

おぶげえええw やっとバスター10kでますた;w;    たまに見てますYO(参考程度に             それでは更新期待してるかもです;w;

2007.07.03  欅の住人  編集

>欅の住人さん
コメントありがとうございます。
参考程度に見ていただいているようで、幸いです。
今後も馬鹿な記事とよくわからない考察をほそぼそとやっていこうと思ってますので、よろしくです<(_ _)>

では、同じDKとしてお互いがんばりましょう><

2007.07.03  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.02.12

category: メイプル奮闘記

今日もまた僕らは出会って、今日もまた別れを告げる。

少々情緒不安定な管理人えるえーでっす。

18ch.png

ということで、エルフ露店の出現によりいろいろあってこんな企画が。
それもけっこう前から。

主催者は牛の旦那が頑張ってくれているご様子ですー。
えさ屋さんのかわいいあの子も手伝ってくれてるのかな?

僕もたまに露「露店えるえー」の名目でお店を出しているので、よかったら覗いてねー。




続きは久しぶり(?)のメイプル活動。
メイプルメイプル。

とりあえずこれを見れ。
777.png




果てしない努力



20070213010800.png

がんばった!!(⊃ДT












さて、小ネタはおいておきまして。
メイプル記事は結構更新しているんだけど、メイプルでの活動はあんまり書いてない状況だったわけですよ。
と、いうことで、SSも処理しなきゃだしここは少々メイプルの活動をば!




レベルが上がってきて、最近某友達Iさんのツテでジャクム本体PTに参加するようになってきたLaevechainなわけですが。
今回もいってきました!
と、いっても今回はIさんツテじゃなかったり。
土曜日に武器庫で知り合ったお友達から「える、今日ジャクムあるんだけど、くる?」みたいなことを聞かれまして。

「行かせて頂きます<(_ _)>」
「じゃぁ、エントリーしておくね」

これで決まりですよ・・・。なんつーとこじゃ。
それで、時間になったので行ってみると(遅刻しそうになってテレポ石使ったのは内緒)いるわいるわ。廃人メンバー。
やっぱり170とかがごろごろしてる。やっぱり下から数えたほうが早い。
そしてナント4PT。こいつはヤクい。

この日は「移動DK」なるものも頼まれまして。
どうやら他PTでDKさんに死亡や鯖落ちで欠員が出た時に、複数人DKがいるPTから移動するDKだそうです。
緊張しつつも本体へ。鯖落ちしちゃまずいからキャプチャきってました。SSナッシング!







・・・ナントDKさんに欠員が!!
PTから抜けるえるえー!
1:1を食らい死に掛けるえるえー!
ラグでPT申請の「〇」をクリックできないえるえー!
すんごいわたわたしました。
無事PT移動は終了したのですが、その後ラグ→本体接触であっさりお墓に・・・。面目ないorz


そんで日曜日。

「える、今日も本体あるけど、いく?」
「行かせて頂きます<(_ _)>」
前日死んでいるだけに今回こそは絶対生き残ると内心いきりながらもみなさんに先日はすみませんでしたとorz


20070213011208.png

【↑クリックで拡大】

無事討伐させていただきやした!!

SSは勝利後のこれしかないです(´・ω・`)
ここのところ負け続きで(死亡→鯖落ち→死亡)今回はなんとしてでも生き残りたかったわけですよ。
ということでキャプチャ起動なんてことはせずに、安全第一をモットーにがんばってきました。

「絶対生き残る」を達成するために数少ないPエリを惜しまず使うつもりでいったのですが、やばい。プリさん神。プリisゴッド。
「1:1をくらう」→「HPゲージが減る」→「Pエリ投与」が今までの動き。
今回は、「1:1をくらう」→「HPゲージが減り始める」→「14,5kから9kあたりまで減った時点でヒールが入りMAXへ」
薬使うのよりはええーっ!!
こいつにはびっくりさせられました。
結局最終的にはトナカイ7個とPエリ1個しか使ってないなんて・・・。世の中は広いですね・・・( ̄▽ ̄;)

