雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

兜おめでとうございます!

>戦車に居座ってアイスショット連打する弩
これって昔からいませんでしたっけ?
外人か何かの、その筋では有名な横だったような;

杖ドロップ狩場はモンスターレベルも低くカオス状態かもしれませんが、ロッドドロップ狩場はさすがに横どころか回ってる人すらほとんど見かけません(笑)
武器庫が杖ドロップ狩場になってしまったことを呪ってください(

2007.09.12  新月咲耶  編集

そういえば借金もかえってくるような

えるえーさんレベルになると横相手もできるのですね
親分のダメージが増えたのは防御力の影響が
大きくなったせいじゃないでしょうか?えるえーさんは
タオル戦士で防御低いのでダメージ増えたんだと思います。
と言うか戦士は相当防御力ないとダメージ減らせなかったような。

ちなみに杖ドロップですけどワンワン地獄湯は
びっくりするほどユートピア!過疎です。

2007.09.13  2枚貝は毎日二貝  編集

綾瀬です
ジャクム購入おめでとうです
北は、メイプル帽子で満足しています

親分に関しては、二貝さんと同意見ですね
桜鯖の東がソロ武器庫しています
彼もタオル戦士ですが、親分から最大4.8kの被ダメをもらっています
アキレスには振っていないので、これが素の被ダメかと
ちなみに、北はネオス上下装備ですが、4.5k以下まで下がります
やはり防御力が多少なりとも関係しているのでは?

まあ、拡声器に関しては・・・
「情報は財産」というわけではないですが、自分で集めることが基本ですからね;

2007.09.13  綾瀬  編集

>サクヤさん
あざーっす!
弩氏は有名な人でしたか・・・。
外人。となるとゲームの趣旨を間違っている可能性も。

杖なんて出なくても黒字な武器庫が好きです。
杖なんて・・・杖なんて・・・っ



>二貝さん
そういえば配当も入るような。
タイミングですね・・・orz

防御、完璧に失念していました。
いつから防御の話が頭から消えてたんだろうなぁ・・・;
改めて上下鎧の重要性を認識!
バサク状態でダメージ700も上げられちゃたまらんばい!

杖も大分相場落ち着きましたもんね。
それでも過疎・・・過疎か・・・。
狩場が広がってるんだということにしておきませうっ
・・・ワンワンと試練の洞窟じゃ、流石にワンワンの方が効率出ますよね?



>綾瀬さん
ありがとうですっ
メイプル帽子も複数手に入るのでしたら強化しても良かったかなぁ、とか思ってます。
イヤリングも(ry

やっぱ防御ですねー。
どっかでLv高くなってくると必要となってくる防御の量も増えるみたいなことが検証されてましたし。
そう考えるとジャクム被ってないchainなんてLv175もありながらまさに紙DK・・・。
アキレスは表示ダメージには変化が無いので計算が少し面倒な所もありますが、素の防御の話が出来るのはいい所。マエムキ。

2007.09.15  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.09.12

category: メイプル奮闘記

とりあえずは目標達成

20070912104732.png



20070912104738.png

まだ覚醒もしていない兜ですが、ようやっと買い戻すことが出来ました。

9月直前あたりから過疎時間帯に武器庫に通い始め、80Mだった所持メルを225Mまで持っていけたということは、日給約10Mになっている計算に。
先日ジャクムで兜出したとは書きましたが、配当はまだ貰ってませんのでジャクムでの収入は無し。強いて言えばBGPTでの配当があった位でしょうか。
チャリクエの品を1個400~800メルで大量に売りさばくことが出来たのがやはり大きかったと・・・!
ちなみに値段の幅が大きいのは良心が痛んだからです。メンタルYOEEEE。


さて、しばらく武器庫にいたわけですが、ちとりと思ったことがいくつか。

コレはチャリクエの影響だと思うのですが、けっこう高Lvの人が巡回してたりしてました。
下手するとうちのDKよりもLvの高いのがいたりね・・・!
多分「お金稼ぎ」という目的ではなく、「チャリクエ品集め」なのでしょうが(露店のチャリクエは即売するので自給する必要が出てくる場合がある)。
育成イベントで手に入るのはラブチェア・・・でしたっけ?
個人的にはムーンチェアが欲しいのでそちらはあまり興味が無いのですが、どんな代物なのやら・・・!
高く売れるようでしたら1キャラ育ててみようかしら。


