雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

アイズって魔さんのヒール・HS化みたいに、道具ぽくなってない?
ヒールとかHSとかがどうのこうのって言ってなかったっけ。
弓系は投げやDKみたいに前々からPTの中心じゃないんだから。
昔から毎日毎日、募集募集募集。弓系を「職名」で誘うことあった?大抵は「戦闘員」と言う表現だけど、本心はどうなのよ。本当に欲しいのは何なのよ。
「○○に戦闘員募集」投げ・DK入れたいなら職名書いたら?って感じ。

他職から見たらヘイストもHBも道具なんだと思う。でも、4次きて弓系今更誘うの?
誘うことが普通の事なんだけどしっくり来ないの。

違う人もだいぶ居ると思うけど、
投げの方って、「ヘイスト目当てだなー。」って思うこと無いと思うのよね。それが日常だから。
DKの方も同じようで、日常的にしているからじゃないのかな。110も越えたらけっこう誘われるようになる。でも弓系って誘われたっけ。

友達の力になれるって。それ、自分から行くほうじゃないの。自分から申し込むなら分かるけど、「誘われるようになって」って表現じゃ利用されるだけの様な気が。人が欲しいんじゃなくてスキルが欲しいんだよ。って感じじゃない?まぁこれは全職に通じることだけど。

弓系を誘うPT・・・アイズってそんなに大事なのかな。今まで普通にやれてきたよね。都合が良すぎ。現金。
バグというか日本版アイズ元の韓国版になったらどうなるのかな。今は少し落ち着いているけど、その次は?それでも必要なのかな。その頃には一握りだけど投げ・DKのスキルが充実して~。

だいぶ話が反れたけど、もっと具体的な説明が欲しいと言うのならまた書きます。。。

あとは・・・自分も友録消されたことあるけど、それは自分がダメだったんだなーって思う。それ程の人と思ってたのなら別に。。。って感じ。

えるえーが思う職の図を出してくれないかな?「=」だけで繋げないで本心、本音で。

全職「=」な理屈だけじゃおかしいと思う。感情論も入れないと。

以上です。(屁理屈つд`)すみません


2007.04.14  いちご  編集

なんか追加

別に個人的な事は書いていいよ。すっきりするし。ここまで話すのなら名前出してもいい。こんなことで友達離れるやつはいないから。いたとしてら薄かった。ただそれだけ。

自重とかいう心遣いなんて要らない。BL入れちゃえば?誰かをそうしたように。中途半端が一番だめなんだよね。


まっ。これでこの話も終わりかな。知らないけどね。

2007.04.14  いちご  編集

>いちご
コメント消される前に返信しておく。
>ヒールやHSがどうこう。
どうこうって何かよく理解できないんだが、俺はあるに越したことは無いと思う。
ヒールやHSを欲しがっている人を鼻で笑うのはどうかと思うけどな。
戦闘員募集は戦闘できるならなんでもいいから戦闘員。DKやハミ・プリが欲しいときは昔からずっとDK・ハミ・プリの名指し。
ついでに言うと戦車でも氷魔名指しときもあったな。これも偏見。

>他職から見たらヘイストもHBも道具。
これは人によるんじゃなかろうか。
「HS」「ヘイスト」しか言えない人は道具だろうな。

>4次来て今更~しっくり来ない。
誘うのが普通のこととコメントされてるから理論じゃ理解してるんだと思う。
でも、感情で納得いかない。しっくりこない。DDのギルド騒ぎのときもあったな、それ。
しっくりいかないのはいちご個人の問題だから、俺には何も言えないな。
ただ、だから横・暴言に繋がるのは迷惑だとはいえる。こっち(横・暴言)は俺にも関係あるからな。

>道具として募集されてる意識
忘れてるかもしれないが、両刀DKは2次職最強のマゾ。
なにせ2次じゃHBいらないしダメ低い安定しない移動遅いリーチ無い赤い。
さらにこいつはシークレットキャラだからFL0でソロでしかも超高速でレベル上げたクチ。
で、そんな中レベル上げて必要とされるようになった。
考えたことは「HB要員でPTに入れるようになった。立派なDKとしてHBを切らさない・親分で戦闘員を死なせない・火ブルを貯めない様にしよう」
考察にも書いた。あまりにあまりな武器庫の内容に愚痴ったこともあった。
俺としてはなんで「自分は道具としてしか誘われてないんだ」みたいな卑屈な考えしか出てこないかが不思議でならない。
これもお前の心理と俺の心理の違いでしか無いから話しても拉致があかんだろうよ。

>友の力に~
それじゃHBを覚えたDKになって、「ログインしたら友達がみんなで武器庫。でもDKが居なくて困ってる」
これで誘われたらお前は「こいつら俺を道具扱いしやがって」と思うわけだな。
で、誘われないなら誘われないで疎外感でも感じるわけか。
別に武器庫じゃなくたっていいさ。ビシャスだろうが姫だろうがなんだっていい。
これで「ようやく俺も友達といっしょに戦えるようになったな」とは実感しないわけか。
そりゃどんな友達だって30レベルのスピアマンを武器庫になんて誘うまいよ。
それとも、今まで補助スキルがなかったら適正狩場で空きがあっても誘ってもらえなかったのかな?
「いきたい」といっても断られてたとか。友達から。まぁ、そこらの事情は俺には関係ないし、上記の考え方が違ってる以上話し合ってもこれも無駄かな。ってか、話し合いたくない。

