雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

○○議員

これはこの辺に政治的なアレがあるのか?

僕の卒業式した時は至極あっさりしていたなあ
式後軽くだべって解散ー!みたいだったなあ
とか
いろいろ考えると懐かしいような気がしてきました

2007.03.05  2枚貝は毎日二貝  編集

>二貝さん
まぁ、俺の邪推なわけだけどねー
この時期卒業式ラッシュだし、どこの学校へ出しても通用するような内容の祝辞だったから多分そうだとおもふ・・・。

いつか懐かしんでこの記事を読めたらなぁ、と思うけど・・・FC2だしなぁ(w
痛い記事は消したいーっ!><

2007.03.05  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.03.04

category: その他

残された時間と行動可能な選択肢と組み合わせと

3月2日

ついに卒業式を迎えた。
高校のクラスは担任がアレだったし某部活動のやつらも気に食わなかったから、やっと終わったーといった感じ。
課題課題でうんざりしてた節もあったから、ようやく開放されるなぁと思うと長い卒業式も苦では無かった。


先日に部活動で三年生を送る会的な催しがあったが、そっちのほうが感動した感がある。
そっちの方は、連絡が当日になってから来た(当日どころか、俺は駅についた後に「これから送別会するから学校に戻って来い」と電話がかかってきたくらいだ)ので、出席できなかったやつも数名。
陸上部なんて人気のない部活な上、欠席も出るもんだから三年は4人しかいなかった。
後輩達の出し物などいろいろなイベントがあって、先生方からの話もあり、最後に三年生から一言という形で会は進行した。
これで卒業、というか引退になるけど、後輩達は有望だし学校としての実績も多少ではあるが作ることができたので推薦で人も集めやすくなるだろうと思う。
これから、もっと強くなっていってもらいたいと思う。


さて、話は戻って卒業式。
式が終わった後の最後のホームルームがあるのだけれども、やっぱり先生が語るのですよ。

曰く「みんな本当に素直な子達で、私なんて怒ったことなかったでしょう?」

アホかと。僕らの担任と別人ですかあなたは。
当日の朝すら怒ってた気がするのですが。
いくら保護者が後ろにいるからって・・・と思ったら、何に感動したのか突然泣き出す。
こいつ、素で↑の事言ってたのか。はんぱじゃねぇ。きめぇ。
二度と会いたくないっ!教育実習もあったとしてもこの学校にゃきたくない!と固く決心しつつも帰路へ付く。

学校の敷地内に後輩達が待ち構えているのだが、やはり部のやつらから色々言われるとちょっと感動するものだ。
うん、いいなぁ・・・と思った。
これが卒業式で一番の収穫だったと感じた。
〇〇議員の祝辞みたいに政治的なアレしか考えてないのとはダンチだ。「誰だよおめー」みたいな。






3月3日

部活の顧問の先生とコーチ、それと長距離部3年生だけで最後のお食事会のような催しがあった。
うちらの年代は強化指定になってから最初の学年で、うちらはまだ実績も実力もないこの学校に入学してきたわけだ。
要は第一期生みたいな形。
それでうちらがいる内に目標である都大路へ行けたのだから、強化指定としての成果は(とりあえずはだけど)しっかり上げたわけだ。

それで、卒業とか引退とか進学とかを祝して、こういう催しがあった。
一人はまだ大学決まってないんだけどね。結果待ちだとか。
3年間ずっとやってきただけあって、話のネタには事欠かなかったりなんだり。
1年の時の県駅伝のアンカーでブレーキしたこととか、怪我したこととか。
あいつはどこの大学にいくんだろ?とか、〇〇高の××って自分のことモテると思ってるらしいぜ?なんて話までいろいろ。

ってか出てくる料理がすっごい高そうなアレだった。コースだったし。
そんなの食べる機会なんてまったくといっていいほど無いもんだから、どれから手をつければいいか悩んだりした。
きゃびあ とか初めて食べたよー!なんだこれはー!とかなんとか。

やー、楽しかった。

これで部活の行事に参加させられることはもう無くなった訳だけど、やっぱりちょこちょこ顔出したいな、とは思った。
大学にいったら遥か遠き地にいくから、そうも言ってられないんだろうけど。
誰かメールで近状報告しやがれ。










うーん、ブログっていいなぁ。
日記とかじゃ絶対こんなの書かないだろうし。
こういう事を記しておけるって、ねぇ?
まぁ、FC2はパンクして飛んだりしちゃうかもだけど( ̄▽ ̄;)
よーし、バックアップとっておこっと。
スポンサーサイト

comment

○○議員

これはこの辺に政治的なアレがあるのか?

僕の卒業式した時は至極あっさりしていたなあ
式後軽くだべって解散ー!みたいだったなあ
とか
いろいろ考えると懐かしいような気がしてきました

2007.03.05  2枚貝は毎日二貝  編集

>二貝さん
まぁ、俺の邪推なわけだけどねー
この時期卒業式ラッシュだし、どこの学校へ出しても通用するような内容の祝辞だったから多分そうだとおもふ・・・。

いつか懐かしんでこの記事を読めたらなぁ、と思うけど・・・FC2だしなぁ(w
痛い記事は消したいーっ!><

2007.03.05  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

