雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

うわー
俺絶対先生に一言二言三言いって怒られるタイプだ。
というか中学の時呼び出された事もある。
昔から(今も)ああ言えばこう言うタイプなので。

ロックマンX!私はファミコン世代の人なので無印1~6がメインですが
X5はクリアしたましたよ。鯨が見た目の割にセコい攻撃でむかつきました。

2007.02.17  2枚貝は毎日二貝  編集

ノーマルショットだけで全クリが
ロックマンシリーズの毎回の目標でした。

でもX?あたりでタメショットができてから
タメてしまった憶えがあります。

そんな青春時代。

2007.02.17  綾都つばさ  編集

相変わらず素敵な先生ね。
きっと将来同窓会なんかで会うと案外かわいく見えちゃうかもね。
きゃわいいー
(私はいまだに高3のときの担任に会いたいとは思いませんが。)
 
ロックマンネタはさっぱりピーマンなので、先生ネタでコメントしてみる。
ポケモンとかカービィとかならなんとかなんだけどね!
え、幼稚園児のネタだって?
すまんね。これで精一杯なのだ。

2007.02.18  牛  編集

>二貝さん
何度も何度も一言二言いっては説教されの繰り返しで2年もやってきました。
関わるだけ無駄だと・・・。
ロックマンX5は最初から大砲打っても成功する時はするんだよねぇ・・・。
鯨のトゲが怖かったッス


>つばささん
僕はXから初めて、ロックマンシリーズは7から入りましたねぇ。
その後1とか2とかやってみたんだけど難しくってにっちもさっちも。チャージが無い時代があったとは!(←こんな世代
クリアしたんだけど大変だったなぁ・・・。


>牛の旦那
同窓会なんて絶対顔ださねぇーっ!と硬く決心。
ポケモンはルビーサファイアまでやった記憶が。
カービィはスーパーデラックスが名作だと思った今日この頃。

2007.02.18  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

イレギュラーハンターXイレギュラーハンターX(''IRREGULAR HUNTER X'')は、2005年12月15日にカプコンから発売されたプレイステーション・ポータブル専用のアクションゲームである。2007年1月25日にはカプコレ版が発売されている。.wikilis{font-size:10px …

PSPソフトマニア・2007.09.30

トラックバックURL

2007.02.16

category: その他

最近思ったこと、やったこと。

マリンハンター

週刊誌、少年サンデーで短期集中連載してるらしい。
うちは少年サンデーを買っているので、暇な時に俺も眺めたりする。
マリンハンターは、過去の絶対可憐チルドレンのように何度も何度も短期連載していたので、正直「またか」といった感じだった。
ストーリー的にも毎回似たようなもので、飽きたなーという感がどうしてもある。

と、思ったんだけど。
絵、うまいなぁ・・・。絵っていうか、なんか視覚効果の使い方( ゚ェ゚)?
ストーリー的にも飽きた感があるとはいえ、うまく練れているかどうかとはまた別の話。
正直どっかのアレな漫画よりよほどいいと思った。うん。




イレギュラーハンターX

ロックマンXのリメイク版みたいな感じ。
ニコニコ動画というサイトでロックマンX2の神動画を見てから、ちょっとロックマンのことを調べてみるとVAVAを使えるソフトがあるというじゃないかコレ。
PSPで。やりてぇ。

よし、やろう。
本日購入。

実はロックマンXはSFCで始めてやったゲームなのです。ってかうちはSFCがはじめてのTVゲームだから、初めてやったゲームか。
Xには弟達と父まで加わり猛プレイした覚えがある一品。
これがきっかけでX2,X3と攻略していった俺の腕もなかなかのものだったと思う。
X4が手に入らなくって、X5はクリアしたんだけどそこらへんからハードの違いが壁となってプレイできませんでした。

やーおもろいおもろい。懐かしいなぁ、このBGMも。
ということで2,3時間やってみた。

ロックマンモードをクリアしないとVAVAを使えないみたいだったので、とりあえずロックマン。
クリアって一口にいっても、Xのシグマの強さはかなりのもの。ってか下手するとボス史上最強レベル。
んでも、とりあえずシグマの手前まで手抜き進行でGOGO!
サブタンク1つしか取らず、ゼロのバスターも取得せず。しまいにゃハート(HP上限UPアイテム)も集めない始末。
当然 はどーけん なんてとってない。

最初はPSPに手が馴染まずキー配置も混乱して穴に落ちて死ぬ始末だったけど、2,3ステージも勧めれば慣れた慣れた。
慣れてからシグマまでは無死亡でいけたんだが・・・。

いかんせん 犬→シグマ1→シグマ2の連戦をサブタンク1個で乗り切るのはきつかった。せめてハート欲しかった。
第二形態の4分の3くらいまで削って死亡。
OK楽しみは明日に取っておこうぜボブ。