>今まで普通に~
4次実装でメイプルのパワーバランスが崩れるのは当然のこと。
今まで道理じゃ行かないのも当然。
スキルが完備したら効率が上がるだろうよ。
でも、だから補助が要らなくなるわけじゃないだろう。
ぶっちゃけ今のジャクム本体なんてHBなくてもみんな生還することは不可能じゃないんだよ。
本体接触以外はダメ2k前後だし、本体接触したら8k↑のダメ食らってHBあろうが無かろうがお陀仏だ。
プリ・ビショップはヒール連打してるし、1発耐えれれば死なない。
それでもDKが呼ばれる理由は?しかも、1PTに1人確実にだ。
単体攻撃力なら3次職であるナイトにすら劣るぞ、ダークナイトは。

>もっと具体的な~
俺が問題にしているのは「横・暴言」であって、上記のことで横・暴言が肯定される理由になるのかどうか。
理由になるとお前が思うんだったらもう何も書かなくていいよ。

>自分も友録~
つまり、「自分」を今回の「俺」にたとえてるわけだ。
いちごは何も悪くない、えるえーが悪いと言ってるわけだな。
で、俺の対応に対しては「別に・・・」と。

>職業の図を
前の記事の二貝さんのコメントに感動したように、そう考えたくないと思ってる。
感情論でいうと「考えたくない」だな。
個別で割るのがいいかな。

>薄い~
そのとおりだ。
今回の記事はそういうことも考えて覚悟して書いた。

>BL
BLは個人指定なので誰を対象にした話なのか良くわからない。
4次になって横を始めるようなら入れさせていただく。
誰かさんはBLされて当然だったと思う。





とりあえず一通り応答。
コメント削除されないことを願う。

2007.04.14  えるえー  編集

いちごが横したら邪魔しに行きます^w^

2007.04.15  neet  編集

あー、なるほど。コメント消される前にとはこのことか。

興味深く読ませていただいてます。

2007.04.15  桧  編集

久々にマジなこと。

いちごの気持ちもわからなくもないんだけど「SE目当て」だとかなんとかで横などになるのはダメだと思うよ。

正直な話誘ってくる人は全員「確実」にSE目当てなのかな?そういう感情が芽生えるのもわかるんだけど。

俺も一時期プリが道具扱いされて、某友人に狩場で「HSとかだけしてろよ、攻撃すんな。」といわれこれのおかげで狩りをするのをやめました。

誘ってくる人の中にはSE目当てのひともたくさんいると思うよ?でも逆転の発想でSEを覚えたからいままで以上の効率で狩りができるんだ。って思えばどう?

そう考えればちょっと位は楽になると思うけど。それにSE目当ての人が嫌いならそのPTにいっそ入らなければいいと思うよ。友達の中にレベルが近い人とかを探して一緒に楽しんで狩りをすればいいと思う。

要は「SE目当て」=ほしがってる人だけ だけども

「横、暴言」はメイプルプレイヤーみんなに関わって来る問題だからさ・・・それに一度横になっちゃったらもう後戻りはできない。たまに一緒に狩っていた仲のいい友達も横扱いされたり、いちごが横って理由だけでPTメンバが横になったり。

悪いことばかりだからさ。4次までまだ少し時間はあると思うからそれまでの時間にもうちょっとゆっくり考えて、答えをだしたほうがいいと思う。

長々とえらそうにすいませんでした(´・ω・`)

2007.04.15  えんぴつ  編集

久しぶりにあたしもマジレスっと

むっつこれ読んでるかな?
読んでると想定して書かせてもらうわ。
あたし狩りとかしないからPTがどうとか正直わからんわ。

あたしは横師とかマナーなってないと思う。けどまぁ、詐欺、暴言よりはマシかな思う
ただ、やっぱりむっつがいざ狩りをしたときに横されたらむかつくべ?

むっつ今レベルいくつだっけ?90くらいか。
上でえんぴつが言ってるよ-に4次する間に考えなおせ

ただ横になったら呆れてフレリン解除する奴が居るように悲しむ奴が居る事忘れんな。
迷惑する奴も居るしね。


後は横になったら自分に不利益かなってあたしはそう思うお


まぁ、このレスは流してくれてオッケイ

2007.04.15  わかち  編集

http://wakashi777.jugem.jp/

ブログ移転したのでリンク変更お願いします。

コピペ文すいません。

2007.04.15  WAKASHI  編集

いちごsに言っとく!
俺は斬りだがグルにも誘われねーし何の役にも立たない、弓と同じようなことだが俺はこれでも耐えてがんばってんだヽ(`⌒´メ)ノ

もうすこし考え直せ! やってから後悔じゃ遅いんだぞ!

