雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 自由とはそういうことだ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えるえー

Author:えるえー
仮想現実の中、廃人のように狩る人間がいてもいい。
自由とはそういうことだ!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.09

category: メイプル奮闘記

( ゚д゚)

混沌の書

  ( ゚д゚)







混沌の書-2

  ( ゚д゚ )







2G.png

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J







スパイク

  ( ゚д゚)







結果

  ( ゚д゚ )







クリセント

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J








卵

  ( ゚д゚)







心臓

  ( ゚д゚ )







強化ネックレス

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


続きはこちら >>

2008.06.06

category: メイプル奮闘記

その後の顛末

玄白アッー

※玄白はホテルバナナへ呼び出されたようです。




さて、こないだスキルあれこれと書いたばかりですが
槍スラ30-2

思い切ってやってしまいました。

理由としては、ダークスピリットアップは命中が余っている現状では必要無い事。
モンスターマグネットが例え非常に有用なスキルだったとしても、最終的には振ることが出来る事(Lv200までにSPが@45もらえる計算になるるる)
新スキル等は韓国情報でも見当たらないため、例え実装されることになろうとも日本に実装される頃までにはレベルを上げてSPを稼ぐことが可能だという事。

ということで、槍スラッシャーに余っていたSPをつぎ込んでみました。
ああ、SPの残りが3しか無くなってしまった。




その結果
槍スラ30

槍スラでハゼが1発確定しました。

槍バスターでならハゼの巣、骨魚共に1発確定なため、深海での生活がかなり快適なものに。
ただしやっぱり海は嫌いなえるえーなのであった。
感じとしてはMHとタコ使って最大火力を維持すれば底ダメ20k程度で安定してくれたので、内部で突き・振り判定の計算が行われるラッシュよりもずっと安定したダメージが与えられて嬉しいところでした。

2008.06.05

category: メイプル奮闘記

スキルあれこれ

スキル1

前回の記事でも書きましたが、メイプルヒーロー20、バーサーク30が(両方とも一度失敗しましたが)成功しました。
ということで、取りあえずはスキル面完成、ということになったと思います。

Lv185現在の時点でSPが22残っているのですが、次に考えることは・・・


1.3次スキルで切った槍スラッシャーをMAXまで上げる

2.仕様が変わったらしいダークスピリットアップを上げる

3.同じく仕様が変わったらしいモンスターマグネットを上げる

4.忘れ去られているであろうヒーローインテンションがSLv2以降実装されるのを待つ

5.流石に無さそうだが新スキル実装に期待する


こんな感じ!
4次スキルの振りなおし券はアホみたいに高いので、よく考えないと取り返しの付かないことに・・・あわわ

槍スラは現在11止めなのですが、バサク30のお陰で底ダメが大体13000ほどな感じ。
これを17000まで持っていければ槍バスで巣を破壊→槍スラでハゼを1撃というハゼライフが期待できそうな感じ。

DSUPは補助効果を掛けてくれる頻度が上がったらしいのですが、詳細は不明(SLv1の状態では以前より10秒スパンが短くなってましたが、SLv20でどの程度変化しているかは解らないです)
さらに言ってしまうと、実は現在素DEX4で命中があまっている状況なので命中補正はそこまで重要じゃないんです。ということでこの選択肢は多分無い!

モンスターマグネットですが、これも仕様変更でチャージ時間に応じて引っ張れるMOB数が変化ということになっているらしいです。
・・・これは上方修正なのか?ノーチャージで引き寄せられた以前の方が強いのではなかろうか・・・。
以前の仕様すら知らないのでなんとも言えないのですが、どうなんだろうか。
ラッシュがある以上「これで効率うp!!!11」というほどのモノではないと思いますので、詳細情報が入るまでは保留。

ヒーローインテンション。現在ホンテの誘惑を解除できる唯一のスキルです。
今のホンテ時の対処は誘惑対象が死なないよう周りで補助をして、という形になっています。
つまり、通常の誘惑(1名)と集団誘惑(10名)が同時に掛かる可能性がある以上11人以下では討伐は不可能な状況になってます。
11人を3PTに分けて各PTに聖魔さんを配属し、通常の誘惑と集団誘惑では動きが違うので囮PTには聖魔さんを2名となると誰も死なない前提でも15人は必要になってくるアレ。
や、普通に考えれば15人なんてのはホンテ討伐するにしては人数少なすぎwwwな世界ですし、HIが無くても全然問題が無いのが現状なんですけど、いつぞやのジャクムみたいに期間限定でch開放で~とかになった時に遊びに行って、誘惑で即死なんてのはイヤじゃないですか。
他にも今後誘惑を使ってくるMOBが実装されないとも限らないですし云々。
「新スキル実装に期待」と同じレベルですが、どうせ今すぐ必要なスキルが無いんだったら考えてやっても良いかな、と思ったりもしました。

最近文章ばっかりになりやすくて困った。なんだこりゃ。
おやすみなさい!





