雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.03.31

category: メイプル奮闘記

私だ。

「ブログに赤裸々日常生活が無いです」と講義されてしまったえるえーです。
ちょっと振り返ってみると確かに脳内妄想だらけであった。これは酷い。
ということで今回はえーと・・・3月19日以降にあったアレコレを。本当に更新してないな俺。




実はチマチマとETCを集めていた期間限定クエスト。
ワイルドカーゴの瞳からなんやら、面倒なETCを大量に集めなければいけないアレなクエストだったのですが、報酬はランダムで零盾が出るというアレです。
Lvが100以上無いとクエストが出来ないのですが、えーと100以上・・・4体居ました。
あっれぇ4体分もETCあつまんのかな・・・と思っていたのですが、お手伝いしていただいたりなんだりでカーゴの目400・時計各800・壷1200等々集めることが出来ました。
が、ここで友達から悲しい報告が。



「コーラタウンで手に入るETCも欲しいんじゃなかったっけ?」



( ゚ェ゚)



調べてみました。マジでした。
しかしここまで集めてしまった以上最早不退転。
幸いザクはあるので土日使って集めるか・・・!などと考え始めていたところ

えるえーさん、ゼロシールドクエですか?手伝いますよ

お手伝いしませう!

暇だから手伝うお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

えるさん、僕も手伝うよ!

えるえーさん、その敵どこに沸きますか?

LE!それあたしでも狩れる?


ちょwwwwお前らwwwwww

感動した。あっという間に終わりました。
本当にご協力ありがとうございました・・・!!
そしてSSを保存するのを忘れてPC再起動をかけた俺。失望した。 orz




結果。
零盾

1個出ました。
バイト言ってる間300Mで置いておいたら即売してました。なんという値段・・・!!

先日の記事のアレコレというのはこの事だったりします。







突然所持金額が跳ね上がったので、ジャクムの兜を購入しても少しお金が余ってましたのでオマケ。
狩り





銀うりぼう

銀うりぼうを取得しました。












ウサギ「ギルクエ連れてってくれたら暗殺30出すよ!!!」

たてまちびと

久しぶりのギルクエに行ってきました。
犬がそろそろメイプル出来なくなるのもあり、「攻め時と見た」と勝手に判断し無理やり日程を合わせてもらっての急遽開催。
忙しい中の参加ありがとうございました!
お陰で見事な縦待ち人。アレ、ギルクエってこんなことするんだっけ( ゚ェ゚)?




暗殺

・・・出た。

ウサギ侮りがたし。出したのはNEETですが!
久しぶりのギルクエ、人も沢山集まってくれたし報酬も素晴らしいアレで、存分に堪能できました!










HIクエ8

ヒーローインテンションのクエストに同行させました。

DK復活に当たってやっぱりホーンテイル倒してバサク30欲しいなあ、という事もあり、いつ復活するかわかりませんがホンテが帰ってくる前に覚えておこうと海へ。
ミニチュアは確実に安いわけですし覚えておいて損は無いかなーと思ったのですが、次のパッチでマジでホンテが復活しててビビった。

タイミング的には良かった・・・のかな?
とりあえず準備は整ったアレなので、ホンテ討伐も出来る様になってるみたいですし機会があったら参加したいなと思ってます。
バサク30はともかくDパルチやDソウルくらい比較的安価で出回らないかなぁー・・・。
Dソウルくらいなら需要の少ない鉾だし、速度が速いわけでもないし、出回ってくれてもいいんじゃないかなぁ、などと考えている今日この頃でした。










友達に誘われて久しぶりにジャクム本体に参加して来ました。
ジャクム@

最近のジャクムは進んでいるらしく(?)、1PTでの討伐に。
1PTとはいうものの、聖1NL1HERO1のDK3という、4/6戦士という超近接PTでした。
案の定攻撃の届かない右上の腕が全然落ちない・・・!!




ジャクム@バサク

「時間危ないかも」との事でしたので、反対側に回り込んでバサク・・・!!

いつぞやの時に時間がほんの少しだけ足りずに撤退、という残念な事が合ったので、今回は全力で!
バチバチいってます。滾ってます。

そして・・・





時間が明らかに間に合いませんでしたorz
元々1PTだった上に、2人ほど鯖落ちしてしまい@20分ほどしか残っていない状態でようやく腕が終了。
本体はどうせ第一・第二形態だけ倒しても経験値も貰えませんし撤退という事に。

ざんねんだなぁ・・・と思ったのですが、ここでジョースター卿が一言。
必殺の逆に考える思考!



・・・お
もしかしてソロジャクムのチャンスじゃね?







ソロ2

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ソロになったとたん物理ガードがやたらと連打され、万病薬のストックも無く流石はジャクムといった様相。

ソロ3

封印効果つきの全体攻撃に曝され、気絶攻撃をしてくるテンが沸き、それでもバサクは切らないんです><

気絶あり!ガードあり!1:1ありの過酷な戦い!それでもえるえはがんばって!

ソロ


スキルゲージ超えた!


時間と薬(万病薬)さえあればなんとかなりそうな気がしました。
別鯖では(ジャクムの込み具合とかも違うのでしょうが)DKオンリージャクム等も開催されたようですし、バサクもONでやってける様子。
これはもしかすっと面白そうだな・・・!!とか思いました。




次こそは!!

結局ライフゲージ半分ほど削ったところで時間切れ。
次のPTの開始時間も迫っていることですし撤退する事に。

ともあれ、今の楓サーバーでソロジャクムなどという滅多に出来ない経験をさせていただきました・・・!
お誘いしてくれてありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