実際弓とか斬りはソロに向いてると思うんだよね。
別にグルとかそこまで拘らなくていいじゃん!
GAMEなんだからもっと楽しくPLAYしようよ。




2007.04.15  藤田玄白  編集

本当に拉致が明かないな。全然違う考え方してるからかな。
話したく無いって言うなら、言う意味無いな。

まぁ横だけで友録消すことは「俺」は絶対しないな。
まだやってもないのにねぇ。やるとも限らないし。
何、もう被害受けた気でいるとか。
横、別に無視かな。内心笑ってるか。

両刀DKの2次ってゴレ森・河童あるのにまずいか?
それなら火魔もまずいんじゃない?両刀がまずいなら斬りも十分まぞいわ。狩るの速いように見えるけど2発かかる所じゃ遅いし。完全単体だし。斬りが効率でるのシブズ4体以上だからね。それまでまずいのよ?D子とか3発かかるようじゃ赤いしねぇ、その頃じゃメルガ3くらいで死にやすいし。
それに2次って3~4時間くらい狩って上がったら十分じゃないのか。えるえーはそう思わないんだと思うけどね。

この文章読んでも、話したく無いって言葉書いてるんだから言わなくていいよ。別に言いたいのならいい。

14日の記事の、なっとうの文章。えるえー限定って言う言葉入るはずなんだが。そこはなっとうから聞いてないのね。

ま。「こいつ頭いかれてんなー」とか「なんで俺の言いたいこと分からないんだろ」とか何でも思って、友達・ギルド員に愚痴ったら?目に見えてるけど。

俺のこと見放してると思うけど、俺もお前ら見放してるから。

今度のジャクム。HB無しでいってね^m^

終わり

2007.04.15  いちご  編集

まずいとかマゾいとかいう話を
このポイント一切未使用で鈍器の俺抜きにするんじゃねえ!
ごめん言い過ぎた。

自分の考えを簡潔にまとめますと
故意による横は理由を問わず正当化できない。
あと、横師と友録してる人=横師どころか
横師をPTに入れた人=横師 と考える人は確実に存在する。

ついでにあれです、利用されるの嫌なら行かなきゃいいじゃん。
何が目的なの?何がしたいの?何をして欲しいの?

2007.04.15  2枚貝は毎日二貝  編集

>ニート
北斗宗家に・・・いや、なんでもないッス



>ヒノキ
確認してるだけで過去2回コメント消されてたことがあったからなぁ。



>えんぴつ
「HSだけ~」は昔すごい問題になったよなぁ。しかも拡声器で。
こんなこと問題になる時点でおかしいと思うんだが・・・世界は広い。
コメントの他部分に付いては俺は触れないでおくな。俺向けじゃなさそうだし。



>若
リンクは変更しとくわー
横とかについては、「自分がされて嫌なことは他人にはするな」とはいうけど「自分がされて嫌じゃないから他人にしてもいい」とは限らないことを理解してほしいなぁ



>げんちゃん
ゲームだから楽しくプレイするのは本当に大切なことだと思う。
みんなで楽しくやれるのが理想の形だと思うし、「理想は理想」だなんて言わずにそう出来るように動くことも大事だと思った。



>いちご
>横だけで友録を~
俺FL消されたほうなんだけど。消したのはお前。
記憶の捏造は勘弁してくれ。
対応については「俺」はと書いてあるので触れずにおこう。

>何、もう被害を~
「暴言」の面では被害受けてるしな。

>横、別に無視~
お前の対応なんてどうでもいいんだよ、はっきり言って。
お前が平気だから俺が平気なわけじゃないだろう。人間一人一人みんな違うんだから。

>両刀DK~
攻撃速度・移動速度・攻撃安定度すべてにおいて斬り賊の方が安定してるのに斬り賊引き合いに出すのか。
2発かかるところじゃ~遅いし、って、当たり前じゃないか。
処理速度が早いか遅いかだけで言えば骨龍なんてバスターで4発かかるぞ。初心者がデンデン狩るのよりもおせぇ。
処理するのが早いか遅いかじゃなくて効率が良いか悪いかだろ。2発かかると効率悪いってんなら、1発のとこ行けよ。
火魔。テレポによる移動と遠距離攻撃、スロー。
2次終盤の狩場の乏しさは感じるが、それ以前(40~60後半)は(お前は居なかったから知らないだろうけど)かなり速かったぞ。

>3~4時間
十分だろ。何を根拠に俺がそう思わないと判断してるか不思議でならない。

>14日の記事のなっとうの~
記事内でニートが言った文章のことか。
そこに「えるえー限定」を付け足せばいいのか。
俺限定の横か。粘着か。

>ま。~
俺はお前らのことを見放してる。
「もうこいつらダメだな」と俺の友達およびギルメン全体に向けて言ってるわけか。

>今度のジャクム
スキル完備すればいらないスキルになるんじゃないかと思ってるのはお前。
完備しても欲しいものは欲しいと思ってるのが俺。
勝手に意見を入れ替えないでもらいたい。
都合のいいように捏造されたらたまらん。
どうぞ、補助スキル全部切ってでもソロででも、勝手に行ってくださいな。
横や封鎖はやめてくれよ、迷惑だからな。



>二貝さん
鈍器でノーポイントなのにこの成長速度な二貝さんは間違いなくネ申。
3次以降サク無しで突き進んだ経験の無い俺から見ると壮絶な成長に見えてしょうがない。

横と組んでいる人を横と考える人どころか横師=詐欺師と勘違いしていたり、通りかかっただけで横師扱いしてくる人もいるから困ったもの。
横師はマナー違反者。詐欺師は犯罪者。

