雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

INしたらすぐフリーズするんだがこれもパッチのせい?

2007.08.04  藤田玄白  編集

パッチ入ってもモチベの低下は止まりません
むしろBPがM武器落とすらしくて空いてません
当然便乗で稼ぎもできません さらにモチベ(略)
まあ今は忙しいから仕方ない!仕方ないことにしときます!
いつか必ずモチベを上げるとここに書いておこう

思いっきり「アルミ」って名前が出てますがアレですか、
ロリィって言いたいだけでは(ry

2007.08.04  2枚貝は毎日二貝  編集

>げんちゃん
おそらくはその様子。
同様の症状になった友達はウィルスバスターアンインストールしたりデフラグしたりやらやって何とかログインできたみたいだったわ。
やっぱすごい重いのか・・・;



>二貝さん
忙しいときはモチベあがりませんよねー
レポ&テスト期にブログ放置だったのもつまりはそのため!
レベルが3週間近く停滞していたのもその所為なんです!!
そういうことにして置いてください・・・orz

Maple武器のドロップでMaple武器を落とさない骨さんは比較的すいててこちらは嬉はずかし。
比較的なだけであってやっぱり混むんですけどね。フヒヒ

名前については・・・逆に考えるんだ。SSを加工して適当に名前をでっち上げたと考えるんだ。

2007.08.06  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.08.04

category: メイプル奮闘記

アーモンドクラッシュ

パッチがありました。
そうですね、パッチがありましたね。
いやぁ、パッチかぁ、懐かしいなぁ。


ということで今回はパッチ中心のアレ!





今回のパッチは予想に反して時間道理終わるという離れ業をNEXONさんがやって見せてくれました。
・・・メンテナンスは何度か入りましたが、正直パッチ当日はログインできない覚悟だったので「でかした!」をあげてもいいくらいの出来だったかと。
慣れって怖いですね。

さて、今回のパッチは割りと大型で、新しいクエストやモンスターは当然、新しい町やら200Lvイベントやらモンスターバトル(?)やらが追加されました。
といっても、船に乗るのはめんどくさかった・・・もとい、面倒・・・もとい、えーと、時間がかかって大変でしたので、新しい町へは行ってないのですが。・・・すみませんorz



夏休みシーズンといえば去年(一年も前の記事にリンクするのは非常に恥ずかしいんだな)と同じようにメイプル装備がドロップするようになったようでした。
また、新メイプル武器だとかいうものも実装されたご様子。
そういえばメイプル帽子とかもこの時期に実装されたんだったなぁ、とついさっきリンクを張るために見た1年前の記事で振り返ってみました。

しかし、新メイプル装備の槍は攻撃速度が普通だったので強化Maple槍を犠牲にしてまで手に入れる必要性を感じず、華麗にスルー。
メイプル装備狙いの狩りも、「武器庫で狩ってたほうが黒いんじゃね?」必殺武器庫理論が発動しこれまたスルー。

んじゃ何やってるのさ、といわれますと。
20070804000034.png

こんなものを集めてたりしました。

なにやら敵を狩るとやたらとドロップする紅葉。
使い道はといいますと、新しいメイプル装備をゲットするには、もともとあったメイプル装備と紅葉を1000~2000個ほどイベントガイドのおねーさんの所に持っていくと、それに応じたものと交換してくれるんですよ。
それで、この紅葉の入手方法が、主に狩りでの敵からのドロップとレベルアップ時のボーナスだったわけです。

まぁ、その、アレですよ、つまりですね。
売れるんですよ。
敵からボロボロドロップするのですぐに相場が落ちることは確実、というかもうこの記事を書いてる時点でかなり落ちてきているのですが、幸いレベルのボーナスでかなりの量を入手できてましたし、最初は1個5kほどの価格で取引されていたので、売りに出してみました。
1個5kでその日の合計約4000個・・・。

5000*4000=20000000

20mになりました。
い、一日でですよ?20mですよ?大金ですよ!?
武器庫で火ブル狩りながら紅葉集めてたので通常の黒字とあわせるとそれはもう素敵な黒字で、けっこうなお手前で、ごちそうさまでした。
諸事情で金欠どころか装備すら満足にないこの状況で、これはまさに金の糸ッ!
あつめるしかなかろうなのだァーッ!