気になる兜。やっと出たよ!!
そのうち配当がいただけるでしょう。タブン。










その前後。
20070213013021.png

氷魔さんから誘われて、レッドワイバーンなるものを狩りにいってみました。
普通は氷とクルセくらいしか黒字が出せなくて、過疎狩場なんだって。
え、DK?ヒールもらって赤字なんて出せるの?見事なまでの他力本願です。



20070213013628.png

沸くのはこいつ。
これが相当沸く。めっちゃ沸く。すごい沸く。
目玉ドロップは龍の鱗やら霊魂やら。HPもかなりタフ。
ってか見ればわかるとおり。メイプルの雫さんから引っ張ってきてます( ̄▽ ̄;)









20070213013949.png

必死こいて狩るえるえーの図。

実際ドロップはほとんど無いと考えてもらっていい感じでした。
経験値効率は・・・正直、武器庫よかうめぇ。
なんか角生えてる氷魔さんが異常なまでの火力で中央殲滅してくれてるので、沸きには困りませーん。
自分で狩ると4k↑。吸うのでも2k↑は入ってきました。ほんとステキ。

バスターを当てる時の効果音がいいんだコレ!シャキっとしてて、ね!
プリさんさえいればコンビでも行きたいと思うMAPでした。クセになるっす><









20070213014447.png

ちなみに、最下段から下に落ちると1個前のMAPに戻されます。
一番おっこちたのは俺でしたァーッ!!
ほんと、ちっちゃな隙間なんだけど、ねぇ。すごい落ちる(´・ω・`)


っつーかこのメンバー廃人すぎる。みんな廃人だ!

「明日もずっとサクなんだよねー」
「〇〇ちゃん何時までやる?」
「眠くなるまで」
「5時までッスか!」




―――――AM1時40分―――――

「それでは、明日出かけるので抜けますねー」←プリさん
「はーい」
「お疲れ様でしたー」


「〇〇ちゃんレッドワイバーン来ない?」
「ありがとー」
←ともちゃ



―――――AM2時―――――

「クルセさん抜けちゃったから戦闘員募集しよっか」
「まだやるんか!」
←えるえー

「レッドワイバーンに戦闘員ボシュウー」←ともちゃ




半端じゃなかったッス。
1日で60%↑貯めたのもすごいんですけど、それの大半を10時以降に稼いだってのがすんばらしい。
ってかそんなチャット平然とすんな!怖いわ!!







主なドロップ
20070213015358.png

・・・羽です。
これでも400kくらいになるってんだから怖い。
長老に貢げないのがいたいところ(⊃ДT












それでもって次の日。
自動車学校で緊急蘇生のアレをいろいろやって帰ってきて、期限の迫った大学の課題を終わらせてからログインしてみる。



「黒ケンタにDK募集ー」


他にやることも無かったので出撃。
前日の廃狩りで%も溜まっていたし、気軽にレベル上げるかなー程度の気持ちで現地へ。


・・・いたよ。
いましたよ廃面子。

ジャクムで見かけたような顔がずらり。
黒ケンタPTなのに上から177,170,153,150,149,147・・・。アホかっ!!

途中メンバーが(サブに)入れ替わりながらもずーっとカリカリ。
すんごい狩った。長老へのお土産も沢山( ^ω^ω^)

健太君はHPが3700なので、バスター2発でほぼ仕留めれる。ソロでもけっこういけるみたいだったので、プリさんが退席してもカリカリ。
だらだらとチャットしながらやってたんだけど・・・
20070213020225.png

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!11

マジカヨキタコレ!!ですよ。ホントにもう・・・俺の1ヶ月の武器庫は黒ケンタの2時間以下だっつーのかちくしょー!!!!


とにもかくにも、これでまたずいぶんとジャクムの帽子入手に近づいたわけですよ。売れれば、だけど。
ジャクムも勝ったし、兜も落としたし、なんかついてる!


