雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

むむ・・・そんな拡声器いっぱい流れてたんだヽ(;´Д`)ノ
うちのギルメンの弓さんも弓殴りで落ちるって言ってたな・・・
全体的に重いのも確かかも・・・
ch移動するのがすっごい遅かったりするしヽ(;´Д`)ノ
早いうちに対応してくれるといいですなぁ|Д`)

2007.08.06  ひーな  編集

あの後も色々狩ってみたけど、「確実に落ちる!!」わけじゃあないんだよなー。
でも油断してると、ころっと落ちる・・なんにせよ狩りを楽しめないことになっちゃいますわね。

なんたること

2007.08.06  桧  編集

弓じゃないんですが、
チャンネル変更とログインと、Shopで高確率でフリーズするつばさが来ましたよ。

ネクソンはPCで負荷テストしてないのだろうかねぇ(’’

2007.08.07  綾都つばさ  編集

私の見解ですが参考にしてくれるとありがたいです。

まず、私のパソコンはハッキリ言って性能低いです。
そして、今までのパッチの後、毎回のように「重くなった」と体感してました。
しかし、今回のパッチでは「重くなった?ううん、むしろ軽くなったんじゃない?」という思いまで@@

つまり、重いかどうかは必要スペックの向上というより、むしろプログラム的なバグで何らかのプログラムと競合している恐れがある(以前のIME2003の時のように)と私は思っています。

私のはグラボだけは性能がいいので、それに依存している……というのなら話は別ですが。



チャンネル変更やログイン時の重さも結構言われてますが。

そんなに多く検証したわけじゃないのですが、DT前後、DT中、夜チケ終了後辺りが重いと感じるとともに、昼にそういうことは起きませんでした。

恐らく、弓さんが落ちることでログインを繰り返す=サーバーに負荷、だと思います。

他にも、スイカ割りをする人々がチャンネル変更を乱用するため、そういう人が多い時間帯はサーバーに負荷が掛かってるのではないか、と(笑)
これは、狩場探しでチャンネル回る人が多い時間帯ということも考えて、十分ありえそうな……まあ憶測です;

2007.08.07  新月咲耶  編集

Mapleにも寿命を感じてくるぜ・・・
まぁとにかくフリーズするからデータごと消しちまったさw
とうぶんDLする気がでないorz

2007.08.07  藤田玄白  編集

>ひーな
やっぱどう考えても全体的には重くなってる感じがするみたいね。
これもまたパッチとか入るのだろうか・・・。
流石に弓殴りのアレだけはどうにかしてもらいたい所在であるわー;



>桧
むむ、やっぱ落ちるっちゃ落ちるのか・・・
コレジャクム本体とか結構問題なんじゃあるまいか。
雑魚沸いたら殴っちゃうかも知れないし。
うーん・・・。

とりあえず桧の狩場だったらイラプションオンリーでなんとでもなると思うんだが(



>つばささん
スイカ割りによる大量のch移動とか、夏休みユーザーの参加とかで、やっぱ負担かかってんのかしらねぇ
そこいらの事情は良くわからないんだけど、やっぱ問題だわぁ
とりあえず本日付の記事を読んでおくこと!



>サクヤさん
なんという考察、是非うちのブログを書きませんか(蹴
重くなったかどうかで言うと、やっぱりMAPや敵は増えてるわけですし重くはなってるんでしょうけど、突然こんなに、となるとバグかもですねー
一部の人しか影響されないから重要視されずに対処が遅れる~みたいな流れになりそうで;
うちは性能は悪くはないと思ってますがノートなので、グラボ多分積んでないと思うんですよ。だからグラボ説は無いかな・・・と思ったんだけどPCの構造なんてわからんッスヽ(`Д´)ノ

スイカ割り効果、ログアウト多発に伴うログイン増大はありそうですね・・・もう鯖が限界だとかだったら困るなぁ;



>げんちゃん
どっかの解決方法に1回アンインスコしてインストールしなおすとか書いてあった気がするよ。
てか、げんちゃんのPCはメモリ的に見てかなり素敵なモンなんだから、多分対策取れれば大丈夫な筈・・・だと思うんだ。
とりあえず本日付の記事へGOッス!

2007.08.07  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.08.06

category: メイプル奮闘記

新たな弊害

見てくれ こいつを、どう思う?

20070806083104.png


どうやら今回のパッチで弓使いさんの現状がひっどいことになっている様子。
というか弓使いだけでなく全てに置いて重くなったようでもあります。
ログインできないという友達が約2名。うち1人はなにやらうまく復活した様子ですが。

さて、どうしたことやら・・・。



この話題を話していたところ、FL内の会話では友達の友達の弓使いさんもやはり落ちてしまうようでした。
んで、説として浮上したのが「ただPCの性能が追いついてないだけだよ」説。

提唱したご本人も冗談で言ったのかもですし、オレも最初は「さすがに無いだろ・・・!」と思っていたのですが。ですが。
ちょうどこのタイミングでがログイン。
ちょうど良かったので実験してもらうことに。

ちなみに実験前の話では

桧:はっ、もしや昨日のはそれか!

ということでした。心当たりあんのかな・・・と思うところ。
さておき、実験開始。近くの敵に殴ったりアイスショットしたりしてもらう。

桧:落ちないよー

Lae:何度も殴るんだ!しつこく、ねちねちと!

桧:・・・やっぱり落ちない

・・・アレ( ゚ェ゚)?