※追記
ちょwww何かおかしいと思ったらスキル画像にダークスピリットが抜けてました!!
SS取るときに取り損ねた様子でした。申し訳ないですが脳内保管でお願いしますorz

2008.06.01

category: メイプル奮闘記

近状報告。ホンテとかスキルとか。

気が付いたら5月が終わってました。えるえーです。
最近はバイトのシフトが増えたので生活に慣れるまで鬱だったりなんだりしてました。こんにちは!



さてメイプル。
狩りもそこそこに活動しているのですが、ある日「xxに戦闘員募集」の拡声器がやたらと流れる事が。
もう「お前らログ流し目的じゃないのか」と言いたくなるほどのアレだったので、いっそ俺も戦闘員募集してみるかと思い立ちましてやってみました。








ショッカー2







ショッカー

300人も募集したのに内緒は1名しか来ませんでした!
残り299人は本部に向かったに違いない。
ショッカーの知名度の高さが知れてよかったです。



さて、まともな活動としてはええーと、まずはホンテ関連。


討伐完了




ネックレス


無事討伐することが出来ました。
そしてネックレスも取得させて頂きました。

ネックレスの方はやや標準。
もしかしたら回避標準が25のような気配がするので、微妙に粗悪だったかもしれません。仔細なし。
ステータス補正もすごい高いんですが、この防御力が素敵すぎます。
キャラステータスで防御力400超えてて一人ほくそえんでいたりします。俺きめぇ。

ステータスALL+15で成功率100%という心臓ですが、まだ卵の方は取得できていないので使いたくても使えない状況です。
それとやはり力首書があるなら2回成功させてから使いたいなあというのがホントのところ。
STR+1で攻撃力が8~9変化したので、30%70%を当ててから心臓を使えばSTR+5の攻撃力に40以上の差ががが。
ぐぐぐ、しかしネックレスの取得量とか色々考えるとどうなるか解りません。
まだ力首書の存在自体確認してませんし!




さて、書といえば今回のパッチで色々実装されてましたね。
混沌とか白の書とかは今までに無い特殊な書のようですが、白の方は「失敗したUGが戻る・破壊率の方が高い」ということだったのでそこまでバランスブレイカーにはならないと思いました。良かった。
混沌の方は「桃マントに使うと攻撃15くらいの桃が出来るぜ!!!!11」という噂があったのでちょっと怖かったんですが、なんかガセっぽかったので一安心。
攻撃15の桃!とは言わずとも、どの装備にも使える~という特性はけっこう面白いと思いました。

特殊じゃない(というのもアレですが)書の方はええと、気になるのが全身力書。
バトロとかに使えばSTR+30とか40のを作るのも夢じゃないんでしょうけれど、個人的に移動速度や防御力も確保しておきたい所なのでどうなることやら。
上下だと頑張ってもSTR補正30には届かないんですよね。

お、なんか考察っぽくなって来た上に文章ばかりだ。
次の話題次の話題・・・。
えーと






MH20.png










PIKA=.png









成功










うわああああああああああ










PIKA=.png










バサク30成功





察してください。
ともあれ、スキルは一通り完備することが出来ました。
スキルブックは「x枚張れば確実に成功する」というのが無いので、単価がG単位なだけにいくら予算を用意すればいいというのが無いと思ってました。
つまり、貼るならば成功しなきゃ他にお金を回せないなあと思っていたアレ。
なんか他のスキルの成功度合に比べて明らかに失敗してますが、某仁の様に9回失敗とかいう場合もありえないわけじゃなかったのでほっとしているところです。
さて、これで装備にお金を回せる・・・と思ったのですがもうすっからかんなんでした。セツネェ。

感想的には、今回のパッチでバサクの維持ラインが45%になっていましてビシャスの爆弾直撃も余裕で耐える。
DEX4に出来たのでMH20の恩恵が大きい。
これはうめぇ。
こんな感じでした。


それでは今回はここら辺で!

2008.05.06

category: メイプル奮闘記

ふと

和んだ

かなり和みました。
(´ー`)

Copyright ©えるえーさん奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。