雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.21    編集

先ほどぶりです、玉子rです

動画拝見しました(*´ω`)
やはりバサク30の槍バスターは強烈ですね~
バサク30うらやましい限りです(;´Д`)

バサク30に関してはシミュレート記事は書いてみたものの、やはり実際にやってみないとわからないところもありますし、参考になりました

最後になりますが、よければ相互リンクさせていただきたいと思っています
よければよろしくお願いします
 
h t t p://tennistamago.blog62.fc2.com/

お手数ですが、スペース入れてあるので消してくださるようよろしくお願いします

2008.06.21  玉子r  編集

こんどおいらも映してくださいまひ
BLネタ語ってるところでも映しましょうよ(

2008.06.23  阿部玄白  編集

>某仁
ありゃ、そうでしたか;
キャンディは回避にしか目が行ってませんでしたorz



>rさん
こちらでは一応初めまして。コメント有難うございます<(_ _)>
DKは火力・攻撃速度・射程・確殺回数でどの敵に対してどの状態がベストか変わってきますからね。
色々やれて楽しいところです。
リンクの件、了解しました。
此方からも宜しくお願いします<(_ _)>



>げんちゃ
チャットメインで動画が成り立つ画質ってどんだけですかw
8分強で実は容量ギリギリだったので、面子集めてビシャスフルボッコにする動画でも如何でせうか。

2008.06.30  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.06.21

category: 考察・動画

リ/ベ/ン/ジ

バサク30になり、スキルはほぼ完備となったLaevechain。
ホンテのネックレスも心臓を使うことが出来ましたし、その他装備もそこそこ集まってきました。
この間Google先生の手により何か妙に製品版っぽい仕様のFrapsも手に入りまして、撮影環境も問題無い状況に。






と、言うことで!






約1年ぶり、3度目のソロビシャス動画であります。
初のニコニコ動画への動画アップであります。
少し前に某DK氏から、「ニコ動にだったら高画質でアップの仕方説明されてたよ!」と聞き及び、あれこれ調べてみた結果だったりするのです。
画質は出来るだけ頑張りました・・・!


では、どうぞ。

Lv186 DK ソロビシャス

動画のURLはこちらになります

基本的なスペックは此方。
ソロビシャスステータス

※このステータスはビシャスを一方的にボコボコにするためにホーンテイル討伐ボーナス・謎のキャンディボックス等を使用しております。

前回のソロビシャスでは「17分って長すぎね?動画チェックだりーよ」との声が聞こえてきたので、今回は(も)やりたい放題やたらと強い状態で戦ってみました。
なんとか8分弱での討伐を撮影することに成功したものの、まだ長い気がするるるる。
ホンテボーナスの補正がぶっ飛んでいる(防御力的に)ので、防御の値がとんでもないことになってます。
これは酷い。



さて、前回と変わったところは、火力や回避率はともかくとしまして

1.上段の爆弾にバサク状態で耐えれるようになった。

2.ファントムプラントを攻撃するときにスタンスを切り、バスターで攻撃するようになった。

(3.下段からジャンプしなくてもバスターが当たりやすくなった)

こんな所でしょうか。

バサクのスキルレベルが上がった事と、バサクの仕様自体が変更されスキルレベル全てを通してHPの維持ラインが上がったことで、Laevechainのバサク維持ラインが11k超えという数になりました。
これで、通常の戦闘時は5~6k前後でHPを維持し、上に爆弾が沸いたときだけアイスを2,3個使えばバサク維持しっぱなしで8kの爆発に耐えることが可能に。
些細なことに思えるかもしれませんが、爆弾が不発だった場合にHP削りなおすのも結構手間でしたし、何より死ににくくなったので精神的重圧から開放されたのがベネ。
反面スリルが無くなったといえば無くなったのですが、残念ながらどちらかと言えば俺はキャラスペックに任せて敵を蹂躙するのが大好きな子。火力厨万歳。


次にスタンス切りですが、これは今回の動画じゃ訳が解らないと思うのです・・・orz
前回は鉾に「装備切り替え→鉾スラでずっと俺のターン!」だったのですが、
1.装備切り替えめんどくせぇ
2.安全性には欠けるがバスターの方が単体火力が高いのは当然ッ
ということで近頃はバスターで倒すようにしてたんですよ。
で、そんなところにバサク30+維持ライン上昇が入り、ファントムに接触しても全然平気な状況になりましてですね。
今まではバックジャンプバスターを併用して、KBを取りながらも接触は極力避けるように戦っていたんですが、接触が平気になったのでその必要が無くなったんです。
結果、スタンスを切って相手からKBしてもらってキャラの位置をずらしながら戦ったほうが早く片付くかなぁと考え実行してみた次第でした。

今回の失敗点はたった一つだぜLIO…
     たったひとつの単純な答えだ
           テメーは回避を上げすぎた


最後に下段でバスターが当てやすくなったーですが、ハイ。
下段で攻撃なんてほとんどしてません。
これは前回と比べてキャラのスペックがどうこうーではなく、単にビシャスの仕様が前回のパッチから変わったらしいというだけの事でした。
上段で攻撃するスタイルのソロビシャスerにはほとんど関係の無いことでしたが、「爆弾即死だから下段から攻撃するよ!」と言う方や「HBかけるタイミング逃しちゃ不味いし下に居ざるを得ない!」というPTの場合は大分戦闘がしやすくなっている・・・はず。

とまあ、こんな所でした。

今回やってみて、タイムは前回に比べ大幅に縮んだものの、スキル・装備面でもほぼ完備でレベルも結構な値になってきているのでこれ以上の時間短縮は・・・出来る 出来るのだ
俺が出来ないなんて言う筈がry

4分台目指しますよ!手段は問いませんが!
多分Lv200にして最新装備を持って、ホンテボーナスとキャンディとコダマ使えばMOTTOMOTTO縮まるはず。フヒヒ。
では、また来年。
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.21    編集

先ほどぶりです、玉子rです

動画拝見しました(*´ω`)
やはりバサク30の槍バスターは強烈ですね~
バサク30うらやましい限りです(;´Д`)

バサク30に関してはシミュレート記事は書いてみたものの、やはり実際にやってみないとわからないところもありますし、参考になりました

最後になりますが、よければ相互リンクさせていただきたいと思っています
よければよろしくお願いします
 
h t t p://tennistamago.blog62.fc2.com/

お手数ですが、スペース入れてあるので消してくださるようよろしくお願いします

2008.06.21  玉子r  編集

こんどおいらも映してくださいまひ
BLネタ語ってるところでも映しましょうよ(

2008.06.23  阿部玄白  編集

>某仁
ありゃ、そうでしたか;
キャンディは回避にしか目が行ってませんでしたorz



>rさん
こちらでは一応初めまして。コメント有難うございます<(_ _)>
DKは火力・攻撃速度・射程・確殺回数でどの敵に対してどの状態がベストか変わってきますからね。
色々やれて楽しいところです。
リンクの件、了解しました。
此方からも宜しくお願いします<(_ _)>



>げんちゃ
チャットメインで動画が成り立つ画質ってどんだけですかw
8分強で実は容量ギリギリだったので、面子集めてビシャスフルボッコにする動画でも如何でせうか。

2008.06.30  えるえー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