2007.04.15  えるえー  編集

4次出来たとしてSE取得したらPTスキルが出来たと喜ぶべきじゃないのか?
ヒーローなんてPTスキル無いしな。だから優越感に浸るのはおかしいと思うよ・・

えるえーに粘着横?やってみろよ
どうせ返り討ちだろ



ゲームなんだから楽しもうぜ・・・

2007.04.15  neet  編集

なっとう、そうできるように努力するよ。
やる気出させてくれるなんてね。

2007.04.15  いちご  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.16    編集

追記:あれだ、いちご、とりあえずPTに入るだろ?んでもってSE目当ての奴がいたとして「SEよこせよ」的な事を言われたら「俺、SE覚えてませんので^m^」これでおK(≧∀≦)b

俺はいちご、えるえーの友達だからさ二人が言い合ってるのは正直気分が悪いかな。二人とも仲良く~はたぶんもう無理なんだろうけどせめて普通の仲に戻ろうぜ!!

とりあえず、いちごの友達として言っておく、横はやめてね?周りからいちごが横って思われるなんて嫌だからさ。自分の考えを時には押し殺してやらなきゃならない時もあると思うんだ。だからもうちょい頑張ってみようぜ!!

なんかまた話したいことあったらゲーム内で気が済むまで話し合おうぜ

byえるえー、いちごの古くから?の友達より

携帯で長文は疲れた…

2007.04.16  えんぴつ  編集

コメント付きすぎで画面スクロールがry

>ニート
バサク⒛さえあれば「僕は新世界(ソロ武器庫)の神となる!!」とすら言える。
全ての不義に屈しないためにも俺にバサク⒛を・・・!!



>いちご
ニュアンスからして「そうできるよう」というのは俺に粘着横の部分か。
>まだやってもないのにねぇ。やるとも限らないし。
と言ってる割にやる気満々デスネ。



>非公開さん
Maple内で返信いたしますわ。
わざわざありがとう!



>えんぴつ
携帯での長文おつかれ!
さすがに「粘着やるき出てきたぜ」な人と仲良くは厳しいと思う。
お気遣いはありがとうだけど、粘着ってつまりあっはーんなアレだぜ。

2007.04.16  えるえー  編集

LE>
リンク変更ありがとね^^

ごめん。言い方悪かったかな。
ま、あ横されて嬉しい人なんてそうそう居ないだろうから
されたら嫌って事だったんだけど。まぁいいか

とりあえず横についてはあたしも反対だからさ
むっつを説得させよう。
うし、がんばろう。

んじゃ、無駄レスごめ

2007.04.16  wakashi  編集

>若
ぶっちゃけここのコメント欄が記事についてのコメントじゃなくいちごへのメッセージ的なアレになってて、俺がどう返信したらいいのか悩んだ点もあるのだわ。
されたらやだから~とコメント返しても良かったんだけど、その後のコメントでいちごの「横、別に無視かな。内心笑ってるか。」があったからなぁ。
「俺はされても平気だぞ」的な文章があるんだけにうまく返信できんかったわ。


えーと、悪いとは思うんだけど。
その件に関しては俺は無理だなぁ。
がんばってください。

2007.04.17  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.04.14

category: メイプル奮闘記

あー

だるい。ほんとだるい。


先日露店に「〇〇(某友人)が4次になってシャープアイズ覚えたら横になるといっていたのでFL削除しました」との書き込みが。
で、サーチしてみるといる。でも俺のFLには反応して無い。

しょうがないから直接話をしにいってみたら、先日の記事のこともあって色々考えた模様。

ぶっちゃけ、そこまで考えてられないし。
言いたいこと言わせてもらえば、ここは俺のブログなわけで。削除されること覚悟で行けばどんなことだって書けるんだ。
俺だって全てのこと把握してるわけじゃないし、全ての人間のことを思いやって動けるわけでもない。

まず考え方が全然違う人の言うことを理解できない。
俺はなにかと細かいことまでつっこむクチだから、そりゃ屁理屈だとか言われることも有る。
でも、納得いかないものはいかない。

まぁ、その元友に関しては「これ以上はつきあっていけないかな」とか言われて、無断で一方的にFL切られまして。
それはそれでいいかなと。
無断でFL切って音信普通になるコはつまり「えるえー?あぁ、あいつとの関係ならもうどうなってもかまわないから。最悪BL登録されても全然問題なし」と思ってるコだと思うので。
しょうがないと言えばしょうがない。
どんな人間だって誰とでも仲良くやれるわけじゃないんだし、俺はそんなに社交的な人間でもないし。
うまくやれないやつだっている。

ってかうまくやるための努力をしたくない。
これ以上話し合いたくないし。ただの水掛け論になるのは目に見えてる。
だから「俺は俺。他人は他人」で話を終わらせようと思った。

以下、俺は俺な文章。
イライラしてるから普段は自重して心の中で留めとく所も書いてる。
「いつもじゃん」と思う人は、記事があるたびイライラしてるんじゃなくて、イライラしてるたびに記事があるんだと思ってくれ。