レベルアップするとそれに応じた数の紅葉がもらえるそうなんですけど、最初にログインしたときにLvに応じた枚数の紅葉をもらってたんですね。
それで、160と170との差がほとんどなかったので、レベルアップボーナスなんていっても高々知れてるだろうと思ってたんですよ。
170と171の差額なんてほんの僅かでしょうし。

・・・ところがどっこい
20070804000809.png

ちょw差額じゃなくて合計かよwww

レベルアップボーナスもかなり影響大でした。
このイベント期間中はいつレベルアップしてもボーナスもらえるようなので、今もらったのは相場が高いうちに売りに出して終盤の相場落ちきったころのボーナスは自分で使おうかな、とか考えております。ウヒヒ






儲け話はここらへんにしておきまして。
実はこの紅葉と一緒にドロップするドンキーコングの樽のようなものが。
なんでも火薬だそうです。火薬樽・・・なつかしのMTGを思い出します。ほろり

この火薬、ヘネシスにいるロリボディな少女に渡すと花火を打ち上げてくれるとかいうイベントだそうでして。
・・・失礼、少女の名前を忘れてしまいました。
名前がないと不便なのでここは仮に「ロリィ」と命名しておきましょう。

ロリィに火薬を一定量渡すと花火を打ち上げてくれるのですが、その一定量がけっこうな量みたいでして、複数人で渡しても累積されるような計算になっているみたいだったんです。
どうやら違うチャンネルで渡した火薬も同様に累積されるようでした。
みんなでわいわいやるイベントの様子。グループクエ関連といい、みんなで遊ぶイベントに力が入れられているようです。

とりあえず友達に誘われて各自手持ちの火薬を持ち寄り、ロリィの元へ集合してみる。
ロリィに火薬を渡してから、花火が打ちあがるまでじっと待ち構える一同(ハンターと読む)。
そして・・・

20070804002020.png

無事打ち上げに成功。

なんで今回こんなに文章長いんだ。
いえ、まぁ、そんなことはおいておきまして。
打ち上げが終わって解散しようとした最中、
20070804002028.png


こ れ は ひ ど い

なにやらいきなり現れるボスクラスのモンスター達。
ロリィ、怒られてんぞ。
どこからか墓の降る音も聞こえてきて、これは大惨事か、と思いきや

20070804002534.png

どうやらモンスター達は弱体化している様子でした。

よく見るとダメージもあんまり食らってない。
倒すと紅葉と各種のケーキがぼろぼろドロップする模様。
実は消費いっぱいでケーキ拾えなかったッスorz

高レベルのモンスター(実際は違いますが)と戯れられて、けっこう楽しいイベントでした。
火薬を集めるのも共同作業になりそうですし、うむ、なかなか。
ロリィもお疲れ様でした。



こんな長い文章に付き合っていただいた読者様もお疲れ様でした。
・・・眠いです。

ということで、久しぶりのメイプル記事、こんかいはこの辺で!
おやすみなさーい
スポンサーサイト

comment

INしたらすぐフリーズするんだがこれもパッチのせい?

2007.08.04  藤田玄白  編集

パッチ入ってもモチベの低下は止まりません
むしろBPがM武器落とすらしくて空いてません
当然便乗で稼ぎもできません さらにモチベ(略)
まあ今は忙しいから仕方ない!仕方ないことにしときます!
いつか必ずモチベを上げるとここに書いておこう

思いっきり「アルミ」って名前が出てますがアレですか、
ロリィって言いたいだけでは(ry

2007.08.04  2枚貝は毎日二貝  編集

>げんちゃん
おそらくはその様子。
同様の症状になった友達はウィルスバスターアンインストールしたりデフラグしたりやらやって何とかログインできたみたいだったわ。
やっぱすごい重いのか・・・;



>二貝さん
忙しいときはモチベあがりませんよねー
レポ&テスト期にブログ放置だったのもつまりはそのため!
レベルが3週間近く停滞していたのもその所為なんです!!
そういうことにして置いてください・・・orz

Maple武器のドロップでMaple武器を落とさない骨さんは比較的すいててこちらは嬉はずかし。
比較的なだけであってやっぱり混むんですけどね。フヒヒ

名前については・・・逆に考えるんだ。SSを加工して適当に名前をでっち上げたと考えるんだ。

2007.08.06  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

