雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

俺のターンワロス

って言うかマジでもう
ファントムプラントのライフはとっくにゼロよ!!

なんとかダークスターが頑張ってジャンプ自爆する
あたりに涙を禁じえない

2007.07.08  2枚貝は毎日二貝  編集

>二貝さん
ずっとオレのターン!
先輩のDK様に教えていただきました。
ミスが出たりすると逃げられてしまうんですけど、こうなるとステキ・・・!!

Frapsの問題上HPを映せないので分かりづらいですが、下のダークスターの特攻攻撃はけっこう怖い><
わらわら沸かれると通常戦闘にも支障をきたすのかもなので、こまめにロアで掃除したいチキンなえる氏でした。

2007.07.09  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.07.06

category: 考察・動画

DarkKnight

先日の記事でもちらりと触れたとおり、Laevechainがレベル170になりました。

実は前々から少し考えていたことがありまして、「170になったら攻撃14軍手買って常時接触しないビシャスソロ討伐をするんだー」という目標(?)を掲げておりました。
以前もビシャスをソロで討伐する動画をアップしたことはあったのですが、その時はダイジェストでしたし常時接触していたので薬の消費も激しかったです。

と、いうことで


挑戦してみました。

慣れるまで何度か戦死したりすることもしばしば。
ラグ死することもしばしば。
一度はいやに軽いなと思ったら動画キャプチャーが動いてないこともありました。
そして14軍手は拡声器で募集してもフクロウで検索してもトレードを覗いても見当たらないのが現状でレベルもそろそろ上げたいし正直げんなりしていたところ。
もうこうなったら別の個所の強化品を買ってしまえ、と割り切って命中を少し上げ、逝って参りましたとも!

ちなみに今回はフルタイムでのご提供。
17分弱の長さの動画となっております。
17分弱の長さのBGMを作るのが非常にしんどかったです。
ってか作れてないです。適当です。ご容赦くださいorz




――注目するところ――

■3分20秒・12分37秒前後の上に沸く9k弱のダメージを与えてくる爆弾の耐久。

■5分53秒前後のスキル掛けなおしの手順。

■8分36秒前後のHPMP1攻撃を受けたあとの爆弾耐久。

■14分30秒前後の装備切り替えミスorz

■15分45秒前後から始まるオレ様的フルボッコタイム~ずっとオレのターン!!~




[Lv170 攻撃力7430(みなぎりドリンク使用) バサク維持HP約6500 命中150 移動129:120]


ラッシュによるスムーズな寄せ作業。
スタンスによる機械装置の配置確保。
ダークスピリットによるダメージの安定および一定の回復。
アキレス・レジスタンスによるダメージの軽減。
ドラゴンロアによる爆弾の誘爆では無く処理。

そしてバーサークによってもたらされる火力。

3次職の中でも単体攻撃には向かないドラゴンバスターを15分でビシャスを倒すまでに押し上げ
スキルレベル11しか振っていない槍スラッシャーですら10k前後のダメージを叩き出すことを可能とする
しかしそれでもって未だ未完成であるこのスキル

ネックであるHPの維持もやりようによっては8k爆弾を耐え切ることもできる。まぁ、一時バーサークは切れてしまうことは確かであるが。

あぁ、ダークナイトはこんなにも戦える。こんなにも強い。









他の4次職にだって負けないぞーとせーいっぱい主張したかったえるえーでした。
――反省――

■装備切り替えのミス
スキルの配置を変える前に装備を切り替えるべきでした。
そもそもアイテムイベントリを最初から装備欄に合わせておくべきでしたorz

■ダークスピリット
継続時間20分もあるのに途中できれたorz
ちゃんと戦闘直前で掛けなおしておくべきでした。

■BGM
実は今回、鯖落ち覚悟でジャクム本体並みの措置をとりつつも裏で録音ソフトを起動させていました。
そしてメイプルBGM&効果音をONに・・・!!
が、なんか音がずれる・・・orz

切って調節すれば良いとかそういう問題ではなく、音と映像の進む速度?が違うみたいです。
多分フレームの関係なんだろうなぁと思いつつも画像編集中にBGMを探し回る羽目にorz
できれば戦闘音も入れた方がわかりやすかったと思うのですが、こればかりはどうにもなりませんでした<(_ _)>

製品が欲しいなぁと割と切実に思ったり思わなかったり。






――補足――

常時接触をしないで戦うメリットですが、これはまず薬の消費を抑えること。
常時接触をして戦っていた場合とくらべ、アイスの消費が300前後も抑えられています。
15分で600k以上の経済効果と考えればその重大さがわかるかと思われ。


次に、常時接触と比べダメージを受ける回数が減ることです。
ダメージを受ける量もさることながら、ダメージを受ける回数もかなり重要になってきています。
理由はもちろん足場を機械装置に固定するため。
スタンス30を使ってはいますが、それでも10%の確率でKBはすることに。
単純に考えてダメージを受ける回数が少ないほうがKBされる回数が少ないのは当然ですので、これにより足場の確保がよりしっかりできます。
これで、下に落下しての気絶やスキル解除といった弊害を受ける可能性を大幅に減少させることが出来、攻撃により専念できるかなと。


反面デメリットはもちろん、死にやすいこと。
常時接触をしなければならない理由は、上に沸く爆弾をバーサーク維持状態では耐え切れないことにあります。
常時接触をしていれば、常に自分はダメージを受けている状態(=無敵状態)となっていて、爆弾は触れただけで爆発してしまうので自分が死ぬ心配はありません。

常時接触をしていない場合は、爆弾1発で即死してしまいますので、これをなんとか回避することが必要となってきます。
今回は爆弾が上の段に沸いた瞬間にトナカイを使い、HPを9k以上まで持っていってます。
バサクがちょくちょく切れているのはそのためです。
ちなみに爆弾は接触で誘爆しますが、

爆弾と接触→無敵状態→爆弾爆発

となり結局ダメージを受けない場合があります。あまったHPはロアで消費してしまうのも手かもしれません。
スポンサーサイト

comment

俺のターンワロス

って言うかマジでもう
ファントムプラントのライフはとっくにゼロよ!!

なんとかダークスターが頑張ってジャンプ自爆する
あたりに涙を禁じえない

2007.07.08  2枚貝は毎日二貝  編集

>二貝さん
ずっとオレのターン!
先輩のDK様に教えていただきました。
ミスが出たりすると逃げられてしまうんですけど、こうなるとステキ・・・!!

Frapsの問題上HPを映せないので分かりづらいですが、下のダークスターの特攻攻撃はけっこう怖い><
わらわら沸かれると通常戦闘にも支障をきたすのかもなので、こまめにロアで掃除したいチキンなえる氏でした。

2007.07.09  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