■自動車学校

ついに混んで来たのか、車に全然乗れない始末。
でもそろそろ短期コースに乗り換えるから、なんとかなると思う。

最近車には乗ってないのに学科には顔出せるもんだから、学科は@4つで終わるのに実地はまだ18時間も残ってる。
原付の説明やらなんやらを足せばもっと増えるのだろうか。

なんにせよもうしばし時間は掛かりそう。だるいだるい。





■学校

なんか一日登校日とかあった。
久しぶりにあの先生(担任)と会う。
以下会話を抜粋




先生「約一名すごい髪型になっている人がいるみたいですね」

(空手部でずっとボーズだったD君。髪伸ばしたみたい。

先生「恐竜にでもなりたいのかと思った。マッチの火みたいだね」

える(そこまでつるし上げられなきゃいけないのか・・・)

先生「大丈夫かー?」

D君「大丈夫です」

先生「自分で大丈夫って言ってる時点で大丈夫じゃないからwww」

D君「大丈夫です」

先生「大丈夫じゃないってwww」

える(こいつ何様なんだ・・・」






先生「昨日はわたしは猛吹雪の中自動車学校の様子を見に行ってきました。うちのクラスは誰一人としてみませんでしたが」

える(猛吹雪だろうが大雨だろうが俺らは毎日かよってんだよ、一日外出したくらいで偉そうに。ってかそこ(先生が訪問した教習所)に通ってる生徒自体すくねぇだろ!)

先生「暇を持て余してるんじゃないの?昼夜逆転生活になんてなってないでしょうね?」

える(自動車学校で毎日実地あるのに睡眠不足になるようなことするわけねーだろ)







先生「卒業式はいつだかわかるか?」

I君「3月の2日です」

先生「何曜日だかわかるかー?」

一同「(ぱっとは出てこない)」

先生「曜日の感覚なくなってるんじゃないのー?生活リズム崩してー」

える(アホか。そんな先の曜日までパッと出てくるわけねーだろボケが)







はい、ストレスやばかったです。
しばらく会ってないうちにシカトの仕方とか意識外への締め出し方忘れたかなぁ・・・。
もう、会いたくない。





まぁ、こんなところ。
@実はいろいろ用事があって(大半自動車学校だけど)思ったより暇が無い。

だって3月中旬あたりまでは自動車学校だろうし、それを過ぎたら引越し。
んで、大学いったらテストだった気がする。


∑ハッ、勉強もしなきゃいけないのか・・・。
スポンサーサイト

comment

うわー
俺絶対先生に一言二言三言いって怒られるタイプだ。
というか中学の時呼び出された事もある。
昔から(今も)ああ言えばこう言うタイプなので。

ロックマンX!私はファミコン世代の人なので無印1~6がメインですが
X5はクリアしたましたよ。鯨が見た目の割にセコい攻撃でむかつきました。

2007.02.17  2枚貝は毎日二貝  編集

ノーマルショットだけで全クリが
ロックマンシリーズの毎回の目標でした。

でもX?あたりでタメショットができてから
タメてしまった憶えがあります。

そんな青春時代。

2007.02.17  綾都つばさ  編集

相変わらず素敵な先生ね。
きっと将来同窓会なんかで会うと案外かわいく見えちゃうかもね。
きゃわいいー
(私はいまだに高3のときの担任に会いたいとは思いませんが。)
 
ロックマンネタはさっぱりピーマンなので、先生ネタでコメントしてみる。
ポケモンとかカービィとかならなんとかなんだけどね!
え、幼稚園児のネタだって?
すまんね。これで精一杯なのだ。

2007.02.18  牛  編集

>二貝さん
何度も何度も一言二言いっては説教されの繰り返しで2年もやってきました。
関わるだけ無駄だと・・・。
ロックマンX5は最初から大砲打っても成功する時はするんだよねぇ・・・。
鯨のトゲが怖かったッス


>つばささん
僕はXから初めて、ロックマンシリーズは7から入りましたねぇ。
その後1とか2とかやってみたんだけど難しくってにっちもさっちも。チャージが無い時代があったとは!(←こんな世代
クリアしたんだけど大変だったなぁ・・・。


>牛の旦那
同窓会なんて絶対顔ださねぇーっ!と硬く決心。
ポケモンはルビーサファイアまでやった記憶が。
カービィはスーパーデラックスが名作だと思った今日この頃。

2007.02.18  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

イレギュラーハンターXイレギュラーハンターX(''IRREGULAR HUNTER X'')は、2005年12月15日にカプコンから発売されたプレイステーション・ポータブル専用のアクションゲームである。2007年1月25日にはカプコレ版が発売されている。.wikilis{font-size:10px …

PSPソフトマニア・2007.09.30

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

