雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

大親分の必中はレベ補正なしで440ですからねぇ…素DEX4とかだと大変でしょうが…ドラゴンが必中じゃなくなりましたが、アンブッシュが必中になったため吸えないコトはなさそうですねっ!あと装備できるカ所がどれくらい増えるかにもよりますよねー(-ω-`*)ベルトとかでてきそうな予感…w

2007.06.05  てんろー  編集

(・0・。) ほほーっ

スー(・ε・`*)ゴー(・д・`*)スー(・ε・`*)ギー(・∀・`*)
ランクインとかwww
カッコ(*゚∀゚)ィィ

大親分(・∀・)イイ!!
一回狩ってみたいなぁ(w´Д`w)

ジャクムもやってみたい(w´Д`w)

イロイロやりたいことあるーw

2007.06.05  いずみちん  編集

>てんろーさん
大親分は石弓のスナイプでも必中になったみたいですね。
先日のBGPTで大親分にバスターしてるDKさんがいましたので、ちょっと憧れてみたり・・・。
命中率36%って、考えてみれば戦士にしてはすごい確立だなと。
ベルト・・・自然に出てきそうな感じがしますねw



>いずみん
弓のランクインラインは143そこそこらしいですぜー
いずみんが120・・・この速度だとそう遠くないうちに・・・ヽ(`Д´)ノ

弓は命中が高いし、弩はスナイプがあるから大親分は参加しようと思えば案外早く参加できるかもだよ!
やりたいことがあるのはよきことかなと(`・ω・´)

2007.06.05  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.06.04

category: 考察・動画

振り返ると

Laevechainも無事ランクインして、日々狩りをしつつ新しい目標が見えてきて意欲も沸いている今日この頃。
こんにちは。貴方の友達、えるえーです。



さて、↑の文や動画みたいなもの、ログインするたびランキングを眺めてふと思った。
ランカークラスの火力を持ったDKの新たな目標なんて役立てれるひとは僅かにしかいないんじゃなかろうかと。

戦士ランクインということはつまり、楓サーバーの戦士で上位100位以内のLvがあるということ。
楓サーバーはMapleStoryで一番古いワールドなので、MapleStory全体で見ても高いはず。
で、戦士で100位以内ということはつまりヒーロー・パラディン・ダークナイトと区切りを付ければダークナイト内ではもっと上の位置にいるということになるはず。
装備にはそれほど自信はありませんが、
「こいつはひどい。まったくもってひどい。こんなものは場末のチンピラすら持たない。こんな粗末な物で命を絶たれるやつの気持ちを考えたことはあるか?」
といわれるほどの物では無いはず。

これらのことから、きっとDKの中でLaevechainよりも高い火力を出せるのは200人もいないんじゃないかなぁ・・・と思った次第であります。


と、いうことで。
今まで積み重ねてきた過去の記事を振り返って、かつて立てた目標が今ではどうなっているか振り返るのもいいんじゃないかなぁと考えました。


■3/6 いじめかっこわるい
大親分をいかにして吸えるか、または攻撃を当てれるかという記事。

現在まだLvは170になっておらず、命中装備も全然といっていいほど揃えていません。
ですが、オウルアイの命中強化書の性能は(控えめに予想していたとしても)想像以上のものでしたし、目装備と顔装備、ネックレス装備の平行装備も可能。
顔装備にもDEX補正の付けれる装備の登場等を見ても、攻撃を当てることが出来る日がいつか来る可能性は益々アップしたと信じたい。
未達成。




■4/4 さて次は、何を成そうか
バーサーク20が欲しい、なんとか骨狩れるようになりたいと嘆いた記事。

バーサークはその後しばらくして本体で無事獲得。スキルも成功。
骨も2発確定ができ、今では桃マントをはずしてイカルスマント(速)でも狩れる状態に。しかしなぜかイカルスはINT強化
おかげさまでビショップとのコンビでも両方戦闘員でバリバリやれてますし、誰も誘えない状況でも効率は出せる。
もちろんPTでもバーサークは発動できる。何気にHP削るスキル多かったです。
達成。




