雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

モンハンばっかじゃないかwwwwwwwwwwwwwww

2007.11.19  neeeet  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.24    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2007.11.18

category: その他

ホームページ

学校でホームページを作る科目がありましたので(ホームページの作り方を教える授業では無く、提出物がHPなだけです)、趣味と実益を兼ねてHPを作ってみました。
実はFC2の無料ホームページスペースの広告がテキスト1行だけになり、容量も1GBと大容量で素敵でしたので作ってみたくなったと言うのもあるのですが、
fc2.png

まぁそれはさておき。


YAHOO!のフリーメール取得から始まり、FC2のサーバーレンタル、アクセス解析の設定、ファビコンの作成等々、一からの製作でしたが新しくやれる事が沢山あって楽しくやれました。
HPのコンセプトとしては例のごとく「驚きの白さ!」・・・orz
画像なんてホームページタイトルに1個使ってるくらいですよ。しかも白黒。

牛の旦那から紹介してもらった「TAG index」なるページでHTMLタグなどを参考にしながら、「~~がしたいんだけどどのタグだろう」とか「このタグを使うとこんな事まで出来るのか」とか楽しくやらせていただきました。
「文字リンクの色を訪問済みでも変えない」とか「フレームの境界線を消して固定する」とか、ちょっとした小細工をするだけでもかなり見栄えが変わるものでした。
JAVAスクリプトでリンク出すやり方もようやく解って嬉しい限り。

ファビコンというのは、
20071118121733.png

こういうヤツですね。

16*16ピクセルのサイズの画像を作って(あっしはPictBearSEで作りました)、「FavIcon Form Pics」さんのところで拡張子を.icoに変換。
その後簡単なタグを~ 内にはっつければ表示されるようでした。
詳しい事は上記リンクのTAG indexさんに載ってますので(ってかあっしの知識の大半がそこ)興味がある方は調べてみてください。
拡張子がどうだのタグがうんぬんと意味不明な話申し訳ないです。

ギルドのHPでやれよって話ですよね。ハイ。
しかしギルドのHPだとほら、ゲームのページなので堅苦しい感じには出来ないじゃないですか・・・なんて・・・アハハ( ̄▽ ̄;)



で、完成したサイトですが、実は人が来ないんじゃないかなと思ってたんですよ。
サイト名がグーグル検索で1HITしかしないくらいのアルファベェの造語だったのと、コンテンツの少なさ、リンクの皆無っぷりを考えると「このページどうやって来訪するんだろ」と思わざるを得ない状況だったんです。
グーグルのロボット検索に登録しようにも、リンクが皆無じゃグーグルのクロールソフトも来訪の仕様がない上、アレですよ・・・あんなサイト恥ずかしくて知人になんて教えられねーよwwwってのがあってですね。

とりあえずアクセスカウンターは24時間1カウント設定で設置して、様子を見ることにしてみたのですが・・・。

20071118123102.png

( ゚ェ゚)・・・

正直、サイトの内容もまだコンテンツ1個、リンク皆無、他皆無とかそんなモンだったので、コレは何・・・。
どっかからクロールソフトが大量に流れ込んでるのか、それともカテゴリの内容か・・・。
ちょっと有名なジャンルを取り扱ってるんですが、でもこれは、ええええ・・・。
だってメイプルだってかなり人口いるじゃないですか。
このブログだって一日の来訪者100人とか来た事無いぞ・・・。

ちなみにHDDから直接自己訪問すると24時間経過して無くてもHIT数が増えるようでしたので、1日目のカウントは大半それです。

で、ですね。
流石にコレは何が起こってるんだ!
ハッ、まさか新手のスタンド使い・・・!
と思ったえるさんは、アクセス解析を試みたのであった。

FC2のHPだからFC2からアクセス解析を借りてきて、よく解らないながら弄くってみたら、検索ワードらしきものを発見。
20071118124458.png

・・・なんだこの脈絡の無さは。

やたらと目に付くのが甲斐バンド
甲斐バンドなんて名前しか知らない上、サイトにだってそんなこと全く書いてないのに何故だろうか。
公開した中には入ってませんが、20-30位あたりを独占していたのが改クエなるワード。
何かのゲームかな・・・?
「かい」のワードに引っかかってるのかしら。
後、一部変なワードが混ざってるが、みなまで言うな。
大人な読者諸君はスルースキルを身につけていると信じてるよ。
解ってる。隠すのは卑怯だと思って表示したんだが、それでもコレはどうかと思う。
いっとくが、卑猥なサイトじゃないぞ!



さて、えーと、ですね。
サイトをこっちで公開するつもりは無いのですが、もし、もしですよ。
検索ワード・アクセス数等々からたどり着いてしまったネット知識に長けたちょっとストーカー癖のある君。
黙っててください。
内心ビクビクなんです。マジで。
下手するとブログ閉鎖とかアクセス制限とかになっから!!

と、いうことで。
生存報告を兼ねた近状報告でした。それではっ
スポンサーサイト

comment

モンハンばっかじゃないかwwwwwwwwwwwwwww

2007.11.19  neeeet  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.24    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。