雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.07.24

category: その他

色々と限界クセェ

~ちょっと前~





バイト中突然呼ばれる。

何故か「そこに座れ」といわれて説教開始。

何事かと思ったら、なんでもボケたおじいちゃんが店のぬいぐるみ(非売品)を食べ物と勘違いして持っていってしまったらしい。(←それって窃盗じゃね?)

なんでもおじいちゃんのレジを打ったのが俺らしい(←1時間もレジ打ちっぱなしなのにそんなの覚えてるはずも無い。作業すすまねぇ)

なんでもおじいちゃんから「なんで教えてくれなかったんだ」とクレームがあったらしい(←何所の国の方ですか?)

俺の何所が悪いのかさっぱり理解できなかったんだが、やたらと説教された。
なんでもオーナー、店長が悪いといったら悪いらしい。(←説教の内容に実際あった。とりあえず心込めて頭下げろと言われた。口答えするなとも言われた。)

ちなみに店長は「上司に目付けられると大変だから気をつけなよ」とありがたいお言葉を。
その後雑務を4個押し付けられました。2人シフトなのに俺指名で。これはうめぇ。

この日は作業が終わるまでサービス残業でした。コンビニうめぇ。







~つい先日~




テスト前日の夜10時半頃にオーナーから電話が。

「もしもし」

「あ、えるくん?明日シフト入れない?」

「(テストに課題にで出れるわけが無いだろ)はぁ、すみません。その日はちょっと無理です」

「あー、じゃあその代わりテストが終わったら夏休み中シフト増やしてもらえる?」

「(その代わりってどの代わりだよ)ええと、夏休み中は実家に帰りたいと考えているので何回かシフト休ませて貰いたいと考えているのですが」

「他の人も実家に帰りたいって言ってる人が居るから、その人と話し合ってね。シフトは空けないように。じゃあお願いね」


今年は帰れないかもわからんね。






~昨日~




新人のS君に仕事教えながら作業しろとご命令が。

俺も時給750円(初期値)なんだけどなぁ。

仕事?終わるわけなかろう。HAHAHA。(この日はみんな給料日だったのか、3個くらい並列してイベントをしていることもあり洒落にならない忙しさだった)

当然のように店長から雑務を押し付けられる俺。

雑務とレジ打ちで作業が全然進んでいないと店長がやってきて一言。

「それS君にやらせればいいじゃない」

えるえー は 仕事を押し付ける を おぼえた。








他にも愚痴は沢山あるのですが、昨日言った「新しい接客」説明と次の日言った「新しい接客」説明の内容が真逆で、その件で怒られるなんてのは日常茶飯事なので割合。頭下げるのに慣れてきました。一言目にはまず「すみません」と言わないと話聞いてもらえないし。
樹海ってどこにあったっけかなぁ

2008.06.30

category: その他

Masked Rider

ふとした事からぱぱさんと仮面ライダーの話で盛り上がりまして、平成ライダーはあまり見てなかったのですが海外の動画サイトにあると聞き、ここ暫く暇を見ては把握に努めてました。
どちらかというと昭和ライダー派だったのですが、平成と比較してみて・・・

仮面ライダーの無いよう云々は明らかに読者が求めてないので省くとして

昭和は完全に子供だけをターゲットにした王道モノの懲悪勧善なのに対し、平成はマセたお子様が増えたとか全体的にTV離れが著しく新たな視聴者層を開拓しなければいけないとかで、ドラマ性を高めたストーリー重視になっている・・・ような気がしました。
「この俺がいる限り、悪に生きる道は無いと知れ!」といった台詞が聞きたければ昭和へどうぞ。

撮影技術的な点で言うと、昭和と平成を対比して著しく目に付くのがCGの多用化。アクション性の低下。火薬量の減少。
CGで攻撃のエフェクトや爆発描写がキレイに仕上げることが出来るようになり、昭和ではよく目に付いた「爆発のあるシーンでは採掘場にワープする」という仕様がなくなりました。井上ワープとかは在りますが(
反面火薬をわざわざ使用する必要が無くなったため若干迫力には欠ける演出になった気がしました。
アクション云々は平成TVシリーズで言うと落ちる気がしてしまうアレ。うん。
敵の造詣とかはツルンとしてスタイリッシュに格好よくなったと思います。怪奇性を求めるなら昭和へどうぞ。スーツアクターあれこれはある程度割り切るべし。
あとは役者アレコレだけど、それは時代のニーズというかなんというか、そういう部分があるので気にしない事に。合わないところがあっても仕方が無い。

さて、以下はチラシの裏作品アレコレ。みなさんお帰り下さい。

続きはこちら >>

2008.02.18

category: その他

ここの所メイプル記事がまったく無いブログの管理人です。こんにちは。
メイプル記事どころか更新すらもないと言う体たらくですが、申し訳ない、もう少し関係ない記事書くことになりそうです・・・。



えーとまず最近の活動ですが、一応アレコレやってます。
主にEカードの記事で書いたような簡素なFlash作ったりなんだり。
本当に簡素で泣きたくなります。
あとトレースとかいうのにも少し手を出してまして、アニメを線だけなぞって少しトレースしてみたりとかもしてます。
こちらは視点の移動すげえええ流石プロっっと実感させていただきました。



