雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

しーるについて

こんばんわ、はじめましてっ
ふと見つけて拝見させて頂きました♪

シールに関してですが、
敵を魔法攻撃ができない「沈黙」状態にする訳でしてっ
自分は魔法使えるのですー。
魔法攻撃とありますけど、沈黙になった敵は魔法攻撃・物理攻撃共にできなくなるので、
てくてく歩くだけになりますっ
よって、これを使えばあの敵(?)を黒字狩りできる!
かもしれないのです、フフフ

でわ失礼っ

2006.07.15  雪乃果  編集

>雪乃果さん
ハジメマシテ、コメントありがとうございます^^

シールっ、そんな効果だったとはっ!?
これだったら良き使い道がありそうですね。タナトスはボスなのかな・・・ブツブツ。やっぱ実際使ってみないとわからないものですね;
教えてくださってありがとうございましたー!w

2006.07.17  Laevateinn  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.05.18

category: 考察・動画

火毒魔考察~スキル編Ⅲ~

さてさてついにこのスキル考察も3次に突入するところまで来ました。ここからのスキル振りは、これといって決まったものはありません。個人の好みや狩場との相談で振っていくことになると思います。ここでは、えるえーの例とスキルについての考察をしていきたいと思います。



まずはこのスキル。

エクスプロージョン[自分の周りに大爆発を起こす。範囲中にいるモンスターは火、炎属性攻撃を受ける。一度に攻撃できるのは6体まで。 ]




きぃぃぃん!


カッ!


どかーーーん!!

えるえーはとにかくこれに振りました。なんたって初・範囲スキルですし。これを目指して火魔になったわけですからね^^(・・・・・・すいません、ホントはファイアショットを使いたくて火魔になりました。弓のスキルじゃんorz)

最初は範囲も威力も低いでしょうが、このスキルがあると駐車場や金融の安置から効率良く狩ることができます。最初のうちは金融で友達やギルメンといっしょに狩ってたほうがいいかもしれません。なぜ「駐車場、金融」なのかといいますと、70レベルではここほど効率がいい狩場は無いからです。攻撃範囲は28で200%(最大)になるので、28でいったん止めましょう。この理由は、威力しか変わらないというのもあるのですが、3次のスキルはスキルレベルが上がってこないと使えないのもが多いからです。スキルPはできるだけ節約しましょう。この説明はそのスキルのとこでやります^^;






お次はこのスキル、マジックブースターに振りました。

マジックブースター[HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。 ]




ぎゅんぎゅん!

ある程度上げないと使えないスキルその①
このスキルは11レベルまで上がらないと使えません。なぜなら、11レベルになってやっと魔法の発動速度が2段あがるからです。11まで上げなくても1段上がりますが、1段でははっきりいって何も変わりません。このスキルがあるのと無いのでは、効率などがぜんぜん違うので必ず上げたほうがいいと思います。11以降は継続時間が延びるだけなので、11まで上げたら後は後回しにして下さい。節約の日々です。






そして次は詐欺スキルとして名高いこいつ。

エレメントアンプ[MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。火、毒の属性攻撃魔法のみ増幅する。 ]

このスキル、MAX20まで上げると消費MP200%、攻撃力35%UPとなります。消費2倍で威力3割増しって・・・orz赤字まっしぐらです。しかし攻撃力計算式の関係で後半火力が全然伸びない魔にとっては、採らざるを得ないスキルです。ちなみにえるえーはアンプMAXエクスMAXですので、エクス1発につき100のMPが飛んで行きます。ちくしょう(⊃ДT






さて、ここまで来たらマジックコンポジションかポイズンミストなのでしょうが、えるえーはポイズンミストの方を上げました。

ポイズンミスト[一定時間自分の周りに毒霧を作る。霧中にいるモンスターは毒に犯されHPが減る。効果対象数に制限はない。 ]