なんでだろ、やはり何か要因が・・・と思いきや。

桧様がログインしました。

落ちてやがるwww
はい、どうやら落ちたようでした。
でも、すぐには落ちなかったから、何でだろうなぁと考えてみたところ。




1.桧のPCは起動直後のバリバリ状態

2.桧のPCは最近増設したばっかのアレ

3.桧のPCは寿命が近いので総評して普通よかちょっと強い程度だと思う

4.メイプルは全体的に重くなっているような感じがする。これについては確実に重くなったという意見が多数寄せられてはいるが、変化無しという人もいる

5.弓使いの人はかなりの割合で弓殴りが発生した場合落ちる

6.落ちない人もいる




・・・これってマジでPCの性能に依存してる結果なんじゃなかろうか。
や、弓使いさんたちのPCが弱いといっているわけではなくて、バグの一種なんでしょうけど、ええと・・・

弓殴りが発生した場合PCに非常に強い負担がかかる(ようなバグが発生している)ため並みの性能じゃほぼ落ちるのではないかなと思うわけですよ。
いやまぁ、確信があるわけでもないですしただの脳内妄想なわけではありますが。
今回のパッチは大型だったのに延長も無しでメンテも短かったし、そこまで弊害があったわけじゃなかったから、NEXONでかした!と思ったんだけどなぁ・・・。

花<パッチが無事に終わるなんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから・・・

どうしたことやら・・・
スポンサーサイト

comment

むむ・・・そんな拡声器いっぱい流れてたんだヽ(;´Д`)ノ
うちのギルメンの弓さんも弓殴りで落ちるって言ってたな・・・
全体的に重いのも確かかも・・・
ch移動するのがすっごい遅かったりするしヽ(;´Д`)ノ
早いうちに対応してくれるといいですなぁ|Д`)

2007.08.06  ひーな  編集

あの後も色々狩ってみたけど、「確実に落ちる!!」わけじゃあないんだよなー。
でも油断してると、ころっと落ちる・・なんにせよ狩りを楽しめないことになっちゃいますわね。

なんたること

2007.08.06  桧  編集

弓じゃないんですが、
チャンネル変更とログインと、Shopで高確率でフリーズするつばさが来ましたよ。

ネクソンはPCで負荷テストしてないのだろうかねぇ(’’

2007.08.07  綾都つばさ  編集

私の見解ですが参考にしてくれるとありがたいです。

まず、私のパソコンはハッキリ言って性能低いです。
そして、今までのパッチの後、毎回のように「重くなった」と体感してました。
しかし、今回のパッチでは「重くなった?ううん、むしろ軽くなったんじゃない?」という思いまで@@

つまり、重いかどうかは必要スペックの向上というより、むしろプログラム的なバグで何らかのプログラムと競合している恐れがある(以前のIME2003の時のように)と私は思っています。

私のはグラボだけは性能がいいので、それに依存している……というのなら話は別ですが。



チャンネル変更やログイン時の重さも結構言われてますが。

そんなに多く検証したわけじゃないのですが、DT前後、DT中、夜チケ終了後辺りが重いと感じるとともに、昼にそういうことは起きませんでした。

恐らく、弓さんが落ちることでログインを繰り返す=サーバーに負荷、だと思います。

他にも、スイカ割りをする人々がチャンネル変更を乱用するため、そういう人が多い時間帯はサーバーに負荷が掛かってるのではないか、と(笑)
これは、狩場探しでチャンネル回る人が多い時間帯ということも考えて、十分ありえそうな……まあ憶測です;

2007.08.07  新月咲耶  編集

Mapleにも寿命を感じてくるぜ・・・
まぁとにかくフリーズするからデータごと消しちまったさw
とうぶんDLする気がでないorz

2007.08.07  藤田玄白  編集

>ひーな
やっぱどう考えても全体的には重くなってる感じがするみたいね。
これもまたパッチとか入るのだろうか・・・。
流石に弓殴りのアレだけはどうにかしてもらいたい所在であるわー;



>桧
むむ、やっぱ落ちるっちゃ落ちるのか・・・
コレジャクム本体とか結構問題なんじゃあるまいか。
雑魚沸いたら殴っちゃうかも知れないし。
うーん・・・。

とりあえず桧の狩場だったらイラプションオンリーでなんとでもなると思うんだが(



>つばささん
スイカ割りによる大量のch移動とか、夏休みユーザーの参加とかで、やっぱ負担かかってんのかしらねぇ
そこいらの事情は良くわからないんだけど、やっぱ問題だわぁ
とりあえず本日付の記事を読んでおくこと!



>サクヤさん
なんという考察、是非うちのブログを書きませんか(蹴
重くなったかどうかで言うと、やっぱりMAPや敵は増えてるわけですし重くはなってるんでしょうけど、突然こんなに、となるとバグかもですねー
一部の人しか影響されないから重要視されずに対処が遅れる~みたいな流れになりそうで;
うちは性能は悪くはないと思ってますがノートなので、グラボ多分積んでないと思うんですよ。だからグラボ説は無いかな・・・と思ったんだけどPCの構造なんてわからんッスヽ(`Д´)ノ

スイカ割り効果、ログアウト多発に伴うログイン増大はありそうですね・・・もう鯖が限界だとかだったら困るなぁ;



>げんちゃん
どっかの解決方法に1回アンインスコしてインストールしなおすとか書いてあった気がするよ。
てか、げんちゃんのPCはメモリ的に見てかなり素敵なモンなんだから、多分対策取れれば大丈夫な筈・・・だと思うんだ。
とりあえず本日付の記事へGOッス!

2007.08.07  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