回避ゲー
game.png

自分でもなかなか5000点を超えられない。や、ボーナスがあるわけでも無いんですが。



トレース
ほんの2秒程度のアレで、しかも作りが非常に雑なのに製作時間が数日掛かったという問題作。
何のアニメを使ったかは見る人が見れば解る感じ。多分。



とまぁ、こんな感じのことやってました。
回避ゲーの方なんかはアップした後にバグが見つかって俺涙目wwwだったりとか。


あとはバイト。バイトおかしいよバイト。







―――ここから愚痴―――








もう既にみんなに散々愚痴ってはいるのですが、シフト入りすぎです。ハイ。
基本シフトは火曜と金曜だったんですよ。
それが何故か日・火・水・木・金になったり、火・木・金・土になったりともうやってらんね。やる気出ねぇ。ついこの前気が付いたんだけどいつの間にか基本シフトに土曜追加されてたし。聞いてないし。やってらんね。ってかシフト追加されるのこの2週間で5回追加されてたんだけど、連絡貰ったの2回だけだし。他は前日のバイト終わったあとか当日だし。やてらんね。
しかもこないだなんて当日の13時に「本日出勤お願いします」と連絡が来て17時にバイトいったりとか。準備に掛かる時間考えるともうやってらんね。

バイト中にしても、シフト担当の2人で役割分担するんですよ。お前品だし。俺様丸齧り。とか。
で、洗い物してるときは極力もう一方がレジに入るーとか色々暗黙の了解があるんですが、まぁそのなんです。
例えば俺が洗い物に入ると裏に行って30分くらい出てこないとか。呼び出しても出てこないとか。
「裏に行ってきますね」というと「じゃぁゴミ出してきます」と返してくるとか。(シフト2人なので、必ず片方が店内に居なければならない)
お前それじゃ誰も店内に残らないだろレジどうすんだと・・・。俺が残ることになるんですけどね。

で、役割分担してるんだからやる分担も決まってるんですが、オーナーや店長はそんな事知らないわけで適当な指示出してくるんですよ。
洗い物してる途中で「える君、フランク揚げてから品物の前だしして、タバコ補充して」とか。
洗い物はフランクを上げるトレイとか洗うので、洗ってからフランク出したほが全然楽(ってかタイミング的には二度手間になりかねない。どうせ8時過ぎてるから客入りも良くないし)だったりするんですよ。
で、先に洗い物終わらせようと思って(レジに入りながら)洗い物を先に進めてると「指示無視しないで。言われたことは最優先でやれ」と怒られました。
フランク揚げる。レジ入る。前だしする。レジ入る。タバコ出す。レジ入る。ここで商品が入ってくる。
相方に「検品お願いします」と言っても「わかりました」といいその後スルー。仕方なしに検品する。並べないよ?洗い物進んでないもん。
そろそろ10時回る。シフトは5時~10時なんだけど、洗い物終わってない。深夜シフトの人の後ろで洗い物続ける。10時半くらいに終わる。
退勤にチェックした後にトイレ掃除に入る。11時頃に帰宅。
こんなんやってらんね。4時45分で出勤チェックしてるので、拘束時間が6時間前後。バイトで勤務時間6時間超える場合は途中休憩1時間挟まなきゃ行けないんだけど、名目上5時間だからそんなものは無い。
客も客でメイプルで言う「自分が正しいと信じて疑わない派」の横師やくれくれ、詐欺師みたいなのが3,4割くらいいる気がする。
レシートとおつり一緒に渡そうとすると手引っ込めたり。もちろん無言で。
どうもレシートが入らないと言いたいらしいんだが、しゃべれ。クソが。







―――ここまで愚痴―――







うおお止まらねぇ。一か月分書けそうです。
レポートがこれだったら楽勝なのですが、人生辛いぜ。


それと、最近覚悟のススメなるモノを知りまして。

内臓とかたくさん出る漫画です。しかも絵柄が半分ギャグ。
気持ち悪い漫画です。しかもヒーローモノ。
シグルイの作者様の作品です。萌え?バイオハザードの方が期待できます。

でも俺は大好きです。や、かっこいいんだって!!
漫画も書店やブックオフ、ネットカフェ等探し回ってるんですが、なかなか見つからないんですよね。古い漫画だしなぁ・・・。
こないだ3巻と4巻だけ発見できたので購入してしまいました。おもすれー。
作風が上で挙げたようなアレなので、あんまり他人に薦められないんですよ。
マイナーなので知ってる人居ないですし。だから少し寂しいところもあるんですが。
だって女の子可愛くないと読まない。とか絵が受け付けない。とか(絵がryで藤田作品否定されたときは本当に困った)、そういう方が多いんですもの。
グロが受け付けないってのはまだわかるんですけどねー・・。



あと破壊魔定光なるモノもry

こっちは普通に面白いと思います。
アニメも普通に(OVAではなく、という意味)放映されてましたし。ポンコツかわいいよポンコツ。
これも変身ヒーローモノです。や、ちょっと違うかも知れないけど。

なんかこの二作(主に覚悟)からの影響か、仮面ライダーとかも見直したりしてですね。
平成後期のライダーって、どこがライダーなんだ・・・?なんとか戦隊の間違いじゃないのか・・・?とか思ってましたけど。せめてバイク乗れ。
あと ドラスかっこいいよドラス!!


ごめんなさい、方向がどんどんマイナーな方に行ってしまってます。そろそろ自重すれ。

さて、長くなってしまった。
メイプルも最近ちゃんと動いてますので、次回こそはメイプル記事を書けるかと思われます。
それでは、今回はこれにて失礼!

2008.02.03

category: その他

つかれt

2008.01.22

category: その他

v数?ボコボコにしてやんよ

v数

バイトいってきます。

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