FL勝手に消された友からメモが来た。

「DKはPT職だから弓のことはわからないでしょうね。HBがなかったのがHBを覚えたと考えてみてください」

大体こんな感じのメモ。
いらいらしてるから極論してやろうか。
つまり苦労してSE覚えたから横・暴言なんでもOKっつってるのか。
弓は横OKな職業になったのか。
HBありゃPTに誘われる。HB欲しいやつが居るからな。
SEありゃPTに誘われる。SE欲しいやつが居るからな。
よかったじゃないか、PT誘われるようになって。友達の力になれるようになって。
強くなったから誘われるようになった。
弱かったときは見向きもしないクセに。いらっ。で、横か。暴言か。

横や暴言とどう関係あるんだ?
「HB覚えてたやつにはわからない」とか「PTやってたやつにはわからない」じゃなくてちゃんと説明してくれよ。
言うだけ言ってメモやコメント削除で逃げんじゃねぇよ。
「今まで苦労してきたんだから、思い知らせてやれ( 」とか。
つきあってられねぇよ。馬鹿じゃねぇのか。くそが。
「横されたから横してやる」よりもたちが悪いと思うのは俺だけか。
苦労してきたから横するだ?ありえねぇだろ。
チャットの内容覚えてるぞ。

「俺は 弓=斬り>>>>>>戦士>投げ=魔」だったか。
自己崇拝もそこまでくりゃたいしたもんだな。
自分がやってるのが最もすばらしいって信じてやまないんだろうな。
本当にいらいらする。だるい。





弓は横や暴言OKだと思うやつは俺のFL削除してくれていいよ。
俺はそんなやつらと付き合ってられねーし、付き合いたいとも思わない。
ワールドワイドにこんな個人的なこと書いて悪かったと思うが。
閲覧者数から考えるとほぼ友達しか見てないし、友達じゃない人もメイプルやってる人だから「こんな考え持ってるやつも居るんだなぁ」くらいには考えてくれ。
スポンサーサイト

comment

アイズって魔さんのヒール・HS化みたいに、道具ぽくなってない?
ヒールとかHSとかがどうのこうのって言ってなかったっけ。
弓系は投げやDKみたいに前々からPTの中心じゃないんだから。
昔から毎日毎日、募集募集募集。弓系を「職名」で誘うことあった?大抵は「戦闘員」と言う表現だけど、本心はどうなのよ。本当に欲しいのは何なのよ。
「○○に戦闘員募集」投げ・DK入れたいなら職名書いたら?って感じ。

他職から見たらヘイストもHBも道具なんだと思う。でも、4次きて弓系今更誘うの?
誘うことが普通の事なんだけどしっくり来ないの。

違う人もだいぶ居ると思うけど、
投げの方って、「ヘイスト目当てだなー。」って思うこと無いと思うのよね。それが日常だから。
DKの方も同じようで、日常的にしているからじゃないのかな。110も越えたらけっこう誘われるようになる。でも弓系って誘われたっけ。

友達の力になれるって。それ、自分から行くほうじゃないの。自分から申し込むなら分かるけど、「誘われるようになって」って表現じゃ利用されるだけの様な気が。人が欲しいんじゃなくてスキルが欲しいんだよ。って感じじゃない?まぁこれは全職に通じることだけど。

弓系を誘うPT・・・アイズってそんなに大事なのかな。今まで普通にやれてきたよね。都合が良すぎ。現金。
バグというか日本版アイズ元の韓国版になったらどうなるのかな。今は少し落ち着いているけど、その次は?それでも必要なのかな。その頃には一握りだけど投げ・DKのスキルが充実して~。

だいぶ話が反れたけど、もっと具体的な説明が欲しいと言うのならまた書きます。。。

あとは・・・自分も友録消されたことあるけど、それは自分がダメだったんだなーって思う。それ程の人と思ってたのなら別に。。。って感じ。

えるえーが思う職の図を出してくれないかな?「=」だけで繋げないで本心、本音で。

全職「=」な理屈だけじゃおかしいと思う。感情論も入れないと。

以上です。(屁理屈つд`)すみません


2007.04.14  いちご  編集

なんか追加

別に個人的な事は書いていいよ。すっきりするし。ここまで話すのなら名前出してもいい。こんなことで友達離れるやつはいないから。いたとしてら薄かった。ただそれだけ。

自重とかいう心遣いなんて要らない。BL入れちゃえば?誰かをそうしたように。中途半端が一番だめなんだよね。


まっ。これでこの話も終わりかな。知らないけどね。

2007.04.14  いちご  編集

>いちご
コメント消される前に返信しておく。
>ヒールやHSがどうこう。
どうこうって何かよく理解できないんだが、俺はあるに越したことは無いと思う。
ヒールやHSを欲しがっている人を鼻で笑うのはどうかと思うけどな。
戦闘員募集は戦闘できるならなんでもいいから戦闘員。DKやハミ・プリが欲しいときは昔からずっとDK・ハミ・プリの名指し。
ついでに言うと戦車でも氷魔名指しときもあったな。これも偏見。