んで、ジャクム帽子ーなんてチャットしていたら、やってくれました。彼が。
ちょっと借り物してくるーとかいっていったん狩場を離れ、しばしば・・・。








20070213020640.png

ちょwwwwwwwwwwそれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「借りてきた」

さ、さいですか(;゚Д゚
あまりの衝撃に↑に芝生ができるアレでしたよ!!

「かぶってみる?」

あ、はい。よろしければ、ぜひ。

「投げるよー」

え、ちょ、ま!!ここ人通り多い!!!







20070213020710.png

やられた・・・。ジャクムじゃねぇっ!!
明らかに「ジャクムじゃねー!!」とかチャットしてる隙にジャクムが投じられている衝撃映像でした。

ってか、本当に焦った!これは焦った!ラグで画面止まって動き始めたら本体と重なっててHP5k切ってる状況並に焦った!
今の相場600M超えるんだぞー。下手すると1キャラに鬼装備そろえられるんだぞー。おーい・・・。

それでもって、念願のジャクム。
初装着!!








20070213020911.png

似合わねぇぇぇぇーっっ!!

こ、これはアレだよ、アバターがジャクム帽子に対応してないからなんだよ!
まさか3ヶ月以内でジャクム帽子ゲットできると思わなかったしね!ね!!
興奮しすぎなえるえーでした。ありがとうございましたー。








まだだ、まだ終わらんよ。
20070213021531.png

せっかく装備したので、殴る!

さぞ火力が変わるかと思いきや、この時は健太君の必中が低かったのでSTR兜を装備していたため劇的には変わりませんでしたー。
命中確保したままこの火力ならステキ・・・。
しかもLUK補正効果でデスペナルティ減少!INT補正でレベルアップ時のMP増加量増加!(1程度だけど。
防御&魔法防御もなかなかのものが付いているので、通常の狩りでの赤字減少を手助けしてくれる1品でもあるのです。
詳しい計算とかはまた後で。いつかまた。遠い未来で。







20070213022043.png

参考までに、ステータスっぽいものも。
桃マントでのDEX減少への対策を打たぬまま、未強化状態だと現在のチャ頭巾の命中を下回るジャクムを装備したので命中はこの程度。
命中兜60%が出回ってくれれば、ジャクムに2/7枚もくっついてくれれば万事解決なんだけどね!
ってか合計補正100超えてるんじゃあるまいか・・・。
1個だけで補正地40だからなぁ・・・。なんて馬鹿げた装備なんだっ!欲しいっ!!










20070213022357.png

ケンタPTのプリさんがジャクムでの知り合いでして、すごくラグくって補助うまく出来なかったと思ってこんなものをくれました。
本当にありがとう><

ってかラグくってもジャクムで立派に補助し抜くことが出来てるんだよなぁ・・・。すごい・・・。







さて、眠くってもう自分で何を書いているかわからないほどグダグダな文章をここまで読んでくれてありがとう!
えーと、ユニコーン49とスカドラ46が売れ残っていて可哀想です!誰か買ってくだせェ!

それでは、お休みなさい。
スポンサーサイト

comment

ナニゴトもプロフェッショナルってのは素晴らしいものです。

義理チョコなんて自慢するなよっヽ( ゚ 3゚)ノ
チョコくれ。

2007.02.13  桧  編集

>桧
銀河鉄道999を思い出すよ。リアルタイムで読んでたわけじゃないけど。
義理だろーがなんだろーが嬉しいものは嬉しいしありがたいものはありがたい!そしてコレをくれた人は他人のことも考えれる人だってことだ!
チョコ、すぐに食べちゃうじゃん・・・。

2007.02.13  えるえー  編集

私もDKですがなにか!?

おぶげえええw やっとバスター10kでますた;w;    たまに見てますYO(参考程度に             それでは更新期待してるかもです;w;

2007.07.03  欅の住人  編集

>欅の住人さん
コメントありがとうございます。
参考程度に見ていただいているようで、幸いです。
今後も馬鹿な記事とよくわからない考察をほそぼそとやっていこうと思ってますので、よろしくです<(_ _)>

では、同じDKとしてお互いがんばりましょう><

2007.07.03  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。