雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.06.05

category: メイプル奮闘記

スキルあれこれ

スキル1

前回の記事でも書きましたが、メイプルヒーロー20、バーサーク30が(両方とも一度失敗しましたが)成功しました。
ということで、取りあえずはスキル面完成、ということになったと思います。

Lv185現在の時点でSPが22残っているのですが、次に考えることは・・・


1.3次スキルで切った槍スラッシャーをMAXまで上げる

2.仕様が変わったらしいダークスピリットアップを上げる

3.同じく仕様が変わったらしいモンスターマグネットを上げる

4.忘れ去られているであろうヒーローインテンションがSLv2以降実装されるのを待つ

5.流石に無さそうだが新スキル実装に期待する


こんな感じ!
4次スキルの振りなおし券はアホみたいに高いので、よく考えないと取り返しの付かないことに・・・あわわ

槍スラは現在11止めなのですが、バサク30のお陰で底ダメが大体13000ほどな感じ。
これを17000まで持っていければ槍バスで巣を破壊→槍スラでハゼを1撃というハゼライフが期待できそうな感じ。

DSUPは補助効果を掛けてくれる頻度が上がったらしいのですが、詳細は不明(SLv1の状態では以前より10秒スパンが短くなってましたが、SLv20でどの程度変化しているかは解らないです)
さらに言ってしまうと、実は現在素DEX4で命中があまっている状況なので命中補正はそこまで重要じゃないんです。ということでこの選択肢は多分無い!

モンスターマグネットですが、これも仕様変更でチャージ時間に応じて引っ張れるMOB数が変化ということになっているらしいです。
・・・これは上方修正なのか?ノーチャージで引き寄せられた以前の方が強いのではなかろうか・・・。
以前の仕様すら知らないのでなんとも言えないのですが、どうなんだろうか。
ラッシュがある以上「これで効率うp!!!11」というほどのモノではないと思いますので、詳細情報が入るまでは保留。

ヒーローインテンション。現在ホンテの誘惑を解除できる唯一のスキルです。
今のホンテ時の対処は誘惑対象が死なないよう周りで補助をして、という形になっています。
つまり、通常の誘惑(1名)と集団誘惑(10名)が同時に掛かる可能性がある以上11人以下では討伐は不可能な状況になってます。
11人を3PTに分けて各PTに聖魔さんを配属し、通常の誘惑と集団誘惑では動きが違うので囮PTには聖魔さんを2名となると誰も死なない前提でも15人は必要になってくるアレ。
や、普通に考えれば15人なんてのはホンテ討伐するにしては人数少なすぎwwwな世界ですし、HIが無くても全然問題が無いのが現状なんですけど、いつぞやのジャクムみたいに期間限定でch開放で~とかになった時に遊びに行って、誘惑で即死なんてのはイヤじゃないですか。
他にも今後誘惑を使ってくるMOBが実装されないとも限らないですし云々。
「新スキル実装に期待」と同じレベルですが、どうせ今すぐ必要なスキルが無いんだったら考えてやっても良いかな、と思ったりもしました。

最近文章ばっかりになりやすくて困った。なんだこりゃ。
おやすみなさい!





※追記
ちょwww何かおかしいと思ったらスキル画像にダークスピリットが抜けてました!!
SS取るときに取り損ねた様子でした。申し訳ないですが脳内保管でお願いしますorz
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。