>他職から見たらヘイストもHBも道具。
これは人によるんじゃなかろうか。
「HS」「ヘイスト」しか言えない人は道具だろうな。

>4次来て今更~しっくり来ない。
誘うのが普通のこととコメントされてるから理論じゃ理解してるんだと思う。
でも、感情で納得いかない。しっくりこない。DDのギルド騒ぎのときもあったな、それ。
しっくりいかないのはいちご個人の問題だから、俺には何も言えないな。
ただ、だから横・暴言に繋がるのは迷惑だとはいえる。こっち(横・暴言)は俺にも関係あるからな。

>道具として募集されてる意識
忘れてるかもしれないが、両刀DKは2次職最強のマゾ。
なにせ2次じゃHBいらないしダメ低い安定しない移動遅いリーチ無い赤い。
さらにこいつはシークレットキャラだからFL0でソロでしかも超高速でレベル上げたクチ。
で、そんな中レベル上げて必要とされるようになった。
考えたことは「HB要員でPTに入れるようになった。立派なDKとしてHBを切らさない・親分で戦闘員を死なせない・火ブルを貯めない様にしよう」
考察にも書いた。あまりにあまりな武器庫の内容に愚痴ったこともあった。
俺としてはなんで「自分は道具としてしか誘われてないんだ」みたいな卑屈な考えしか出てこないかが不思議でならない。
これもお前の心理と俺の心理の違いでしか無いから話しても拉致があかんだろうよ。

>友の力に~
それじゃHBを覚えたDKになって、「ログインしたら友達がみんなで武器庫。でもDKが居なくて困ってる」
これで誘われたらお前は「こいつら俺を道具扱いしやがって」と思うわけだな。
で、誘われないなら誘われないで疎外感でも感じるわけか。
別に武器庫じゃなくたっていいさ。ビシャスだろうが姫だろうがなんだっていい。
これで「ようやく俺も友達といっしょに戦えるようになったな」とは実感しないわけか。
そりゃどんな友達だって30レベルのスピアマンを武器庫になんて誘うまいよ。
それとも、今まで補助スキルがなかったら適正狩場で空きがあっても誘ってもらえなかったのかな?
「いきたい」といっても断られてたとか。友達から。まぁ、そこらの事情は俺には関係ないし、上記の考え方が違ってる以上話し合ってもこれも無駄かな。ってか、話し合いたくない。

>今まで普通に~
4次実装でメイプルのパワーバランスが崩れるのは当然のこと。
今まで道理じゃ行かないのも当然。
スキルが完備したら効率が上がるだろうよ。
でも、だから補助が要らなくなるわけじゃないだろう。
ぶっちゃけ今のジャクム本体なんてHBなくてもみんな生還することは不可能じゃないんだよ。
本体接触以外はダメ2k前後だし、本体接触したら8k↑のダメ食らってHBあろうが無かろうがお陀仏だ。
プリ・ビショップはヒール連打してるし、1発耐えれれば死なない。
それでもDKが呼ばれる理由は?しかも、1PTに1人確実にだ。
単体攻撃力なら3次職であるナイトにすら劣るぞ、ダークナイトは。

>もっと具体的な~
俺が問題にしているのは「横・暴言」であって、上記のことで横・暴言が肯定される理由になるのかどうか。
理由になるとお前が思うんだったらもう何も書かなくていいよ。

>自分も友録~
つまり、「自分」を今回の「俺」にたとえてるわけだ。
いちごは何も悪くない、えるえーが悪いと言ってるわけだな。
で、俺の対応に対しては「別に・・・」と。

>職業の図を
前の記事の二貝さんのコメントに感動したように、そう考えたくないと思ってる。
感情論でいうと「考えたくない」だな。
個別で割るのがいいかな。

>薄い~
そのとおりだ。
今回の記事はそういうことも考えて覚悟して書いた。

>BL
BLは個人指定なので誰を対象にした話なのか良くわからない。
4次になって横を始めるようなら入れさせていただく。
誰かさんはBLされて当然だったと思う。





とりあえず一通り応答。
コメント削除されないことを願う。

2007.04.14  えるえー  編集

いちごが横したら邪魔しに行きます^w^

2007.04.15  neet  編集

あー、なるほど。コメント消される前にとはこのことか。

興味深く読ませていただいてます。

2007.04.15  桧  編集

久々にマジなこと。

いちごの気持ちもわからなくもないんだけど「SE目当て」だとかなんとかで横などになるのはダメだと思うよ。

正直な話誘ってくる人は全員「確実」にSE目当てなのかな?そういう感情が芽生えるのもわかるんだけど。

俺も一時期プリが道具扱いされて、某友人に狩場で「HSとかだけしてろよ、攻撃すんな。」といわれこれのおかげで狩りをするのをやめました。

誘ってくる人の中にはSE目当てのひともたくさんいると思うよ?でも逆転の発想でSEを覚えたからいままで以上の効率で狩りができるんだ。って思えばどう?