もくもく。ゲホゲホ。

ある程度上げないと使えないスキルその②
毒の霧を撒き散らします。HIT判定がでるのは最初の1匹だけです。後は霧の中に入ってきた奴らから一定確立で毒に犯されていきます。継続時間はスキルL28から40秒になります。範囲は大体エクスと同じくらいです。このスキルによって、火に耐性がある敵も狩れるようになりました。広いMAPを独占してぐるぐる回れば、そこそこの効率はでるでしょう。赤字になるかもしれませんが^^;
このスキルも28で止めて、後で最後まで上げてもいいでしょう。なぜなら、HP1まで減らさなくてもトドメの1発で1000~2000くらい食らわせればくたばってくれるからです。節約しておきましょう。






次に上げようとしてるのがこれ。えるえーはまだ上げてる途中です。

マジックコンポジション[火と毒の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。火や毒が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を中毒状態にすることができる。 ]


右手にメラ、左手にヒャドを・・・!!


食らえ!メドロー(ry

ある程度上げないと使えないスキルその③
このスキルは正直上げる気になりませんでした。だって、14レベルになるまでファイアアロー(以下FA)の方が強いですし、FAの方が発動も早いです。そして、火魔に限らず魔法使いは、弱点を突かないと狩れません。当然狩る敵は火が弱点ということになります。FAの威力は1,5倍です。が、マジックコンポジション(以下コンポジ)の成分は毒が半分、火が半分なので両方弱点じゃないと1,25倍にしかなりません。火、毒ともに弱点なのはヤクザくらいではないでしょうか。よって、FAの威力を超えるのがより大変になります。毒の追加効果もありますが、レベルMAXで70%の確立で毒、です。レベルMAX近くになったら威力が150近くあるはずなので、毒で衰弱する前に殺してしまいます。毒が生かされません。ですので、えるえーはこのスキルは後回しにしました。ブスタを20まで上げなおしてからでもいいのではないでしょうか?





さて、残りのスキルですが、

パーシャルレジスタンス[敵から受ける火、毒属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。]



シール[一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。ボスモンスターには通じない。 ]
です。

レジストに関しては、レジバグが消えたので現段階ではどうなるか分かりません。が、えるえーはいらないと思います。接触とかは軽減できませんので。
シールに関しては、ぶっちゃけわけがわかりません。なんですか、このスキルは?もしかして殴れと?PT専用スキルだとしても、これでは2人で常にいっしょに行動しなければいけませんから、あんまり効率はでないんじゃないかなぁー・・・と思ったりしました。怖くて上げれません^^;どなたか火毒殴り魔の方(いるのか!?)報告よろしくですw



しゅーりょー。これで考察「スキル編」はおしまいです。質問等あったら聞いてください。可能な限り返答しますので^^;

あぁー、長かった・・・。考察ってつかれるなぁー。もぅしばらくやんなくたっていいや(笑)だれかえるえーに「続きを読む」の設定の仕方を教えてくださいorzこのままじゃものすごく重くなってしまうと思うので;;

こんな無駄に長い分をここまで読んでくださった方、あなたは良い読者です(何
でぁでぁwお疲れ様でしたーノ
スポンサーサイト

comment

しーるについて

こんばんわ、はじめましてっ
ふと見つけて拝見させて頂きました♪

シールに関してですが、
敵を魔法攻撃ができない「沈黙」状態にする訳でしてっ
自分は魔法使えるのですー。
魔法攻撃とありますけど、沈黙になった敵は魔法攻撃・物理攻撃共にできなくなるので、
てくてく歩くだけになりますっ
よって、これを使えばあの敵(?)を黒字狩りできる!
かもしれないのです、フフフ

でわ失礼っ

2006.07.15  雪乃果  編集

>雪乃果さん
ハジメマシテ、コメントありがとうございます^^

シールっ、そんな効果だったとはっ!?
これだったら良き使い道がありそうですね。タナトスはボスなのかな・・・ブツブツ。やっぱ実際使ってみないとわからないものですね;
教えてくださってありがとうございましたー!w

2006.07.17  Laevateinn  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

