雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

4次は7月21?だそうですよ

まぁネットが繋がるまでの少しの辛抱じゃ、頑張れb

2007.03.28  藤田玄白  編集

魅音←これかな?
みおん、と読むのですよ。

2007.03.28  ハク  編集

>げんちゃん
4次来てたなw
ネット繋がったから・・・大学ひと段落したら遊ぶかね( ^ω^ω^)



>ハクさん
そうでしたそれでした!
やぁ、ネカフェなもんで手元にひぐらし無かったもので;
みおん、メモっとこう・・・

2007.03.30  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.03.27

category: サイト運営上の報告

此処は時間の止まった国

えー、今回ネットカフェからの更新です。




実は前回の記事のコメントにもひっそりと書いていたのですが、ただいま引越しによりネットに繋げない状況にあります。
当初は携帯から更新してこの事を知らせようと思っていたのですが、なぜか携帯から記事の保存が出来なくなってしまっている・・・!
こうなると前もって更新していなかったのが悔やまれるorz
イベントとかもSSだけ山ほどあって何にも記事に出来てないしなぁ・・・。

ということで地元から離れた見知らぬ地をうろうろし探し出したネットカフェに潜入し更新となったわけでありますよ!!

SSとかは当然のごとくありませんし、Mapleにログインする余裕も余りあるとは言えない感じ…。事実ログインしてませんし。
現地での生活はまだ大学も始まる前で何もやることがないと言うのが正直なところ。
食事の準備やら洗濯やらを自分でやりつつも、空いてる時間でPC内のSSの整理やら加工やら悪巧みをしている日々であります。
引越し当日に打ち合わせ(?)に来たTVおよびネットの業者さんのお話だと、早かったら30日には回線をつなぐことができるらしいです。
隣の部屋の「無線ランを検出しました」とかメッセージだされても困る。
あ、あとスクーター購入についていろいろやってる。じゅーみんひょー移さなきゃなぁ。

まぁ、数学も少し勉強せないけませんし、しばし休業となると思われます。
っつってももーこの報告が遅れている時点でネット復活の日が相当近づいているんですがね・・・。






なんでもMapleの方では4次実装が27日だか28日だかに予定されているそうで、アレ、27日って今日じゃね?とか考えつつも取り残された感を感じているわけですよ。
あの人は今どれだけ育っているのかなぁ、あの子は何をしているんだろう、なんて考えつつもグレイとか加工してるわけですねえるえー君。
そろそろ時間も動き出してほしいところ。



とりあえず、そんな感じで僕は生きています。
あ、そうそう。
時間つぶしといっても、TVもダメネットもダメな現状でPC内を見直してみたら、ゲームが入っておりました。
なんでこんなのあるんだろ?と思い返してみると、ちょっと昔に某友人から紹介されて少々プレイしたのですが攻略まで行かず忘れ去られていた模様。
わぐさんごめん・・・orz

んで、やってみるわけですよ。
一人しかいない部屋で丑三つ時に、「ひぐらしのく頃に」
ぶっちゃけこのゲームがどんなジャンルかすら掴めていないところ。
序盤はふつーにスクールランブルしちゃってるわけですが、ホラーっぽいアレだっていう話も聞くには聞く。
以前ニコニコ動画でMADかなにかで動画が流れていたのを見た限りでは、いい感じにイッた感のある好みの作品だったなぁ、と思った。

まぁ、ゲーム全体の感想はいい。や、よかないがこの際はまぁいいということにしておく。

SS無いのが残念な限りであるが、ゲーム序盤にトランプでジジ抜きをやるシーンがあるのだ。
そこでの展開が・・・

魅■(名前曖昧。誰か読み方と一緒にplzorz)「右から行くぜ?ハートの2、ダイヤのJ、クラブの4、スペードの8、ダイヤのキングだ!」

ちょwwwwww承太郎さんですかwwwwwwww
や、ごめん、ほんっと一部の人にしかわからない記事ッスorz
しかしこれにはツボった・・・ひぐらし、恐れ入った!!
ちなみにこの後主人公が負けるのだが、「もしかしてオラオラですかぁ~!?」が脳裏によぎったのは俺だけでは無いと信じてる まる




ちなみにちなみに。
ネカフェ探索兼時間潰しの過程で本屋さんで「のだめ」を発見した。
正直今までまったく興味がなかったのだが、のだめってコがアレだから面白いんかね・・・?とか思いやる気名下げな絵もあいまって立ち読みを慣行。
Mapleからのだめに入るのは俺くらいじゃなかろうか。

感想。
おもろい。「ニィーッ」って感じの笑い方が好き。
この感性はもしかして可笑しいんじゃないだろうか、と思わなくも無いが好きなものは好きだ。
しかし長い・・・ッ!

もっと短いものだと思い込んでいた節があって、どうにも読みきるのは辛そう。なんせ立ち読みだし。
まさか10巻以上もあるとは・・・!!
今度機会があったら読んで見ようかね、と思った まる
スポンサーサイト

comment

4次は7月21?だそうですよ

まぁネットが繋がるまでの少しの辛抱じゃ、頑張れb

2007.03.28  藤田玄白  編集

魅音←これかな?
みおん、と読むのですよ。

2007.03.28  ハク  編集

>げんちゃん
4次来てたなw
ネット繋がったから・・・大学ひと段落したら遊ぶかね( ^ω^ω^)



>ハクさん
そうでしたそれでした!
やぁ、ネカフェなもんで手元にひぐらし無かったもので;
みおん、メモっとこう・・・

2007.03.30  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