そう考えればちょっと位は楽になると思うけど。それにSE目当ての人が嫌いならそのPTにいっそ入らなければいいと思うよ。友達の中にレベルが近い人とかを探して一緒に楽しんで狩りをすればいいと思う。

要は「SE目当て」=ほしがってる人だけ だけども

「横、暴言」はメイプルプレイヤーみんなに関わって来る問題だからさ・・・それに一度横になっちゃったらもう後戻りはできない。たまに一緒に狩っていた仲のいい友達も横扱いされたり、いちごが横って理由だけでPTメンバが横になったり。

悪いことばかりだからさ。4次までまだ少し時間はあると思うからそれまでの時間にもうちょっとゆっくり考えて、答えをだしたほうがいいと思う。

長々とえらそうにすいませんでした(´・ω・`)

2007.04.15  えんぴつ  編集

久しぶりにあたしもマジレスっと

むっつこれ読んでるかな?
読んでると想定して書かせてもらうわ。
あたし狩りとかしないからPTがどうとか正直わからんわ。

あたしは横師とかマナーなってないと思う。けどまぁ、詐欺、暴言よりはマシかな思う
ただ、やっぱりむっつがいざ狩りをしたときに横されたらむかつくべ?

むっつ今レベルいくつだっけ?90くらいか。
上でえんぴつが言ってるよ-に4次する間に考えなおせ

ただ横になったら呆れてフレリン解除する奴が居るように悲しむ奴が居る事忘れんな。
迷惑する奴も居るしね。


後は横になったら自分に不利益かなってあたしはそう思うお


まぁ、このレスは流してくれてオッケイ

2007.04.15  わかち  編集

http://wakashi777.jugem.jp/

ブログ移転したのでリンク変更お願いします。

コピペ文すいません。

2007.04.15  WAKASHI  編集

いちごsに言っとく!
俺は斬りだがグルにも誘われねーし何の役にも立たない、弓と同じようなことだが俺はこれでも耐えてがんばってんだヽ(`⌒´メ)ノ

もうすこし考え直せ! やってから後悔じゃ遅いんだぞ!

実際弓とか斬りはソロに向いてると思うんだよね。
別にグルとかそこまで拘らなくていいじゃん!
GAMEなんだからもっと楽しくPLAYしようよ。




2007.04.15  藤田玄白  編集

本当に拉致が明かないな。全然違う考え方してるからかな。
話したく無いって言うなら、言う意味無いな。

まぁ横だけで友録消すことは「俺」は絶対しないな。
まだやってもないのにねぇ。やるとも限らないし。
何、もう被害受けた気でいるとか。
横、別に無視かな。内心笑ってるか。

両刀DKの2次ってゴレ森・河童あるのにまずいか?
それなら火魔もまずいんじゃない?両刀がまずいなら斬りも十分まぞいわ。狩るの速いように見えるけど2発かかる所じゃ遅いし。完全単体だし。斬りが効率でるのシブズ4体以上だからね。それまでまずいのよ?D子とか3発かかるようじゃ赤いしねぇ、その頃じゃメルガ3くらいで死にやすいし。
それに2次って3~4時間くらい狩って上がったら十分じゃないのか。えるえーはそう思わないんだと思うけどね。

この文章読んでも、話したく無いって言葉書いてるんだから言わなくていいよ。別に言いたいのならいい。

14日の記事の、なっとうの文章。えるえー限定って言う言葉入るはずなんだが。そこはなっとうから聞いてないのね。

ま。「こいつ頭いかれてんなー」とか「なんで俺の言いたいこと分からないんだろ」とか何でも思って、友達・ギルド員に愚痴ったら?目に見えてるけど。

俺のこと見放してると思うけど、俺もお前ら見放してるから。

今度のジャクム。HB無しでいってね^m^

終わり

2007.04.15  いちご  編集

まずいとかマゾいとかいう話を
このポイント一切未使用で鈍器の俺抜きにするんじゃねえ!
ごめん言い過ぎた。

自分の考えを簡潔にまとめますと
故意による横は理由を問わず正当化できない。
あと、横師と友録してる人=横師どころか
横師をPTに入れた人=横師 と考える人は確実に存在する。

ついでにあれです、利用されるの嫌なら行かなきゃいいじゃん。
何が目的なの?何がしたいの?何をして欲しいの?

2007.04.15  2枚貝は毎日二貝  編集

>ニート
北斗宗家に・・・いや、なんでもないッス



>ヒノキ
確認してるだけで過去2回コメント消されてたことがあったからなぁ。



>えんぴつ
「HSだけ~」は昔すごい問題になったよなぁ。しかも拡声器で。
こんなこと問題になる時点でおかしいと思うんだが・・・世界は広い。
コメントの他部分に付いては俺は触れないでおくな。俺向けじゃなさそうだし。



>若
リンクは変更しとくわー
横とかについては、「自分がされて嫌なことは他人にはするな」とはいうけど「自分がされて嫌じゃないから他人にしてもいい」とは限らないことを理解してほしいなぁ



>げんちゃん
ゲームだから楽しくプレイするのは本当に大切なことだと思う。
みんなで楽しくやれるのが理想の形だと思うし、「理想は理想」だなんて言わずにそう出来るように動くことも大事だと思った。