それと。
姫やリプレ奥地の高Lvモンスター、リプレの健太系統や羊周辺、深海などなど様々なMAPが実装されたことによって、武器庫の敷居が下がってきたなぁと思っていたのですが、コレは・・・。
狩場が広がるのはいいことだと思いますし、狩場が空いてるのもいいことだとは思いますが、なんとも武器庫へ訪れる横の多いこと多いこと
たかだか2時間の過疎時間帯狩りで多いときなど3,4人の横が現れます。
片っ端から毒を撒いて来る火毒魔、戦車に居座ってアイスショット連打する弩等々。
多いのはアイスショット連打かなー・・・割とちょくちょく見かけたりします。
まぁ流石に火ブル1撃確定ラッシュ付きのあっしに敵うはずも無く、大抵は少しすると消えるのですがやっぱコレは問題なんじゃねーかなーと。
消えないやつはラッシュで親分飛ばしてやるとですね・・・フフ。


親分といえば、なにやら最近仕様が変わったのか、親分の攻撃力が上がった気がします。
最近姐御のお手伝いに行ったときは、以前は13kほどのダメージだった姐御のビンタで19kのダメージを確認しましたので、あながち無いとは言い切れない。
親分相手に接触しまくってダメージ計測などといったことはしてませんし、以前の正確なダメージもわかりませんので言い切ることは出来ませんが、目測で最大4,7k強を確認しました。(といってもそんなにバチバチ接触してるわけではないので、下手するともっと出るかもです)
「バーサーク維持しつつHP4k残してれば大丈夫だろ」なんて考えていた所、いきなり出現してHPを37まで減らされた身としてはこいつはビビった。
簡単に計算するとアキレスで15%カットなので被ダメ約700減少してたようで、マジにギリギリだった見たいです。
怖いわぁ・・・。
昔HB貰ってHP4kギリギリだったハミで接触耐えた気がしないでもないので、コレは変わったのかな?・・・かな?
とりあえず警戒しておくに越したことはないかと。






――おまけ――

20070912110626.png

・・・もうちょっとさ、ちゃんと告知みたりさ・・・。

行間が開いているのはフリマ1入り口にクレクレがいたからであって、決して時間が経過したわけではありません。
拡声器もったいねえええッ
スポンサーサイト

comment

兜おめでとうございます!

>戦車に居座ってアイスショット連打する弩
これって昔からいませんでしたっけ?
外人か何かの、その筋では有名な横だったような;

杖ドロップ狩場はモンスターレベルも低くカオス状態かもしれませんが、ロッドドロップ狩場はさすがに横どころか回ってる人すらほとんど見かけません(笑)
武器庫が杖ドロップ狩場になってしまったことを呪ってください(

2007.09.12  新月咲耶  編集

そういえば借金もかえってくるような

えるえーさんレベルになると横相手もできるのですね
親分のダメージが増えたのは防御力の影響が
大きくなったせいじゃないでしょうか?えるえーさんは
タオル戦士で防御低いのでダメージ増えたんだと思います。
と言うか戦士は相当防御力ないとダメージ減らせなかったような。

ちなみに杖ドロップですけどワンワン地獄湯は
びっくりするほどユートピア!過疎です。

2007.09.13  2枚貝は毎日二貝  編集

綾瀬です
ジャクム購入おめでとうです
北は、メイプル帽子で満足しています

親分に関しては、二貝さんと同意見ですね
桜鯖の東がソロ武器庫しています
彼もタオル戦士ですが、親分から最大4.8kの被ダメをもらっています
アキレスには振っていないので、これが素の被ダメかと
ちなみに、北はネオス上下装備ですが、4.5k以下まで下がります
やはり防御力が多少なりとも関係しているのでは?

まあ、拡声器に関しては・・・
「情報は財産」というわけではないですが、自分で集めることが基本ですからね;

2007.09.13  綾瀬  編集

>サクヤさん
あざーっす!
弩氏は有名な人でしたか・・・。
外人。となるとゲームの趣旨を間違っている可能性も。

杖なんて出なくても黒字な武器庫が好きです。
杖なんて・・・杖なんて・・・っ



>二貝さん
そういえば配当も入るような。
タイミングですね・・・orz

防御、完璧に失念していました。
いつから防御の話が頭から消えてたんだろうなぁ・・・;
改めて上下鎧の重要性を認識!
バサク状態でダメージ700も上げられちゃたまらんばい!

杖も大分相場落ち着きましたもんね。
それでも過疎・・・過疎か・・・。
狩場が広がってるんだということにしておきませうっ
・・・ワンワンと試練の洞窟じゃ、流石にワンワンの方が効率出ますよね?



>綾瀬さん
ありがとうですっ
メイプル帽子も複数手に入るのでしたら強化しても良かったかなぁ、とか思ってます。
イヤリングも(ry

やっぱ防御ですねー。
どっかでLv高くなってくると必要となってくる防御の量も増えるみたいなことが検証されてましたし。
そう考えるとジャクム被ってないchainなんてLv175もありながらまさに紙DK・・・。
アキレスは表示ダメージには変化が無いので計算が少し面倒な所もありますが、素の防御の話が出来るのはいい所。マエムキ。

2007.09.15  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

