雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.05.17

category: 考察・動画

火毒魔考察~スキル編Ⅱ~

考察第二弾!前回に引き続き今回は火毒魔2次「ウィザード(火毒)」のスキルを熱く語りたいと思います。前回の「うだうださ」を省みて、今回はスキル振りから紹介します。基本的には


テレポート(1)

マジックドレイン(1)

ファイアアロー(30)

メディテーション(20)

テレポ or マジックドレイン(20)

テレポ or マジックドレイン(20)

スロー(20)

ポイズンブレス(11)


となります。




テレポート[方向キーを使用して一定距離テレポートする。]
おそらくは2次で最重要スキルであろうテレポ。このスキルに憧れて魔になった人も居るのではないでしょうか。SSは撮れませんでした。だれか、えるえー専属のカメラマンになりたい人はいないでしょうか?

まずは転職時にもらえるスキルPをテレポに振りましょう。MAXにしても変わるのは消費MPとほんの僅かに移動距離が伸びるだけなので、1振ったら後に回しましょう。




マジックドレイン[一定確率で敵のMPを奪える魔法攻撃を行う 。]
それほど差がはっきり分かるスキルではありませんが、効率がアップします。最終的にはMAX推奨ですが、とりあえずは1だけ。一通りスキルを上げ終えたら最後まで振りましょう。



    
ファイアアロー[魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージ。]
長い間火魔の主力になるであろうスキルです。えるえーは108になった現在でも愛用しております。

このスキルにはマジッククローと違い「火」属性がついています。火が弱点の敵には1,5倍、火に耐性のある敵には0,5倍のダメージを与えます。威力もMAXで120と2次の魔法使いのスキルでは最大を誇ります。


    
メディテーション[瞑想を行ってパーティー全員の魔力を一時的にアップさせる。 ]
後半火力が伸び悩む魔にとってかなり必要スキルです。MAXで200秒間魔力が20上がります。20ということは4レベル分上がるわけですから、甘くは見れません。もちろんMAXまで振ります。シャッターチャンスを逃したのは内緒です。



    
スロー[一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない 。]
一見地味なスキルです。デンデンがシュールです。他サイトでは切り捨てるところもあるかもしれません。

しかぁし!このスキル、非常に重要です。なぜならこのスローがないと、接近してくる親分を狩るのが非常につらいです。また、ブレイブパイレーツ(以後BP)を狩る際もこのスキルを使いエクスプロージョンを打つことにより、複数体のBPを寄せ付けずに狩ることができるからです。どうせ削るのは死にスキルのポイズンブレスですから、MAXにしましょう。



    
ポイズンブレス[猛毒の水球を敵単体に向けて撃つ。一定確率で敵が毒におかされる。 ]
いりません。理由は 

①3次職になるとこれより優れたスキル「ポイズンミスト」があるため。3次でミストを上げきったら用なしです。 

②毒が効果を発揮するのはスキルレベル上がってからなため。40秒でHP1になるのはMAXになったときだけです。毒はスキルLが上がらないと使えません。 

③複数体の敵に毒を食らわせるのが困難なため。このスキルは見ての通り有弾系単体攻撃です。1体の敵に毒を食らわせようと攻撃すると、その敵がこっちに近づいてきてしまいます。もともと破壊力のあるスキルでは無いのでKBもとれません。そうなると、その敵の後ろに控えている敵キャラに攻撃がとどかず、毒を与えられなくなってしまいます。1体の敵を狩るのに40秒もかけていたらいつまでたってもレベルが上がりません。

と、まぁこんなところです。あまったスキルPを振れば十分でしょう(ってかあまったの振らないと転職できないしね^^;)





ふぅ・・・今回はこんなところで。前回よりは実のある内容になったと思います。スキル考察って大変だなぁ・・・SS撮り捲ったり加工したり自分の考えを分かるように説明したり・・・できてるかな?orz
早くも挫折しそうなえるえーでした。なんとか最後までがんばらせてもらおうと思いますb

でぁでぁノ
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。