>いちご
>横だけで友録を~
俺FL消されたほうなんだけど。消したのはお前。
記憶の捏造は勘弁してくれ。
対応については「俺」はと書いてあるので触れずにおこう。

>何、もう被害を~
「暴言」の面では被害受けてるしな。

>横、別に無視~
お前の対応なんてどうでもいいんだよ、はっきり言って。
お前が平気だから俺が平気なわけじゃないだろう。人間一人一人みんな違うんだから。

>両刀DK~
攻撃速度・移動速度・攻撃安定度すべてにおいて斬り賊の方が安定してるのに斬り賊引き合いに出すのか。
2発かかるところじゃ~遅いし、って、当たり前じゃないか。
処理速度が早いか遅いかだけで言えば骨龍なんてバスターで4発かかるぞ。初心者がデンデン狩るのよりもおせぇ。
処理するのが早いか遅いかじゃなくて効率が良いか悪いかだろ。2発かかると効率悪いってんなら、1発のとこ行けよ。
火魔。テレポによる移動と遠距離攻撃、スロー。
2次終盤の狩場の乏しさは感じるが、それ以前(40~60後半)は(お前は居なかったから知らないだろうけど)かなり速かったぞ。

>3~4時間
十分だろ。何を根拠に俺がそう思わないと判断してるか不思議でならない。

>14日の記事のなっとうの~
記事内でニートが言った文章のことか。
そこに「えるえー限定」を付け足せばいいのか。
俺限定の横か。粘着か。

>ま。~
俺はお前らのことを見放してる。
「もうこいつらダメだな」と俺の友達およびギルメン全体に向けて言ってるわけか。

>今度のジャクム
スキル完備すればいらないスキルになるんじゃないかと思ってるのはお前。
完備しても欲しいものは欲しいと思ってるのが俺。
勝手に意見を入れ替えないでもらいたい。
都合のいいように捏造されたらたまらん。
どうぞ、補助スキル全部切ってでもソロででも、勝手に行ってくださいな。
横や封鎖はやめてくれよ、迷惑だからな。



>二貝さん
鈍器でノーポイントなのにこの成長速度な二貝さんは間違いなくネ申。
3次以降サク無しで突き進んだ経験の無い俺から見ると壮絶な成長に見えてしょうがない。

横と組んでいる人を横と考える人どころか横師=詐欺師と勘違いしていたり、通りかかっただけで横師扱いしてくる人もいるから困ったもの。
横師はマナー違反者。詐欺師は犯罪者。

2007.04.15  えるえー  編集

4次出来たとしてSE取得したらPTスキルが出来たと喜ぶべきじゃないのか?
ヒーローなんてPTスキル無いしな。だから優越感に浸るのはおかしいと思うよ・・

えるえーに粘着横?やってみろよ
どうせ返り討ちだろ



ゲームなんだから楽しもうぜ・・・

2007.04.15  neet  編集

なっとう、そうできるように努力するよ。
やる気出させてくれるなんてね。

2007.04.15  いちご  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.16    編集

追記:あれだ、いちご、とりあえずPTに入るだろ?んでもってSE目当ての奴がいたとして「SEよこせよ」的な事を言われたら「俺、SE覚えてませんので^m^」これでおK(≧∀≦)b

俺はいちご、えるえーの友達だからさ二人が言い合ってるのは正直気分が悪いかな。二人とも仲良く~はたぶんもう無理なんだろうけどせめて普通の仲に戻ろうぜ!!

とりあえず、いちごの友達として言っておく、横はやめてね?周りからいちごが横って思われるなんて嫌だからさ。自分の考えを時には押し殺してやらなきゃならない時もあると思うんだ。だからもうちょい頑張ってみようぜ!!

なんかまた話したいことあったらゲーム内で気が済むまで話し合おうぜ

byえるえー、いちごの古くから?の友達より

携帯で長文は疲れた…

2007.04.16  えんぴつ  編集

コメント付きすぎで画面スクロールがry

>ニート
バサク⒛さえあれば「僕は新世界(ソロ武器庫)の神となる!!」とすら言える。
全ての不義に屈しないためにも俺にバサク⒛を・・・!!



>いちご
ニュアンスからして「そうできるよう」というのは俺に粘着横の部分か。
>まだやってもないのにねぇ。やるとも限らないし。
と言ってる割にやる気満々デスネ。



>非公開さん
Maple内で返信いたしますわ。
わざわざありがとう!



>えんぴつ
携帯での長文おつかれ!
さすがに「粘着やるき出てきたぜ」な人と仲良くは厳しいと思う。
お気遣いはありがとうだけど、粘着ってつまりあっはーんなアレだぜ。

2007.04.16  えるえー  編集

LE>
リンク変更ありがとね^^

ごめん。言い方悪かったかな。
ま、あ横されて嬉しい人なんてそうそう居ないだろうから
されたら嫌って事だったんだけど。まぁいいか

とりあえず横についてはあたしも反対だからさ
むっつを説得させよう。
うし、がんばろう。

んじゃ、無駄レスごめ

2007.04.16  wakashi  編集

>若
ぶっちゃけここのコメント欄が記事についてのコメントじゃなくいちごへのメッセージ的なアレになってて、俺がどう返信したらいいのか悩んだ点もあるのだわ。
されたらやだから~とコメント返しても良かったんだけど、その後のコメントでいちごの「横、別に無視かな。内心笑ってるか。」があったからなぁ。
「俺はされても平気だぞ」的な文章があるんだけにうまく返信できんかったわ。


えーと、悪いとは思うんだけど。
その件に関しては俺は無理だなぁ。
がんばってください。

2007.04.17  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