■4/16 バーサーク愚考
バーサークの発動条件をどこまで緩められるかという記事。

HP最大値上昇の件は実験を経て実証後は実行しておりますし、スキルのそろい具合もなかなかのもの。
アキレスの30はまだ取得していませんが、SLv20ダメージ10%カットという現状もなかなか計算しやすくていい。
HPの最大値を上昇させた結果姐御のビンタを耐えれるようになったり、BGAに接触しても大丈夫になったりとの副効果もついてきて嬉しいところ。
最近はMPの最低値について少し気になっているが、まぁそうなったらそうなっただろうと思う。
進行形ですが、とりあえずは達成。





すみません、ちょっと退席させていただきますorz
続きは後ほど・・・( ̄▽ ̄;)




だいぶ時間が空きましたが、再開。





■5/2 HIGE戦記
スタンスの取得と今後のスキル振りについての記事。

スタンスは無事SLv30まで成功させ、30まであげる事が出来ました。
現状ではアキレスも30まで成功。
SP不足によりアキレス30には出来ていませんが、バーサークの分AP10は確保されております。
アキレスに振ってもいいのですが、とある妄想からラッシュも欲しいなぁ・・・と思うようになってきた今日この頃。
@はレベル上げてSP少し稼ぐだけですし、当面深刻な問題は何も無し。
とりあえずは達成・・・かな。




■5/7 きっとここがひとつの境界
160になったよー。もうちょいでランカー。装備晒し。という記事。

ランキングはいつぞやの近況報告でしたように無事ランクイン。
現在も狩ってますので、しばらくランクアウトの心配はなさそう・・・かな?
装備はそう簡単に強く出来るようなお値段ではないので、気長にやっていく予定。
最近は無駄遣いを極力控えてますし、順調に貯金は進んでいると思われます。ゆっくりですが。
少し余談ですがインテンションクエストやってないのでミニチュア買い込んで終わらせようかなぁと悩んでいるとところ。
達成。





振り返ってみるといろいろ企んだりしているものでした。
こうしてみると・・・うん・・・。
こんなの何の参考にもならなそうだなぁと。
そのうち少し実のある記事を書きますので、今回は勘弁してやってください・・・orz

今後の目標も近々書きます。多分。
ではではー
スポンサーサイト

comment

大親分の必中はレベ補正なしで440ですからねぇ…素DEX4とかだと大変でしょうが…ドラゴンが必中じゃなくなりましたが、アンブッシュが必中になったため吸えないコトはなさそうですねっ!あと装備できるカ所がどれくらい増えるかにもよりますよねー(-ω-`*)ベルトとかでてきそうな予感…w

2007.06.05  てんろー  編集

(・0・。) ほほーっ

スー(・ε・`*)ゴー(・д・`*)スー(・ε・`*)ギー(・∀・`*)
ランクインとかwww
カッコ(*゚∀゚)ィィ

大親分(・∀・)イイ!!
一回狩ってみたいなぁ(w´Д`w)

ジャクムもやってみたい(w´Д`w)

イロイロやりたいことあるーw

2007.06.05  いずみちん  編集

>てんろーさん
大親分は石弓のスナイプでも必中になったみたいですね。
先日のBGPTで大親分にバスターしてるDKさんがいましたので、ちょっと憧れてみたり・・・。
命中率36%って、考えてみれば戦士にしてはすごい確立だなと。
ベルト・・・自然に出てきそうな感じがしますねw



>いずみん
弓のランクインラインは143そこそこらしいですぜー
いずみんが120・・・この速度だとそう遠くないうちに・・・ヽ(`Д´)ノ

弓は命中が高いし、弩はスナイプがあるから大親分は参加しようと思えば案外早く参加できるかもだよ!
やりたいことがあるのはよきことかなと(`・ω・´)

2007.06.05  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

